松本潤が大河ドラマ「花燃ゆ」に出演か!井上真央との熱愛スキャンダル発覚に期待する芸能マスコミとそれを利用する製作側 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

松本潤が大河ドラマ「花燃ゆ」に出演か!井上真央との熱愛スキャンダル発覚に期待する芸能マスコミとそれを利用する製作側

12月3日にNHKの2015年大河ドラマ「花燃ゆ」の制作発表会見が行われ、主演で吉田松陰さんの妹・文役を務める井上真央さんが登場しました。ちょっと前には松潤との熱愛の噂が流れた彼女ですが、会場にはスキャンダルに胸を膨らませた芸能記者さんたちがワンサカと集まったようです。
 → ranking

[DVD] 井上真央/十五の夏に

[DVD] 井上真央/十五の夏に
価格:3,012円(税込、送料別)

[楽天市場]

さて、これまで朝ドラと大河の両方で主演した女優さんは「利家とまつ」(2002年)の松嶋菜々子さんと「篤姫」(2008年)の宮崎あおいさんの二人だけです。

井上真央さんは2011年の朝ドラ「おひさま」で主演を務めていますので、今回の大河ドラマ「花燃ゆ」の主演で3人目の快挙?となります。

しかも、「篤姫」と「利家とまつ」はそれぞれ平均視聴率22.1%と24.5%という成績で、2000年以降の大河ドラマで1位、2位となっていることもあって、関係者はかなり期待しているようです。

※画が綺麗でした。
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD] / 宮崎あおい, 瑛太, 松坂慶子, 高橋英樹, 堺雅人 (出演); 佐藤峰世, 岡田健, 渡邊良雄, 堀切園健太郎, 上杉忠嗣 (監督)
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]/宮崎あおい、瑛太
[関連商品]

でも、はっきり言って吉田松陰の妹を知っている人なんているんでしょうか?

真央さん自身も「正直、吉田松陰さんという方は知っていましたが、文という妹がいたっていうことは知らなかった」と、あまりにマイナーな役柄で戸惑っていたといいます。

現在放送中の「八重の桜」では、綾瀬はるかさんが同じく有名とはいえない新島八重さんを演じていますが、視聴率の方は14.53%とイマイチ。

ま、平均視聴率12%で1桁台の回も珍しくなかった松山ケンイチさん主演「平清盛」よりはマシとはいえ、なんだかこれの二の舞いになるような気がします。

ひらめき井上真央の大河主演抜擢の裏にある…
 黒い癒着→ geinou ranking
 黒い癒着→ geinou ranking

※吉田松陰さんは29歳で亡くなっています。ぜひ読んでみてください。
吉田松陰留魂録/吉田松陰/古川薫

吉田松陰留魂録/吉田松陰/古川薫

[関連商品]

さて、そんな井上真央さんですが、芸能記者さんたちは違う意味で大注目しているといいます。

[以下引用]
「やっぱり、例の指輪はしていないな…」

会見場に現れた主演女優・井上真央の姿を見た瞬間、ある芸能記者はそう肩を落とした。

「井上は未だ“スキャンダル処女”なんです。親と同居する都内のマンションにカメラマンが何一も張りこんだこともありますが、まっすぐ事務所のワゴン車で帰る毎日。結局何も撮れませんでした。しかし、朝ドラと大河で主演した女優は、私生活でも何かと注目を集めてきた。松嶋菜々子は最近、ドーベルマン事件で話題になり、宮崎あおいも岡田准一との不倫疑惑や離婚などがあった。このジンクスで井上にも何か出てきて欲しい」(写真誌記者)
[週刊文春]

「人の不幸は蜜の味」という言葉もありますが、結局は皆さん、松潤との熱愛スキャンダルを期待しているようですね。。

ちなみに、これは12月初めに出た東スポ報道が発端となっています。

ですが、1月から始まる松潤主演「失恋ショコラティエ」と今回の井上真央さん主演「花燃ゆ」の制作発表会見にピタリと合わせて出てきたので、たぶん番宣を兼ねた話題作りだったんじゃないかな…とも。

お揃いのネックレスやレッグウォーマーの画像なんかもネットには出回っていますが、これらも二人の熱愛ネタをいつまでも引っ張っていくための“炎上プロデュース”のような気がします。

もちろん、仲が良いのは確かだと思いますが、今回のように何かしら注目を集めたいときに“熱愛疑惑”というカードを切れることは、タレント側にとっても好都合ですし。

巷では「すでに2人の事務所が公認で、交際を発表するタイミングを伺っている」「NHKは大河の撮影が始まって以降のスキャンダルを極力嫌うので、大河の撮影が始まる来年の夏前に発表されるのでは?」なんて噂も飛び交ってますが、果たしてどうなることやら…

などと思っていたら、こんな噂まであるようです。

[以下引用]
実は今後、『花燃ゆ』に松潤をキャスティングするのではないかとも言われている。『花燃ゆ』の制作統括である土屋勝裕氏は、今年9月放送の単発ドラマ『はじまりの歌』でも制作統括を務めていますが、このドラマの主演は松潤でした。両ドラマとも山口県の萩が舞台の一つという共通点がありますし、二人の共演は大きな話題にもなりますから」(スポーツ紙記者)
[週刊文春]

「花男(はなだん)」の次は「花燃(はなもゆ)」ですか…^^;

確かに二人が共演したら物凄い注目を集めるでしょうから、視聴率が低迷した時の切り札としてNHKが考えていてもおかしくはないと思います。

あとは、ジャニーズ事務所が出演をOKするかどうかですが、脚本を書き換えてそれなりの役が貰えるんだったら、実現の可能性もあるかもしれませんね。

そういえば、「利家とまつ」では結婚したばかりの松嶋菜々子さんと反町隆史さんが共演して話題になりました。

松潤と真央が結婚→「花燃ゆ」で共演”なんてストーリー、意外とあるかもしれませんよ〜

※NHKならそのくらいのこと企んでいるかも。
利家とまつ 加賀百万石物語 完全版 第五巻 【DVD】

利家とまつ 加賀百万石物語 完全版 第五巻

[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
松本潤 井上真央

<関連ニュース>
松本潤が井上真央にケーキを差し入れ!舞台「MIWA」の裏エピソード
「失恋ショコラティエ」が始まる前から大コケ確実と言われる様々な理由
松本潤が恋愛体質・石原さとみの猛攻撃で熱愛発覚は時間の問題?

<おすすめの芸能ニュース>
美川憲一に2億超の損害賠償請求!ギャンブル狂いと男遍歴とは…
43歳永作博美が堂々の1位!「年齢の割に若いと思う芸能人」
子供の絵まで売る!千秋の逞しい商魂に神田うのが陰口三昧

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
映画公開舞台挨拶前日の超人気アイドル結婚か?リークといい、
井上真央大河主役決定前日の結婚説といい、
題材の地味さで不評を買ってるタイミングといい、
話題作りに利用するのはやめて欲しいですね
北川さんや仲間さんの時は、ひょっとしたらとか思ったけど、正直井上真央?ないない、、、(失笑)って感じなんですが
Posted by あ at 2013年12月12日 13:06
いつまでも花男引きずるのやめてほしい。
確かにドラマは凄い良かったけど、それはそれ。あのドラマの良さはトータルバランス。メンバー全員がマッチしてたからできた名作。
あ、さんの言うとおり井上さんは正直ないと思う。
Posted by mi at 2013年12月12日 21:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス