「嫌いなジャニーズタレント2014年」ランキング1位を赤西仁から奪ったのは誰?週刊女性の世代別アンケート調査より - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「嫌いなジャニーズタレント2014年」ランキング1位を赤西仁から奪ったのは誰?週刊女性の世代別アンケート調査より

週刊女性が1500人を対象に行った「嫌いなジャニーズ」のアンケート調査結果をご紹介します。ファンではない一般の人たちが選んだワースト10は、いったい誰なのかというと…?
人気ブログランキング

※今年は何位?

[関連商品]

まずは総合順位から。

<嫌いなジャニーズ総合ランキング>
*1位:木村拓哉  281票(2位)
*2位:赤西仁   231票(1位)
*3位:中居正広  114票(3位)
*4位:近藤真彦  *58票(4位)
*5位:草g剛   *43票(7位)
*6位:森田剛   *32票(8位)
*7位:二宮和也  *27票(圏外)
*9位:長瀬智也  *25票(圏外)
*9位:亀梨和也  *25票(5位)
10位:稲垣吾郎  *23票(圏外)
※週刊女性が1500人の女性にアンケートをとった結果。
※()内は昨年の順位。


ということで、昨年1位の赤西くんを抑え、今年はキムタクがトップを奪取しました!

■キムタクへのコメント
「俺ほどイケてる男はいないと思ってる」(51歳主婦)
「芝居がうまいとは思わないし、歌も下手。どうして騒がれるのかがわからない」(63歳主婦)
「かっこ良すぎて、引いちゃいます」(34歳IT関係)
「あの年でロン毛はムリでしょ。若くてイケメンの役にこだわっているのがイタい」(51歳主婦)
「飽きた」(29歳/販売)

この人たち、キムタクの前でも同じセリフが吐けるんでしょうか…

昨年も「40歳過ぎたオッサンなのに、いつまでも自分がカッコいいと思ってる」(43歳販売員)なんてコメントがありましたが、キムタクがどんな風に思ってるのか、なんで貴女たち分かるんですかー!?

それに、いくらなんでも「飽きた」なんて酷すぎです。。

ま、ファンが多ければそれだけアンチも増えるといいますから、これもキムタクの人気の裏返しといえばそうなのですが、41歳になってもジャニーズアイドルで1位になるというのはスゴいですよね。

昨年は「キムタクが40歳を目前に俳優として「脱アイドル」を決意した」なんてハナシもありましたが、今後は歳を取るにつれて二枚目役ができなくなっていくわけですから、どんな新境地を開拓するのか注目です。

今年は残念ながら2位になってしまった赤西くんにも、これまた厳しいご意見が。

■赤西くんへのコメント
「人に迷惑をかけたりワガママだったり、ファンを大事にしていない。アイドル失格ですね」(41歳歯科衛生士)
「迷惑かけてるのに、今でもジャニーズにいられるのが謎」(31歳販売)
「デキ婚したし、夫婦揃って迷惑」(63歳主婦)
「今となれば、KAT-TUNのメンバーだったということ自体が許せないし、記憶から消したい」(55歳パート)

今でも嫌われ2位に入るのはある意味スゴいですが、起死回生を狙った「47RONIN」もコケてあまり話題になりませんでしたし、ちょっと苦しい状況です。

音楽活動もセールス的に行き詰まりつつありますし、この先どうなっちゃうんでしょうか?
 赤西と事務所が今後の方針を巡り対立!俳優専業か音楽活動メインか…

#JUSTJIN(初回限定盤A)(ポスターなし) [Limited Edition] / 赤西仁 (CD - 2013)
#JUSTJIN(初回限定盤A)(ポスターなし) [Limited Edition]
[関連商品]

第3位は中居くん。ですが、キムタクや赤西くんと比べると得票数は半分以下。上の2人は嫌われ方が突出してます。

■中居くんへのコメント
「面倒くさそうに仕事している時がある」(50歳主婦)
「ヤンキーで頭が悪くて成金」(63歳主婦)
「女性にだらしなさそう」(39歳家事手伝い)
「歌が下手」(その他大多数)

いやはや、皆さん理由があって中居くんが嫌いなんじゃなくて、とにかく「嫌い!」なんでしょうね。

でも、今のSMAPがあるのは中居くんがいてこそですし、今のジャニーズがあるのはSMAPがあってこそ。

そう考えれば、多少偉そうな態度を取ってたり、歌ヘタキャラだったりしても、許してあげて欲しいところです。
 中居正広と木村拓哉の間にあるSMAPのグループ内格差とは…?

4位は昨年に引き続いてマッチがランクイン。

■近藤真彦さんへのコメント
「いつまでも先輩顔で、芸能界にしがみついている感じ」(32歳休職中)
「いい歳なのに、自分が1番。後輩に優しくない」(53歳公務員)
「“昔は良かった”ばかり言うおじさんみたい」(62歳飲食店)

たのきんトリオ時代の活躍を知らない世代からは、若手ジャニーズに小言を言う鬱陶しいおじさんにしか見えないようですね。

ただ、全盛期を知る同世代以上からも批判的に見られてるというのは、ちょっと反省したほうが良いのかも…
 近藤真彦の長男が都内有名私立小学校に入学決定

※少クラプレミアムではいいコト言ってたんですけどね。
Let's Go!(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 近藤真彦 (演奏) (CD - 2012)
Let's Go!(初回生産限定盤)(DVD付)
[関連商品]

5、6位はそれぞれ昨年の7、8位から順位を上げてしまった草g剛くんと森田剛くんがランクインしていますが、昨年同様、ビジュアルに関するコメントが…

■草gくんへのコメント
「生理的に受け付けないし、ビジュアルが地味」(50歳無職)
「顔が好みではありません。まじめで性格もよさそうなのはわかるんですが、ごめんなさい」(40歳洋裁)

まあね、ジャニーズらしくないというのは分かります。わかりますが…結構けちょんけちょんですね^^;

ジャニーズとしてどうなのかという点は置いておいて、俳優として長く残るのは草gくんな気がします。

💡つよポンだってこんなに可愛かったんです!
 幼少時代の画像→ geinou ranking
 幼少時代の画像→ geinou ranking

■森田剛くんへのコメント
「お顔に品格がない」(49歳小学校教諭)
「目つきが悪くて不潔なイメージ」(28歳会社員)

少年倶楽部プレミアムの様子など見ていると、そればっかりでもないのが伝わりますけどね。

役者としての評価はとても高いんですけど…
 森田剛が「金閣寺」で世界へ!井ノ原快彦は親目線でウルウル…

かっこよさはいろいろで、いわゆる「ジャニーズ顔」ではないかっこよさもあると思うのですが、やっぱりジャニーズに求められるのは、わかりやすいキラキラした王子様なのでしょうか。

【VHS】【中古】疾風のように [森田剛/内野聖陽][中古ビデオレンタル落]

【VHS】【中古】疾風のように [森田剛/内野聖陽][レンタル落]

[関連商品]

さてお次は7位の二宮和也くん。嵐から唯一「嫌い」にランクインしてしまいました。

■二宮和也くんへのコメント
「大物俳優ぶってる」(22歳学生)
「幼児体形だし、背が低すぎる」(43歳主婦)
「顔がデカい」(21歳学生)

あまり大物俳優ぶっているところを見たことありませんが、そうなんですか?

一時期話題になった、お腹ぽっこり幼児体形も克服したはずなんですけどねえ。

あまり厳しいこと言ってると、さっさと引退しちゃうかも!?
 「嵐の引き際は自分たちで決めたい」二宮和也が引退に言及した真意

※一見の価値あります。
硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙

[関連商品]

同率8位は亀梨和也くんと長瀬智也くん。昨年はそれぞれ5位と圏外でしたが…

■亀梨和也くんへのコメント
「男らしさを感じない」(26歳会社員)
「顔が爬虫類みたいで気持ち悪いし、ナルシストだと思う」(32歳小売)

亀梨くんを好きな人のコメントには「すべてにおいて男前」とべた褒めなものがあるんですけどね。

本当に顔の好みは人それぞれですねー。

■長瀬智也くんへのコメント
「かわいかったのに、いつの間にかガチムチになっていてショック」(30歳エンジニア)
「長い間付き合っていた浜崎あゆみと別れたから」(49歳主婦)

個人的には長瀬くん、良い成長を遂げたと思うのですが。しかも浜崎あゆみさんとの破局は何年前でしたっけ^^;

ただ、どんな相手とはいえ、長く付き合っていると一途な感じがして好感度が上がるのは分かる気もします。

愛すべきキャラですよ!
ローラーマガジン(Roller Magazine)Vol.1 (NEKO MOOK 1701) [ムック] / ネコ・パブリッシング (刊)
ローラーマガジン(Roller Magazine)Vol.1
[関連商品]

さて、最後に10位の稲垣吾郎くん。昨年は圏外でした。

■稲垣吾郎くんへのコメント
「踊り方が好きではない」(42歳主婦)
「暗い」(22歳看護師)

吾郎ちゃんは、SMAPのメンバーとして初めて連ドラに主演したくらい、当初は事務所の押しも人気もあったはずの人なんですけど、今はこういう評価ですか。

ハンサムな主役しかできなかった時を思うと、本人はのびのび好きにできているような気がします。

ま、売り上げ的には悲惨ですけど…
 映画「おしん」が大コケ興行成績で「R100」よりも早い打ち切り

アンケート対象は1500人の女性ということで、おそらくジャニーズファンばかりが答えたのではないと思うのですが、そういう人にとっては地上波での番組でちょこっと見た印象からの判断でしょうから、いろいろ伝わらない部分はあるんだろうなと思いました。

※吾郎ちゃん的にはショックなのでは?
ソムリエ BOX / 稲垣吾郎 [DVD]

ソムリエ BOX / 稲垣吾郎 [DVD]

[関連商品]

さて、次は世代別の結果です。

<世代別結果 20代>
1位 赤西仁     43票
1位 木村拓哉    43票
3位 近藤真彦    15票
4位 草g剛     13票
5位 中居正広    10票
5位 北山宏光    10票


<世代別結果 30代>
1位 赤西仁     68票
2位 木村拓哉    54票
3位 中居正広    15票
4位 国分太一    12票
5位 森田剛     10票


<世代別結果 40代>
1位 木村拓哉    71票
2位 赤西仁     45票
3位 中居正広    24票
4位 近藤真彦    15票
5位 堂本剛     11票
5位 二宮和也    11票
5位 草g剛     11票


<世代別結果 50代>
1位 木村拓哉    59票
2位 赤西仁     32票
3位 中居正広    30票
4位 近藤真彦    13票
5位 渋谷すばる   11票
5位 東山紀之    11票


<世代別結果 60代>
1位 木村拓哉    54票
2位 赤西仁     43票
3位 中居正広    35票
4位 森田剛     14票
5位 香取慎吾    11票
5位 亀梨和也    11票


こうして見ると、赤西くんとキムタクは全世代から嫌われていることがよく分かりました。

でも、キムタクは「好きなジャニタレ」でも1位になってますし、やっぱり有名税ですよね。

一方、赤西くんは…ホント、大丈夫?

結婚してパパになったんだし、芸能界で長くやっていきたいのなら、ちょっと考えたほうがいいような気がします。

ちょっと前には副業疑惑なんかも取り沙汰されてましたが、いつまでもジャニーさんに守ってもらえるわけでもないですし。

💡ジャニーズ歴代イケメンランキング!
 納得出来ますか?→ ranking
 納得出来ますか?→ reading
 納得出来ますか?→ ranking
 納得出来ますか?→ reading

さて、今回の「好き・嫌いランキング」を見てみると、若手タレントの名前がほとんどないのが気になります。

今年は10代のランキングが消えて、代わりに60代が新設された影響もあるかもしれませんが、若手ジャニーズからほとんどランクインしてないというのは寂しい限りです。

っていうか、20代でランクインしてるのは山Pと亀梨くんだけ。

SMAP、嵐に続く事務所の大黒柱として期待され、今最も勢いがあるとされる関ジャニとキスマイからは、かろうじて世代別に3人が入っているだけです。(渋谷すばるくん:50代嫌い5位、村上信五くん:60代好き5位、北山宏光くん:20代嫌い5位)

「好き」でも「嫌い」でもないというのは、そもそも興味の対象にすら入ってないということですし。

ということで、2014年はぜひ、若手の皆さんの頑張りに期待してます!

※こちらもどうぞ。
「好きなジャニーズタレント2014年」トップ10に異変アリ!

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

<関連ニュース>
結果発表!ジャニーズタレント人気投票2013!
「嫌いなジャニーズタレント2013」週刊女性世代別アンケート調査
「好きなジャニーズタレント2013」週刊女性世代別アンケート調査

<気になるニュース>
男に嫌われている女芸能人ランキング2013!
広末涼子が佐藤健と不倫に走った理由はキャンドル・ジュン氏への疑念
『半沢直樹』続編は10月から!豪華キャストも決定か

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
露出がほどんどないに等しいのに、3位を大きく引き離して2位にランクインする赤西。

キムタクみたく、好きにもランクインしているなら、アンチも有名税の一つと言えるけど
、赤西は嫌われているなぁとしか思えない。

ランキング大好きな赤西ファンは、今回は頑張らなかったのかな?
Posted by すごいなぁ at 2014年02月27日 12:14
普通の頭の人間なら、事務所は辞めてる。冷笑されてるのに、まだスターのつもりでいるんだろうね。
Posted by バカニシと呼ばれる訳だ at 2014年02月27日 13:54
週刊女性=バーニングの機関誌
嫌いなジャニーズ=バーニングが敵視してる脅威のタレント

記者の頭の中で適当に見繕って書いてるのでしょう。
今頃、釣れたぞ!と喜んでるよ。
調査期間も、場所や方法も明記してないし、ネットでアンケートした形跡もない。

二宮くんの理由「頭が大きくて、幼児体型」なんて、ほとんどすべてのジャニーズタレントに当て嵌まる。
二宮くんは、自分をイケメンとは言ってないからまだ良い。
岡田氏なんか、あのほとんど5頭身の体型で、イケメン俳優のつもりなのが自信過剰で好感持てない。
若手がほとんどいないのもおかしいよね。
名前が浸透してるSMAPや嵐や長瀬あたりの方が釣れるから、名前出して驚かせたのだと思う。
長瀬氏を出して、驚かせてみました!って感じ。
Posted by 機関誌 at 2014年02月27日 16:03
個人的には近藤真彦が1番かな
現役当時からトシちゃんにやられてる感じで、たいした事なかったのに、
好き勝手やらせてもらって大物ぶってるのが痛い。
ジャニーズがひた隠しにしてるけど、明菜にした仕打ちも最低
Posted by あき at 2014年02月27日 16:19
マッチ好きな20代の私から言うと、下品な渋谷すばるが嫌いだわ
好きなのはマッチと長野君
Posted by ランキング納得行かないなぁ at 2014年02月27日 16:46
赤西の嫌われ方は凄いね。
他の人は好きにもランクインしてるし人気者である証拠だけど。
赤西だけは好きには一切ランクインせず嫌いの投票数が2位。
嫌いにしかランクインしない人は本当に嫌われてる人だからなぁ。
2位に落ちたのは1年経過して存在を忘れてしまってた人が居たからなんじゃないかな。
さっさと事務所辞めればいいのに。
こんなに嫌われてるタレント他に居ないよ。
Posted by ふ(笑) at 2014年02月27日 18:10
雑誌のこの手のアンケートって「友達に聞く」的な集め方をすることが非常に多いので、どうしても集める担当のフリーライターさんのお仲間色が出ちゃうんだよね。若手グループから名前が出ないのはそのせいじゃないかな。逆にお仲間は良くも悪くもSMAPが気になる人が多いんだろうね。

ただ、関ジャニがあまり出てこないのはなんとなく納得できる(苦笑)
関ジャニはジャニーズ枠というより芸人枠の印象なんだよな。好きなジャニタレでも嫌いなジャニタレでも、出てくるってことはそれだけジャニタレとして印象が強いってことだけど、芸人色が強い村上・横山・渋谷はともかく、錦戸・大倉には、好きなジャニタレでも嫌いなジャニタレでもいいからランクインして欲しいところだったね。
Posted by なるほど at 2014年02月27日 18:57
なぜ、このようなアンケートをとり、公表するのでしょうね。
世の中へのメリットが考えられない。
雑誌編集者様には、もっと人の心を豊かにする話題を提供してほしいものです。
その方がご自身も幸せに生きられますよ。
Posted by 中庸 at 2014年03月18日 22:35
「迷惑かけてるのに、今でもジャニーズにいられるのが謎」
奇しくもこの記事を書いた次の日に退社してて噴いたw
Posted by あ at 2014年05月24日 17:25
SMAP贔屓してますね、貴方
Posted by あ at 2014年08月24日 19:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス