大野智「半沢直樹の続編はボク主演で!」遅ればせながらドラマにハマって出演を熱望!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

大野智「半沢直樹の続編はボク主演で!」遅ればせながらドラマにハマって出演を熱望!!

昨年一大ブームを巻き起こした、堺雅人さん主演ドラマ「半沢直樹」の続編に、大野智くんが猛烈に出演をアピールしたようです。
 → ranking

※テレビとは違うエンディングが収録されているみたいですね。
[楽天市場]

[以下引用]
1月23日放送の『ARASHI DISCOVERY』では、大野智が“リーダー論”の話から「やっぱり、やられたらやり返さないと。『倍返しだ!』」と、唐突に劇中の名ゼリフを再現。大野は「去年話題かもしれないけど、僕の中で今、話題です。だって正直、話題に乗るのはイヤだなと思って。そこはスルーしてた、去年。で、今年の1月にようやく見出しまして」と、告白。そして、

「アンジャッシュの渡部(建)さんがDVD持ってるんですよ。ちゃんとしたやつの。まず相葉ちゃんに貸したんです。んで、相葉ちゃんが次、翔君に貸して、次にニノに貸して、今僕に。で、それが僕ね、今まだ1話〜4話までのDVDしかもらってないの。で、昨日4話見終わったの。いや〜面白い。いや、『倍返しだ、倍返しだ』とは聞いてましたが。初めてちゃんと1話で聞いた時、俺、拍手したもん。これか、これか〜! と思って
[サイゾーウーマン]

渡部さんは「嵐にしやがれ」や「相葉マナブ」などで嵐メンバーと共演してますので、その関係でDVDの貸し借りが始まったんだとか。

ちなみに、二宮くんもラジオで「(新曲「Bittersweet」の撮影の空き時間に大野くんが)「半沢直樹」のDVDをテレビを占領して見てた」と暴露していたそうなので、かなりハマってしまったことは確実みたい。

※グッズも集めてたりして。
半沢直樹 ノート 倍返しVer

半沢直樹 ノート 倍返しVer

[関連商品]

さて、2月7日放送の「ARASHI DISCOVERY」ではリスナーから意外なお便りが届き、それが“出演猛烈アピール”のきっかけになったようです。

[以下引用]
そこには「実は私、このドラマの原作者である池井戸潤さんの奥さんと友達なんです。だから、大野くんが『半沢直樹』の話をされた時にはうれしくて彼女にメールしてしまいました」という意外な告白が記されていた。

このリスナーの衝撃告白に大野は「ちょっとマジかよ! マジかよ!」と、動揺。さらに原作本はドラマの先の話まで出版されていると聞き、

じゃあ、コレは(本を)頼もう。『原作本はその後まである』ってことは『半沢直樹2』で、大野智・半沢直樹役でどう? 狙おうよ。あえて狙っていこう!

と、作品への熱が上昇したのか、まさかの『半沢直樹』続編出演に名乗りを上げる展開に。

とはいえ、まだ最終回まで見られていないそうで「見たらまたこの感想を言いますよ」と話していた。
[サイゾーウーマン]

いくら天下のジャニーズ、ナンバーワンアイドル嵐のリーダーとはいえ、さすがに今から半沢直樹役を狙っていくのは無理があるかと^^;

ただ、パート1には半沢の部下・中西英治役で中島裕翔くんが出演していましたし、後輩がゲットした唯一のジャニーズ枠を強引に奪い取ることはできるかもしれませんけどね!

ひらめきこれはショック!!「半沢直樹」続編が立ち消えに…
 いったい、どうした?→ geinou ranking
 いったい、どうした?→ geinou reading
 いったい、どうした?→ geinou ranking

というのはさておき、嵐さんたちは皆さん高給取りなんですから、DVDが回ってくるのを待つくらいならさっさとBOX買いしたらどうですか!?

※amazonのお急ぎ便なら翌日に届きますよ。
ロスジェネの逆襲 [単行本(ソフトカバー)] / 池井戸 潤 (著); ダイヤモンド社 (刊)
ロスジェネの逆襲 / 池井戸 潤 (著)
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
大野さんも好きなんすね。
後編出てほしいな
Posted by ふちみ at 2014年02月12日 18:21
大野君ならありだと思う。境が視聴率取れるくらいだから大野君ならもっと視聴率取れるよ(棒読み
Posted by o at 2014年02月12日 18:23
大野君には半沢の役は絶対似合わないから、半沢ファンとして冗談でも言わないで欲しい。


Posted by 絶対やめて at 2014年02月12日 21:21
ちゃんと全部書いてほしかった。

それで お前誰だよってつっこまれて、苦情の嵐ってラジオで笑ってましたよ(笑)
Posted by なな at 2014年02月12日 22:43
さすがに冗談でも大野くんはないわ
Posted by あき at 2014年02月13日 13:45
は?半沢直樹は堺雅人さんはじめあのキャストだったからハマったのに。
冗談でもやめてよ、ちっさいオッサン。
Posted by 怪物君で充分 at 2014年05月05日 23:51
ありえねーーーーー。
芸能界イチありえないと言えるぐらいありえない。
まじで冗談でもやめて
チョイ役でも絶対出てほしくない
Posted by なにそれ at 2014年05月11日 14:53
失礼な言い方ですが、この記事の書き方では、ラジオでノリノリのおふざけで「冗談に決まってる、怒られちゃうよ」と言う流れは全く無視してますね。わざとですか?
本気で言ってるように書く、本気だととってふざけるな、と怒る、どちらも大野くんの言葉の真意とはズレまくり。
彼はDVDをとても楽しんだようで、リスナーさんの知り合いが原作者の奥様だという話にが単純に嬉しかった、ってノリなんですけどね。
大野くんってファンが心配するくらい欲を出さない、このセリフが本気だと思うファンはいないと思いますよ。
でも、ここでラジオの内容をぶった切られたら誤解されるに決まってます。
故意なら悪意を感じますね。
Posted by さいちゃ at 2014年05月12日 10:12
さいちゃさん
アンタがそう思うなら勝手にそう思ってれば?

皆さんにとって半沢直樹=堺雅人なんですよ。しかも見応えがあったドラマなので思い入れが強いんです。冗談でも言って欲しくないという気持ちがあってもおかしくないんです。

アンタの発言こそ悪意があるように感じるんですが。
Posted by はい? at 2014年05月13日 08:43
ファンが心配になるぐらい欲を出さないとか言ってる大野ファンにろくな奴はいない
Posted by でた at 2014年05月13日 09:38
>さいちゃさん

そうなんですね。ラジオを聞くことができない地域にいるので、知りませんでした。ですが、「冗談に決まってる、怒られちゃうよ」という言葉を知らなくても、私は本気には取りませんでしたが。ノリでそういうことを言うのは珍しいな、よほど半沢が面白かったんだろうな、と思っていました。

週刊誌や、このようなネットのゴシップ記事には、悪意はありますよ。というより、単に読者が食いつけば良い、という考え方が基本にあります。公平にとか、正当に、とかいう考えはほとんどないと私は思っています。

東スポの名誉毀損の裁判をご存知ですか? ある記事が真実ではない、名誉毀損に当たると訴えられて、東スポ側が裁判で何と言ったか。
自分たちの記事は、読者の関心を引くためにおもしろおかしく書き立てるもので、読者はそれが真実であるかどうかなどどうでもいいと思って読んでいる。娯楽の一種だ。それが一般的な認識だから、記事に嘘があったとしても、名誉毀損には当たらない。誰も信用しない記事に、嘘を書いても名誉毀損にはならない、といったのですよ。

呆れても物も言えない言い分ですが、そういう認識なのです。彼らは。面白ければ良い。読者が食いつけば良い。

さすがに東スポほどひどくはないでしょうが、週刊誌やネットのゴシップ記事などもベースはそういう認識だと私は思っています。
まともに捉えると馬鹿を見るのは、こちらかなと思っています。
Posted by wwx at 2014年05月13日 10:21
>wwxさん
ありがとうございます。
仰る通りですね。
こういう記事を覗いている時点で、心得ておかねばならないことでした。
(私に悪意。。??)
Posted by さいちゃ at 2014年05月13日 18:26
さいちゃさん

大野君のファンはそう受け取っても、記事を読むのは大野君のファンばかりではないですよ。
上にも書きましたが、冗談でも半沢ファンは言って欲しくないと思っている人が多いと言うことをわかって頂きたいです。
Posted by 絶対やめて at 2014年05月13日 21:19
自覚ないんですねw
半沢ファンの事も考えずに大野君の事ばかり・・・

アンタにとってはただの冗談かもしれないけど、半沢ファンにとってはたちの悪い冗談なんだよ。そんな事もわかんないの?
たちの悪い冗談で半沢ファンを驚かせて、つい感情的になってしまったコメントを悪意呼ばわり・・・。

アンタって悪意あるばかりではなく、相手の気持ちもわかんないKYなんだねw
Posted by はい? at 2014年05月14日 07:29
冗談でも言って欲しくない以前に、例え言ったところでその役が来ないことをファンも本人も分かっていると思いますよ。
だから言えるっというのもあるのではないでしょうか。

むしろ、半沢ファンならそこまでこのドラマを気に入ってくれたのかと喜ぶところでは?

我が家も家族で半沢を見ていましたが、もし大野さんが半沢をやりたいっと言っていたことを知っても「似合わん」「無理だろ」とその場で切り捨てるだけで、ジャニーズネタだけのサイトの記事、それも掲載から時間が経ったところにコメントを寄せ、大野さんにくってかかることはしないですよ。
作品を大切にするファンだからこそしたくない行為でもあります。

ドラマは娯楽ですし、フィクションです。
金融庁や国税局と銀行の対決が本当にドラマのような世界だとは思いませんよね。
例えば、半沢がやった書類隠しは絶対やってはいけないことだと銀行員でなくとも理解できるはずですし、実際は隠せるものでもありません。
現実と比較すれば銀行検査に来られる金融庁の方々の能力を舐めきっているシーンでもありますから、それこそ配役云々の前に心の底から不快感を持つ方もいらっしゃる作品ともいえるでしょう。
単に、フィクションだと理解したうえでの視聴だから許され、受け入れられただけですよね。
それに、嫌いな配役なら、私が好きなのは堺雅人の半沢だけだと徹して、見なければ済むことですからね。

ドラマや配役に対して好みはあるとは思いますが、つい感情的になっていることをご理解されているのなら、非難の言葉を重ねず冷静になられてはいかがでしょう。

ただただ、半沢のファンナリによるアンチ活動でないことを願います。
それこそ半沢ファンにとって迷惑なことでしょうから。

Posted by U at 2014年05月15日 14:07
Uさんに同意です。
はい?さんがそこまで食ってかかる意味がわからないし、さいちゃさんを責めたてる書き方が好きではないな…と思いコメントしました。
半沢好きな人はいっぱいいますが、そんなこと真に受けて怒るような人は私の周りにはいませんよ。
Posted by P.love at 2014年05月16日 15:16
でも本当に怒られると思っているなら、そもそも最初から言わない気もしますけどね(笑)

私は、続編があれば脇キャストなら全然OKですね。

「怪物くん」や「死神くん」より観てみたいです。
Posted by mayumi at 2014年05月16日 19:09
半沢のファンだからこそ、世界観が壊されたくない思いが強いからこそ、ジャニーズファンですがジャニーズ関係者には出て欲しくないと強く思います。
それじゃあ、中島くんは?になりますが、半沢見ていた方で中島君がジャニーズだと思わなかった人が多いと思います。彼にはジャニーズなんだけど、役にはまっていたので。私も始めはわかりませんでした。どっかで見たことがあるなあぐらいで。それぐらい、はまっていました。
でも、大野君はもし端役でも出ることになったら、既にそれは半沢でなく、嵐の大野君が出るドラマになってしまいます。それは嫌です。はっきり言って。
でも、出ないでしょう?とおもうかもしれませんが、ジャニーズは時々ゴリ押しがあります。もし、大野君の一言でジャニーズ側がゴリ押ししたらと言う不安を私は持ってしまいました。そこ迄の権限があるのかわかりませんが、可能性がある時点で私は冗談でも言って欲しくないです。

気に入ってくれたなら余計、半沢ファンの気持ちをわかって欲しいと思います。
Posted by 絶対やめて at 2014年05月16日 21:18
話の前後関係も知らないのに、うるさいですよ。
Posted by あき at 2014年05月17日 12:43
あきさん
うるさいですよって失礼な方ですね。
ここは誰でも意見を書いても良い所です。
それを管理人でもない貴方に、
うるさいですよって書かれたくないです。

Posted by 絶対やめて at 2014年05月18日 17:22
なにが元ネタかと思ったら、まさかのOSADとかwwww
あれ、聴いたことない人にはわからないんだろうね…半分はノリと勢いのミニ番組だってこと。

熱いコメントしてる人の時間と労力、なかなかに無駄な感じだよ。ご苦労さま…。
Posted by あ at 2014年05月19日 13:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス