菊池風磨が慶應大学の学生新聞「塾生新聞」でインタビューに答えた!受験のきっかけ、将来のビジョン、そして座右の銘とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

菊池風磨が慶應大学の学生新聞「塾生新聞」でインタビューに答えた!受験のきっかけ、将来のビジョン、そして座右の銘とは?

今年4月に慶應義塾大学総合政策学部に入学した菊池風磨の特別インタビューが、学内で発行されている学生新聞「塾生新聞」に掲載されました。今年5月には中島健人くんも明治学院大学のパンフレットでインタビューが掲載されましたが、いったいどんなことを話したのでしょうか?
 → ranking

※今から頑張って後輩になってみる?
[楽天市場]

■慶應を受験したきっかけ
祖父に“多くの同志に出会えるから大学には行った方がいい”と言われてきた。その祖父が早稲田出身だったため、自分は慶應に行って別の世界を経験してみたいと思った。

■ソロ曲「FaKe」について
ライブで、演出や振付を含めてできる限りの表現をしたかったので作詞をした。SexyZoneには「かわいくてアイドルらしい」曲が多いので、あえて逆に「人間臭い」イメージの歌詞をつけた。

ひらめきこんな感じの詞です
 全文→ geinou ranking
 全文→ geinou reading

バィバィDuバィ~See you again~ / A MY GIRL FRIEND (初回限定盤F)(菊池風磨ソロ曲カップリング収録) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / Sexy Zone (CD - 2013)
バィバィDuバィ~See you again~ / A MY GIRL FRIEND (初回限定盤F)(菊池風磨ソロ曲カップリング収録)
[関連商品]

■将来のビジョン
いずれは自分が作詞作曲した曲を世に出したいと思っている。作曲で使うためにギターの練習を始めたので、「自分のやりたい曲」を形にできれば嬉しい。

SexyZoneのメンバー皆が同じ方向を向くのではなく、それぞれが得意分野を活かし、違う方向に進んでいくことでグループの幅も広がると思う。僕は歌をのばしていき、歌では誰にも負けないようになりたい。

憧れの先輩である嵐の櫻井翔さんのように、常に新しいことを追い続けたい。後輩たちの模範や憧れの対象でありつつ、誰にも負けない才能を持ち続けるような人になりたい。

■座右の銘
「Dream as if you will live forever. And live as if you’ll die today.(永遠に生きるかのごとく夢を抱き、今日死ぬかのごとく生きよ)」
[Jukushin.comより要約]

ということで、入学当初は卒業とスキャンダルを不安視されていた風磨くんも、今は大学生活と芸能活動の両方に全力を注いでいるようですね。

ひらめき全文はこちらでどうぞ
 菊池風磨インタビュー記事→ ranking reading reading ranking

ただ、本人が「後輩達の模範やあこがれの対象でありたい」と思っているのとは裏腹に、ファンの方たちは最近の彼の態度に不安を抱いているみたいです。

[以下引用]
もともと風磨は赤西仁を尊敬していて服装や雰囲気をマネしていましたが、最近では特にそれが顕著になって、ファンが引き気味になっているんです。セクゾは王道アイドルらしい元気な曲が多いのに、1人だけ気だるそうにしたりクールぶることが多いので引っかかります。それも風磨の個性ですが、グループの毛色に合わないパフォーマンスをするのは、まだ早いと思います。そんな中で、先日の℃-ute・鈴木愛理の一件があったため、風磨のアイドルとしての姿勢に不信感を抱くのも仕方ないですよね」(Sexy Zoneファン)
[サイゾーウーマン]

セクゾといえば、やっぱりお兄さん組の健人くん&風磨くんがグループを引っ張っていく立場にあると思います。

現状では、主演ドラマや映画などバリバリとソロ仕事をこなしている健人くんと比べると、風磨くんは露出では差を付けられています。

あ、鈴木愛理さんとの熱愛騒動では、ちょっと名前が広まったかも。。

※こちらに塚ちゃんや京本大我くんらと一緒に出てました。
仮面ティーチャー DVD-BOX 豪華版 ※初回限定生産 日テレshop(日本テレビ 通販)

仮面ティーチャー DVD-BOX 豪華版 ※初回限定生産 日テレshop

[関連商品]

とにかく、今はグループとしても大事な時期ですし、不安や誤解を与えないよう、言動には十分気をつけてくださいね!

<ヤフオク注目のアイテム>
SexyZone 菊池風磨

<関連ニュース>
高学歴化するジャニーズのタレントたちの行く末は?
解散説が流れるSexyZoneは佐藤勝利の一人売りが目的だった?
佐藤勝利にアカ抜け危機!急激な変化にファンも戸惑い気味…

<おすすめの芸能ニュース>
【特定秘密保護法案】毎日新聞がサヨク一覧を公表で『大漁』との声
嵐のNo.1は松本潤だった!俳優ギャラ・潜在視聴率ランキング
宮崎美子、22年前に離婚した元夫・上川伸廣氏と親密関係

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
偉そうなこと言う前に自分の曲くらい真面目に踊ってほしい
Posted by あ at 2013年11月23日 23:01
本当に少クラでFakeの時には怖くて〜の所のマイクの持ち方あれにはどん引きした!
Posted by みぃー子 at 2013年11月25日 02:21
慶應も品格がどんどん下がっていくね。この子は柄が悪いよね〜。顔もイマイチなんだからもう少し愛想良くしてほしいもんだ。
Posted by あ at 2013年11月25日 10:12
この子、アカン子!
グループに合わせない者は
ファンでも不安がるわ
いっそのこと勝手にやっておけって
感じ
Posted by じゃーまん at 2013年12月25日 20:13
あんだけネックレスのこと騒がれてんのになかなか外さないでファン挑発しといて、いざ人気が下降気味になって担降り増えてるのに気づいた途端気色悪いくらい真面目に踊り出して笑えた。プロ意識なさすぎんだよ糞が。
Posted by れいか at 2014年02月15日 03:25

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス