追い詰められたHey!Say!JUMPが本気になった!新曲には本格アーティストへの脱皮を目指す気合いが込められていた! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

追い詰められたHey!Say!JUMPが本気になった!新曲には本格アーティストへの脱皮を目指す気合いが込められていた!

12月25日に新曲「Ride With Me」を発売するHey!Say!JUMPが、追い詰められてついに本気になった―というお話です。
 → ranking

※「ベストアーティスト2013」で初披露してくれました。
[楽天市場]

[以下引用]
2014年新春放送予定のドラマ『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』の主題歌に決定している本作は、その内容にふさわしく、イントロはミステリアスな雰囲気に満ちている。だが、Aメロに入った瞬間、曲調がガラリと変わり、疾走感あふれるサウンドが展開される。JUMPの楽曲としては初の試みとなる、ラップの掛け合いも聴きどころだ。

ドラマ『金田一〜』の主役には山田涼介、その相棒的な役柄には有岡大貴が抜擢されている。今回の楽曲では、この有岡にフューチャーするシーンが多い。有岡は、メンバーの中でもテクノやロックを愛する音楽通として知られている。プライベートではターンテーブルを所有しており、「いつかコンサートでもDJプレイをしてみたい」と語っていたほどの入れ込みようだ。先述の掛け合いのラップでは、有岡のパートが比較的長いことに加え、歌い方にも今までとは異なる気合いが感じられる。
[リアルサウンド]

JUMPといえば、今年から正式にジュリーさん管轄となったことで、グループとしての個性を打ち出す戦略に変化してきた兆しがあります。

来年公開の時代劇コメディ映画『超高速! 参勤交代』(佐々木蔵之介さん&深田恭子さん主演)に知念くんの出演が決まるなど、新ジャンルへの進出にも意欲的。

田中聖くんの解雇で精神的な不安定さを心配された山田くんも、親友の大貴くんが共演することでホッとしているでしょうね。

ひらめきJUMPがジュリー派閥に入った衝撃の事実…
 飯島女史への反乱!→ ranking reading reading ranking

もともとジャニーズ史上で最も人数の多いグループなのでバラエティに全員揃って出づらいというのもありますし、音楽番組でも1人当たりが映る時間が短いこともあって、なかなか視聴者にメンバーの顔をアピールすることもできないという悩みもあったと思います。

そこで、今回の楽曲では特定のメンバーを目立たせる手法が採択されたという要素もあるようですが、さらには…

[以下引用]
注目すべきはダンス。人数の多さをいかした美しいフォーメション、指先まで神経を行き渡らせた繊細な振りつけ、そして何よりもメンバーのキレッキレな動きが目を引く。もはやアイドルグループというより、ダンスユニットと言っても遜色がないほどだ。
[リアルサウンド]

今年はデビュー時期では後輩となるキスマイがブレイクし、さらには若手のセクゾンが紅白初出場を決めるなど、先輩としての焦りもあったはず。

そういえば、相葉ちゃんから引き継いだバーモントカレーのCMも、スポンサーからの“再変更依頼”を拒否してJUMPが続投を強行してる―なんて噂もありました。
 バーモントカレーの売上激減でもジャニーズは再変更を拒否

もしかすると、もはや形振り構っていられない彼らの“覚悟”が、ジャニーズ幹部にも伝わっているのかもしれませんね。

Hey!Say!JUMP/全国へJUMPツアー2013 DVD

Hey!Say!JUMP/全国へJUMPツアー2013 DVD

[関連商品]

さて、そんなこんなで注目を集めているJUMPの新曲「Ride With Me」の陰で、あの大物女性アーティストが苦境に立たされているといいます。

[以下引用]
12月25日に約3年3カ月ぶりのシングルCD「Feel the love / Merry-go-round」を発売する浜崎あゆみは、2002年発売のシングル「Free&Easy」から前作「L」まで25作連続首位を獲得し、松田聖子を抜き女性ソロアーティスト歴代1位となった。

新曲で26作連続の記録更新を狙うが、なんと同日、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」が新曲「Ride With Me」を発売することになった。

浜崎が偉大な記録を更新した背景には、所属レコード会社・エイベックスの製作サイドが“強敵”と発売日がバッティングしないようにうまく調整してきたりと、周囲に支えられた部分が大きかった。ジャニーズ事務所といえば、Kis-My-Ft2やV6が浜崎と同じレコード会社に所属しているため、“ガチンコ”を仕掛けるはずがないと思われていたが、『Hey! Say! JUMP』のレコード会社はジャニーズの自社レーベルで、おまけに浜崎といえば、かつてジャニーズ所属のTOKIOの長瀬智也と長年交際していたという“因縁”があったことも影響してか、周囲が調整できず、バッティングしてしまった。今後『Hey! Say! JUMP』の新曲発売が影響されたとしたら“大人の事情”であることは確実」(音楽関係者)
[リアルライブ]

浜崎さんは、今年でデビュー15周年のメモリアルイヤーを迎えましたが、10月に発売した15周年記念ベストアルバム「ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR -A BEST LIVE-」は約2万枚しか売れなかったそうです。

11月に発売された写真集「ayu/浜崎あゆみ」に合わせて1週間限定でブログを開設するなど、今回も盛り上げに必死のようですが、効果はイマイチのよう。

JUMPは今年6月に発売されたシングル「Come On A My House」が24万枚売れてますし、昨年6月のアルバム「JUMP WORLD」が15万枚売れてますから、浜崎さんの“連続首位獲得数記録”更新は絶望的のようです。

巷では「ジャニーズが浜崎あゆみを潰しにかかった」とも言われているようですが、ジャニーズ側はそんなに意識してないような気もしますけどね。

※いっそのこと、他の日にずらしちゃったら?
Feel the love / Merry-go-round [Single, Maxi] / 浜崎あゆみ (CD - 2013)
Feel the love / Merry-go-round
[関連商品]

ということで、11月30日の知念くんの誕生日をもって森本龍太郎くんを除く9人全員が20代に突入したHey! Say! JUMP。

平成生まれの少年達から、実力を備えた本格アーティストへ向けて、さらなる成長に期待してます!

ひらめき内部関係者が明かす…
 ジャニタレの金銭事情→ geinou ranking geinou reading
 ジャニタレの金銭事情→ geinou reading geinou ranking

※大野くんが亀梨くんを抜き去ってトップ独走態勢です。
ジャニーズタレント人気投票2013始めました

<ヤフオク注目のアイテム>
Hey!Say!JUMP 山田涼介 知念侑李 中島裕翔 岡本圭人
有岡大貴 高木雄也 伊野尾慧 八乙女光 藪宏太 森本龍太郎

<関連ニュース>
山田千尋が知念紗耶との写真をブログに掲載→即削除
Hey!Say!JUMPが活動休止の危機!?冠番組終了と少クラ卒業で…
岡本圭人と有村架純に熱愛スキャンダル!

<おすすめの芸能ニュース>
これも修行のうち?嵐のスケスケ、関ジャニのふんどし…若手ジャニの珍衣裳
手越の可愛すぎる女装姿にタカトシが微妙なコメント
仕事が1本しかない木梨憲武と安田成美の現在の仲は?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ダンスユニットって、、、
ヴォーカルはしてないの認める訳ねー
でも踊りは若いだけ有って
嵐よか全然まともだわ。
Posted by heyseygannenn at 2013年12月03日 09:36
メンバー間の身長差があり過ぎで(20p以上ある)見た目がよろしくない。
全く目立たたないメンバーもいるし、2つに分けるとかメンバー再編したらいいのに。
Posted by M at 2013年12月03日 10:12
無理だよ〜 ダンスは嵐よりマシ? まぁ ヲタ目線が腐ってるな… Hey! Say! JUMPは 嵐どころか キスマイも抜けない。 大体 田舎クサイ… 可愛いで売り出すにも無理がある…
Posted by マヌケども at 2013年12月03日 14:22
JUMP頑張れ^_^
Posted by 伽 at 2013年12月03日 14:56
どっちのヲタ目線がくさってんだって感じだよ。
冷静な目で嵐の劣化ぶりを受け入れられないって言う。
早い所、若手にシフトした方が事務所の為だって。
Posted by ぬい at 2013年12月03日 20:39
平成ジャンプは、アイドルを全面に出しすぎぢゃない?
セクシーゾーンと被るし、人数多いから覚えられないし。キレキレのダンスで魅せられるグループにはなれないと思う。
Posted by あわわ〜 at 2013年12月03日 22:02
いつキスマイがブレイクしたんだろ・・・???   全然気がつかなかった・・
Posted by ドゥジュン at 2013年12月03日 23:38
Hey! Say! JUMPってSexyZoneに負けてるよね!
嵐の担が中島健人クンに降りてきてるから今度のトップになるのはSexyZoneだと思うよ!
しかも涼介クンと知念クンのNYCが紅白脱落してsexyzoneが内定した時点で負けてる!
Posted by みぃー子 at 2013年12月04日 00:33
う〜ん・・・崖っぷちというのは大袈裟すぎるこもしれませんが、デビュー6年でこれといった形が残せていないのはまずいですね。

CDリリースとライブのみで、一般層への爪痕が残せていません。

個人的にですが、山田くんとその他大勢状態と化してしまっていることがこの原因だと思います。高木くんがごくせん以降ハネなかったことも大きいです。

ですが、13年は半沢での中島くんの活躍もありましたし、14年は八乙女くん主演ドラマも決まっているそうですから来年に期待ですね。
Posted by バナナメン at 2013年12月04日 03:38
ぬいさんへ

若いだけで何の魅力も持たないお子様を世間は受け入れないよ。

歳を重ねるにつれ徐々に色気や魅力が出てくるんだと思うよ。

若い子にシフトチェンジしたらジャニーズはやっていけないと思いますが。


でも平成JUMP頑張って欲しいですね。


Posted by 通りすがり at 2013年12月04日 08:47
ドゥジュンさん
14:22の人が言った事をどう受け取ったのかはしりませんが、嵐ファンの人は上から目線でバカにした言い方をされるんですね
自担が貶されるのは許せなくて他Gを貶すのは許されるのですね・・・
Posted by た at 2013年12月04日 09:17
トークが山田有岡八乙女伊野尾くらいしかできないんだよねこのグループ
この4人以外コミュ障レベル
Posted by 納屋 at 2013年12月04日 10:53
30代で 劣化?若手にシフトしたくても いくら ゴリ押ししても 若手がブレイクしないんだから SMAP 嵐が頑張ってんだよ! 若手の魅力の無さ棚にあげて… SMAP 嵐 頑張ってるから ジャニーズとして 仕事貰えてるんだよ!
Posted by ぬい さんへ at 2013年12月04日 12:00
jumpくん達のバラエティーは残念ながら時間が合わず見たことが無いのですが、スクール革命は評判良いですよね。
バラエティーのスキルは経験がモノを言うと思うので、これからでしょう。

歌番組で見られる彼らのパフォーマンスは大好きです。
大抵一度見ると嵐以外は録画を消去してしまうのですが、jumpくん達のモノは消さないであります。
フォーメーションとか面白いし、何よりみんな動ける人たちなのか、体の切れが良いですよね。
マイナーな曲調のシングルが多い印象がありますが、私はこの前のカレーCMの曲のような明るい曲が好きです。
若いうちに弾ける感じの曲をいっぱい聞かせて欲しいなぁなんて個人的に思ってます。(^−^)
Posted by n at 2013年12月04日 12:17
nさんは、嵐ファンの、嵐記事によく長文コメントを投稿するnさんと同じ人?

嵐以外ではジャンプのパフォーマンスが好きなんだ…
何だかがっかり。
見る目も聴く耳も、たいしたことないんだ。
つくづく口パクパフォーマンスがお好みのようだね。



Posted by M at 2013年12月04日 12:49
ジャニーズ事務所皆で頑張ればいいんじゃね〜?
それぞれみんな違うんだからさぁ〜
何で応援してる側のファンがいいあってるのかね〜…
SMAPだってデビューしてすぐにトップに立った訳ではないでしょ!?嵐だって不遇な時代があったでしょ!?
どのグループだって色々あるんだよ…
劣化とかさぁ、そりゃ根本的に30代、40代と20代前半の子達とは全然違うでしょう!?見た目も体力も…あと、キャリアも。比べるもんじゃないっしょ!!ベテランにはベテランの良さ、若い子達には若い子達の良さがあっていいんじゃないのかなぁ…
Posted by トビー at 2013年12月04日 14:49
09:17の た さんへ
14:22のコメについて私は何も書いていませんけど? あなたの言われてること 意味がわかりませんが。
一般的にはどのタレントのファンでも 上から物を言う人とそうでない人 非常識な人と常識のある人 が、いると思います。
嵐のファンに限ったことではないと思いますけど。
それと私が誰か貶しましたか?
Posted by ドゥジュン at 2013年12月04日 14:54
ジャニーズに大人の魅力なんて要らないよお
若くてピチピチした感じが良いのに
デロ〜ンとした劣化おジジがいつまでも居座るから
若手に注力できないんじゃ〜ん!
Posted by ちーちゃん at 2013年12月05日 00:57
ピチピチの次はいきなり、デレーンなの?

いやいや、大人の男の色気ってあるよ。

世代によって、それぞれの男の魅力があるから、各世代の男を取り揃えてこそ、事務所が強くなると思う。
Posted by 通りすがり at 2013年12月05日 10:37
大人の男の魅力は有るけど
ジャニーズタレントには無いって。
とっちゃん坊やの集まりだし
中身の深みも微塵も感じられん。
SMAPの内容の無い歌でわかんじゃん。
Posted by ぷ at 2013年12月05日 12:31
Mさんへ
確かに嵐スレに出没するnです。
う〜ん・・見る目って言われても。
趣味嗜好は自由でしょう?

私、嵐を知るまではジャニーズ全般をバカにしていた、ものを知らない食わず嫌いの人間でした。
でも、ある時ふとしたタイミングで魅かれるものがあって嵐のファンになって、それからジャニーズ全体のいいところが見えるようになりました。
どのグループのファンだったとしても、ジャニーズが好きなら実力至上主義じゃないんじゃないのかしら。

ちなみにキスマイもABC-Zもセクシーゾーンも他のグループも好きですよ。
ただ、jumpくん達の振付は私の好みに合うのかな?
いつもではないけれど嵐の踊る曲に近いモノを感じる時があります。
(フォーメーションの使い方とかね)
Posted by n at 2013年12月06日 10:13
nさんへ

あなたが嵐を大好きなことは分かりました。ただあなたの長文はうんざりです。
嵐愛を長々語るのはご自分のブログででもなさって下さい。
Posted by マリア at 2013年12月06日 13:24
私は、
nさんが名前を出してないグループのファンなの…
nさんは、多分そのグループに興味がないみたいね。
名前出したコメントをみたことがないし、コメントを読む限りでは、恐らく好みじゃないだろうから。
残念です。
好みだから、仕方ないけど。

私も、贔屓グループを好きになるまではジャニーズを馬鹿にしてたし、ニノが“硫黄島…”の監督、クリント・イーストウッドに嵐のライブを見て欲しい発言を聞いた時には、「日本の恥だから、止めて!」って思いましたよ。

まあ今も、“世界に誇れる”とは到底思えないけど、日本の独特のエンターテイメントだから、これは「これでいいのだ!」とは思ってます。
Posted by M at 2013年12月06日 13:30
JUMPをバカにすんな

あんたらJUMPの何を知ってるの?

何の苦労も知らないでJUMPをばかにすんな

嵐やキスマイより人気ないのは分かってるよ

でもキスマイだって下積み長かったし嵐だって売れるまでに時間かかったじゃん。

なんの下積みもなしにデビューさせられた、ジャニーさんのごり押しだけでデビューさせられたJUMPがかわいそうじゃん。

JUMPのこと悪く言ったら許さない。
Posted by noa at 2013年12月25日 16:44
JUMPには聞かせる曲が必要だと思います。
せっかく大人に皆様なられましたので、
聞いてる人を感動させるような歌でアピールしたりしたらいいと思います!
Posted by じゃらん at 2013年12月25日 18:46
JUMPのこと馬鹿にしないでください。
お願いします。
Posted by JUMPファン at 2014年11月30日 17:53
誰が何と言おうとJUMPを信じ、愛し続ける‼
今年は10周年という大事な年❗
これからもガンバレッツゴー👊😆🎵
Posted by Hey!Say!JUMP 愛しing at 2017年01月05日 23:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス