生田斗真は鉄道ヲタクだった!仲間内での通称“なまたさん”として実家にはSLから新幹線まで100本近くを所有してるとの噂 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

生田斗真は鉄道ヲタクだった!仲間内での通称“なまたさん”として実家にはSLから新幹線まで100本近くを所有してるとの噂

主演映画「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」がヒット中の生田斗真くんですが、実は芸能界でも有名な“鉄道ヲタク”だということで、ちょっとした注目を集めているといいます。

[楽天市場]

[以下引用]
「これまで表に出なかったのは、事務所がイメージを気にして隠していたから。しかし、本人に隠す気など全くなく、プライベートでも電車が大好きとオープンにしている」(事情通)

生田の鉄オタぶりは筋金入りだという。

模型はSLから新幹線に至るまで100本近くを所有しているそうです。実家の自分の部屋にはお手製のジオラマセットが飾られているとか。電源を入れると山手線を中心に総武線、中央線などが動きだすのが自慢らしい」(前出の事情通)

完全オフの日にはマスクに帽子にサングラスと重装備で街に繰り出し、一日中、電車を見て過ごすこともあるそうだ。

「『土竜の唄――』の舞台あいさつの日が大雪と重なったときも、生田は迎えの車では間に合わないと判断し、電車を乗り継いで会場入りしたと聞く。ジャニタレであれだけ電車事情に精通しているのは、彼だけでしょうね」(同事情通)

※あなたも鉄ガールになってみます?
鉄道ヲタあるある 愛すべき鉄ちゃんの生態図鑑

鉄道ヲタあるある 愛すべき鉄ちゃんの生態図鑑

[関連商品]

お気に入りの観賞ポイントは上野駅。鉄オタの間では「なまたさん」と呼ばれているという。

顔なじみの小学生の鉄オタから名前を聞かれた際に思わず『なまた』と名乗ってしまったそうです。以来『なまたさん』になってしまった」(同)
[東スポ]

そうだったんですか、斗真くん。

でも、別に鉄道模型にハマってるアイドルがいてもいいと思いますけど。

家にいるときにはゲーム三昧のジャニタレだっているわけですし、“鉄道ヲタ”としてのキャラを確立させたら、鉄道関連の番組やCMのお仕事も舞い込んでくるかも?

…と思ったら、斗真くんの夢は「タモリ倶楽部」の人気コーナー「タモリ電車クラブ」にゲスト出演することなんだとか。

「番組でとことん鉄オタトークをして、できるなら入会したいそうです」との証言もありますが、新路線開拓のためにも認めてあげてはどうでしょうか、ジャニーさん?

※ただ、「なまたさん」というアダ名はどうかと思いますけど…^^;
タモリ倶楽部THEビデオ [VHS] / ポニーキャニオン
タモリ倶楽部THEビデオ [VHS] / ポニーキャニオン
[関連商品]

ということで、3月16日からはNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にキリシタン大名の高山右近役で登場することが決まっている斗真くん。

ジャニーズを代表する俳優として、人気・実力ともにさらに成長していってくれることを期待してます!

ひらめきこれでもか!!っていうくらい美男美女が勢揃い。
 堀越登下校画像まとめ→ geinou ranking
 堀越登下校画像まとめ→ geinou ranking

<ヤフオク注目のアイテム>
生田斗真

<関連ニュース>
生田斗真主演映画「土竜の唄」をイタリア中が大絶賛!
斗真に松潤、亀梨、山P…ジャニーズセクシー戦略が目指すもの
ジャニーズで流行っている意外な趣味

<おすすめ芸能ニュース>
「NEWS ZERO」が小保方さんの博士論文コピペを分かりやすく紹介
渡辺美優紀が略奪愛!彼氏は東京医科歯科大学に通うモデル・藤田富
グラサン外した!EXILE ATSHUSHIの目に整形疑惑【画像】

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
嵐の二宮くんはゲームオタクで、キスマイの宮田くんはアニメオタク…ジャニーズにもオタクキャラが増えたなぁ。
一度、オタクキャラを集めて期間限定ユニットでも組んだら面白そうだけど…派閥の問題があって無理だろうな。
Posted by ロイス at 2014年03月13日 13:50
根拠無し。
プロパガンダじゃね。
ジャニーズにヲタが居るって、そんなフェイクに騙されるってヴァカじゃね。
Posted by 赤服隊 at 2020年02月16日 21:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス