赤西仁が木村拓哉を“キムタク”呼ばわり!ジャニーズのタブーを破る禁句発言で、飯島派閥内での立場が危うくなる…? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

赤西仁が木村拓哉を“キムタク”呼ばわり!ジャニーズのタブーを破る禁句発言で、飯島派閥内での立場が危うくなる…?

11月25日にスマスマにキアヌ・リーブスさん、柴咲コウさんとともに出演した赤西仁くん。翌日の福岡ライブでは、東京ライブでのMC失敗を挽回すべく、ここぞとばかりにスマスマ裏話を披露したそうですが、そこで“ジャニーズのタブー”を破る大失敗をしてしまったといいます。
 → ranking

※ジャニーズというか、芸能界のタブーですよ、それは。
[楽天市場]

[以下引用]
「昨日見た?いや、キムタクさんがお辞儀したり敬語とか使ってくるから困ったよ。でも、、料理は本当に美味しかった〜」

得意気に話す赤西だったが、大先輩を“キムタクさん”って…

一般的に“キムタク”と言えば定番だけれど、ジャニーズの身内でそう呼ぶ者はいない。

「かつては“キムタクと呼ぶ人間にオレ側はいない”と、そう呼ばれることを嫌っていました。後輩であれば“木村くん”“木村さん”と呼ぶのが普通。一線を画した活動をする赤西だけに、知らなかったのかもしれませんが…」(芸能レポーター)

思わず口から出た“キムタクさん”は、ジャニーズでは本来なら冷や汗ものの禁句だったようだ。

「木村さんも今さら“キムタク”呼びで怒ることはないでしょう(笑)。それよりも、赤西が“約束”を忘れていたのだとしたら、かなりマズイ。木村さんは律儀な正確だけに…」(テレビ局関係者)
[週間女性]

ということですが、ジャニーズの後輩から“キムタク”という単語が出てくるというのは驚きです。

ひらめき現場で嫌われているジャニタレランキング!その中でもキムタクは…
 とっても怖いんです→ geinou ranking
 とっても怖いんです→ geinou ranking

なんというか、赤西くんてやっぱり天然なところがあるのでしょうか…?

それとも一般人生活を長く続けていたせいで、テレビや雑誌などで見かける“キムタク”という呼び方が身に付いてしまったとか?

ま、自分のことを日本人ではなくアメリカ人だと思ってるわけですから、先輩をニックネームで呼ぶのは当たり前だと思ってるのかもしれませんが。

※ジャポニカーナだそうです。
【輸入盤】JIN AKANISHI 赤西仁/JAPONICANA (US VERSION)(CD)

【輸入盤】JIN AKANISHI 赤西仁/JAPONICANA (US VERSION)(CD)

[関連商品]

ところで、引用文の最後にあった“約束”というのは、いったいなんだったのでしょう?

その裏を探ると、赤西くんがKAT-TUNとして出演した2010年1月「スマスマ 正月スペシャル」でのアイドル対決コーナー「SMAP VS KAT-TUN」での出来事が関係しているようです。

[以下引用]
「対決に勝った赤西がSMAPに要求した罰ゲームというのが、“今度スマスマに出た時に、僕らに敬語で話して欲しい”という屈辱的なもの。当時の木村さんはちょっとムッとしていましたが、今回、彼が3年ぶりに出演したことで、罰ゲームの約束をビストロで果たしたのでしょう。でも、赤西本人は覚えていたのかどうか…(苦笑)」(テレビ局関係者)
[週刊女性]

なるほど、スマスマで見せたあの大げさな態度の裏には、そんな約束があったんですね。

てっきり、同じ飯島派閥の後輩を可愛がってるだけかと思ってました。。

でも、ライブMCで「困ったよ」なんて話していたわけですから、赤西くん、その約束をすっかり忘れているのでは?

番組終了後、「約束守ってくださってありがとうございました」くらいの挨拶をしていなかったとしたら、今頃キムタクはなんと思っているのか…

なんか、ヤバくないですか、赤西くん!

※“キムタク”と呼んでいいのは一般ピーポーだけです。
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~OFFICIAL BOOK (TOKYO NEWS MOOK 400号) [ムック] / 東京ニュース通信社 (刊)
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~OFFICIAL BOOK
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
木村拓哉 赤西仁

<おすすめの芸能ニュース>
山本圭一、寺での修業を3カ月で辞めていた…
W不倫で慰謝料100万円、離婚する元日テレ女子アナ・脊山麻理子の代償
テキサス親父「俺の行動で発狂してファビョってる朝鮮人達へ」

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
いやあれあくまでKAT-TUN(以下省略www)←
Posted by にゃん at 2013年12月10日 17:44
赤西が覚えてるわけない。
KAT-TUNでスマスマに出させて頂いた後のオリスタでスマスマの事などを聞かれて「あんまり覚えてないんだよね、ソロの方で頭がいっぱいで」と答えてたんだから。
仮にも先輩の番組に出させて頂いたのに覚えてないと発言するなんて失礼極まりない。
こんな奴だよ赤西は。
最近発売された赤西表紙のオリスタで赤西本人が「適当にコメントしてる時があるから覚えてない」と言ってるんだから。
元からいい加減な人間なんだよ。
そもそもあれだけ事務所に居て木村君がキムタクと呼ばれるのを嫌ってる事すら知らないとはね。
知らないとしても後輩なら礼儀として木村君か木村さんでしょ。
天然とかそういう問題ではなく単に一般常識がないだけ。
Posted by み at 2013年12月10日 18:14
まだそんなことしてんだな。
早く消えてほしい。
迷惑をこれだけ周りにかけておいて横柄な態度がよくできるよな。
一体誰が支持するんだ?
赤西が出る番組は一切見ないよ。
映画も勿論見ない。
Posted by あ at 2013年12月10日 22:16
>み

出た!赤西アンチwww
普通はそんな雑誌覚えてないわ
私が好きなグループにもキムタクよびした人いた。
大丈夫?と思ったことがある。
木村もいい歳して呼ばれかたくらいでガタガタいわないでしょ。
木村も大人になりきれない人だからあり得るけど
Posted by ann at 2013年12月10日 23:55
赤西ヲタは記事よりコメントの内容が気になるんだね
木村sageまでして赤西擁護なんて止めたらいいのにイタイの丸出し
派閥がどうのよりキムタク発言だけで赤西の評価や立場なんてジャニ底辺で変わりようがない
キアヌの映画に出演も日本での動員も期待されたろうにヲタが減って役立たずだったしもうそろそろ辞めてもらって自由にやってもらったらいいと思う
Posted by あ at 2013年12月11日 10:20
> 普通はそんな雑誌覚えてないわ

いやいやオリスタだし
ジャニーズいっぱい出てるし覚えてる人も沢山いるしw
当時もかなり批判されてたしね
都合よく忘れるとこは赤西とそっくりだね
Posted by え? at 2013年12月11日 13:06
最近の雑誌か番宣かで‥ラジオかな?でキムタク呼びは認めていたような 1タレントのキャラクターとしての「キムタクというキャラクター」だみたいな事を言っていたと思うけど 呼び捨てじゃなく、さん呼びなんだから問題ないのでは?
Posted by みき at 2013年12月11日 13:45
スマスマを見ていた時に、敬語を使った木村君と香取君を見て「ああ二人はは約束覚えてたんだなぁ・・・」と思ったスマファンは多いと思います。
KAT-TUNの時の約束ではありますが、その時確か赤西君が言った事だったから実行した。ただ、それだけの事なんでしょう。
それを赤西君が覚えていようといまいと、それに対しては別にどうも思わないんではないですかね。彼らはそういう人達だと長年見ていて思います。
キムタク呼びも41歳にもなれば、なんでもいい・・。ぐらいの感覚なのでしょうね。構わないと発言されてます。
ただ昔からのファンは、これからも口がさけても呼ばないと思いますが。

因みに中居君も、近藤さんの事を「マッチさん」と呼びます。「マッチ」とはとても呼べないので「マッチさん」だと言ってました(笑)。
関係性の深さもあるとは思いますが、赤西君も「さん」をつけているのだし、先輩に対する言葉使いとしては、ギリセーフじゃないのかな。
Posted by ちー at 2013年12月11日 16:45
記事の内容はしょうもないって感じでだけど、

血が騒いで一生懸命なコメントを見るのは面白い。
Posted by あい at 2013年12月11日 17:11
> 最近の雑誌か番宣かで‥ラジオかな?でキムタク呼びは認めていたような 1タレントのキャラクターとしての「キムタクというキャラクター」だみたいな事を言っていたと思うけど呼び捨てじゃなく、さん呼びなんだから問題ないのでは?

え?それは対外的なものでしょ
赤西のファンは理解力がないの?
後輩は礼儀としてきちんと名前で呼ぶのが常識でしょ
しかもキムタクと仲良しならまだしも親しくもない間柄なのに「キャラクター」としての呼び方を普通に本人にする赤西は常識がなさ過ぎる
「さん」を付ければいいという問題ではない
こういう擁護ばかりなのを見てももう赤西ファンにまともな常識を持った人が居ないのがわかるね
タレントがタレントならファンもファンだね
礼儀というものを全く知らない
赤西あれでアラサーだよ?
恥ずかしすぎるわ
お箸さえまともに持てない
器を持たずに口を持って行く犬食い
手を添えずに下に下ろしたまま
食事マナーも全くなってない
Posted by おいおい at 2013年12月11日 17:40
昔からのKAT-TUNファンは、赤西嫌いな人が多いし、多分他のグループのファンもそうだし、お茶の間の大人も赤西には良い印象は持たないと思う。

でも、赤西ファンの友達に付き合って入ったライブ、若い女の子がたくさんいたよ。
クラブミュージック?好きなのかな、赤西の音楽を好きな、人間性などは気にしない人たちには受けるのかも?
ずっと歌謡曲やアイドル曲を聴いていて、最近ダンスミュージックやらクラブミュージックに目覚めた層にはかっこよく感じるのかな?と思う。

私は、今の赤西には魅力は全く感じないけど。


Posted by そうかな? at 2013年12月11日 20:52
赤西くんって、当時から嫌われていたんですか?デビュー当時、6人凄くカッコ良くて、久しぶりにキター!!と思ったのですが。

6人であれば、SMAP並になれたのにと言うのを聞いたことがあります。だから、脱退前は嫌われていないと思っていました。他ファンからしたらわからないものですね。

今は、歌とか良いのに個人での活動が多いのか、あまりGで見ないので勿体無いなあと思います。

ここ最近、SMAPとKAT-TUNは共演することがないですが、また共演できたら良いなあと思っています。
Posted by SMAPファンだけど at 2013年12月12日 12:52
赤西のファンは老けた人が多いらしいよ
赤西本人が言ってるんだから
ライブで52歳ぐらいのおばさんが怖かったんだって
そしてファンに「老けたね」と発言してるんだもんね
可哀想にね
残り少ないファンで応援頑張ってるのに老けたとか52歳ぐらいのおばさんなんて言われてさ

赤西の良さなんて全くわからんけど相当なドMなんだろね赤西ファンて

赤西のせいで映画も歴史的な大コケになってるけど
スマスマも視聴率爆下げしたみたいだし
昔から赤西が番宣出るとその番組の視聴率軒並み下げてたよねぇ
番宣出すのは逆効果だと思うわ
赤西ってだけで視聴者は避けるし
Posted by あ at 2013年12月12日 18:29
赤西ねえ?
なんでまだ事務所いるのとしか
木村と中居とは合わないのは知ってる
デキダマ婚から見なかったのにまだまだアイドルやる気なのかー
実力あるなら、ワンオクのTakaみたいにミュージシャンになればいいのに
盗作口パク男じゃ無理か
Posted by あ at 2013年12月12日 19:00
木村だろうが キムタクだろうが どっちでも良いんじゃないの? キムタクも 40過ぎても そういう事言ってるから ダメなんだよ。 肝っ玉の小さい男だね…
赤西から見たらもう お父さんみたいな歳なんだから… キムタクさんって 言ってるんだから…
でも赤西も木村も嫌いだけどね(笑)
Posted by キモゴマ at 2013年12月13日 00:27
赤西は元々興味ないから、そんなの覚えてる訳がない。バカだし!
バカは治せない病気だから、多分後輩たちからバカ西って呼ばれても気にしないかも知れないよ。
いや、自分も木村くんのことをバカにしてキムタクっと言ってるから、後輩からバカ西って呼ばれても仕方ないんだよね。
バカ西が木村くんのことを無意識でキムタクって呼んでたのは、普段から先輩を尊敬してなかった証拠です。
Posted by バカバカしい at 2013年12月13日 00:50
キモゴマさん

ちゃんと読んでからコメントしたらどうですか?
「かつては」って書いてありますよね。20年も前の話であって、40過ぎて言ってる訳じゃないですよ。
木村ファンではありませんが、余りにもあちこちで理不尽に叩かれていて気の毒です。
Posted by はな at 2013年12月13日 02:40
えらいスンマセン〜 昔の話でしたか… でも 今更話題になるのも やっぱり キモゴマだからこそ?(笑)
Posted by キモゴマ at 2013年12月13日 15:25
SMAPと後輩の絡みは好きなので、新たに加わった赤西×キムタクカードにはとっても期待しています。何か面白いことが起こりそう…
Posted by KABO at 2013年12月14日 23:23
赤西×キムタク

絶対ないよ。
Posted by そうかな? at 2013年12月15日 08:38
赤西と木村くん、
全然似てないでしょ、そもそも。

赤西ファンの願望と都合の良い想像が哀れ。
Posted by そうかな? at 2013年12月15日 08:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス