次の司会は長瀬智也?「少年倶楽部プレミアム」を朝帯番組「いっぷく!」司会就任のために卒業した国分太一の後任は? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

次の司会は長瀬智也?「少年倶楽部プレミアム」を朝帯番組「いっぷく!」司会就任のために卒業した国分太一の後任は?

2月19日に放送された「少年倶楽部プレミアム」の「国分太一卒業スペシャル第一弾」。かなり見応えのあるSP番組でしたが、8年間MCを務めてきた国分くんの代わりに司会としてやってきた長瀬智也くんが、なかなかいい味を出していたようです。(Johnny's Watcher)

[関連商品]

[以下引用]
驚いたのは、小窓の長瀬の顔である。V6・坂本昌行(当時37歳)が登場した回(2007年1月21日放送)、「一度事務所を辞めて就職したこと」などが語られる間、目を細めて聞いていた長瀬が、次の瞬間、目を大きく見開いた。

「(就職して)ある時電車に乗って、パッと見たら、KinKiが座ってたんです」と話すと、「!?」「お〜!」「お!!??」と前のめりになり、口を半開きにして聞き入っている。

2人はお仕事の帰りで、その時マネージャーもいて。『何してるんですか』って聞かれて、オレ答えられなかったの。あまりに悔しくて、恥ずかしくて

そこから「スポットライトを浴びたいという自分の気持ちに気づき、戻ってきた」話がされるが、小窓の長瀬は「すげえ話だね!!」「なるほど〜〜〜」としみじみ感心している。でも……視聴者はおそらくテレビの前で一斉に突っ込んだだろう。

「今かよ!?」

だって、坂本のこの話は、すでに何度もされていて、ジャニーズ検定があったとしたら初級レベルくらいの有名な話だから。長瀬さん、まさか本当に今初めて知った?
[サイゾーウーマン:田幸和歌子]

というか、逆に長瀬くんにそこまでツッコむ田幸さんにちょっと驚き。

テレビ的には、あのくらいのリアクションはお約束だと思うんですけど。

※バラエティ、いったい何年やってると思ってるんじゃい!!
ソウル長瀬智也―新世紀アクション超大作映画メイキング写真集 [大型本] / 小林 ばく (著); 光文社 (刊)
ソウル長瀬智也―新世紀アクション超大作映画メイキング写真集 [大型本] / 小林 ばく (著)...
[関連商品]

それにしても、坂本くんがキンキの二人に電車で出会うなんて、本当に運命的ですね。

これからは、彼の笑顔を見るたびに、その裏にはいろーんなことがあったということを思い出すことにします。。

ひらめき少年倶楽部プレミアム・嵐“LOVE”
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

[以下引用]
さらに長瀬が大興奮となるのは、国分太一の一番のお気に入り回、KAT-TUN・上田竜也のトーク(08年10月19日放送)だ。

「個性っていっても何かわからないから、作るしかないなと。で、妖精が見えるキャラだとか」(上田)

小窓の中の長瀬はまたしても目を見開き、前のめりになり、「キャラだったの!?」と叫ぶ。長瀬さん、ホントにもう……今かよ!? この話も、この番組内だけでも何度もされている超有名な話なんだけど……。まるでしばらく海外暮らしをしていた人が久しぶりに日本に帰ってきたかのような驚き&大きなリアクションをする長瀬。

そして、TOKIO・松岡昌宏が出た回には、「お〜〜! 来た〜〜!」と大声をあげ、足を踏み鳴らし、うれしそうな様子を見せたり、良い話にはしんみり聞き入ったりしている。まるで動物か赤ちゃんのような素直さだ。それでいて、事務所歴で先輩の国分には、同じグループで長い付き合いにもかかわらず、終始敬語を崩さない礼儀正しさもあるから、感心してしまう。
[サイゾーウーマン:田幸和歌子]

「赤ちゃんみたいな素直さ」というのは笑っちゃいました。

そんな天真爛漫なところが、長瀬くんの魅力でもあると思います。

でもやっぱり、国分の隣に長瀬くんがいるだけで安心して見られます^^;

しゃべれども しゃべれども 特別版 / 国分太一 [DVD]

しゃべれども しゃべれども 特別版 / 国分太一 [DVD]

[関連商品]

ところで、「少年倶楽部」の方は司会として河合郁人くんと桐山照史くんが抜擢され、4月2日放送分より担当することが発表されました。

[以下引用]
「レギュラー陣でもっともフレッシュでキラキラした昭和体型」と自己紹介する河合は「やる気満々です。楽しむ気満々です。ジャニーズJr.ファンの皆様、彼らの魅力をいっぱい引き出しますので楽しみにしててください! 僕が司会でも『ザ少年倶楽部』見て下さい!」と力強くアピール。

桐山は「僕にとってはじめての司会! “西の桐山、東の河合”で楽しく先輩・後輩たちの話を引き出します!自分にとっても現在進行形のアルバムみたいな『ザ少年倶楽部』。テレビの前の皆さん、一緒に盛り上がっていきましょう」と意気込む。
[オリコンニュース]

プロデューサーによると、「(河合と桐山は)抜群のトーク術でステージを盛り上げる天才」だというのが起用の理由のようです。

二人は東西を代表する若手ジャニーズのMC候補No.1だと思いますし、これからどんな活躍をしてくれるのかとても楽しみです。

そして、そうなるとプレミアムの方の司会が誰になるのかも気になってきますが、今のところ誰が担当するのかは発表されていません。

ただ、これからNHKのライバルとなる朝帯番組の司会に就任する国分くんのために、ここまできちんと「卒業SP」をやってくれるんですから、NHKはその功績を認めてくれてるんでしょうね。

※それとも、全く眼中にないとか?
国分太一「いっぷく!」が「あさイチ」に勝てない理由とは?

さて、ネットでは「嵐から選ばれるのでは?」とか「やっぱり村上信五くんでしょ!」など色んな予想が飛び交ってますが、どうなることやら。

個人的には、長瀬くんや堂本(剛or光一)くん、それかタッキーとかがやったら面白いと思います。

あ、ギターが弾けたら、プレミアムセッションも続けられますね。

でもま、国分くんが30歳くらいから始めたことを考えると、やっぱり同世代の嵐か関ジャニが有望かな…

次回は3月19日、最後の?平家派特集のようですから、新司会者の発表とともに楽しみに待ちたいです。

※最有力候補?
関ジャニ∞(エイト) 公式グッズ JOHNNYS’ COUNTDOWN CONCERT 2007-2008 ジャンボうちわ【村上信五】&公式生写真【集合】セット / JA
関ジャニ∞公式グッズ JOHNNYS’COUNTDOWN CONCERT 2007-2008 ジャンボうちわ 村上信五
[関連商品]

※当記事の無断コピー・複製は禁止します。(Johnny's Watcher)

※記事が面白かったら、応援して頂けたら嬉しいです。
人気ブログランキング

<おすすめ芸能ニュース>
メダルを噛む行為に賛否両論!為末大「選手の好きにすればいい」
ラサール石井の妻・桃圭が綾菜と同じ穴のムジナだった件
逮捕!「スッキリ」気象予報士の武田恭明が14才の少女に…
この記事へのコメント
次のMCは、長瀬くんみたいにセッションのアレンジできる人が良い。
TOKIOの曲も、長瀬が作詞作曲に編曲までやってるらしいし。

でも多分関ジャニあたりなんだろう。
Posted by 長瀬くん at 2014年02月24日 17:44
とある場所が3スレくらいすぐ消費するくらい荒れる人選らしいよ
因みに有名○め担が思わせぶりなこと書いてたけど実際どうなんだろう
Posted by あか at 2014年02月25日 14:09
国分さんが推薦してくれれば、長瀬さんになるだろうにな。
やはりアレンジできる人が良いよ。長瀬さんみたいに。
Posted by 推薦人 at 2014年02月27日 17:15
ずっとトップを走り抜ける、SMAPと嵐からの人選はこの番組には向かない。

関ジャニ∞なら安田くんがいいと思うなー。やっぱりこの番組は“セッション”が大事だから、それなりに音楽が出来る人じゃないとダメ。しゃべれても横山・村上はアウト。
人見知りせずに喋れるけど、我が強すぎず、聞き役になれて、基本的に優しいけど厳しいこともやんわりと言えるし、ユーモアを含んだしゃべりもそこそこできる。
民放バラエティのMCだと不安だけど、BSのジャニヲタのための番組でさすがに「誰コイツ」って思う人は少ないだろうし。
意外といいと思うんですがどうですかね?

でも、こないだの見たら長瀬くんでいいかなー。
Posted by あー at 2014年02月27日 19:27
国分君はくせはあるけどまあまあのMCだった

長瀬君なら大歓迎!!   だけど  少年倶楽部Pも 落ちたな…と 言われるような人選は避けてほしいね
Posted by beast at 2014年02月27日 23:48
音楽できる人がいいと思う!!
ってなるとTOKIO長瀬、Kinkiの剛、
関ジャニの安田。。。
やっぱ長瀬がいいかも!!!!
関ジャニの村上はちょっとクセが強いし
うるさいかもね。
Posted by popo at 2014年02月28日 18:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス