中居正広がバックダンサーで登場!キスマイのドームコンサート「SNOW DOMEの約束」で舞祭組の応援に一肌脱いだ? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広がバックダンサーで登場!キスマイのドームコンサート「SNOW DOMEの約束」で舞祭組の応援に一肌脱いだ?

11月15日〜16日に行われたKis-My-Ft2の2大ドームコンサート「SNOW DOMEの約束」に、「舞祭組」のプロデューサー・中居正広くんがサプライズ登場し、バックダンサーとしてキレキレのダンスを披露しました。そして「棚からぼたもち」では、ドームが一体になって大いに盛り上がったといいます。
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
キスマイの隣で踊るジャニーズJrに目をやると、一人だけキレッキレのダンスを披露する人がいるではないですか。ちょうどバックステージ正面のスタンド席から見えたのは、紛れもなくSAMPの中居さん。

少し腰を落として踊るスタイルは、ジュニアたちが横一列に並んで踊る中でもひときわ目を引くものでした。バックダンサーという立ち居地でも貫禄にあふれ、中居さんらしいスタイルでステージに華を添えたのでした。

残念ながらステージ上でトークをすることはありませんでしたが、ダンス一つとっても個性が滲み出ることを改めて感じさせられ、そして「観客を楽しませることとは、こういうことだ」といわんばかりに、「アイドル」というものをその姿で以って後輩に語り掛けているように受け取れました。

さて、どこをとっても魅力にあふれるキスマイのコンサートですが、特に今回のみどころは「SNOW DOMEの約束」「LUVsick」などの新曲披露、胸キュンなセリフが飛び出すMC、そして……「舞祭組」のこと。

Kis-My-Ft2/SNOW DOMEの約束/Luv Sick(初回出荷限定盤)(DVD付) (AVCD-48864)

Kis-My-Ft2/SNOW DOMEの約束/Luv Sick(初回出荷限定盤)

[関連商品]

開演前に座席で待機していると周囲からはこんな声が聞こえてきました。

「ブサイク出るかな〜」
「あれ、やばかったよねw」
「『棚ぼた』盛り上がりそう」

キスマイとしてのステージを終え、一度目のアンコールの時にそれはやってきた!

東京ドームど真ん中のセンターステージ。サラリーマンスーツに身を包んだ4人が立っていました。

曲が始まると、どっと笑いがおこる東京ドーム。
5万5千人が「B・U・S・A・I・K・U」と叫ぶ!!
続いて掛け合いでは「ダメ!」を連呼!
サビは「ガヤ」「キタ」「タマ」を大声で!


これまでに5万5千人が一斉に「ブサイク」と叫ぶステージがあったでしょうか。もしかしたら歴史的な瞬間だったのかもしれません。
[いまトピ]

中居くん、多忙なスケジュールの中、ご苦労さまです。。

「棚からぼたもち」についてYoutubeに寄せられたコメントやネットの反応を見ると、「面白い!」「ウケる」「中居くんありがとう」といった肯定的な意見とともに、「可哀想…」「自虐すぎて見てられない」「話題性だけでしょ」といった否定的な意見も多く見られました。

個人的には「やり過ぎかな…」とも思いましたが、こうやってコンサートで盛り上がったというレポートを見ると、それはそれでありだったのかな…とも。

ひらめき舞祭組「棚からぼたもち」
 動画→ ranking
 動画→ reading
 動画→ reading
 動画→ ranking

ということで、今までのジャニーズアイドルとは全く違う意味で注目を集めている「舞祭組」メンバー。

この4人はもう、どんなバラエティーに出ても“ジャニーズアイドル”としてリスペクトされることはなく、若手芸人並みの扱いになることは間違いありません。

中居くん、これで良かったんですよね?

ちゃんと、最後まで責任取ってくださいよっ!!

※来月の京セラドームも盛り上がりそうですね。
Kis‐My‐Ft2 オレたちは挫けない!! [単行本] / ジャニーズ研究会 (編集); 鹿砦社 (刊)
Kis‐My‐Ft2 オレたちは挫けない!!/ジャニーズ研究会
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
中居正広 藤ヶ谷太輔 北山宏光 玉森裕太
宮田俊哉 千賀健永 二階堂高嗣 横尾渉

<関連ニュース>
中居正広による楽曲提供に「そこまでするか!?」の呆れた声
中居正広司会「ハッピー・ピープル」が「笑っていいとも!」の後継番組!
「舞祭組」デビューをきっかけに第3の派閥“中居正広派”が誕生?

<おすすめの芸能ニュース>
あの創価夫婦が上位にランクイン!好きな夫婦・嫌いな夫婦ランキング
川口春奈主演「夫のカノジョ」が第8話で終了決定!
長谷川理恵「ママ友付き合いしたくない」で東京脱出!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■中居正広のうわさはこちら

■キスマイの記事、量なら負けませんっ!
キスマイ - Johnny's Watcher
この記事へのコメント
中居くん、いい先輩だよね。香取くんも山Pのコンサートに出たし、SMAPのみんなを優しいな。

舞祭組はあれはあれでよかったと思う。まずは覚えてもらうことが大事で、次は前回の違うとこを見せれば良いだけ。SMAPだって、昔は体はってきたし、今だにコントはする。でも、かっこいいとこはきちんと見せる。これからかれらが学ぶことは、2面性を使い分けることだと思う。そしたら、もっと凄くなるよね。
Posted by も at 2013年11月21日 20:21
こんな歌一曲でジャニーズ扱いされないなら、マー坊や殿リーマンは更にアウトでしょ。
でも太PのPちゃんや玉リーマン、北山のミー坊とかは遠からずあるかもしれない。
山PもPつながりでやったし、タッキーさえも殿になったもん。
キスマイが断れるわけがない。
Posted by ジャー坊 at 2013年11月22日 21:52
ネットの意見なんてファンでもない文句付けるだけの人なんて沢山居るからね参考にもならない。

ファンが集まるコンサートで生のリアクションがものすごい盛り上がってたのだから良かったんじゃないの?
中居くんもキスマイのファンの暖かいところや舞祭組の頑張ってる姿で涙出そうになったくらい感動したらしいね。

中居くんがジュニアに混ざるのはどこかの番組の企画みたいなので今から楽しみ。
Posted by なおなお at 2013年11月24日 18:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス