城島茂の涙は中居正広への対抗心?「鉄腕DASH3時間SP」が視聴率21.9%を叩き出し改めてTOKIOの凄さを思い知った件 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

城島茂の涙は中居正広への対抗心?「鉄腕DASH3時間SP」が視聴率21.9%を叩き出し改めてTOKIOの凄さを思い知った件

3月16日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャル」が21.9%という高視聴率を記録したことで、あらためてTOKIOの強さが認識されているようです。
ranking

[楽天市場]

[以下引用]
「舟屋の床張りを城島が自ら名乗り出て、雨戸の調達を国分太一と長瀬智也が行い、舟屋の柱と梁の接合箇所を固定するための流木探しは山口達也と松岡昌宏が任されました。メンバーが舟屋に戻る前に床を仕上げて、驚かせたいと思っていた城島ですが、階段を設置することを忘れて、2階全面を全て床にしてしまったんです。戻ってきた松岡&山口は、『(2階から)どうやって降りるの?』『これ……どうする?』と呆気に取られましたが、リーダー大好き男の松岡が『まずはこの仕事(床板張り)を褒めようよ!』『これ宴会できるよ!』とポジティブに発言。すると『お前はなんでそんな優しいんや、いつも……』と、城島の目に涙が浮かびました。そんな涙を見た松岡、山口ももらい泣きをしてしまう……という、メンバー愛のお話でした(笑)」(ジャニーズに詳しい記者)

泣いていたのは、城島のうっかりミスをメンバーが許してくれたから……という思わぬ展開に、ネット上も「これで泣くのか!」「リーダー年で涙腺が……」「かわいい」「松岡優しすぎ」と大盛り上がり。結局、床の一部に穴を開けハシゴを通すことで階段問題は落着し、城島も「普通の階段より膝に負担ない」と満足げな表情を見せ、舟屋の完成を祝った。

常時11〜18%を獲得している人気番組だけあり、ジャニーズファンのみならず全国のお茶の間の関心と期待を背負っている『ザ!鉄腕!DASH!』。43歳の城島を筆頭に、メンバーのさらなる活躍が楽しみだ。
[サイゾーウーマン]

放送前にはリーダーが男泣きしている予告画像に対していろいろな憶測を呼んでいました。

中には「タマネギ切ってたとか、そういうオチでは?」という意見もあったようですが、まさかあんな展開だったとは…

なんか、城島リーダーの失敗うんぬんではなく、これまでのTOKIOの歴史が全部詰まった涙だったような気がして、見ているこちらまで思わずもらい泣きしてしまいました ^^;

※松岡くんの好感度も上がったのでは?
新美味しんぼ(1) / 松岡昌宏 [DVD]

新美味しんぼ(1) / 松岡昌宏 [DVD]

[関連商品]

城島リーダーが泣いた裏ではキムタク主演の「宮本武蔵」が放送されていて、同じジャニーズ同士で視聴者を奪いあう形になってしまいましたが、それがなかったらさらにすごい数字を獲得していたかもしれませんね。

裏にジャニーズの派閥対立があったのかどうかは定かではありませんが、第2話の視聴率が12.6%に終わったキムタク陣営としては、何か思うところがあるのでは?

そういえば、昨年4月に放送されたスマスマの「はじめての5人旅スペシャル」では、中居くんの“涙効果”で高視聴率をマークしてましたね。
 中居正広の号泣効果で瞬間最高24.3%の高視聴率を達成!

まさか、城島リーダーの頭のなかにそれがあったわけではないでしょうけど、「四十路の涙は数字になる!」ってな感じで変に利用しようとしないで下さいよっ!

※その頃には、70歳のアイドルになってます。
単行本 ★ 城島茂 2000 「美男の国から」 / JaniJaniFan
単行本 ★ 城島茂 2000 「美男の国から」 / JaniJaniFan
[関連商品]

さて、DASH島は今後、鉄道やロープウェイ、そして山の頂上にはお城まで立つという未来図がありますが、これを全部実現するとなると、TOKIOメンバー全員がおじいちゃんになっても完了できるかどうか分かりません。

まだまだ舟屋が完成したばかりですし、あと30年は楽しめそうですね!

※当記事はJohnny's Watcherのものです。無断コピーは禁止します。

<ヤフオク注目のアイテム>
TOKIO 長瀬智也 国分太一 城島茂 松岡昌宏 山口達也

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング
この記事へのコメント
城島くんは、中居くんに対抗心なんかあるわけないです。
二人は仲良しなんだから。
そのうち、スマスマにTOKIOが城島くんが出てくれることを望みます。
Posted by も at 2014年03月20日 19:18
楽しい番組でした。城島さん他の涙にはぐっときましたね。私はこちらを見て、武蔵を録画しました。
これから裏かぶりが多くなるのなら、ダブル録画できるのかわないと…。
アラフォーの涙は視聴率になるんですか…。それでもいいですけど、中居さんも城島さんも、その為に涙したわけではない。
私達がわかっていればいい事とは思いますが。
SMAPもTOKIOもおじさんグループですが、まだまだ大丈夫って事ですね。
木村君のドラマで、お互い多少分散した所はありますけど、それでもちゃんと両方視聴率もありましたし、ジャニーズまだまだいけるんじゃない?って思いましたけど…楽観的ですか〜?
Posted by ちー at 2014年03月20日 23:47
台本付きっぽかったけどね。
カメラで撮ってるのに、誰も気付かないなんて有り得ない。
カメラの前なら、誰でも良い人ぽく優しくするんでないか?
人気平均化の為に、一番好感度低い松岡君の印象良くしたのだと思う。
まあ20周年だしね。
Posted by 台本 at 2014年03月21日 00:00

TOKIOが島を作っていくコーナーなのに
スタッフが横から「階段の穴わすれてますよ〜」なんて言うわけないでしょう。

土木や農業などの素人が生身で試行錯誤していく過程をウォッチする番組なんだから、
そういうところで口を挟んだら何の面白みもなくなるじゃないですか。

手伝いやら道具の仕込みがあるのはわかりきってるけど、
体当たりでぶつかってるからこそこういう思いもよらないハプニングなどが起こり、
笑えるし感動もするわけで。
Posted by t at 2014年12月09日 11:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛