金曜ナイトドラマがジャニーズ枠に!?大野智主演「死神くん」放送決定&玉森裕太主演「信長のシェフ」シリーズ化決定!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

金曜ナイトドラマがジャニーズ枠に!?大野智主演「死神くん」放送決定&玉森裕太主演「信長のシェフ」シリーズ化決定!!

大野智くんが4月スタートのテレビ朝日系の金曜ナイトドラマ「死神くん」で主演することが明らかになりました。ちょっと前には玉森裕太くん主演「信長のシェフ」のシリーズ化も決定してますし、金曜ナイトドラマがまるで“ジャニーズ枠”の様相を呈しています。
 → ranking

※只野仁クラスの大ヒットを期待したいですね!
[楽天市場]

まずは「死神くん」。

原作は「ついでにとんちんかん」で有名な漫画家・えんどコイチさんが、1983年から1990年に「フレッシュジャンプ」と「月刊少年ジャンプ」で連載していたもの。

大野くんは死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死神413号を演じるとのことで、「今までは“見守られる役”が多かったのですが、今回は“見守る役”! どんな風に物語が展開していくのか、今からワクワクしています!」とコメントしています。

[以下引用]
大野は同じ放送枠で2009年1月期に放送された『歌のおにいさん』に主演し、何事にもヤル気のなかった主人公が、子供番組の“歌のお兄さん”として働きながら人間として成長していく姿を好演。藤子不二雄(A)氏の人気コミック『怪物くん』の実写化作品(ドラマ・映画)で、怪物くんを演じたことも印象深い。

ひらめき歴代歌のおにいさん、おねえさんが禁止されていた意外なこと
 鉄の掟→ geinou ranking
 鉄の掟→ geinou ranking

歌のおにいさん DVD-BOX DVD

歌のおにいさん DVD-BOX DVD

[関連商品]

今作では、死神業を始めたばかりの新米ゆえ、冥界のルールを破っては、上司に叱責されてしまう、サラリーマンも共感できそうなキャラクターに挑む。

ドラマは1話完結で、毎回異なる登場人物に対して、死神でありながらも“生きることの尊さ”を訴え、昇天させたり、場合によっては現世に戻したり…。死神が登場するというブラックなファンタジーの中に、心温まるシーンを練り込んだストーリーを描いていく。

監督を務めるのは、映画『リング』(1998年)、『L change the WorLd(エル チェンジ ザ ワールド)』(2008年)、『クロユリ団地』(2013年)などで知られる映画監督の中田秀夫氏。脚本は『熟年離婚』(2005年、テレビ朝日)、『運命の人』(2012年、TBS)などで知られる橋本裕志氏が担当する。
[オリコンニュース]

2009年に放送された「歌のおにいさん」は、深夜枠にも関わらず平均視聴率10.8%を記録し、歴代金曜ナイトドラマの中でもトップ10に入る好成績を残しました。

「怪物くん」で老若男女問わず人気者になった大野くんが、今回の「死神くん」で果たしてどこまで記録を伸ばせるのか、ドラマの内容ともども注目ですが…

こちらの噂はなさそうですね。
 松本潤に続き大野智が4月期の月9でドラマ主演内定!

死神くん 1 (集英社文庫―コミック版) [文庫] / えんど コイチ (著); 集英社 (刊)
死神くん 1 (コミック版) / えんど コイチ (著); 集英社 (刊)
[関連商品]

さて、お次は玉森くん。

昨年放送された「信長のシェフ」は、最高視聴率11.7%&平均視聴率10.9%を記録し、「歌のおにいさん」超えを果たした大出世ドラマです。
 「信長のシェフ」が歴代トップ3入りも狙える好発進!

結果が良かったことでゴールデンへの進出が噂されていましたが…

[以下引用]
玉森裕太さん主演で昨年放送された連続ドラマ「信長のシェフ」の続編が、7月から放送されることが12日明らかになった。

玉森さんは「主演ドラマがシリーズ化するのは初めてなので、うれしかったです」と喜び、「(共演の)及川光博さん、志田未来さんをはじめとした共演者の方々とも『1年もたった気がしないですね』なんて話しています。寒い京都での撮影ですが、寒さに負けず、頑張りたいと思います!」と撮影に向けて意気込んでいる。

続編となる「信長のシェフ パート2」では、前作に引き続き、反信長勢力との攻防、明智光秀が見せる不穏な動き、ケンと女性刀鍛冶・夏との恋模様が描かれる一方、新キャラクターとして信長の最大の敵・武田信玄や信長の妻・濃姫が登場。また信長や信玄の裏で暗躍する武将・松永久秀や謎の女料理人・香蓮など、新たな登場人物たちが物語を盛り上げる。

信長のシェフ 全巻 1-8巻 漫画セット[新品]/大人買いジェイピー

信長のシェフ 全巻 1-8巻 漫画セット[新品]/大人買いジェイピー

[関連商品]

玉森さんは「パート2は新しいキャラクターも登場し、ケンと信長様の関係も変化していきます。ストーリーの世界観もさらに広がっていきますので濃い続編になっていくと思います!」とコメント。

一方、再び信長を演じる及川さんは「人生って……不思議なものですね。信長を演じる機会がまた巡ってくるなんて!」と驚きつつ、「玉ちゃんが前作より凛々しく、未来ちゃんが前作より色っぽくなっています。お楽しみに」とアピールしている。
[まんたんウェブ]

光秀役の吾郎ちゃんを始め、秀吉役のゴリさん、顕如役の市川猿之助さん、家康役のカンニング竹山さん、元料理頭・井上役のきたろうさんなど、前作のキャスト陣は引き続き出演するそうです。

脇を固める役者さんたちの個性溢れる演技も魅力的でしたので、玉森くんの成長した姿とともに注目したいと思います。

ひらめき及川光博がまた浮気!檀れいとはやっぱり…
 仮面夫婦?→ ranking reading reading ranking

ちなみに、前作の最終回でケンは明智光秀の計らいで“現代”に戻ることができそうになるものの、“信長のシェフ”として戦国の世に生きていくことを選択しましたが、“含み”を残した終わり方だったこともあって、テレビ局には続編を求める声が多く寄せられ、それが今回のパート2の放送につながったとのこと。

玉森くんの代表作になるかもしれませんし、期待したいです!

※ぜひ、リベンジを!
ぴんとこな DVD-BOX / 玉森裕太, 中山優馬, 川島海荷 (出演)
ぴんとこな DVD-BOX / 玉森裕太, 中山優馬, 川島海荷
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
大野智 玉森裕太

<関連ニュース>
玉森裕太がモデル美女と破局!原因は彼女の交際自慢…
大野智「半沢直樹の続編はボク主演で!」出演を熱望!
二宮和也が主演ドラマ「青志先生」で亀梨和也と共演熱望!

<おすすめ芸能ニュース>
“腰パン”でバッシングされたスノボー国母和宏の現在が凄い!
夏目三久の年収が日テレ時代の20倍超に!
坂上忍はマザコン!山本未來、いしのようことの熱愛騒動も…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
いいですね〜。
大野クンみたいなエースから若手まで、みんなで枠を育ててジャニ枠固定になったらいいな〜。
剛クンは他局被りで出れないけど吾郎ちゃんが若手サポート出演とかホント楽しみだワン。
Posted by yumi at 2014年02月16日 13:06
リーダー月9じゃなかったんだ
鍵部屋も深夜の予定だったって噂は本当だったのかな?
死神くん、金ナイのイメージに合ってるし面白そうな感じだよね
Posted by あき at 2014年02月16日 15:10
やばいめっちゃ嬉しい枠!
月9じゃなくてホッとした。w

歌のお兄さんは共演者の方々に愛され、吹越満さんにいたっては普段自分の出てるドラマをちゃんと見ないのに歌おには完パケを全部見たと言ってくれた良作。
ベタな万人受けを狙わない、深夜ならではの良作にまたなりますよーに♡
Posted by はな at 2014年02月17日 00:25
アキさん、噂じゃなくて普通に言ってますよw
原作を読んでドラマ化しようと企画を考えてた人は月9ではなく、別枠とか深夜枠とかを想定してたって。
でも面白いから月9にしようって上から言われたんだっけな?

って別にこの記事とは関係ない話題ですけどねw
Posted by はな at 2014年02月17日 00:30
早く人間になりたい! (ベムのセリフだっけ?WWW) イロモン 大野智!
Posted by 怪物 at 2014年02月21日 07:39
リーダー Ace級? マジかよー 誰が決めたん? ノブナガも 段々 目が離れて行く玉森君じゃ気持ち悪い(=_=V サカナくんとか 題名付けたら? 死神VSサカナ(笑)
Posted by mjc at 2014年03月01日 02:31
テレ朝今ガチで数字取りに行ってるから金ナイ枠含めて刑事もの医療ものや続編ばかりだけどゴールデンの連ドラ枠にあまりジャニーズ出ないのは何故だ?9係除くとゴールデンって南くんの恋人以降出てた記憶無いわ。若者向けなドラマ枠じゃないからか?
Posted by 来期の木9ドラマ久々に両方見そう at 2014年03月02日 03:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス