2日間で100億円の荒稼ぎ!嵐のハワイコンサートツアーはチケット代10万円のボッタクリだと非難轟々!! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

2日間で100億円の荒稼ぎ!嵐のハワイコンサートツアーはチケット代10万円のボッタクリだと非難轟々!!

今年9月に嵐デビュー15周年記念のハワイコンサートが予定されていますが、それがあまりにボッタクリだと評判になっているようです。いったその内容とはどんなものなのか、週刊女性の記事よりお届けします。
 → ranking

[楽天市場]

9月19,20日に初のハワイコンサート「ARASHI BLAST in Hawaii」を行うことが決定した嵐。

ホノルル郊外に野外ステージを設置して1万5千人、2日間で3万人を動員するといいますが、今回はコンサートチケット単体の販売はしていなくて、往復の飛行機代やホテル代を含めたツアーパックの形で申し込む必要があるとのこと。

つまり、旅行代理店が組んだツアーに申し込んで初めてコンサートに参加できるということで、ホテルや宿泊数を変更することはできません。

ハワイ在住のファンも、せっかくの地元開催なのに参加できないみたい。

ひらめきハワイデビュー当時の懐かしい嵐メンバーの画像
 翔くん、細い…→ ranking reading reading ranking

すでに先行予約を開始したJALPACKでは宿泊数を4〜6泊から選択できるといいますが、そのお値段はなんと、一番安い羽田空港発4泊のコースでも32万1000円、ビジネスクラス利用の場合は4泊で55万2000円!

費用に含まれるのは往復の飛行機代とホテル代のみで、コンサート以外は終始フリー、食事は一食も付いてないというのに…

※巷では嵐とは何かと縁のあるJALの救済策なのでは?との声も…
JAL再生―高収益企業への転換 -
JAL再生―高収益企業への転換 -
[関連商品]

通常、9月のハワイツアーはJAL指定&ホテル代込みで15〜20万円で、30万円を超えるのは年末年始並とのことですから、単純に考えてもチケット代は10万円以上ということになります。

今後はHISとJTBも発売予定ですが、安さに定評のあるHISでも新千歳発の3泊5日で27万円代、基本的には全体にJALPACKと似たような価格設定になる見込みとのこと。

通常の嵐コンサートのチケットは1万円前後くらいですから、もし本当に10万円だとしたら、社会問題ともなっているオークション転売と同じような値段で売ってることになっちゃいます。

ま、事務所がチケット価格をどのように設定しようが文句は付けられませんが、ハワイツアー費用の内訳を明らかにしないというのはおかしいですよね。

しかも、このツアーの参加資格を見てみると、

・ファンクラブの有効会員であること
・18歳未満は保護者同行。子供料金はなくすべて大人料金
・未成年者同士の宿泊不可

となっていて、母娘で参加するような場合でも大人二人分の料金が必要になります。

なんだか、最初っから「経済力のないやつは来るな!」みたいな感じ。

コンサートは2日間で3万人を動員する予定ですから、1人30万円としても最低で約90億、ビジネスクラスやグッズ販売を含めれば2日間で100億円以上の経済効果になるんだとか。

ここまでくると、嵐のデビュー15周年にかこつけた“金儲け主義”の匂いがプンプンしますね。

どうせなら、嵐を今まで支えてくれたファンの方たちへの恩返しみたいなイベントになれば、もっと印象が良かったんですが。

でもま、今回のツアーのためにJALは機体を“嵐ハワイ限定仕様”に塗り替える企画もあるといいますし、現地でもサプライズがあるかも…と言われているそうです。

大枚はたいて参加するわけですから、そこは期待したいところです。

※ついでにハワイの秘境探検でもいかが?
観光コースでないハワイ 「楽園」のもうひとつの姿

観光コースでないハワイ 「楽園」のもうひとつの姿

[関連商品]

ちなみに、実は嵐のハワイコンサートが予定されたのは2度目で、前回の'01年はアメリカ同時多発テロ事件の影響で中止、翌年3月にコンサートのないファンミーティングとして振り替えられたことがあります。

その時は価格も20万円弱と良心的で、部屋にはメンバーからのウェルカムメッセージカードがあったり、食事を配膳されたり、ビーチバレーをしたり、さらにはフラダンス講習までと、嵐メンバーを身近に感じられるかなり満足度の高いものだったといいます。

しかも、定員2500人に対して実際の参加者はわずか1500人だったといいますから、今となってはとても信じられません。。

ひらめきボッタクリ・ハワイツアーに対する悲痛な声!
 そりゃ、そうですよね…→ geinou ranking
 そりゃ、そうですよね…→ geinou reading

さて、今年6月には大阪と東京で「ワクワク学校」が開催されます。

そちらのチケットは、ハワイコンサートと比べると「え?」って思ってしまうくらい格安の5000円。

ハワイは諦めてワクワクに全力を注ぐファンも多くなりそうですから、超プレミアチケットになるのは必至でしょう…

※こっちでもガッポリ稼ぐんだろうなあ。
科目別クリアファイル ★ 櫻井翔 「嵐のワクワク学校2012 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜」

科目別クリアファイル ★ 櫻井翔 「嵐のワクワク学校2012 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜」

[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

<関連ニュース>
アラフェス2013誌上レポート!最後の国立で5人がハジけまくった!
明治大学法学部では、嵐のPVを見るだけで単位が取れる!
“最後の国立”が“JAPAN NIGHT”に決定した裏事情

<おすすめ芸能ニュース>
パソナ代表の秘書だった!栩内香澄美容疑者の仕事はVIPの接待
ポルシェに乗った紗栄子、有吉弘行に睨みつけられ謝罪!
中山美穂が不倫!相手の音楽家渋谷慶一郎が辻仁成に

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
オペラの引っ越し公演(海外のオペラハウスのキャスト、スタッフ、装置、オーケストラ丸ごと持ってくる公演)でも高い席は6万円くらいします。
客数や公演数が違うので単純な比較はできませんが、オペラの場合は舞台装置はすべて既存のものを持ってきます。
人件費&輸送費が莫大になるということでしょう。

嵐の場合、海外を回った2008年のライブツアーの製作費は10億円。
国立でのライブに一番かかっているでしょうから海外は1回あたり何千万かってところでしょうか。。
でも、会場は各国のアリーナを使い、ライブ映像を見るとそれほど大規模なセットは使用していません。
今回は特設ステージで、今の規模のライブをするとしたら設営機材、人材と製作費も膨らんでくるでしょう。
あくまで推測ですが、前回の海外ライブと違い、今回の客のほとんどは日本からのファンですから、舞台装置を今のレベルより大幅に下げることはしないんじゃないでしょうか。
大道具さんだけでも100人を超えるって聞いたことがありますが(本当かどうかはわかりませんが、まあ、あの規模ならさもありなん)、スタッフだってジャニーズ御用達の阿吽の呼吸で動ける方々がするのでしょうし。

まあ、お高いには違いありませんが、製作費、人件費、輸送費を考えたらそこそこのお値段だと思いますよ。

どうせお金をバンバン使うライブなら、グッズ販売とか警備とか、日本語に堪能な現地の人をアルバイトで雇って、嵐に来てもらえてよかったって言ってもらえるような、できるだけあちらの経済に寄与できるような公演にしてほしいなって思います。

行ける人は、思う存分楽しんできてくださいね。
私はライブDVDを楽しみにしています。
メイキングが付くといいなぁ・・・・。
Posted by NS at 2014年05月22日 11:56
私は、中学生ですし、そんな、お金持っていません。お金目当てな訳がないです!だって、嵐さんは、ハワイに行くのが夢でしたし…夢を叶えてくれたんですよ!関係者の方々は…。。お金が、高いのか、仕方がないですよ!だって、海外だし、嵐ファンじゃない人が、絶対に、お金目当てだとか言っているんですよ。自分の、気持ちも相手の気持ちも考えた方がいいですよね。関係者の人は、ただ単に嵐さんの、夢を叶えてくれたんですから。
Posted by #嵐ファン#0915 at 2014年05月22日 14:14
最近は5ヶ所のドームでしかコンサートやってないから、もっといろんな場所で、行きたい人がみんな行けるくらいのツアーやって欲しい。

ワクワク学校のチケット代は、去年まで確か4000円だったのに今年は5000円なんだよね…
なんでだろうね?
Posted by S at 2014年05月22日 17:18
食事もファンミもない、チケも1公演しかつかないで30万なんて誰が行くの?
よっぽど嵐に飢えてるイッピだけでしょ?
Posted by 誰が? at 2014年05月22日 18:44
えげつない…
これで、ファンに感謝って言っても、「たくさんお金積んでくれてありがとう」みたいに聞こえちゃって、しらけちゃう。
Posted by ヤシの木 at 2014年05月22日 20:04
飛行機のチャーター代も含まれてるならぼったくりには感じない。
嵐や事務所関係者の渡航費もファンに割り振るのなんて当たり前。

一般的なツアーだって、添乗員代はツアー代に含まれてるんだから。

文句いうなら行かなければいいだけ。
コンサート行きやすくなるから助かるし。

ファンをふるいにかけてるとか言われてるけど、いいんじゃない?

アイドルだって所詮商売。ホストとかわらないでしょ。
それを承知でファン続けてお金落としてるんだから。

嵐と同じ世代でデビュー時からファン続けてる人間にとって、ようやく自分の稼いだお金でツアーに行けるとてもいいタイミング。

ハワイツアーはいくら批判されようが大歓迎です。
Posted by 匿名 at 2014年05月22日 22:07
ひどい!
嵐のファンじゃなくてよかったわ。
Posted by たまちん at 2014年05月23日 00:36
ホテルから会場までのバスも出るって言うしね

そうそう
それよりもワクワクの1000円値上げが何に使われるのかが気になります・・

セットでも豪華になるのかな

Posted by ん at 2014年05月23日 03:29

ファンへの感謝と言うより嵐へのご褒美なのかな?
高くても行く人がいるんだから仕方ないでしょ
国内ツアーは別でやるんじゃない?
Posted by あき at 2014年05月23日 05:55
これファンに感謝というならこんな高額で2日間だけのハワイ公演なんかじゃなく全国のファンが行けるようなツアーすべきじゃない?
ハワイでやるのにハワイ在住のファンも行けないって…
日本のファンにも優しくなくてハワイ在住のファンにも優しくないようなライブをやる意味は?
なのにファンに感謝?
矛盾してる
デビューがハワイだったから10周年はハワイで!って単に事務所と嵐の自己満にすぎないよね
本当にファンに感謝を示したいなら全国回るようなツアーとかもっと沢山のファンが楽しめるようなものをするべきだと思う
自分なら口先だけの感謝の言葉なんて要らないわ
Posted by う〜ん at 2014年05月23日 08:41
私ならファンのこと考えてないって怒ってしまうけど、嵐ファンの方は心の広い方が多いのですね。
Posted by tp at 2014年05月23日 08:53
昨日のVS嵐で沢村一樹さんが「秋からのツアーで一緒に」って笑いを取っていましたが、今回のハワイは今までアラフェスの代わりみたいなポジションなのでは?
嵐はここのところ、9月のライブとは別に秋冬でアルバムツアーをしていますから、ちゃんとそれはスケジュールに入っているでしょう。
(VSでは「いやいや、まだ決まってません」ってコントしていましたが)
嵐ファンはそのあたりも見込んでいると思いますよ。

嵐はだいぶ前からハワイに行きたいって言っていました。
勿論それはプライベートではなく「嵐」として行きたいってことでしょうから、嵐の自己満足だろうと何だろうとその想いを知っているファンは今回「ハワイでコンサートできて良かったね」って思っているのではないでしょうか。

それに発表の第一弾で、日本から行くファンはツアーのみですが、現地の人向けのチケット販売もあるってありました。
アメリカの社会保障番号なり、何か公的な証明があれば現地販売のチケットは購入できるのでしょう。


ワクワク学校ですが、料金の1000円UPは消費税分では?
チケット代の3%UP分だけでなく、セットの材料費、レンタル代、人件費、まんべんなくすべての物事が3%上がっているわけですからね。
Posted by NS at 2014年05月23日 10:32
確かに高い。
でもツアーパックだからこそ本当に行きたい人だけが行けるプランだと思う事にした。
航空券もホテルも本人しか使用する事が出来ない譲渡ができないものだから転売屋もオークションに手を出す愚かな人もお呼びじゃないことになる

いける人は心の底から羨ましいけど楽しんできて下さい。
Posted by あお at 2014年05月23日 11:21
嵐が Hawaiiで15周年迎えたいんだからいいの… お高いから 私は行けませんけど〜 三万人の行けるファンの方に想いを寄せて。 留守番組の分まで 応援して来て欲しい! 国内TOURに期待してます♪
Posted by タマラン at 2014年05月23日 12:45
こんにちは。
私も高いな〜とは思いましたが、制作費、人件費、輸送費などを込みで考えたら妥当なところかもしれないですね。素敵なサプライズイベントなんかもあるかも。
どっちにしろ行けないからDVDを売ってくれると期待してます。

今回のイベントはもともと数年前からハワイ州知事?よりオファーがあったんですよね。それを15周年でもあり、国立ライブもなくなってしまう今年というタイミングに実現させたということかと。
アラフェス的なポジションというのも納得です。
NSさんの説明は相変わらず分かりやすくてありがたいです。

もちろん国内ツアーは別にあると勝手に思い込んでます(笑)その時はぜひ身分チェックシステム導入でお願いしたいものです。

ワクワクは消費税分のほかにも何かあるのかも。翔さんのオトノハに気になる言葉がありました。(ちなみにこちらも安定の落選です)
Posted by am at 2014年05月23日 14:39
嵐さん達がやりたくて、ファンもそれでよかった。
と思えるのだから、それでいい。と思います。
金額に関しては、事務所が決めてしまう所があるので、仕方ないし、嵐さんも内容までは分からないと思います。

ファンは、成功する事を願って、行けなくてDVDが発売される事に期待してるのでいいのではないかと思います。

ファンじゃなければ、口出しする事ではないと思います。
Posted by hana at 2014年05月23日 14:51
ハワイに思い入れがあるなら、嵐だけでいってDVD撮って15週年記念って売り出してくれればよいのに。
だれがそんな高いお金だして、ハワイ行くの?
人気あるからって、殿様商売?
お金がある人だけファンでいろと?

少ない稼ぎの中やりくりして、CDやDVD買って、ライブも東京とかに遠征している地方民にとっては、手がでません、無理

嵐が喜ぶならいい、楽しんで…という気持ちにはなれない

どんどん離れていくわ…
Posted by あららん at 2014年05月23日 16:55
なるほどですね〜
確かにもろもろ消費税+500円分の合宿費で何かあれば楽しいですね〜!
(私も落選しましたw)
ワイドショー楽しみにしてます

ハワイは初回Blu-ray出して欲しいです
LOVEもでなさそう〜〜


離れるなら離れて今比較的会える若いGを応援するのもいいと思いますよ!
Posted by ん at 2014年05月23日 19:21
 ファンやめたい人はどんどんやめてください。私もハワイはいけないけど、dvdまってます。そしてやめた人は国内ツアーも絶対参加しないで。そうすれば少しは当たるようになるでしょうから。 
 あと、ファンでない人がとやかくいうことないんす。大きなお世話。自分が推してるグループのことで他からいろいろいわれたらいやでしょう? 
 嵐ファンだってそう。いくら愚痴いったって、今回のハワイコンサートがなくなる訳ではないですし、行きたい人、行ける人は沢山いる訳でいいじゃないですか。
 私は今回のハワイ単純にうれしいです。だって嵐はずっとやりたかったんだし、その願いがかなう訳です。あとハワイ在住の人にはチケット販売ありますよ。情報が間違ってます。
Posted by t at 2014年05月23日 22:12
稼げるうちに稼いでおかないとね。いつ落ちるか解らないし。こうやって「ファンなら〜」「ファンじゃないなら〜」みたいな馬鹿な言い合いしたり文句言われたり騒がれてるうちが華だよね。騒いだ分いい宣伝にもなりますしね。
Posted by ふ at 2014年05月24日 00:54
それでも、行く人は行くんだよな。
だって、嵐のコンサートチケをオークションでン十万ででも入札・落札してるの見るし。
それから比べりゃ安い方なんじゃないの?
そんなに金掛けて豆粒くらいの生の本人たち見るなら、皿になるの待ってた方が断然いいと思うんですが…
Posted by により at 2014年05月24日 02:55
いいとおもいますよ

私は、ハワイ行かれないですけど、行かれる方は楽しんで来て欲しいです(*^^*)
嵐さんやハワイのファンの方と思い切りハッピーな時間を過ごして欲しいですね

ハワイ州知事より数年からオファーが合ったようですし、何より嵐さん達がハワイでやりたかったなら、私は応援したい

嵐さんにさほど興味もない、ファンじゃない方がグチグチ言うのはナンセンス


それからファンの方でも、賛否両論は仕方無いですが、その気持ちは、こういう場吐き捨てれば、嵐さんへの悪口になるだけ…

だから、心に留めて欲しいです

気に入らないなら行かなければいい訳だし…

行く人もいる訳だし、その人達全てがお金や時間に余裕がある人ばかりじゃないと思います。無理される方もいるでしょうし

だから、嵐さんや行かれる方が楽しくなくなるようなコメントは見ていて不愉快です

特にファン辞めるとまで書かれてる方、黙って辞めたら良いのでは…

Posted by まるるん at 2014年05月24日 09:08
今回のようにファンをないがしろみたいの事していると徐々にファンが減っていくんだよね〜コンサートチケットは取れないし気持ちが萎える。
Posted by る at 2014年05月24日 10:00
私はハワイツアー申し込みしましたよー^o^。当たる自信はありませんが…
いろいろ言われていますが、嵐が詳細考えている訳ではないし、いろいろしょうがないんじゃないですか?
こうやって申し込みするファンがいるんだから、別に放っておいて欲しいものだわー^o^
Posted by こねこ at 2014年05月24日 21:35
相変わらず本当のファンなら黙って見守れ!って感じの本当のファン気取りの人もいっぱい居るね
変な宗教の様で気持ち悪い…
いろんな意見があって当たり前じゃん
特にこういう所はマイナスなコメントだらけなの知らないの?
マイナスなコメント見たくないなら、こんなとこ見てないで黙って応援してなよ
なぜ阿保でも分かることが出来ないのか
Posted by あ at 2014年05月24日 22:48
あ さん
ここは感じたことを好きなように書いてもいい場所でしょ。
マイナスな事を書きたい人がいるように、ポジティブな事を書きたい人もいるんです。
このスレの内容についてどう思うかなんだから、放っておいてね。

わたしもハワイツアーについての最初の感想は「やっとできるね〜!」でしたよ。
文句言ってる人は行ける人に嫉妬してるだけ。
毎回のようにツアーに外れている身からすれば国立もドームもハワイもそれほどの違いはありません。
応援して、行った人のツイッターやブログ見て、ワイドショー見て、DVDが出るのを待つばかりだわ。

今回のアラフェスブルーレイが素晴らしかったから、ラブコンも、このハワイもおおいに期待して待ってます。
Posted by まこ at 2014年05月25日 08:34
嵐って自分達で詳細決めないの?
事務所の言いなり?
NEWSとかKAT-TUNとかHey! Say! JUMPとかってコンサート会場とか内容まで本人達が意見言って通してもらってるらしいけど嵐は何も言わないの?
Posted by へ〜 at 2014年05月25日 09:14
ヘ〜 さん
嵐は他グループと同じようにライブ内容は自分達で決めていますよ。
今年のジャンプくんたちのライブは、山田くんが松本くんにどうしたらいいか相談したと山田くんが発言していますから演出については信頼されるだけの実績があるのだと思います。

ただ今の嵐が例えば昔のように全国アリーナツアーをしたいと希望したとしてもスケジュールその他でできるかどうか‥。
ファンとしてはやって貰いたいですけどね。

スマアラファンとして両グループを見ていますが、2グループともここまでの立場になると思うようになることとならないことがあるんだろうなというのは分かります。

Posted by まこ at 2014年05月25日 12:16
SMAPは自分達でやりたい様にやっている感はあるけど、嵐はファンや事務所に雁字搦めにされている感があるなあ。
Posted by tp at 2014年05月25日 16:40
ハワイの件で 気持ちが離れると言ってるファンが 自分には不思議でなりません。

嵐も、そして 今後も応援しようと思ってるファンは「去る者は追わず」で、風を送りたい人だけで良いですよ。

価格の設定は全く詳しくないのでわかりませんが 納得してるから申し込むんだから良いと思います。

Posted by はてな at 2014年05月25日 18:31
まこさん

ジャニファンは気持ち悪いなぁ黙って応援してればいいのに
って私も思った事書いただけなのであなたの方こそ放っておいてよ
いちいちうるさいなぁ
これだからジャニファンは…
Posted by あ at 2014年05月26日 22:09
どーせ全てのコンサートに行けるわけじゃないんだし
行ける人が行けばいーんじゃない?

ただ、国内ファンを引き連れる前提の海外ツアーって、あんまり売れてない芸能人が少人数のコアなファンと
現地で写真撮ったり握手したり密なサービスする代わりに、大金落としてもらうってイメージある。

でも嵐となるとそんなことしないだろうし日本と同じサービスしかないなら
日本のコンサート行った方がいいな
Posted by べつに at 2014年05月27日 23:53
ジュリーさんが、可愛いい嵐が、こんなわかりやすく叩かれる事をしなければならないぐらい、ジャニーズ事務所は経営が苦しいの?と思ったのが最初です。
ジュリーさんの立場が、経営陣側だけに、ちょっと心配にはなりますね。
Posted by ちー at 2014年05月28日 11:30
あ at つて人
性格悪いね
Posted by aaa at 2014年06月06日 14:36
嵐メンバーageのための接待が尋常じゃないからね
各マスコミ、各局、各雑誌社、スポンサー優待チケCD配布∞
嵐はメンバーに芸がないから他を叩いてageる比較方しかなくて大変なんだよ
視聴率とれなくても主役させるメンバーのためにはアレが必要じゃん
売れてるようで自社負担多いし見たかんじ櫻井以外の個人活動が全く見込めないとバレちゃったからグループ売り進めるしかない
Posted by tommy-ss at 2014年07月03日 18:33
↑このスレとコメントがつながりませんが・・?

ちなみにハワイはこんなに高くても落選者が出ています。
追加抽選があったようですが、それは新たに申込者を増やしたわけではなく、あくまで落選者の中での再抽選ですので、客席を増やしたとか何らかの手段を取ったのでしょう。

スポンサーとのつながりは確かに感じますよ。
今回はJALが前面に出ていますし、日産も80周年記念でこのハワイツアーの無料招待を10組程にプレゼントキャンペーンしていますから。
でも、スポンサーは自社の得になるから動くのでしょう。

視聴率だって企業にスポンサーになってもらうための指標でしかありません。
今は別のツイッターなど別の指標も模索しているようですし。

嵐についてくる購買力は数々の例があるようですので(嵐が絡むと株価が上がるようになる現象がしばらく続いているようです)しばらくは視聴率が多少悪かろうとテレビに出続けると思いますよ。
Posted by NS at 2014年07月03日 23:36
なんでもいいから、ファンクラブ入ってない人も、コンサートチケット取れて行けるようになればいいや。

一般の人たちも大事よ。


そこからファンになる場合だってあるのに。
Posted by ちい at 2014年07月06日 13:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス