キムタク神話崩壊で娘の芸能界デビューも完全に消えた?木村拓哉のサプライズ誕生会は「安藤ロイド」視聴率同様にしんみり… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

キムタク神話崩壊で娘の芸能界デビューも完全に消えた?木村拓哉のサプライズ誕生会は「安藤ロイド」視聴率同様にしんみり…

11月13日に41歳の誕生日を迎えた木村拓哉くん。ドラマ「安堂ロイド」の撮影現場ではサプライズの誕生会が開かれたといいますが、低視聴率に苦しむ状況が続いているためか、休憩時間に行われたサプライズお祝いはかなり地味なものだったそうです。
ranking

[楽天市場]

[以下引用]
「誕生日もドラマのロケだったのですが、休憩時間にサプライズで木村さんにお祝いをしました。ホテルのルームサービスを運ぶようなワゴン車で、ゴロゴロと大きなケーキがスタジオに運び込まれました。木村さんは“もう祝ってもらうような年じゃねぇーよ。前厄なんだし…”とは言いつつも、ちょっと嬉しそうに照れていましたね。30分ほどの休憩だったのですが、ソフトドリンクやノンアルコールビールで乾杯しましたよ」(ドラマスタッフ)

共演者である柴咲コウや大島優子ほか、ヘアメークなどの女性スタッフたちから、抱えきれないほどの花束が手渡されたキムタク。

大島のブログには、そのときのバースデーケーキの写真がアップされている。ケーキは“ARXII-13”と木村が演じているアンドロイドの型式と、トレードマークである黒縁メガネがデコレーション。スタッフの愛情は痛いほど感じるが、天下のキムタクが30分の休憩タイムにお祝いとはささやかすぎる気がするが…
[週刊女性]

1988年のSMAPドラマ「あぶない少年III」以来25年以上もの間、ジャニーズどころか日本の連ドラ界を引っ張ってきたキムタクも、もう41歳なんですね。

いやはや、本当にご苦労さまです。。

※あれ?安堂ロイド…じゃないですよね ^^;
あすなろ白書 DVD−BOX

あすなろ白書 DVD−BOX

[関連商品]

さて、“沫嶋黎士”さんもスペシャルブログの中で、誕生日パーティへの感謝を次のように表現しています。

[以下引用]
■11月11日
今日、現場でチームロイドの皆から誕生日を祝ってもらいましたぁ〜!!!!
そこには、合流予定の無かった七瀬や、サプリも駆け付けてくれて、
麻陽、星くんにも囲まれケーキの前で爆笑写真を撮って貰いましたぁ〜!!

植田Pから監督からも温かいプレゼントを頂きましたぁ〜!!
でも、本当は照明部のチーフが今日誕生日だったんだよねぇ〜!!
なので、改めて「HAPPY BIRTHDAY!!」

黎士

■11月13日
おはよう!!!!
沢山のメッセージありがとう!!

これからも、いったります!!!!
今日は、別件の現場でクルクル回って来まぁ〜す!!

黎士

皆、すげ〜沢山のメッセージ本当にありがとうございます!!
改めて、自分は皆に生かして貰ってるんだなぁ〜って思います!!
しばらく、メッセージに目を通してから休みますね。
もう一度、ありがとう。

黎士
[沫嶋黎士SPブログ]

ドラマの沫嶋黎士さんのキャラには合わないコメントなのはご愛嬌…というか、これがキムタクの素なのかと思うと少々驚きですが、生のメッセージが見られるのはやっぱり嬉しいですね。

ひらめきキムタク41歳のバースデーケーキはこんな感じ
 画像→ ranking reading reading ranking

そんなこんなで、ささやかながらもキムタク大喜びだった誕生会ですが、その裏には「安堂ロイド」プロデューサーの努力が隠されていたんだとか。

[以下引用]
「『安堂』のプロデューサーは中居正広さんが主演したドラマ『ATARU』をヒットさせた人で、今回のドラマにも相当なお金≠ニ力≠つぎ込んでいました。もちろん、木村さんの誕生日にも気合が入っていて、1か月以上も前からただ花束を渡すだけじゃなくて何か演出を考えろ!≠ニ、あっと驚かせるプランがひそかに進行していたのです。一時はプロデューサーは撮影のことよりも、そっちに力を入れるほどだったのですが…」(TBS関係者)
[週刊女性]

プロデューサーさん、そんなんで大丈夫?

放送前には、庵野さんらエヴァンゲリオンチームから“ダメ出しを喰らった”という報道がありましたが、仕事はしっかり頼みますよ!

※植田博樹プロデューサーです。
ATARU DVD-BOX ディレクターズカット DVD

ATARU DVD-BOX ディレクターズカット DVD

[関連商品]

で、肝心の視聴率。

初回は「Doctor-X」の22.8%、「リーガルハイ」の21.2%に次ぐ19.2%とまずまずのスタートでしたが、その後は急降下し、現在は今までのキムタクドラマではあり得ない10〜11%台という体たらくで、いつ1桁に落ち込んでもおかしくない状況。

「半沢直樹」の倍以上の制作費を掛けたとも言われていますから、まさに“倍返し”どころか“半分返し”という屈辱の状態となっています。

[以下引用]
「あの数字じゃ、やっぱり現場の士気は下がりますよ。木村さんもわかっているから、派手なお祝いはしないでくれってプロデューサーに言ったみたいですよ。事情は察しているので、お祝いの会なのに妙にしんみりしちゃいました」(TBS関係者)
{週刊女性]

今回のドラマ、初回視聴率的にはキムタクは主演の役目を果たしたと思いますが、その後の急降下は、明らかにTBS製作陣の責任ですよね。

“木村拓哉”というブランドがなければ、数字的に今の半分くらいだったとしてもおかしくなかったのでは?

せっかく「半沢直樹」で、日頃はドラマを見ないサラリーマン男性などをTVの前に引っ張りだすのに成功したというのに、もったいない…

ひらめき半沢直樹でがっぽり稼ぐ予定のTBSが、早くも続編製作を決定…
 頭取になるまでやる!→ geinou ranking
 頭取になるまでやる!→ geinou reading

というわけで、しんみりムードも漂うなか、キムタク関連の話で唯一業界内で「久々の金の卵の誕生」と沸き立っているのが2人の娘のこと。

先日、フルートのジュニアコンクールで長女が最優秀賞、次女が優秀賞を受賞したことをお伝えしましたが、これがきっかけとなり業界内は「何とか芸能界デビューさせることはできないか!?」と色めき立っているといいます。

[以下引用]
「キムタクと静香の娘というだけでブランド価値は高まる。それだけでない。容姿もかわいんです。よくぞ今まで隠していたと、みな驚いていますよ」(芸能プロ関係者)

芸能界はいまやちょっとした子役ブーム。その子たちが出演したドラマや映画が当たれば一獲千金も夢ではない。

2人を見た芸能プロ関係者は、落ち着いた態度とその美貌かつオーラーに驚いたそうです。生まれながらのスターそのもの≠セと」(前出の芸能プロ関係者)

ところが、実際は芸能界デビューなど全く考えていないという。

「キムタク夫婦が娘たちに幼少期からバイオリンやフルートを習わせたのも音楽家として大成してもらいたいとの思いから。将来は留学させるつもりらしく、芸能界デビューはあり得ないんです。実際、今年8月にはフランス・パリへ家族旅行に出かけたキムタク一家ですが、本当の目的は娘たちの教育視察だったなんて話も聞かれている」(事情通)
[東スポ]

ま、おそらく芸能界デビューは当面の間ないでしょうね。

でも、あと10年くらいして“演奏家”としてある程度の実績を積んだら、「FNS歌謡祭」でキムタクとコラボしてるなんてこともあるかも…

そう考えると、ピアノやバイオリンといった競争率の高そうな楽器ではなく、あえて“フルート”を選んだというのは、工藤静香さんの戦略だったりして。。

※一瞬、心霊写真かと…
Full of Love / 工藤静香 (CD - 1999)
Full of Love / 工藤静香 (CD - 1999)

安堂ロイド I (角川文庫) / 西荻 弓絵, 百瀬 しのぶ (著)
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
木村拓哉 工藤静香 柴咲コウ 大島優子 AKB48

<関連ニュース>
木村拓哉と工藤静香はもっぱら車中デート
子供の終業式の送迎は工藤静香が主に担当
意外?遠藤憲一は木村拓哉の憧れの人だった

<おすすめの芸能ニュース>
一周回った?SMAP51枚目シングル『シャレオツ/ハロー』
KAT−TUN亀梨和也セクハラスレスレ!ミニのチアリーディング指導?
業界人が選ぶ好感度最低女性タレントはコイツだ!

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■木村拓哉のうわさはこちら
この記事へのコメント
ドラマの視聴率が悪いのはテレビ局だけの責任でもないと思うけどね〜キムタク人気も下がってるのは事実だし。盛者必衰。今の混沌とした時代 何が当たるか誰もわからないw
Posted by ドゥジュン at 2013年11月25日 09:24
芸能界の1位ではなくなったにしろジャニーズではまだ1位だよ視聴率的に
ここから上手く映画とかにシフトしていけばいい
とりあえずSMAP自体後輩に色々譲る時期
Posted by 納屋 at 2013年11月25日 17:42
もう木村の時代は終わってる。
木村が出てる番組は一切見ない。
あんな高飛車野郎、見る価値なし。
Posted by あや at 2013年11月25日 18:33
キムタクは実年齢に近い役をやってみるといいと思う。あの年でカッコつけた役に固執してるから逆にカッコ悪い。父親役とかドジなオジサンとかダメな役を楽しくやればどうかな。
Posted by なの at 2013年11月25日 23:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス