京本大我と京本政樹が「必殺仕事人」で親子共演決定!?「火曜サプライズ」からも熱烈オファーが殺到中との噂 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

京本大我と京本政樹が「必殺仕事人」で親子共演決定!?「火曜サプライズ」からも熱烈オファーが殺到中との噂

現在テレビ業界では、京本政樹さんと息子・京本大我くんのテレビ初共演がどの番組になるのかに注目が集まっているといいます。
人気ブログランキング

※一瞬、宝塚かと…
京本政樹/薄桜記

京本政樹/薄桜記
[楽天市場]
※当記事はJohnny's Watcherのものです。無断コピーは禁止します。

京本親子といえば、2013年4月に「滝沢演舞城2013」で親子初共演を果たしましたが、テレビ番組では一度もありません。

ま、大我くんがデビュー前ですから当たり前といえばそうなんですけど、京本政樹さんの元には日テレやフジなどのバラエティー番組からたくさんの共演オファーが届いているといいます。

特に2009年から「慎ちゃん・京サマ 都バスで飛ばすぜぃ!」というコーナーでレギュラー出演している「火曜サプライズ」などは熱心に口説いているようですが、なぜか京本さん本人が絶対に首を縦に振らないんだとか。

[以下引用]
政樹は芸能界に世襲制で入ってくることに対し疑問を感じている一人。実力がなければ消えていく厳しい世界ですからね。もちろん、息子がジャニーズに入所する際も特別な便宜を図っていないと聞いています」(放送作家)

※ジャニーさん自らスカウトしたそうです。
意外な入所エピソード。藤ヶ谷,松潤,京本大我,東山紀之…

そんななか、2月18日の日テレ系「火曜サプライズ2時間SP」でまさに驚き≠フシーンがオンエアされた。スタジオにいる政樹の前で、グルメレポする大我のVTRが流されたのだ。それも政樹と電話で話すまで放送されたとあって、政樹は「俺がスタジオ出演するのは前から決まっていたよね?なんで俺が自分の電話の声を聞かなきゃなんないの」と少々おかんむり状態だった。

スタジオとVTRですから、これを初共演といえるかどうかは微妙ですが…。ただ、この一件で正真正銘のテレビ番組親子初共演への道が開けたととらえる関係者が間違いなく増えましたよね」(前同)

その番組の最有力候補は「火曜サプライズ」だが、テレビ朝日系の「必殺仕事人」シリーズも可能性は大といわれている。亡くなった藤田まことさんの後を東山紀之(少年隊)が引き継いだ「必殺仕事人2007」からジャニーズ色が強くなり、東山のほかに松岡昌宏、大倉忠義、田中聖が出演。しかし、大倉はすでに劇中で命を落としており、田中はジャニーズ事務所を解雇されたため、いわゆるジャニーズ枠に2つ空きができたからだ。

DVD)必殺仕事人V VOL.1 (KIBF-8183)

DVD)必殺仕事人V VOL.1

[関連商品]

その1人目として白羽の矢が立ったのが知念侑李。
 知念侑李が田中聖の後釜として「必殺仕事人」に抜擢か!

「京都の撮影場所での収録シーンと思われる写真がネットに出回っていますからね。その知念に続く候補が大我のようですよ。父親にも参加してもらう方向で話を進めているという情報も漏れ伝わってきています。『必殺シリーズ』は政樹にとっても代表作の一つ。実現すれば、テレ朝にとって『相棒』シリーズに次ぐキラーコンテンツになるはずです」(同事情通)
[東スポ]

京本さんは1985年に放送された「必殺仕事人V」の組紐屋の竜役で大ブレイクしたことがきっかけで、時代劇俳優としても認知されるようになったそうです。

芸能人の世襲制に疑問を抱いているというのが本当なら、自身にとっても大切な「必殺シリーズ」に“親子共演”なんていう話題を提供するとは思えません。

でもま、大我くんの出演が決定すればそれだけで宣伝になるでしょうから、テレ朝としてはオイシイでしょうけど。

ということで、1月9日からNHKのタッキー主演ドラマ「鼠、江戸を疾る」に出演中の大我くん。

ジャニーズWESTのデビューが決まったことでバカレア組が今後どうなるか不透明な中、認知度アップのため
にもどんどん活躍して欲しいですね!

※面白いですよ!
鼠、江戸を疾る (角川文庫) [文庫] / 赤川 次郎 (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)
鼠、江戸を疾る (角川文庫) / 赤川 次郎 (著)
[関連商品]

<関連ニュース>
情報流出が止まらないバカレア組のデビューに暗雲が!
稼農楓の妊娠堕胎騒動の父親は京本大我だった?
京本大我と三吉彩花のラブラブ熱愛画像が流出!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
TOKIO(ジュリー管轄)とJr.(飯島管轄)の共演は出来ないでしょ。
京本パパの鶴の一声がかかって大我君が出るとしたら、松岡くんはお払い箱になっちゃうよ。
どーするの…
Posted by さじ at 2014年03月05日 09:46
松岡さんガンバ!
Posted by きんこま at 2014年03月05日 20:00
「鼠…」を毎週見てますが、大我君は時代劇の方が似合うと思いました。
活躍の場が広がるといいですね!
Posted by ありさ at 2014年03月05日 21:46
なんかこういう強引な話題作り好きじゃない。
火曜サプライズもひどいよね。レギュラーで働いてくれてる京本さんを怒らせて勝手なことするとかさ。
結局テレビ番組ってタレントのこととかどうでもいいんだ。
あと今の必殺には絶対出ないでほしい。
息子は出てもいいけど。
Posted by つな at 2014年03月07日 10:25
あと
>大倉はすでに劇中で命を落としており、田中はジャニーズ事務所を解雇されたため、いわゆるジャニーズ枠に2つ空きができたからだ。

2つ?大倉と田中は交代したんだから空いてるとすれば枠は1つでしょ。書いた人は必殺見たことないんじゃん。引くわ。
Posted by つな at 2014年03月07日 10:28
京本さんがテレビであんな露骨に嫌な顔したの初めてみたから、よほど親子共演嫌なんだなあと思った。
そもそも本当は子供を芸能界に入れるのが嫌なのに勝手にジャニー社長にコンサートに出されちゃって、本人もやる気満々だったから仕方なく事務所に入れたんだもんね。
最近は舞台や映画で「時代劇だから」と社長に説得されたから仕事受けてるみたいだけど、必ず「親子共演」をおまけにくっつけられて京本さん可哀想。
息子さん、がんばって早く独り立ちしてほしいね!
Posted by まめ at 2014年03月19日 14:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス