テレビで見る姿とは正反対の中居正広の本当の顔。ジャニーズの威光をバックにしたデカイ態度で現場での評判は良くないとか… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

テレビで見る姿とは正反対の中居正広の本当の顔。ジャニーズの威光をバックにしたデカイ態度で現場での評判は良くないとか…

中居正広くんの裏の顔を週刊文春が報じています。テレビに映る姿とは違った本当の姿とはいったい…
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
起き抜けなのか、無愛想で目の焦点は合わず声も出ない。本番ではキリッとするものの、それ以外ではやりとりがままならず、『まるでコミュニケーション障害』ともっぱらの噂です」(制作会社関係者)

何度もテレビで共演したことのあるタレントは、こんな出来事を話す。

「本番前の打ち合わせでは、心配なほど暗い。説明中も聞いているのかどうかもわからない。でも『最後になにかありますでしょうか?』と水を向けられると、『コレ面白いのかなあ?』とボソッと根本的な欠点をつぶやいたりするんです。『どこの部分でしょう?』とスタッフが慌てて聞くと、『ま、いいけど。でもいいのかなぁ、オレがMCでこんな“面白ピーク”がない台本で』と言ってスーッと楽屋に戻ってしまう。残された他の共演者がちょっとビビッてしまうんです」

さらにとある芸能事務所のマネージャーはこう話す。

「本番後、局内の廊下で、お礼を言ったんです。中居さんは聞こえなかったかのように通りすぎたんですが、2、3歩過ぎてから振り返って、『だめだよ、うちジャニーズなんだから。なんで勝手に話しかけるの?』と。冗談かと思ったんですが、真顔のまま楽屋に戻られました」
[週刊文春]

ということで、最近出回った評判とは全く違いますね〜^^;
 今や大物司会者に成り上がった中居正広の魅力の秘密とは?

バラエティ番組でのあの明るいMCぶりとは全く違った「覇気がなくて怖い」というイメージのようです。

模倣犯 / 中居正広 [DVD]

模倣犯 / 中居正広 [DVD]

[関連商品]

記事によると「それはジャニーズという後ろ盾のある大物タレントになったことを本人も自覚しているからでしょう」とのことでしたが、中居くんは確かにジャニーズの中でも“別格扱い”になりつつあるといいます。

[以下引用]
冒頭の制作会社関係者はこう証言する。

「中居はジャニーズのなかでも別格扱い。近々、ジャニーズ関連の広告やCMの会社『U』の役員に名前を連ねると言われています。貢献度の高い代々のタレントが関連会社の役員になるのはありえることなのですが、要は、『ご褒美として役員報酬と名誉も』ということです」

また、テレビ局関係者は現場での中居の様子を次のように話す。

「事務所に顔を出す必要もなく、帽子とジャージの上下姿にセカンドバッグでプラーッと送迎車でテレビ局や現場に来て、『俺ジャニーズなんだけどいいの?』と強気で現場をこなして帰る。収録中に休憩時間があれば一目散に楽屋に戻って籠るし、限られた人以外と雑談をすることもありません」
[週刊文春]

中居くんが事務所の重役になるという噂は以前からありますね。

テレビで見る分には「オレ、ジャニーズだけど」というのはお約束みたいなものですけど、それを現場でやられたんじゃ、プレッシャーハンパないというか、感じ悪いですよね…

もちろん、どこまで本当かは分かりません。

個人的には、中居くんが現場で近寄りがたい雰囲気なのは、ある意味当然だと思いますけどね。

それを怖いと取るかどうかは人それぞれでしょう。

ひらめき中居正広はそんなにエライのか!?
 みんなの意見→ geinou ranking
 みんなの意見→ geinou ranking

以上、国分くんに続いての週刊文春ジャニーズ下げネタでした。
 ジャニーズで一番の嫌われ者は国分太一だった!

ジャニ研!: ジャニーズ文化論 [単行本] / 大谷能生, 速水健朗, 矢野利裕 (著); 原書房 (刊)
ジャニ研!: ジャニーズ文化論 [単行本]
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
SMAP 中居正広 木村拓哉 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎

<関連ニュース>
中居正広がレギュラー番組急増で年収7億円突破!
中居待望論噴出でもジャニーズがOKしないこれだけの理由
近藤真彦が中居の歌に対する姿勢に激怒!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
またSMAPの叩かれ記事。
良い仕事が入るのか、中居君が本当に役員になるのか。
ファンは気にしません。昔からですから。
Posted by さいちゃさん at 2014年05月03日 12:22
今度は中居のサゲ記事。
飯島班のサゲ記事が怒濤のように…。
ジュリー班は今のところ国分のみかな。
文春がジャニのサゲ記事を次々出してきてるけど最近はとにかく飯島班のサゲ記事が特に多いね。
Posted by ほら at 2014年05月03日 12:58
俺ジャニーズだけど…なんてそんなバカなこと言わないでしょう(汗)
態度はいいのか悪いのかわからないけど、あんなにバラエティの司会をたくさんこなしてるということは頭がいい人だと思うからマイナスな言動はしなさそう…
Posted by ykyn at 2014年05月03日 14:19
国分くんの次は中居くんですか?
要するにMCをするジャニーズが邪魔だと思ってる勢力が書かせてる?
こういうソースのない落とし込み記事って気分悪い
Posted by あき at 2014年05月03日 16:17
こういう悪意ある書き方だとすごく嫌な気持ちになりますが、ただ中居くんのある面を悪いように取られてしまうとこうなってしまうのかな‥とすごく残念です。

中居くんは番組中に「俺ジャニーズだから」とか「ジャニーズって凄いだろ」みたいな発言はたまにします。
ただそれはネタであり、それで盛り上がるわけですからね。
もし、裏でも言っているとするならそれは半分表モードのリップサービス的な側面はあるのではないでしょうか。

本番でテンション上げるために普段はギアが入っていなくても別に構わないでしょうし、ボソッと本質をつく発言をして、それが面白い番組作りに繋がるなら歓迎されるべきことのはず。

ま、結局やっかみってことじゃないかしら。
Posted by まこ at 2014年05月03日 16:57
これ本当ならこんなベラベラ喋る人が身近に居るって事でしょ。
中居君が普段から気を許した相手しかあまり喋らないとか仲良くしないってのは納得するわ。
最近ネット記事なんかに結構シビアになってるみたいだから、計算男の中居君の事だから誰が喋るか試す事だってやりそうだな。
この内容見ても中居君なら誰が言ったかすぐわかるよね。
Posted by mm at 2014年05月03日 17:00
なんか山Pと中居くんの下げ記事同じ文春の記者書いてます?
俺だけど?とか
ジャニーズだよ?とか
安直過ぎてちょっと笑っちゃうレベル
Posted by P.love at 2014年05月03日 19:34
私服ジャージにセカンドバッグは20年目のネタだね
局入り私服本買って勉強してからネタ書けば少しは信用できるのに詰めが甘い
文春は3割事実7割捏造だそうですがやっぱりだね
後、井上公造さんが関係者談って書いてある記事は100%関係者からの情報でないとミヤネヤで言ってました。
Posted by まりか at 2014年05月03日 20:23
これテレビでネタになってた事をわざと悪くして書いてるでしょ。
似たような話中居君の番組で聞いた事あるよ。

中居君の裏の話色んなタレントさんがテレビやラジオでしてるけどそういう事は一切記事にしないんだね。
なんかこのネタも今更感たっぷりだし
太一君のネタもわざとらしかったからな
何か裏で色々ありそうな感じ。
Posted by へ〜。 at 2014年05月03日 21:20
中居君らしいですね。
もっと早く記事になっていいだろうに、今更感はありますが。
Posted by Rkarube at 2014年05月03日 21:55
実際イメージダウンになって喜ぶ人って誰かな?
ライバルの事務所かな?

今GW中だけど、いつも下げ記事に追い討ちかけるような必死下矢印2︎コメントがたくさん入るのに、入ってないね…

Posted by さと at 2014年05月04日 21:43
ラジオ聞いていて、リスナーとの会話での態度にハラハラしたことがあります。
中居正広さんは、凄い苦労と努力、何人分もの才能で素晴らしいと思いますが、リスナーもあくまでもお客様です。
リスナーに対する態度に驚きました。

同業者が特別扱いで、見失うことはよくあります。
同業者は、関係者ですからイエスマンであったり、持ち上げるのは当然ですが、商売するには、リスナー含むファンが一番大事なはずなのに、少し違和感を感じました。

しかし凄い人です。
Posted by 視聴者 at 2014年11月04日 05:06
こんな奴だったのか・・・中居はもう応援したくないな。
Posted by 名前 at 2016年02月04日 19:07

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス