国分太一が「はなまるマーケット」後継番組の司会に大抜擢!裏番組「あさイチ」井ノ原快彦とのジュリー派閥内抗争勃発! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

国分太一が「はなまるマーケット」後継番組の司会に大抜擢!裏番組「あさイチ」井ノ原快彦とのジュリー派閥内抗争勃発!

国分太一くんが、来春から始まる朝のTBS系情報番組で司会を務めることが明らかになりました。これは、来年3月に終了する「はなまるマーケット」の後継番組で、これで婚約者・腰原愛さんとの結婚&パパタレ路線は決定的となりましたが、裏番組「あさイチ」には同じジャニーズ事務所の井ノ原快彦くんがいるのに、大丈夫なんでしょうか…?
 → ranking

※ついに朝帯進出ですね!
[楽天市場]

国分くんといえば、これまで多くの番組で司会をしてきましたが、朝の情報番組、しかも帯番組で司会を務めるのは初。「仕切りのうまさ、好感度、清潔感も高いことから抜擢された」とのこと。

ま、彼が結婚して朝帯に進出してパパタレ路線に行くというのは結構前から予想されていたので、「やっぱり来たか…」という感じがします。

世間的には、キャスターとしての取材時の対応から「インケツ」などと陰口を叩かれているようですが、朝帯番組の司会なら取材に行くこともないでしょうから、性格的にも向いているのでしょうね。

ちなみに、決定直前には次のようなニュースもありました。

[以下引用]
来春に終了するTBSの「はなまるマーケット」の後継番組、さらにフジテレビの「笑っていいとも!」の後継番組にどう自社タレントを食い込ませるのか、芸能プロダクションの争奪戦がスタートしている。

「裏番組との絡みがハードルになっていますが、TBSの後継番組では、TOKIOの国分太一が非常にやる気と色気を見せているようですよ。本人は料理も得意ですし、若いころからTOKIOのファンだった主婦層が視聴率を左右する世代に来ていますから、主婦層を狙った情報番組系の司会をやりたがっているようです」(テレビ誌ライター)

※ケンタロウさん、どうしているんでしょうか…
太一×ケンタロウ男子ごはんの本 その2/国分太一/ケンタロウ

太一×ケンタロウ男子ごはんの本 その2/国分太一/ケンタロウ

[関連商品]

とはいえ、同時間帯で視聴率トップに君臨するNHK「あさイチ」にはV6の井ノ原快彦(37)が控えている。可能性は低いが、万が一実現すれば大事件になりそうだ。
[夕刊フジ]

ちょっと前には「「はなまるマーケット」打ち切りはジャニーズによる制裁だった」という噂をご紹介しましたが、それもまんざら嘘ではなかったのかもしれませんね。

しかも「はなまる」打ち切りの大きな原因の一つに「あさイチ」の大躍進があったとも言われますし、NHKによる「はなまる」制作スタッフの大量引き抜きなど、両者の間にはいろいろと確執があります。

そんな因縁の時間帯に同じジャニーズ、しかも同じジュリー派閥のタレントが抜擢されたわけですから、これはとても興味深い事態です。

※大博打に出ましたね〜
小山慶一郎のメインキャスター就任で勢いづくジュリー派

国分くんの新番組が躍進すればイノッチが窮地に陥り、同時間帯トップを走る「あさイチ」の牙城を崩せずに1年ほどで終了しちゃったら、国分くんの立場がありません。

ま、これまでもジャニタレの番組がバッティングするということはありましたし、これだけジャニーズの露出が増えれば仕方ないとも思いますが、毎朝放送される帯番組ですからね…

ひらめきしかも、二人は元々同じグループに所属していた!
 平家派[動画]→ geinou ranking
 平家派[動画]→ geinou ranking

さて、新番組では生活情報を中心にした企画が多かった「はなまる」とは異なり、報道や芸能情報も扱う情報バラエティー番組になるとか。

薬丸さんの追い落としに成功したジャニーズが、今度は事務所内でのタレント同士の競争をどのようにコントロールしていくのか…

もしこの戦略が成功すれば、そのうちキャスター業界はジャニタレばかりになりそうです。

そしてもちろん、その先にはジャニタレの「結婚→子供の誕生→良いパパ路線」という新路線が敷かれているのでしょう。

※思いっきりキャラが被ってますけど大丈夫?
アイドル武者修行(日経ビジネス人文庫) [文庫] / 井ノ原 快彦 (著); 日本経済新聞出版社 (刊)
アイドル武者修行(日経ビジネス人文庫) / 井ノ原 快彦
[関連商品]

<関連ニュース>
国分太一のキャスターぶり。WBCの取材現場での評判はどんなもの?
手越祐也はジャニーズの隠し玉!?キャスター業への本格進出を狙う!
「笑っていいとも!」の後継番組として「昼スマ」誕生へ!

<おすすめの芸能ニュース>
裏で降板劇!リニューアルされた「チューボーですよ」
三谷幸喜の再婚相手で元女優のyumaとはどんな人?
上沼恵美子 某女優を痛烈批判!「ほんまに最低やな」←徹底検証してみたた

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
良いんじゃないの?
国分さんは、オリンピックキャスターやった時に、
スタッフが取材の準備万端整えたのに、
本番では、あるアスリートに無視された前歴がある。
あまりに小さいのでバカにされたらしい。
小さいおじさんがスーツ着ても似合わない。

国際的なスポーツ関係には、関わらないで、はなまるの後番組だけやってて欲しい。
フィギュアヲタにも評判最悪らしいし。
Posted by 小さい at 2013年11月24日 15:38
そうですか国分さんが・・・共倒れになる可能性は考えてないのかな事務所は。そうならないように報道や芸能情報も扱う普通のワイドショーにして毛色を変えるのかな
Posted by ドゥジュン at 2013年11月24日 16:22
朝同時間帯に2人もジャニいらないと思うけどすぐ打ち切りにならなきゃいいね国分って親しくもない後輩に嫌みなちゃちゃいれるから後輩ヲタに嫌われてるけど一般には好感度いいらしいんだね
Posted by 朝にねぇ at 2013年11月24日 22:06
らしい。らしい。ばっかだな。1人目の奴。
うさんくさ。
Posted by りりり at 2013年11月24日 22:16
国分さんは、人を見るからね。

自分より上だと思うと媚びへつらい、下と見るとバカにする。
後輩ジャニにもショボい人とエリートじゃ、全然態度が違う。
悪い面が出ないと良いけど。
Posted by 日和見 at 2013年11月24日 22:45
国分さんかぁ
前にTVで嵐のエリート後輩とリーダーとの扱いの差が違いすぎて驚いたな
そんなイメージなかったけど人を上辺だけでしか見ない人なんだよね
城島くんのが良かったな
Posted by さんま at 2013年11月25日 11:11
司会をした番組をそれほど見てるわけではないのですが、上にコメントしている人たちが言うようなことを感じたことはありますね。

トーク中に聞いた話を早合点して自分なりのイメージでまとめようとしているところを何度か見た覚えがあります。
そのたびに、「いえ、そうじゃなくて」みたいなニュアンスでやんわり直されてましたけど。
後輩ならそれでもまあ、良しとできるけど、今度はそうも行かない。

井ノ原くんはそのあたりは抜群に上手いですよね。
TOKIOは歌は上手いし、一般凄く良いイメージで認められてるグループですけれど、売り上げは最低ランクらしいし、MCとして大成するためにはこの仕事が正念場でしょうね。

井ノ原くんも国分くんもがんばってほしいです。
Posted by n at 2013年11月25日 12:53
ネットを見ても、国分くんはフィギュアスケートファンのウケは良くないよ。
邪魔 みたいな書き込みが多い。
口さがない人達が多い2ちゃんでもTOKIOは割と評判良いけど
国分くんと松岡くんは、結構嫌われてる様子。
Posted by s at 2013年11月27日 18:53
国分さんはなんとなくわかるけど松岡さんも嫌われてる?へぇ〜意外。
Posted by ドゥジュン at 2013年11月27日 23:51
松岡君は、貴ブログでも紹介があった某女性誌のアンケートでも
30代の〈嫌いなジャニーズ〉の5位に入ってましたよ。
他のTOKIOメンバーで「嫌い」に入ってる人はいないです。
好きなジャニーズでは、ランクインしてるメンバーはいます。
勿論、松岡君は、好きなジャニーズでは、どの年代もカスリもしません。

また日経エンタと言う雑誌で定期的に行ってるパワーランキングでも、
松岡君は、いつもTOKIOでは最下位です。
Posted by そういえば at 2013年11月28日 18:08
でもマツコが好きなジャニーズ第一位は松岡だよw
『すごく男らしくて優しい』とか何とか言ってた気がする

あと和田アキ子が言ってたけど『TOKIOの子たちはみんないい子!性格が良いしメンバー仲もいい!』って褒めてた
他の芸能人もそれと同じような事をテレビで言ってたのを聞いた事あるけど、誰だったか忘れた

まぁそれと国分太一の仕事っぷりは関係ないですけどね
現場の人に評価されなければ、性格褒められても意味ないからね
Posted by MW at 2013年11月29日 01:00
マツコさんに好かれてもね。

マツコさんの贔屓は、本当は他の人だけど
松岡さんがデザート代奢ってくれたから、松岡さんにするとハッキリ言ってたよ。
脇専門、深夜ドラマ行きの松岡さんの事はどうでも良い。
Posted by は at 2013年11月29日 19:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス