今度はアミューズとジャニーズの争いに!“最後の国立”にこだわる裏には東京オリンピックでの利権争いがあった!! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

今度はアミューズとジャニーズの争いに!“最後の国立”にこだわる裏には東京オリンピックでの利権争いがあった!!

5月17・18日に東京・国立競技場でコンサートを行うことが決定したポール・マッカートニーさん。7月から改修が始まる国立では、現時点でこれが“ラストライブ”となる予定ですが、あくまで「国立での単独海外アーティストのコンサートは最初で最後」という触れ込みで、今なお“最後の国立”を誰が飾るのかについては様々な憶測が飛んでいるようです。
 → ranking

※この人が来るとは…ちょっと驚きました。
[関連商品]

[以下引用]
「有力は、2008年から6年連続で国立ライブを開催してきたジャニーズの『嵐』。ファンは国立を『嵐の聖地』と呼ぶほど。それを重々承知のジャニーズ側が、ギリギリの6月開催を進めている。ただここへきて、桑田佳祐や福山雅治らが所属するアミューズも、国立ライブに向け動いてるという」(ある芸能プロ関係者)

国立ライブは昨年まで、芝の状態を保つため「年に1組」と決められていた。その中で「嵐」は6年連続で開催してきただけに、ジャニーズの国立に対するこだわりは並々ならぬものがあるという。

だが、これまた芸能界で大きな力を持つアミューズが動きだしたため、事情を知る関係者たちはヤキモキしている。

「ジャニーズは『アラフェス2014』と題した数日間の開催を進め、一方アミューズは『桑田デー』に『福山デー』、そして所属アーティスト総出演の日といった開催を模索しているようだ。ただ梅雨入り時期でもあり、日程調整で両サイドでかなりスッタモンダがあるみたい」と同関係者。

はたからみればそこまで国立にこだわらなくても…≠ニいう話だが、聞けば「2020年東京五輪の莫大な利権も絡んでいる。新・国立競技場はメーン会場だからね。国立のラストを飾ったアーティストが、新・国立での五輪開会式に出演するという理由付けもできる。こだわる理由はあるんだよ」とのことだ。
[東スポ]

正直、この話題はちょっと聞き飽きた感があるのですが…

そうですか、今度はアミューズ勢が参戦してきたんですね。。

国立競技場では、今年に入ってからだけでも続々とライブが行われていて、3月だけでもラルクにAKB、ももくろが立て続けに開催しています。

そういえば、なかなか発売時期が公表されないことでいろいろな噂が飛び交っていた「アラフェス2013」のライブDVDがつに決定しましたね。

ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013【DVD】初回プレス分 / 嵐 (出演)
ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 初回プレス分
[関連商品]

個人的にはぜひともアラフェス2015を開催して欲しいと思っていますが、本来、国立競技場はコンサート会場ではなくスポーツをやる場所ですから、音楽関係者だけが競争意識丸出しで“ラスト争奪戦”を繰り広げるのもなんか変ですよね…

事務所の利権とか関係なく、みんなで仲良く“さよなら国立ライブ”みたいなのを開催なんて…できるわけないか。。

とりあえず、この騒動がどこへ落ち着くのか、あと2ヶ月ほどですので注目してみたいと思います。

ひらめき結局、あのMCはどうなったの?アラフェス2013の…
 DVD詳細→ geinou ranking
 DVD詳細→ geinou ranking

<ヤフオク注目のアイテム>
大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

<関連ニュース>
松本潤がももクロのコンサート演出を担当したとの噂/a>
嵐の国立ラストコンサートは4日連続開催か!
嵐の国立競技場での再ライブ決定に「アホらしい」

<おすすめ芸能ニュース>
アンジェラ・アキ、留学は「グラミー賞獲るため」
眞鍋かをり、吉井和哉と“同棲愛”続いていた!
ビッグダディがまた再婚で美奈子大ショック!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
あんだけ3組も乱発ライブした国立にもはや何の価値もないんだから逆に嵐や桑田や福山にはやって欲しくない。
Posted by g at 2014年04月14日 16:42
みんなやればいいのに。そうすれば、みんな楽しめると思う。
どうせ壊すんだから。アラフェスは、ファンにとっては、やって欲しいけど
いがみ合うのだけは、嫌だな。
Posted by てん at 2014年04月14日 23:05
国立は 去年で終わったような物。今年は 芝生もどうなっても良くなって 誰かれなく貸してしまう。 ただのハコモノに成り下がってると思う。 福山さんもやらない方がいいなぁ。価値が無くなった国立なんて〜 国立競技場じゃなくて ただの国立だわな
Posted by 狸 at 2014年04月15日 07:21
単独での最初はSMAP、もうそれだけで十分です 
Posted by まる at 2014年04月15日 11:22
最後にコンサート出来たからといって、6年後のオリンピックで歌えるに結びつけるのが間違っている。
そして、国立が無くなることに悲しむじゃなくて、利権とかでコンサート開く何て考える芸能事務所は良い加減にして欲しいです。

サッカーファンからしたら、最後はサッカーが良いわ。
Posted by さ at 2014年04月16日 07:22
アミューズやトイズ等のフェスみたいなイベント決定しました。
マンウィズとかセカオワとかパフュームとかゆずとかミスチル桜井さんのユニットとかでやるみたいで。亀田さんがサウンドプロデューサーみたいですね。

芝生ガーで年間ひと組みにしてプレミア感を煽り、使用料釣り上げてたんでしょうが、今や改修費用回収に必死で閉店セールをいつまでもやり続けてる紳士服店みたいですわな。

まあ、国立にプライドがあれば、最後はスポーツイベントで「競技場」として一旦幕、とするでしょう。


サッカーヲタは、国立はサッカーの聖地だというが、国立はそもそも陸上のための競技場だったのだし、ラグビーの聖地でもある。
ヲタ人口が多いから「サッカーの聖地」と言っても反論が少なくて気にもとめないんだろうけどね。
Posted by w at 2014年04月16日 13:31
ラグビーの聖地は私的には花園だわ。
でも、サッカー、ラグビー、陸上を好きな人が国立を聖地って言うのは良いでしょ。
反論だってあるわけないじゃん、みんなスポーツ好きな人はお互い尊重しあっているんだから。人口の問題じゃないでしょ。
嵐オタは国立でのコンサートはまるで自分達だけの物みたいに思っていて、他のアーティストやアイドルを叩くかもしれないが、スポーツ好き者同士はそんな事で、争う何て考えないよ。

だから、ほとんどのスポーツ好きな人は嵐オタには聖地って言って欲しくないと思っている。
嵐オタが聖地って言ってから、国立が安っぽくなった。
コンサートするのは良いけど、聖地呼びしないで欲しいです。
Posted by wさんへ at 2014年04月16日 20:58
国立競技場といえば私はアメフト。大学でアメフトのマネージャーをやっていたから国立でゲームのスコアとかつけてた。新春に行われるアメフトの全日本選手権は毎年行ってたなあ。
ついでに高校時代は、大学高校の付属校の運動会も国立競技場でやったわ。行進に参加して、競技場の中歩いた。

要は、サッカーにしろラグビーにしろ、自分と関わりのある事例が、自分の中で思い出と相まって聖地と呼ぶべきものになるんだと思う。ただ聖地という言葉はどうかな。なんか大袈裟かな。

私は嵐ファンだけど、国立を特に嵐の聖地だとは思ったことがない。言ったように、私の中では国立は他にも色々な思い出があるから。
だからアラフェスで国立に行けたときは感無量だった。思い出が走馬灯のように。そこにアラフェスの思い出が重なって、自分としてはあんな景色を見せてくれた嵐に感謝したな。

スポーツにせよ、イベントにせよ、間違いなく国立競技場はたくさんの人に特別な感動と興奮と思い出をくれた。やはりそれはオリンピックの開会式が行われたから特別なんだよね。新しい国立競技場も、きっと沢山の夢と感動をくれるはず。
やはり国立競技場は特別な場所であってほしいし、人それぞれに思い出ができるはず。国立=サッカーだろうが、ラグビー、アメフト、陸上競技、はたまたコンサートだと言う人がいてもいい。それぞれのみんなの聖地になりうる場所だよ、国立競技場は。
Posted by ht at 2014年04月22日 00:45
狸とやら
今年はかしてもらえなくて
くやしのうくやしいのうw
Posted by 09 at 2014年05月30日 13:33

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス