CDデビューが決まったにも関わらずほとんど話題にならないA.B.C-Z。2014年はブレークに向けての試練の年になるか!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

CDデビューが決まったにも関わらずほとんど話題にならないA.B.C-Z。2014年はブレークに向けての試練の年になるか!?

河合郁人くんが現在出演中の「JOHNNYS’2020 WORLD」にて、「来年CDを出す」と発言しました。念願のCDデビューということで客席のファンから歓声と拍手が巻き起こったといいますが、翌日のスポーツ紙やテレビでもニュースとして報じられることはなく、ちょっと寂しい状況になっているといいます。
 → ranking

※11月にはジャニーズの幻の曲をカバーしました。
[楽天市場]

[以下引用]
12月15日の『JOHNNYS’2020 WORLD』のあるシーンで、宇宙人設定の河合が「宇宙人だから先のことを知っている」と匂わせ、「A.B.C-ZというグループがCD出すらしいよ」と、サラッと報告。時期については「桜が咲く前には」と話したといい、メンバーの塚田僚一も客席に向かって「ぜひ買ってください」と声を掛けていたそうだ。

CDデビューというビッグニュースにもかかわらず、その後はファンの間で話題になっただけで、このニュースはスルーされていました。もちろん、マスコミ向けの正式発表ではなかったこともあると思いますが、翌16日のスポーツ紙は、嵐の東京ドーム公演&オリコン年間ランキング6冠達成が大きく取り上げられていたので、同時期に発表すると話題が潰れてしまうことを危惧したのかもしれません。先日の『FNS歌謡祭』でもA.B.C-Zは持ち歌を歌わせてもらえず、森高千里のバックダンサーを務めただけで、まだまだ冷遇されている状況。Kis-My-Ft2よりもまだまだ知名度を稼げていませんし、これからが本人たちにとって正念場でしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

ひらめき今年はいろんな場所でテレビ露出が増えました。
 PON!生出演ライブ[動画]→ geinou ranking
 PON!生出演ライブ[動画]→ geinou ranking

とはいえ、ファンからは2度目のデビューに素直な喜びの声が上がっている。

「メインボーカルの橋本良亮君が『CDを出したい』と、よく雑誌などで発言していたので、念願が叶って良かったです。今年は『音楽の日』(TBS系)、『FNSうたの夏まつり 』(フジテレビ系)といった大型音楽番組に出演し、SMAPやJr.時代から一緒に頑張ってきたキスマイと同じ番組に出演する機会が増えていました。CDデビューを機に、SMAPやキスマイとの共演がさらに増えそうで、今から楽しみです」(A.B.C-Zファンの女性)
[サイゾーウーマン]

2011年2月にジャニーズ初の“DVDデビュー”を果たしたA.B.C-Zですが、今年3月発売のDVDでは初回限定盤にJr.時代からの名曲を収めた初のCDが付属するなど、DVDで発売した楽曲も徐々にCD化が追いついてきてます。

そんな中での“CDデビュー決定”ということですが、これからは何かと注目される“シングルランキング”にも登場するわけですから、事務所としても本格的に売り出す覚悟が出来たということでしょうか?

※CDはあくまでも“オマケ”でした。
A.B.C-Z/Twinkle Twinkle A.B.C-Z〈初回限定盤〉(初回出荷限定) (PCBP-55558)

A.B.C-Z/Twinkle Twinkle A.B.C-Z(初回限定盤)

[関連商品]

これまではテレビ露出といえば「少年倶楽部」くらいだったエビですが、今年に入って飯島派閥に所属するようになってからはガラッと状況が変わりました。
 木村拓哉がA.B.C−Zの飯島派閥入りを明らかに!

4月クールは「J'J オーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅」、7月からはテレ東で初冠番組「えびChanZOO」が始まるなど、昔からのファンも驚くほど大出世した1年だったと思います。

今回の河合くんの発言は、あくまで舞台を見に来たファンへのメッセージだったということもあって、マスコミに大きく取り上げられることはありませんでした。

ですが、来年はA.B.C-Zにとって間違いなく試練の年になると思います。

キャラ的にもキスマイに負けないくらいバラエティ向きだと思いますし、これまで「地味で目立たなかった」というネタを中居くんあたりにイジってもらったら…

舞祭組以上のブレークも夢じゃないかもしれませんね!!

※でも、キスマイとのキャラ被りはちょっと心配です…
2014/4-2015/3 A.B.C-Z カレンダー (仮) ([カレンダー]) [カレンダー] / ワニブックス (刊)
2014/4-2015/3 A.B.C-Z カレンダー (仮)
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
A.B.C-Z 河合郁人 戸塚祥太 塚田僚一 橋本良亮 五関晃一

<関連ニュース>
「顔の下半身がブサイク」な河合郁人がA.B.C-Zを強烈アピール!
「ワーホリの旅」が山Pやタッキーを超えるJ'J最高視聴率達成!
河合郁人が夜の街で赤っ恥!元カノとの人気格差は広がるばかり…
中居正広が東西ジャニーズJr.をイジる新番組を開始!?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
シングルではなくアルバムのような気がするなぁ〜
シングルはDVDのままでいてほしい!
ファンからみてもえびはシングルランキングではまだまだ戦えるグループじゃないのは本音…

でもCDデビューは本当に嬉しい☆
えびは少しずつ人気獲得していけばいいよ
とにかくひとつひとつ貰った仕事を真剣に取り組めば次に繋がっていくから
まだまだついてくよー!

Posted by 5 at 2013年12月18日 18:03
そろそろキスマイにはSMAPバーターの座を退いてもらって、
CDデビューを機に、今度はABC-ZがSMAPバーターの座に就けばいいんじゃない?
なんなら、キムタクにでもプロデュースしてもらったらいいよ。
相当話題になるじゃん。

Posted by じゃにジャニ at 2013年12月19日 12:21
共演が減り、関わりが減ったのに、久しぶりに会ってもこう言った話ができる何て、なんかとてもいい関係だなあと思います。
何時迄も、素敵な先輩、後輩という関係でいて欲しいです。
Posted by 嬉しい at 2013年12月19日 17:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス