亀梨和也も内定?小山慶一郎の「news.every」メインキャスター就任で勢いづくジャニーズ・藤島ジュリー派の新戦略 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

亀梨和也も内定?小山慶一郎の「news.every」メインキャスター就任で勢いづくジャニーズ・藤島ジュリー派の新戦略

先日、小山慶一郎くんが日テレ「news.every」で月〜木曜日のメインキャスターを務めることが発表されましたが、ここへ来てさらに、2020年の東京オリンピックキャスターに亀梨和也くんが内定したんだとか。
 → ranking

[楽天市場]

まずは、小山慶一郎くんのメインキャスター就任のニュースから。

<以下引用>
NEWSの小山慶一郎が、来年1月より月曜日から木曜日の放送枠を拡大する日本テレビの情報番組「news every.」で、午後4時台のメインキャスターを務めることが明らかになった。

これまで水曜キャスターとして活躍してきた小山は「これまでキャスターとして現場へ行き、体当たりで取材をしてまいりました。これからもその経験を生かし、背伸びをせず、自分の言葉で一つ一つのNEWSに向き合い、視聴者の方々にわかりやすくお伝えできればと思っております」と意気込んだ。

※こんな話もありました。
脱退騒動を乗り越えたられたのは被災地でもらった言葉のおかげ

これまで東日本大震災の現場に約60回足を運び、被災地に寄り添った取材をしてきた小山だが、今回の決定には「現場にも精力的に足を運び、取材ができればと思っております。2014年のスタートをこの新しい『news every.』で迎えられることに感謝しながら、午後4時台の顔を目指します」と力強いコメントを寄せている。
[シネマトゥデイ]

小山くんは「news.every」スタートから3年8ヶ月の間、キャスターを務めてきました。

そして今回、とりあえず午後4時台のメインキャスターに昇進し、午後5時台からは、藤井貴彦アナや陣内貴美子さんらとともに、引き続いてキャスターを担当します。

このように、少しづつ経験を積ませながらタレントを育てていくというやり方は、ジュリーさん流のやり方みたいですね。

「これでもかー!」という感じで強引にゴリ押ししてくる飯島さんとは正反対ですが、そんなジュリーさんの長期戦略の一つに、亀梨くんの東京オリンピックキャスター就任という計画があるんだとか。

[以下引用]
2020年の東京オリンピックの日テレキャスターは、亀梨和也でほぼ決まりのようです。ジャニーズでキャスターといえば、嵐・櫻井翔の方が適任のように思えますが、ジュリーさん立っての希望は亀梨なんだとか。同局の『Going!Sports&News』に出演するようになってから、野球ファンの亀梨への好感度はうなぎ登りですしね。亀梨効果のおかげで、KAT-TUNのイメージまでも好青年グループという印象に変わってきているそうです」(芸能プロ関係者)
[サイゾーウーマン]

いったいどこの芸能プロ関係者からこんなネタを持ってきたのか分かりませんが、気が早いですね…^^;

ひらめきAKIRAが日本の未来を予言していた件
 いったい、どんな?→ geinou ranking
 いったい、どんな?→ geinou ranking

※2020年東京オリンピックの前年が舞台です。
AKIRA(Blu-ray)

AKIRA(Blu-ray)

[関連商品]

7年後といえば、ジャニーさんもメリーさんも90歳前後。

もし、それまでの間にお二人が亡くなっちゃったりしたら、ジャニーズが今のような影響力を持ち続けていられるかどうかすら分からないと思うんですが…

ちなみに「立っての希望」とありますが、正しくは「達ての希望」と書きます。「どうしても(是非とも)という強い希望」という意味です。(大辞泉より)

[以下引用]
「小山のメインキャスター就任も、数年前からジュリーさんが虎視眈々と狙っていた計画のはず。新しいジャンルにタレントを送り込むと、どうしても1〜2年は内外から不満の声が出てきてしまうものですが、ジュリーさんは常に数年先を見据えて動かしている。それこそ7年後の20年に亀梨がスポーツキャスターとしてどれほど大成しているのか、そこも見えているのでしょう。もちろん、KAT-TUNを絶対に潰さないという決意もあるはずです」(芸能プロ関係者)
[サイゾーウーマン ※一部編集]

KAT-TUNといえば、12月30〜31日には京セラドーム大阪でカウントダウンコンサート、1月2〜4日には横浜アリーナでの「新春勝詣」の開催が決定するなど、田中聖くんの解雇騒動による暗いイメージ払拭するような明るい話題が続いています。

亀梨くんも「年齢を重ねていけば、取材を受けてくださる側と僕自身の関係は濃くなってくると思うんです。でも一定の距離感を持って、今の距離感を変えないというのは、常に意識してます」(Johnny's Film Festa 2013)と、キャスター業にも自信を深めている様子が伺えました。

ひらめき大野智が語るフィルムフェスタ2013
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou reading

7年後のことは分かりませんが、このまま順調にキャスターとしての経験を積んで、いずれ櫻井くんや小山くんとともに日テレキャスターの顔に成長して欲しいですね。

※今月27日にはニューアルバムも発売されます。
楔-kusabi-(初回限定盤2)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / KAT-TUN (CD - 2013)
楔-kusabi-(初回限定盤2)(DVD付)
[関連商品]

さて、ジャニーズのキャスター班といえば、亀梨くんや櫻井くん、国分くん、小山くん、イノッチなどジュリー派閥のタレントが多いのが特徴です。

※ちょっと苦しい評価の人もいますが…
「選手と仲良くなれない、話を聞き出せない、持ってない」あの人

バラエティに強くてゴリ押しが得意な飯島さんに、キャスター路線を長期的視野で着実に進めていくジュリーさん。

アイドルとしての新戦略をそれぞれ違う方法で進めていくというのは、ジャニーズ事務所全体で見ればバランスが取れています。

最近ではなかば常識とされている“ジャニーズ事務所派閥争い”というのは、案外、マスコミの注目を集めるための炎上商法的な話題作りだったりして…

<関連ニュース>
加藤シゲアキのベッド写真と小山慶一郎の破廉恥メールが流出!
早くも東京オリンピック利権の獲得に向けて動き出した芸能界
「東京五輪で歌って欲しい歌手Ranking」に嵐&SMAPがランクイン!

<おすすめ芸能ニュース>
山Pと北川景子が共演!熱愛が取りざたされた2人が「独身貴族」で
矢沢永吉が3億5000万円の豪華客船を完成! 全長30メートル!
辻希美、ブログ炎上!レストランで結婚記念日を偽ってサービスを…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
小山のエブリ前枠ってローカルじゃん。NEWSはそんな枠しかあてがわれないんだね。夕方の帯なんて誰もやりたがらないよ
Posted by スイーツ at 2013年11月24日 12:04
亀ちゃんは、スポーツキャスターに専念した方が良いよ。
俳優業は向いてない。
Posted by 適任 at 2013年11月24日 14:57
ジャニーズは誰か成功するとその後にこれでもかって位に
他のタレントも同じ事させるよね。
今でもキャスター業にジャニーズ入り過ぎて批判されてるのに、これ以上ジャニーズばかりにする気?
もっと別の事で成功させた方がいいんじゃない?
もうジャニーズのキャスターなんて珍しい事でもないし
逆に批判されるだけ。
Posted by リリ at 2013年11月24日 17:49
小山がキャスターやってることにも驚きだけど毎日やるって多分他にいなかったんだろうな
亀梨は野球キャスターで頑張ればいいんじゃないの
Posted by ジャイアン at 2013年11月24日 21:45
7年後ってちょっと厳しいんじゃないのともおもうけど新しい事をやり始めるとガタガタ言い出す奴って必ずいるけど皆頑張ってほしい
Posted by ちろる at 2013年11月24日 22:01
ジャニーズばかりって、ジャニーズが多いから仕方なくないか?デビュー組でも50人軽く越えてるんだし、仕事内容は被るでしょ…。
Posted by り at 2013年11月25日 03:17
小山は暇なんだから、毎日出来るだろう。
でも失言だけはやめてほしいわ。
Posted by 鶴亀 at 2013年11月25日 09:46
ジャニも大所帯で上がダブついてるから大変だね
スポーツキャスターも現場で可愛がられてないとね
小山君も藤井アナの推薦で帯決まったし
7年後に向けて亀梨君も頑張ってほしいな
Posted by ww at 2013年11月25日 10:33
暇なだけで帯番組貰えるなら自担にもやらせてあげてほしいよ
レギュラー番組もなくラジオだけなんて
Posted by あ at 2013年11月25日 13:34
どっちもオワコンG
Posted by あ at 2013年11月25日 23:34
KAT-TUNもNEWSも、終わってないよ。
終わったのは赤西仁。
ビストロSMAPでの貧相な姿、育ちの悪さが現れた食事の仕方。露出の度にダメさを晒してる。
Posted by 通りすがり at 2013年11月26日 20:55
世間一般から見たらどっちも終ってるグループの印象でしかない
Posted by 興味無いけど at 2013年11月27日 02:35
詳しい人いたら教えて
NEWSとKAT−TUNで思い出したけど、この前番組で増田と上田が出演していて自分の中ではデビューの早い増田が先輩だと思っていたけど年齢の高い上田が先輩になっていた
ジャニの世界の先輩後輩ってどうなっているの?
Posted by ふ at 2013年11月27日 09:57
どっちのGもヲタついてるから大丈夫だよ
そんなに心配してくれなくても
Posted by 興味あるじゃん at 2013年11月27日 10:22
先輩、後輩って事務所に入った順番じゃないの?

上田は1998年
増田は1999年
です。
自分で調べてね。
Posted by かめー at 2013年11月27日 11:28
かめーさん ありがとうございました
Posted by ふ at 2013年11月27日 15:32
横入り失礼します

確か増田くんは、中丸くんと亀梨くんと同期で、98年の10月8日じゃなかったですか?
もし、違ってたらごめんなさい
Posted by 横入り at 2013年11月28日 01:52
ふ さんへ

ジャニは、多分入所の早い人が先輩になるかと思います。
上田は1998年で増田は1999年に入所していますので、CDデビュー関係無くそう言う事かと思います。
Posted by かめー at 2013年11月28日 06:18
連投ですみません。
増田は1998年でしたね。
公式Webのバイオグラフイーを見て書いてしまったので違いますね。
大変失礼しました。
Posted by かめー at 2013年11月29日 23:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス