好きな俳優ランキング!ジャニーズから唯一ランクインしたのは「身長は低いけど立ち姿は美しい」岡田准一だた一人… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

好きな俳優ランキング!ジャニーズから唯一ランクインしたのは「身長は低いけど立ち姿は美しい」岡田准一だた一人…

以前、週刊文春が発表した「嫌いな俳優アンケート」の結果をご紹介しましたが、今回はその「好きな俳優」版です。ジャニーズからは唯一、映画にドラマに大活躍のあの人がランクインしています。
 → ranking

[楽天市場]

<好きな俳優トップ10>
1位:堺  雅人  76票
2位:高倉  健  59票
3位:阿部  寛  49票
4位:竹野内 豊  29票
5位:岡田 准一  25票
6位:西島 秀俊  24票
7位:佐藤 浩市  22票
8位:西田 敏行  18票
8位:水谷  豊  18票
8位:渡辺  謙  18票
8位:香川 照之  18票


こんな感じで、好きな俳優では堺雅人さんの圧勝でした。

[以下引用]
「一見おだやかだけど怒らせると怖い役や実は切れ者的な役がぴったり。スカッとする」(46・女性)
「『半沢』の名演技。あの心から叫ぶ演技は素晴らしい」(45・女性)
「どんな役もこなすカメレオン俳優」(55・男性)
[週刊文春]

「半沢直樹」があそこまで大ヒットしていなかったら、ここまでの支持は得られなかったでしょう。

💡もちろん、人気者には悪評がつきものですが…
 ちょっとヒドイのでは?→ geinou ranking
 ちょっとヒドイのでは?→ geinou ranking

ただ、現場では“プロ中のプロ”として、以前からとても評価が高かったといいます。

[以下引用]
「ただの一度も堺さんが台本を持っている姿を現場で見たことがありません。どんなに長いセリフも、きちんと入れて現場にお越しです。俳優なら当然だと思うけど、その当たり前を出来ない人が多いです

こう語るのは、「日輪の遺産」「ツレがうつになりまして」と2作連続で主演映画を手掛けた佐々部清監督。

「『ツレが〜』は急遽動き出した企画でした。オファーを受けてくださった10日後くらいにお会いしたのですが、『日輪』のときよりもすごく痩せていて、ちょっと病気かなって思いました。現場に入って『ひょっとして役作りのために減量しましたか?』と尋ねると、サラリと『分かりましたか?』って答えられました。なんと、たった10日間で7〜8キロ減量されていました。僕が聞かなければ何も話さなかったと思います。堺さんのそんな人柄がお芝居のどこかに出るから、人気があるのだと思います」
[週刊文春]

堺雅人さん自身は「役になりきるためには、役者自身に特定のイメージが付いてはいけない」ということで、自身のプライベートを極力表に出さないように注意しているといいます。

まさか、「嫌いな俳優」でダントツ1位になった「なにをやらせてもキムタク」への皮肉ではないでしょうけど、“専業俳優”としてのプライドが感じられますね。

ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD] -
ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション
[関連商品]

2位の高倉健さんは、やはり年配者からの支持が圧倒的だったもよう。

また、3位の阿部寛さんは映画「テルマエ・ロマエ」やドラマ「新参者」など当たり役に恵まれたことが大きかったようで、「二枚目俳優が年を重ねて渋さを増し、若い時よりもさらにカッコよくなっている」との声がありました。

[以下引用]
ドラマ「トリック」シリーズ(テレ朝系)や主演映画「自虐の詩」を手掛けた堤幸彦監督はこう話す。

毒々しい役でもどこか品がいい。どんな役でもこなす安定感、そして往年の『映画スター』のような存在感。ギャグもシリアスな演技もアクションも、とにかく真面目に体当たりして自分のものにする。現場でのエピソードは無数にありますが、冬に弱いようでいらっしゃる。全身カイロ貼りとか、お湯出しすぎてホテルの警報器鳴らしまくりとか」
[週刊文春]

この夏に続編が放送される「HERO」で共演した時は、阿部寛さんにとってキムタクは雲の上の存在だったんですが…

いつの間にか逆転してしまいました。

※別にキムタクが嫌いなわけではありません、念のため。。
テルマエ・ロマエII ルシウスキューピー

テルマエ・ロマエII ルシウスキューピー

[関連商品]

さて、4位はトレンディー俳優の数少ない生き残りである竹野内豊さん、そして5位にはジャニーズから唯一、岡田准一くんがランクイン!

最近では映画「永遠の0」の大ヒットや大河ドラマ「軍師官兵衛」での活躍が目立ちますが、「アイドルを完全に超えた存在になった」との意見があるように、ジャニーズではダントツの実績を残しているのが評価されたのだと思います。

個人的には、映画「図書館戦争」での榮倉奈々さんとの掛け合いで、“低身長”“チビ”などとネタにしていた時点で、「ああ、ジャニタレの限界を超えたな…」と感じました。

これまで、バラエティやジャニーズ番組で背の低さをネタにするタレントはいましたが、映画であそこまでぶっちゃけて背が低いことをさらけ出したのは、岡田くんが初めてでは?

榮倉さんと向い合って完全に見下されているシーンなんて、よくあれで事務所がOKしたなあ…と感心してしまったくらい。

現在放送中の「軍師官兵衛」でも、周りは松坂桃李さんや速水もこみちさん、永井大さん、谷原章介さんといった180センチを優に超える高身長の役者さんばかりで、“岡田渓谷”なんてあだ名まで付けられてます。

💡岡田准一が前人未到のハイタワーに挑む!!
 って、いったい何のこと?→ ranking reading reading ranking

でもま、あの柴田恭兵さんから「とってもみずみずしく、セクシーで、すがすがしくて、美しくて…涙も笑顔も、辛い顔も、全ての演技が美しい」とべた褒めされているくらいですから、存在感はピカイチなんでしょう。

これに持ち前の高い身体能力と格闘技センスを加えて、これからも当たり役をバンバン見つけていって欲しいですね!

※近未来、ジャニーズが報道の自由を奪ったらどうするの、岡田くん!
図書館戦争 スタンダード・エディション

図書館戦争 スタンダード・エディション

[関連商品]

<関連ニュース>
週刊文春による嫌いな俳優ランキング!
映画「永遠の0」が興収75億円突破でドラマ化が企画されるも…
岡田准一の人気の秘密。ファンの少ないV6で事務所からの干渉がないから?

<おすすめ芸能ニュース>
AKB川栄李奈と入山杏奈への見舞金は数千万?
明石家さんま、32歳年下のビキニ会社社長とお泊り愛!
「このままではおふくろが殺される!」ASKA衝撃のDV実態が明らかに

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
堺雅人さんの圧勝?たった17票しか違わないのに?
文春さん、どこからこのすっくない票数持って来た訳?
こんなんじゃ全く説得力有りませんわ。
Posted by はあ… at 2014年05月30日 21:15
こういうアンチジャニ誌だったり、どこかの事務所のお抱えだったりのランキングではなくて、日本国民全員に一人だけ好きなタレントを書いてもらってランキング出してみたらどんな結果になるかな?
色んな雑誌で阿部寛や福山が定番みたいに洗脳されてるけど、ビックリするような結果が出て面白そうなんだけど。

Posted by あき at 2014年05月30日 23:21
岡田くんは もう歌 歌ってないから ジャニーズって知らないと思う(笑) 今 NHKやってるから 単なる今 見てるから〜って感じ。
Posted by GPU at 2014年05月31日 00:42
堺さんは元々実力がある方なので、息の長い俳優さんになって欲しい。人気あるなしに関わらず。
ジャニーズからは岡田くんだけなんだね。
今後も岡田君の活躍には期待です。
そのうち、俳優として認知されるようなジャニーズが他にも出てきたら良いなあと思います。
Posted by tp at 2014年05月31日 07:17
そもそもジャニに役者と呼んでいいだけの演技力があるのは数人でしょ
あとは学芸会レベルかそれ以下しかいない
一人入れただけでも良かったよ
Posted by 名無し at 2014年05月31日 20:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス