KAT-TUNが「ザ少年倶楽部プレミアム」の司会に抜擢されたことで、ジュリー派閥内での各グループの立ち位置が混沌としてきた件 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

KAT-TUNが「ザ少年倶楽部プレミアム」の司会に抜擢されたことで、ジュリー派閥内での各グループの立ち位置が混沌としてきた件

国分太一くんが8年に渡って司会をを務めてきた「ザ少年倶楽部プレミアム」の新MCがKAT−TUNに決定しました。この予想外の抜擢で、ジュリー派閥内での各グループの立ち位置がさらに混沌としてきたようです。
人気ブログランキング

※8年間ご苦労様でした。
トキオ 父への伝言 / 国分太一 [DVD]

トキオ 父への伝言 / 国分太一 [DVD]
[楽天市場]

[以下引用]
3月12日発売のテレビ情報誌「TVstation」の最新トピックスを伝えるページで、KAT-TUNが「ザ少年倶楽部プレミアム」のMCを務めることが明らかになり、ジャニ−ズファンからは「KAT−TUNが司会ってビックリ」「メンバ−全員じゃないよね、1人ずつ交代とか?」などと、驚きの声が多数上がっている。

ジャニーズタレントを中心としたゲストがMCとトークを展開する同番組。ゲストの話を引き出すMC能力が期待されるため、ファンの間では関ジャニ∞・村上信五や横山裕、NEWS・小山慶一郎らの名前が新MC候補に挙がっていたが、国分の後継者は意外にもKAT−TUNだった。
[サイゾーウーマン]

確かに、KAT-TUNのMC起用は意外でした。

引用記事にあった3人以外にも、もしかしたら“平家派”のメンバーからの起用もあるんじゃないかと思ってましたが…

やっぱり、ベテラン勢よりも中堅から選んできたんですね。
 「少年倶楽部プレミアム」国分太一の後任は長瀬智也?

ただ、一人ずつ交代というのはないような。

TOKIOの5LDKみたいに、4人一緒にゲストとトークする形になるのではないでしょうか。

※妖精キャラはもう使えませんよ!
KAT−TUN上田竜也&中丸雄一コンプリートお宝フォトファイル Brilliant 永久保存版/石坂ヒロユキ/Jr.倶楽部

KAT−TUN上田竜也&中丸雄一コンプリートお宝フォトファイル

[関連商品]

ちなみに、これまでJUMPメンバーがMCを務めていた「ザ少年倶楽部」は、4月から新MCとして河合郁人くんと桐山照史くんが決定しています。

これで「少クラ:飯島派」と「プレミアム:ジュリー派」にハッキリと別れてしまいました。

それぞれの番組に派閥を超えて出演するというのはあまり期待できないので寂しい気もしますが、これからは両派閥ともに露骨なバーターが増えていきそうな気配も…

[以下引用]
「問答無用にSMAPと組み合わせる飯島氏のやり方はネット上で散々叩かれましたが、今年に入ってからはジュリー派も負けていません。4月からも嵐・二宮和也主演ドラマ『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』にJUMPの中島裕翔が出演し、バラエティでは櫻井翔司会の『今、この顔がスゴい!』に、KAT−TUNや長野博がゲスト出演しました。また現在、村上&横山がレギュラー出演している『ヒルナンデス!』の新レギュラーには、有岡大貴と八乙女光が参加することが発表されましたし、来期は飯島派よりバーターが盛んになっています」(同)
[サイゾーウーマン]

ということですが、特にJUMPのメンバーについてはジュリー派になった恩恵が顕著に現れています。

知念侑李くんが「必殺仕事人」と「超高速!参勤交代」、薮宏太くんが「ホワイト・ラボ」、伊野尾慧くんが「なるようになるさ」などなど。

昨日の「宮本武蔵」と「鉄腕DASH」でも思いましたが、これからは両派閥が“番組被り”など関係なくテレビに出演してきそうな感じ。

イノッチの「あさイチ」と太一くんの「いっぷく!」など、同派閥内&帯番組でも被ってるわけですから。

そういえば、まっすーも「いっぷく!」の月曜レギュラーに決定しました。

なんか、バラエティーや情報番組の分野でも、ジャニタレ同士の生き残りを賭けたサバイバルが繰り広げられそう。

そんな状況の中、4人となったKAT-TUMが「プレミアム」への司会抜擢を機にどんなポジションを確立するのか、注目したいと思います。

※昨日のDASH島スペシャルの視聴率、なんと21.9%でした。
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK) [ムック] / 東京ニュース通信社 (刊)
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!!
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
KAT-TUN 亀梨和也 田口淳之介 中丸雄一 上田竜也

<関連ニュース>
ジャニーズ派閥争いの裏で不穏な動きがあるとの噂

<おすすめ芸能ニュース>


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
管理人さん、勘違いしてるみたいですがV6って一応無所属のはずですよ・・・?

まあ最近ジュリー派の番組に出てるのでそう思うのも無理ありませんが。
Posted by D at 2014年03月18日 01:06
Dさん
派閥っていうと聞こえが悪いですが、誰がマネージメントをしている一番上にいるかってことですよね。
そうすると、V6はJ-stormでも、ジャニーズエンターテイメントでもないからジャニーさん直属ってことになるのでしょうか。
ただ、事務所のものとは別にwebサイトもあることからエイベックスがマネージメントにも食い込んでいる印象は受けますけれどね。

ただ、V6は2000年代前半からジュリーさんがプロデュースしているものに関わりが深いですよね。
V6の映画や深夜枠のドラマ、ドラマのバーターや主題歌など。
私は以前、岡田くんの映画のプロデューサーとしてジュリーさんのインタビューを読んだこともあります。

飯島さんに関わりが深いとはなかなか思えませんから、振り分けられつつある前からもジュリー班とみても差し支えないんじゃないでしょうか。
Posted by NS at 2014年03月18日 11:45
少クラの新MCは、わちゃわちゃしそうだけど、トークが上手だから面白くなりそう
プレミアムの新MCはKAT−TUNで、今までとは逆にゲスト側が先輩だから、やりずらそうだけど、選ばれたんだからがんばってね
JUMPは、プレミアムのゲストになるのかな〜
Posted by どちらも楽しみです at 2014年03月18日 12:57
ジャニーズ事務所内のゴタゴタはどうでもいいけど、これ以上知らない若いタレント量産して他の実力ある芸能人たちの場所を潰すのはやめてほしい。
SMAP、KinKi Kids、V6、TOKIOとかはいいけど、あとはなんにもできないんだからもう要らない。
Posted by まめ at 2014年03月19日 14:57
でも、下が育たないと事務所としてはこの先が大変ですよ。
それにしてもジュリー派まで露骨なバーターになってません??上の人達は何を考えているんだろう??
ジュリー派なんて、わざわざバーターにしなくても知名度があるGが多いのにね。でも、それをしないといけないぐらい、一般には浸透していないのかな???
それはそれで問題な様な気がします。
もう少し下が育つ様な売り方を考えて欲しいです。
Posted by も at 2014年03月20日 19:30
若手をごり押ししてもヲタにしかウケない程度止まりだもんなあ
無駄にデビュー組増やすからこうなるんだよ
似たり寄ったりのタレントがたくさん世に出したら人気も分散してしまうんだから小粒しか育たなくなったから仕方ないかもね
先輩方の貯金を使いながら派閥だかなんだかこだわった変な売り方しててジャニーさんいなくなったら大丈夫かなとは思う
Posted by あかさたな at 2014年03月20日 21:56
ジュリーは飯島みたいに同じ面子とばかり共演させてないから別に気にならない。
ジャニは元々バーターは昔から多いし、今に始まった事ではない。
だからジュリーがバーターに必死になってきたとは思わない。
このぐらいのバーターは昔からあったから。
ただ飯島はSMAPに必ずキスマイを付けるから露骨過ぎて飽きられてる。
組み合わせに新鮮味がない。
バーターというより抱き合わせ。
ジュリーは受け持ちのタレントが多いしドラマに出していきたい若手を先輩ドラマのバーターで出してるけど組み合わせが毎回違うし組み合わせるグループも違う。
だからジュリー班のタレントのファンは飽きてない。
例えばジュリーが嵐に必ずHey! Say! JUMPを付けるとかならジュリーも必死だなと思うけどそうじゃないし。
満遍なく管轄タレントの露出を考えたらバーターしかない。
昔ほどジャニ枠が多くないし。
ドラマにしてもバラエティーにしても、EXILEや芸人などが進出してきててジャニ枠が昔より格段に減ってる中で露出させようと思ったらある程度のバーターは仕方ないでしょ?
飯島はバカの一つ覚えみたいにSMAP&キスマイの組み合わせだけど。

記事の内容から逸れたけど、KAT-TUNがMCというのは意外だった。
村上信五かいのっち辺りかなと思ってたから。 
メンバー全員でのMCって想像がつかないけど頑張って欲しいね。
Posted by ゆん at 2014年03月21日 02:16
昨日、少年倶楽部のSPみました。
過去の映像がてんこ盛りで面白かった。
派閥問題が言われている中、ジュリー派の映像が出てくるかどうかわからなかったけど、いっぱい出てきました。大野君の自筆の題名の話も出てきました。
中居君と木村君、長瀬君、城島君の4人が一緒に写っている映像もでてきたしで凄く嬉しかったですが、セクゾンの中島健人君がそれをみて、もう見れないですね…って言っていた姿が印象的でした。
NHKだから派閥を超えての映像が出せたのかわからないけど、いい加減に大人になれよって経営陣に言いたいですね。
Posted by さ2 at 2014年08月02日 07:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス