結婚できなかったことが原因!?香取慎吾主演ドラマ「SMOKING GUN」低視聴率は長年付き合った彼女との破局が原因との噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

結婚できなかったことが原因!?香取慎吾主演ドラマ「SMOKING GUN」低視聴率は長年付き合った彼女との破局が原因との噂

4月16日に放送された「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」の第2話の平均視聴率が7.2%と、水曜夜10時のドラマとしては惨憺たる状況に追い込まれてしまった香取慎吾くん。不調の原因として、プライベートで彼女と破局したことが原因ではないか…という噂があるようです。
 → ranking

[楽天市場]

今回のドラマ、原作は現在連載中の人気マンガで、民間の科学捜査研究所を舞台にさまざまな人間ドラマを描いた抱いた作品です。

最近では玉森裕太くん主演「信長のシェフ」や藤ヶ谷太輔くん主演「仮面ティーチャー」、長瀬智也くん主演「クロコーチ」、松潤主演「失恋ショコラティエ」など、ジャニタレと人気漫画の組み合わせでドラマ化されるのは日常茶飯事となっています。

そして、今回のドラマはそれをさらに一歩進め、そもそも最初からテレビドラマを念頭につくられた漫画なんだとか。
つまり、ドラマ化するにあたっての親和性はピッタリで、そこに話題性抜群のSMAP・香取慎吾をキャスティングすることで「高視聴率は間違いない!」と期待されていたわけです。

なのにこの結果…

関係者が落胆するのも無理はありません。
 視聴率急落で香取慎吾の俳優生命が終了の危機!

※原作の横幕智裕さんは本業はテレビドラマの脚本家です。
Smoking Gun 1 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス) [コミック] / 竹谷 州史 (著); 横幕 智裕 (原著); 集英社 (刊)
Smoking Gun 1 民間科捜研調査員 流田縁
[関連商品]

[以下引用]
ここまでやって視聴率が取れないとすれば、主演の香取に魅力がないと言われても仕方ない。実際、香取のドラマはここのところ不発続きで、このままでは"俳優"としての行方が心配される状態だ。

今回のドラマ、ミスキャストの声も聞く。だが近年ずっと不発というのは、香取のプライベートの悩みもあるのでは?

「香取といえば、交際10年以上、結婚まで噂されていた2つ年上の一般女性と破局したともっぱらの噂です。今年こそ結婚かと期待もあったんですが、同棲していた神奈川のマンションから香取が引っ越しをした。しかも、引っ越し先のマンションは、大親友の草なぎ剛と同じマンションなんですよ。いくらなんでもこれから夫婦になろうという時に、親友草なぎと同じマンションに引っ越しは考えにくい。破局して、寂しくなった香取が草なぎと同じマンションに越したと言われています」(芸能関係者)

香取も気がつけば37歳、アラフォー。SMAPでは木村拓哉が工藤静香と結婚したが、ジャニーズには基本、同一グループ内に既婚者は一人という暗黙のルールがある。長すぎた春なんてものを通り越して、"先の見えない春"に、交際女性も別の道を歩むことを選んだのでは?

香取ほどの芸歴があれば、年齢的にも結婚することが芸能活動に悪い影響を与えるとは考えにくい。ジャニーズ事務所もそろそろ考え方を変えて、タレントのプライベートを充実させてあげることが、仕事での活躍にもつながって行くのではないだろうか。
[芸能裏チャンネル]

草gくんと同じマンションに引っ越したというのは、昨年末にも報じられていました。
 破局した香取慎吾は草gのマンションへ、横山裕は懲りずに同棲継続中

まさか、いくら仲良しとはいえアラフォーのおじさん同士が同じ屋根の下に住むなんて…と驚いてしまいましたが、失恋の痛手を癒してくれるようなお友達がつよポンしかいないんじゃ、仕方ないですよね。。

ひらめき芸能人たちの交友関係まとめ
 意外な組み合わせも…→ geinou ranking
 意外な組み合わせも…→ geinou ranking

というのはさておき、いくらなんでも恋人と破局したから視聴率が下がった―なんてことはないと思いますが、もうじき40歳になるというのに一向に結婚できる気配が見えないんじゃ、彼女の立場からすれば「さようなら…」するのも仕方ないですよね。

子供が欲しいとかもあるでしょうし、40歳過ぎてからお別れしたんじゃ、その後の人生も大きく変わってしまうでしょうから。

同じアラフォーの中野良子さんなんて、場所を東京から大阪に移してまだ横山裕くんとの同棲を続けているそうですが、ホント、我慢強い?です。

って、なんだかどんどん話が逸れてしまいましたが、こうなったら「つよポンと結婚する!」って宣言しちゃったらどうでしょう?

そうすれば、さすがの飯島さんも慌てて「SMAPは結婚OK!その代わり、ちゃんと女性とね」ってなるかも!?

うーむ、「SMOKING GUN」の視聴率が果たしてどこまで下がるのか、なんだかとても気になってきました。

※花咲舞とは反比例の関係にあったりして…
「花咲舞が黙ってない」 花咲舞のバッグ 日テレshop(日本テレビ 通販)

「花咲舞が黙ってない」 花咲舞のバッグ 日テレshop

[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
SMAP 中居正広 木村拓哉 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎

<おすすめの芸能ニュース>
死神くん・大野智「最後はメンバーに見守ってもらいたい」
竹田恒泰氏と畑山亜梨紗の熱愛発覚で華原朋美でヤバイ!
哀れ…上原さくらが質屋にブランド品を大量に持ち込む

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
一話目で、次観たいと思えなかった。民間の科捜研という題材で期待してみたけど、話がつまらなすぎた。香取君と保奈美ちゃんの掛け合いは良かったけど、映像的にも。
Posted by アキ at 2014年04月21日 09:18
最近の香取くんのドラマはどれも面白くない。
昔は演技も上手いと思ってたけど最近は下手にしか見えない。
多分あの喋り方のせいだと思う。
もう世間ではおっさんと呼ばれる年齢なのにいつまでもあの甘ったれみたいな喋り方がバカっぽく見える。
もう少し普通に喋れないのかな。
Posted by 面白くない at 2014年04月21日 11:42
ここまでくると流石に笑っちゃいますね。 
記事の内容がくだらなすぎる。まかりなりにも物書きならもう少しなんとかなったんじゃないのかと・・。低視聴率がらみであといくつ書くんでしょうかねぇ・・・。
ま、香取慎吾の名前で記事を書けばそこそこ読んでもらえるって思っていただけていると考えて、「じゃいいやっ」っていう私個人の結論です(笑)
どう叩かれようと、下げられようと、例えそれで一度壁が高くなろうとなるまいと、前に進むのが彼らですので、体制に影響はない。と考えています。
個人的には、幽かな彼女は大好き。 今回のは普通。 モンスターは脚本が酷い。と思っております。
Posted by YS at 2014年04月21日 12:11
もし、主役がぐるぐるバーマ繋がりで大泉洋だったりまさかの堺雅人だったら第二回も見たかも。
一話を頑張って見たけど、二話からは降りました。

Posted by ぬー at 2014年04月21日 20:58
共演者もちょいショボいよねぇ。ごちそうさんでブレイクした杏のドラマが相手だし、予算削られたか?

Posted by 南 at 2014年04月21日 22:43
くだらない記事ですね。
私は二話とも楽しく見ています。
どうかんじるかは人それぞれ。
銀行の話は好きではないので杏さんのドラマは見ません。
演技がヘタとよく書かれますが
棒読みなわけではないし
私がおかしいのでしょうけど
堺雅人との違いがわかりません笑
Posted by daa at 2014年04月23日 16:44
香取慎吾はどんなジャンルの役もやり過ぎ!身の丈を知るべきでしょう。一番酷かったのが、座頭市、これは見るに耐えなかった。セリフ回しがド下手!あとシリアスなドラマ、セリフ棒読みで無表情。彼は三枚目のおちゃらけコメディしか向きません。断言できます。日本の演出家の皆さん、もっとキャスティングにはハマる役者さん達を使って下さい。もしかするとその演出家さえ目が曇ってるのかも、、、。
Posted by ジョーG4777 at 2014年05月14日 09:13

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス