山下智久や赤西仁の成功の可能性は?ジャニーズからソロデビューして成功した田原俊彦や近藤真彦のようになれるのか? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

山下智久や赤西仁の成功の可能性は?ジャニーズからソロデビューして成功した田原俊彦や近藤真彦のようになれるのか?

「ジャニーズからのソロデビューは81年のひかる一平以後、30年以上存在していない」と言われる中、自らの意思で脱退してソロデビューを果たした山下智久くん赤西仁くん。これまでのジャニーズ事務所ではあり得ないワガママを通した二人の今後は明るいのでしょうか?
 → ranking



[以下引用]
SMAPや嵐でさえ誰ひとりソロデビューはいない。したくても出来ないし、しようとも思ってないだろう。テレビ番組からは「桜庭裕一郎(長瀬智也)」や「慎吾ママ(香取慎吾)」などが企画として誕生しているが、これらはジャニーズ発信のキャラクターではないので別例とするが、そういった演出でしかなしえないほどソロ活動は難しいわけだ。

また、ほとんど知られてはいないが、少年隊の錦織一清や光GENJIの諸星和己などもジャニーズ時代にソロ作品をリリースしているが鳴かず飛ばずだった。山下にしてもNEWSから飛び出したものの彼の歌を聴いたことがあるという人は極わずかだろう。

「天下のジャニーズであってもソロに苦労」はもはや伝説なのだ。「郷ひろみの悪夢」から引きずって30年以上もの間、ソロ歌手としてのデビューができないのは、その必要もないからだろうが、超人気グループであっても「ひとり」になると弱さが露呈する現実は否めない。

ソロという体で活動している山下、赤西、中山優馬らがいる一方で、彼らの代表曲やヒット曲と言われても答えられないのが一般的だ。AKB48にしても代表曲は数多いが、メンバーのソロ曲となれば、なかなか答えられない。それが現実だろう。

※あっちゃんも卒業以降はいろいろ大変みたいです。
前田敦子AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん (講談社MOOK) [ムック] / 前田 敦子 (著); 講談社 (刊)
前田敦子AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん
[関連商品]

仮に木村拓哉がソロで活動したとしても、ドームどころか横アリや武道館も危ういだろう。ジャニーズ戦略の一つとして同じ事務所の先輩や後輩、ジュニアらを動員した演出でなんとか1万人規模のライブはできるだろうが、「ひとりの歌手」として考えると相当の無理を感じてしまう。
[日刊ナックルズ]

確かにキムタクや大野智くんあたりソロデビューしたとしても、現在よりも人気が出るかと言ったら…やっぱり、厳しいと思います。

山Pと赤西くんは「ソロでもやっていける」という自信があったんでしょうけど、実際には苦戦中です。
 山下智久が先輩後輩を助っ人に売り上げ確保を狙う!
 赤西仁が握手会拒否&投げやりインタビューで撃沈…

そう考えると、ソロで成功したといえるのは田原俊彦さんと近藤真彦さんだけ…ということになっちゃうのかな?

ひらめきジャニーズからソロデビューが消えた…
 本当の理由→ geinou ranking
 本当の理由→ geinou ranking

田原さんなんかは、事あるごとに「僕はジャニー喜多川が作った最高傑作としての自負がある」と発言していますが、これも「ジャニーズからソロで成功した奴はいない」という自負があるからなんでしょうね。
 田原俊彦がメリー喜多川から送られた手紙の中身を暴露!

もちろん、時代が違うといえばそうなんですが…

[以下引用]
現在のジャニーズが誇る山下智久や赤西仁らのソロ組にはぜひとも、このレベルでの成功を目指してほしいところだ。木村拓哉や嵐のメンバーにもそのチャンスはあるはずで、その時こそ本物のスーパースターとなる。しかし、これはかなり難しいチャレンジでもある。だからこそ、ジャニーズからのソロデビューは30年以上存在していない。ジャニーさんも万能の神ではなかったということだ。
[日刊ナックルズ]

SMAPや嵐からソロデビューなんて、まずあり得ないでしょう。

でも、こういった話を聞いていつも思うのは、山Pと赤西くんがグループのことを考えて一生懸命頑張っていたら、今頃ジャニーズの勢力図はずいぶん変わっていただろうな…ということ。

NEWSもKAT-TUNも今では4人グループになっちゃってますが、この2つのグループが事務所のツートップになっていた可能性も十分あり得たと思いますし、もったいないというか…

ま、その代わりに嵐と関ジャニが台頭したとも言えるのかもしれませんが、山Pと赤西くんにはぜひとも、ジャニーズの歴史にの頃くらいの“大スター”になって欲しいものです。

※って、もう無理かな?
KAT−TUNへ 赤西仁がやめた本当の理由/元・光GENJIメンバー

KAT−TUNへ 赤西仁がやめた本当の理由/元・光GENJIメンバー

[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
トシちゃんやマッチのようには無理だと思う。
というか、そう思いたい。
彼らは別格って。
当時、子供だった私には、二人はキラキラしていて凄かったです。

そりゃ、そんな私からしたら彼らを超えれたら凄いと思いますが、何を基準にして超えると決めるのか…。
CDの売り上げ?は唯でさえCD売り上げが大変な時代ですからね。演技は?それだったら…ねえ。

まあ、たのきんトリオから知っている私からしたら、彼らを超えるのでなく、彼らと違うことをし、自分なりの道を見つけ頑張り、後輩につなげて行くことがこれからの若いジャニーズの子達がしていくことだとおもいます。
だから、どこどこのGを超えたとか、誰々を超えたとかは私からしたら変で、超える超えないじゃなくて、どんだけ人の記憶に残せるか、何時迄もあの人はあのGは凄かったとファンじゃない人にも言わせることが出来るかかどうかと思います。

それにしても年がわかるよね。参った…。
Posted by MO at 2014年01月05日 22:23
赤西と山下の生歌ほどヒドイのはない
本人が勘違いアーティスト気取りだからインタは笑えて面白いよね
ただ歌はヒドイ
Posted by 名無しん at 2014年01月05日 23:12
>赤西と山下の生歌ほどヒドイのはない

あれで酷いなら他もそう(笑)
赤西は普通かな
山下は鼻声?ぽいのが気になる

NEWSは山下ありきで作ったグループだから抜けないとは思ったけど
KAT-TUNは亀梨ありきのグループだからソロになりたい気持ちはわかる
固定ファンがいるから活動には支障はなさそうだしいいんじゃない?
Posted by みんみん at 2014年01月05日 23:33
あれ?
堂本剛はどうなの?
Posted by u at 2014年01月05日 23:36
…て言うか…
2〜3年じゃ無いでしょ?
結果がでるのは…?

まぁ、10年後に語りましょうよ。その時誰が本物になっているのか?


口先だけでファンをつなぎ止めてる薄っぺらい他のGのリーダー(チェルノブイリ発言)は確実にいないと思いますが?どうだろ?




Posted by み at 2014年01月06日 00:52
きんき位でないの、CDやソロコンで結果残せてるし(笑)

濃いヲタが居るか居ないかだと思うよ(-.-;)y-~~~

所詮ジャニーズだし世間一般には無理でしょうね。

Posted by K at 2014年01月06日 09:16
山下も赤西も、筋を通すなら、事務所を離れて自分の力を試してみなよ。
他のメンバーを犠牲にして、グループに後ろ足で砂をかけて捨てた。
それ相応の報いは受けるべき。

自担なんかイジメられようが、ずっと耐えてグループの人気を支えて我慢して来たんだ。
不憫で仕方ない。
自分を無にして犠牲になって、頑張って来た人にこそ、相応しい待遇があるはず。
Posted by さとみ at 2014年01月06日 16:12
桜庭裕一郎は売れたし良かったよね。
またやれば良いのに。
勿体ない。
Posted by さとみ at 2014年01月06日 18:06
> あれで酷いなら他もそう(笑)
赤西は普通かな
山下は鼻声?ぽいのが気になる

ねぇ、これでナリ出来てると思ってるの?赤西ファンは。
赤西の歌が普通?
ライブでさえ殆ど口パクで歌も加工しないと歌えないのに?
赤西がテレビで歌った時の酷さは凄まじかったよ?
Yahoo!知恵袋に「赤西音痴」で大量の質問が立ったぐらい。
そもそも歌前にウォッカみたいな強い酒飲んで声が出るわけないじゃん。
元々声が太いわけでもないのに。
全く声が出てないしまず加工し過ぎて日本語歌詞のはずなのに歌詞が全くわからない。
一般人にもメチャクチャ言われてたじゃん。
KAT-TUNは亀梨ありきなグループだから抜けたくなるの当たり前?
最初に推されてたのは亀梨じゃなくて赤西だったのに?
でも態度が悪くてスタッフからも評判悪くて徐々に亀梨推しになっていっただけでしょ?
それにまたふてくされて…赤西の自業自得なのに亀梨のせいとか赤西ファンはいつも言うねぇ。
赤西が推されてた時でも亀梨はふてくされたりしてなかったのにね。
仕事への責任感と人間性の違いでしょ。

山下は確かに昔から歌は下手と言われてた。
だからって赤西と同列に語るのは山下が気の毒。
少なくとも山下は仕事はちゃんとやってるでしょ?
CMもあるしレギュラーもあるし赤西とは違うよ。
Posted by 出た at 2014年01月06日 19:17
赤西くん、魅力はあるよ見た目も声も。それからあのキャラも好きな人には堪らないでしょうよ。
熱狂的ファンがいるのはわかる。

でも、今の、加工した歌声は赤西くんの魅力を台無しにしてると思う。

それに、曲作りは自分でやらずプロのアーティストにまかせた方がいい。
クラブライブで、「おっ、この曲はかっこいい、良いなぁ」と感じたのは、赤西くんではなくデルーロの作った曲だった。


Posted by m at 2014年01月06日 20:39
確かに山下は下手だけど昔はもっとマシだった気がする。タバコと酒やけ?なのか確実にさらに音痴になったと思う。
赤西はグループにいたころのがしっかり声もでていたから残念。


二人ともタレントとしてのビジュアルや華もあるけどこれ以上のヒットはないでしょ。

夜遊びしすぎてプライベート流失しすぎ。イメージ悪くなってるのがもったいない。
今更、キャラでも真面目ぶられても信じれないわ。
Posted by a at 2014年01月06日 21:03
堂本剛は成功してるんじゃない?
好き嫌いはあると思うけどやっぱ歌上手いもんね
私はジャニーズで1番上手いと思います
大野くんや坂本くん、テゴマス、も上手いよね
何気に藤ヶ谷も上手いかも
Posted by りょん at 2014年01月06日 21:19
脱退するなら事務所も辞める。それが筋を通すことって安易すぎない?
山下赤西関係なくただのジュニアをデビューさせんのに事務所がどれだけお金使って苦労してると思ってんの。
散々手間暇かけて育てたものを簡単に手放すわけないでしょうが。
それは事務所にとって筋を通すとは言わないよ。
一人でやるならやればいいよ。
ただここでやりなさいってことでしょ。
事務所に縋ってるんじゃなくて、事務所が手放さないだけ。
だから辞めた人に圧力掛けたりするんじゃん。
恩をあだで返すってそういうこと。
Posted by む at 2014年01月06日 21:51
昔の堂剛は上手かったけど、今は癖がね…
テゴマスはカウコンで聴いて癖が無くて良かったけどね。

坂本君、イノッチは上手いと思うよ。

歌が上手くても売れないのが芸能界で、どれだけヲタを引き込むのが課題と違うかな?
Posted by 名無し(タヌキ) at 2014年01月06日 23:55
> 赤西くん、魅力はあるよ見た目も声も。それからあのキャラも好きな人には堪らないでしょうよ。 熱狂的ファンがいるのはわかる。

残念ながらその熱狂的なファンがどんどん激減してるんですよ
赤西自身の発言とかに愛想を尽かしてね
赤西が実際に着た衣装一式とかかなりの特典を付けたのにアルバムがたったの3万枚しか売れなかったぐらいだしね
売上がどんどん減ってる
赤西のライブハウスツアー(キャパ2000人)がチケット余りまくり
赤西表紙のオリスタは大量に売れ残り、赤西が出たスマスマも視聴率は一桁
47RONINは歴史的大コケ
何をやってももう無理だと思うよ
スマスマでは箸の持ち方や食べ方の汚さ、食事マナーの悪さばかりを視聴者に指摘されてて誰もイケメンとかカッコイイとか言ってなかったしね
Posted by な at 2014年01月07日 00:40
赤西はないやろ。。。

あんな加工した歌声。
ファンを舐めた態度。
(まぁ赤西ヲタはそれがいいんかな?)

メディア、雑誌での発言。
どれをとっても売れる要素がない。
売れる気も無さげ。
アイドルって自覚なしやのに
アイドル事務所にしがみついてる。

辞めればいんじゃね?と思うのは私だけか?


山下は顔はいいんやけどなー…
いかんせん歌がなー…

でも赤西と同じにすんのはなんかちゃう。
だって彼はアイドルとして仕事こなしてるし。


それと赤西ネタですぐ亀梨とかKAT−TUNメンバー引き合いに出すのやめてほしいね。赤西ヲタはすぐ亀梨に責任すり替える。好きで抜けてんねんからいい加減自立すれば?本人もヲタも。


Posted by あはは at 2014年01月07日 01:25
カウコン見たけど山下の歌の下手さにビックリした


あれは音痴過ぎでしょ〜
売れる訳がない!


赤西は論外!!

Posted by み at 2014年01月07日 02:06
いつも山下と赤西を同レベルに比べるけど、二人の所属してたグループの状況は全然違ってたからね。
KAT-TUNはミリオン歌手であり一度はトップに立ったグループ。CMもテレビのレギュラーもあって東京ドームで連続記録のコンサートもやってて、事務所がまだまだKAT-TUNを押してる時に抜けたんだよね。
方やNEWSは、活動の予定もなく、ずっと個人活動中心に動いていて、事務所が解散させるつもりだったと言われてるグループ。
ある程度の人気は維持していたけど、グループとしての売りが示せないまま3つのユニットを抱えてスケジュール調整もままならず、NEWS本体の活動はリリースがなければ集まる事もなく閉塞していて、いつもNEWSファンを待たせていた。
でも、どちらも結果的に分かれた方が活動しやすくなったと思うな。
Posted by マルサ at 2014年01月07日 08:04
名無しさんの言うように 歌が上手い=売れるじゃないからね〜
ただ赤西仁は 無理… 山下も 顔がいいだけじゃ(私は顔だが)魅力が無いから無理… 笑った顔が不細工過ぎるよ。笑うな!山ピー!気持ち悪い(=_=V
Posted by K at 2014年01月07日 13:05
山下と赤西は親友かもしれんけど仕事の上では同列ではないでしょ…
山下には個人レギュラーもあって個人CMもあってドラマ仕事もあってジャニーズのカウコンにも出てる
色々な人気ランキングでも上位組
それに引き換え赤西はレギュラーどころか露出自体がない
せっかくの少ない露出もスマスマでは食事や礼儀マナーの悪さで更に一般好感度を下げ映画宣伝のWSでは偉そうな態度と劣化した容姿に更に一般からドン引きされ…
CDの売上は悲惨
2000キャパのライブハウスも埋められない状態
カウコンにも出させてもらえず年末年始の露出は皆無
映画はハリウッドハリウッドと自慢してた割に大赤字も大赤字の大大コケ

山下と赤西はこれだけの差がある
赤西はジャニ底辺だよ
歌も加工してないだけ山下の方がマシ
しかも赤西みたいにライブですら口パクじゃなく生で歌ってたし
Posted by 3 at 2014年01月07日 21:38
赤西ヲタがよく「亀梨にドラマ仕事取られたから仁がやる気なくした」とか「青春アミーゴで仁を差し置いてPちゃんとCD出したから仁がショックでやる気なくした」「亀ばかり推すから拗ねたんだよ、仁が可哀想」とか言ってたけどさぁ

それって擁護のつもりなの?
情けない男でしかないよね
同じグループでツートップとか言われててさ
しかも最初は自分の方が早くから単独でドラマやら出してもらってて一番人気のはずだったよね?
それがその片割れに抜かされて拗ねて仕事放棄とかやる気なくすなんて男としてメチャクチャダサいんじゃないの?
亀梨はライバルだと思ってはいたんじゃない?
だからこそ頑張ってコツコツ仕事してきたんじゃないの?
赤西みたいにやる気なくして拗ねたりしてた?
見たことないけど
ちょっと抜かされたら拗ねて「や〜めた」みたいな男そりゃ落ちていくはずだよ
結局逃げただけにしか思えない

山下はずっとNEWSで人気一番で仕事量も一番だったから赤西みたいに拗ねたりやる気なくして抜けたわけじゃなく単に一人でやりたかっただけって感じだけど

ここのコメント欄でもやっぱり「KAT-TUNは亀梨ありきのグループって感じだし抜けたくなるの当たり前」みたいな事言ってる赤西ヲタ居るね
全部人のせい?
だとしたら赤西って女々しくて情けなくて小さいだけの男って事だよ
Posted by なんかさ at 2014年01月07日 21:50
さぁ山下と赤西を叩けって感じの記事だし期待通りですね。
Posted by P.love at 2014年01月08日 00:55
なんかささん、勘違いしてるよ。
山下はNEWSで仕事が一番多かった事なんてないよ。多かったのはCMくらい。
むしろ人気の割に仕事が少なかった。
NEWSはグループでテレビのレギュラーがなく山下はラジオもなかったから、仕事は年1のドラマとそれに伴う番宣だけだった。ドラマがヒットしたから続編はあったけどね。
まぁ本人がバラエティが苦手だから自己責任もあるかもしれないけど、赤西にも言えるんじゃないの?
ただ山下は元々、NEWSの不祥事もあって色々なユニットが混在してグループの仕事が少ないからソロ活動始めたんだからね。
赤西はグループもちゃんと押されてテレビのレギュラーもあったから、抜けた時の状況は違うんだよ。
完全に個人活動中心のグループと、事務所としてまだまだ押されていたグループ
抜けた後の事務所の扱い見れば一目瞭然。
だから赤西のワガママと山下の我が儘は根底が違うんだよね。
Posted by マルサ at 2014年01月08日 01:08
NEWSに不祥事がなかったらやまぴーはソロデビューすることはなかっただろうし、掛け持ちもいたからあのままで続けることは無理だったと思うよ。


カツウーンはデビューした頃の勢いは凄かったから赤西が留学しなければ今の嵐の位置にいたかも?

赤西とやまぴーをよく一緒にしたがるけどソロにいたった経緯やグループの状況は全然違うからね。
Posted by まるまる at 2014年01月08日 10:16
P.Loveさん、
山下くんと赤西くんは、違うよ。
一緒に語るのは違う、と思ってる人の方が多いんじゃないかな。

プラベなんか知ったこっちゃない。
仕事への姿勢は明らかに違う。

でも、山下くん大好きなP.Loveさんは、大好きな人の大親友(と思われる)赤西くんも好きなのかな?
Posted by ララ at 2014年01月08日 10:58
マルサさんの言う通り赤西と山下のわがままは違う!というかいつまでわがまま・・と言うのか・・。赤西は留学する時も脱退する時もメンバーに対して話し合う事しなかった・・。Gのこと何とも思っていなかったのか・・その後の亀ちゃんや他メンバーは「何も話す事無い」と言うほどあきれ返っていたんじゃないの?山下の場合ジャニーさんに相談の上Gで何度も話し合いをしてそれでも脱退の後メンバーには感謝の言葉話している・・。山下は事務所からの仕事はまじめにこなしているけど赤西は出来魂〜ますますヤバくなってきてる・・。同じわがままと言われてもここまで違いがあると比べること自体話にならない・・・。
Posted by mi-ko at 2014年01月08日 21:00
トシちゃんやマッチのようってあの時代と今じゃ売り上げも比べられないし二人とも歌は下手だったよ
ドラマも何本かしか出てないし人気がすごかったのも何年かぐらいじゃないの?
ソロは難しいのは分かるけど山下も赤西もまだまだこれからだと思うよ
山下はもっと本人がやりたいことをやらせてみた方がいいと思うし赤西は逆に誰かに曲を作ってもらったりプロデュースしてもらった方がいいと思う

Posted by K at 2014年01月09日 07:18
ララさんはやっぱり自分なりのこだわりがあるだけで、山下アンチではないんですね( ^ω^ )
ただ、一言いいですか?
わたし山下と赤西が同じとか言ってないし、何で悪く言わないと赤西好きになるのでしょう?
ソロからの山Pが好きで、語るほどNEWS時代や赤西君を知らないから言うことないですもん。良く知らないのに思い込みのコメントはしたくない。

ただ、山下も赤西も叩きやすい記事だなと思ったらその通りだっただけ。
Posted by P.love at 2014年01月09日 10:17
えと、毎年コンスタントに自作アルバムをリリースして、ツアーも行ってる堂本剛さんを無視してますが^_^;
堂本剛さんは既にソロデビュー云々の問題じゃなく、ひとりのミュージシャンとしての地位を確立してますから、一緒に語るのもどうか?って言われればまあそうですけど…
Posted by あい at 2015年08月18日 15:10
以前私が使っていた名前とそっくりな人が頻繁にコメントしていると人から聞いてきました、
驚きました、私はここまで盲目ではないし、人それぞれいろんな意見がある中、ネット上で言い合いなどしません。
以前の名前は一切使っていませんし、呼び捨てにはしません。
誤解されない事を切に願います。
Posted by 名前にびっくり at 2016年09月01日 09:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス