中居正広が自身の体調不良についてラジオで言及。「根性で治った。たぶん倒れるまで病院行かない」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広が自身の体調不良についてラジオで言及。「根性で治った。たぶん倒れるまで病院行かない」

11月2日に放送されたラジオ「中居正広のSome girl'SMAP」で、中居正広くんが自身の体調不良について「9月は地獄だった」など、かなり厳しい状況だったことを告白しました。
 → ranking

※若いころと比べるとすいぶん疲れが見えます。
[関連商品]

中居くんには以前から体調不良の噂がありました。

6月29日のTBS歌番組「音楽の日」ではライブ中に顔面蒼白となり、何度も水分補給を行なう様子が放送されて話題に。
 中居正広が体調異常!「音楽の日」での顔面蒼白と大汗の理由?

ひらめき確かに顔面蒼白で“無”になる場面も多々ありました。
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

10月6日放送の「CDTV祝20周年SP超プレミアライブ!」では、歌の最中も終始うつむき加減で顔を上げず、トークでも一言も言葉を発することがなかったため、Twitterなどで体調を心配する声が多く見られました。
 生放送のライブで終始うつむき、トークでも完全に沈黙

[以下引用]
9月28日放送のラジオ「中居正広のSome girl'SMAP」では、リスナーから寄せられた、主演映画「ATARU」の感想ハガキを読む際に「俺まだ風邪ひんてんのね…ぴったり一ヶ月ですわ」などと体調不良を訴えていた。

中居は、多数のレギュラー番組を抱えながらも、映画の舞台挨拶で全国をまわり、その合間にラジオの収録もこなしていたようだ。

劇場版 ATARU  -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL- (角川文庫) [文庫] / 櫻井 武晴, 百瀬 しのぶ (著); 角川書店 (刊)
劇場版 ATARU -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-
[関連商品]

11月2日の放送でも「CDTV」を見たリスナーから体調を心配する投稿が寄せられていた。これをきっかけに、中居が自身の健康状態について語ったのである。

中居は「分かんない、いつ治ったのか。いつの間にか治ったね」と答え、体調の復活をアピール。ただし現在も、以前ほどではないが鼻水が出る症状が続いているという。

中居は「9月とかもうほんと地獄だったよ。地獄なんだよもう、ほんと。考えなきゃいけないことがたくさんあるんだよ。ありすぎだよね」と語り、多忙なスケジュールのため睡眠が十分取れなかったことが体調不良の原因と推測。現在はやや仕事にも余裕が出てきているようで「最近寝てるもん。寝てても汗かかないし、すんげー気持ちいいし」と快調ぶりを報告した。

ただし、中居は医師の診断は受けていないようで、「根性で治ったね」と自力で治したことを明かしている。さらに中居は病院に行かない理由を「体質的にやっぱ『休みたくない』っていうのはあるんだろうね。たぶん倒れるまで病院行かないよね」とも発言している。
[トピックニュース]

ということですが、これはちょっと心配です。

とりあえず体調が復活したのは良かったですけど、これから年末にかけて特番やらなにやらでさらに過密スケジュールになるのは確実。

もし少しでも余裕があるのなら、今のうちに病院に行ってしっかり休養を取った方がよいのでは?

「倒れるまで病院行かない」とは言ってますが、責任感の強い中居くんですから、“行かない”というよりも“行けない”といったほうが正確だと思います。

中居くんも今年で41歳。アイドルとしては高齢ですが、普通に考えればまだまだ働き盛り。

これからもジャニーズの大黒柱として頑張ってもらうためにも、仕事をある程度セーブして、健康第一で考えてあげてくれませんか、飯島さん。

※この頃はまだハツラツとしてました。
第49回NHK紅白歌合戦 中居正広・久保純子テレカ

第49回NHK紅白歌合戦 中居正広・久保純子テレカ

[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
中居正広

<関連ニュース>
中居正広がキスマイ“後ろの4人”へ楽曲提供する本当の理由
中居正広が和田アキ子ら無責任コメンテーターに苦言!
SMAPの昼帯番組「昼スマ」誕生へ!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
もういいベテランなんだからちょっとは仕事選んで た〜くさんいる後輩に仕事まわしてあげたら? いつまでも若くはないんだし 
Posted by バカピー at 2013年11月09日 17:19
中居君は仕事できるし、気配りができるだろうから、どんどん新しい仕事が来るのだろうけど、ファンとしては心配です。無理をしないでと言いたいけどね。
でも、映画の番宣がおわったし、少しはゆっくりできるのかな??ナカイの窓で見たけど、後輩さんのお店で飲んだりしたみたいだしね。

Posted by も at 2013年11月09日 17:55
ジャニーズの後輩ってのは仕事まわしてもらわなきゃ
仕事がないのか。笑
情けない後輩達だな。
Posted by ぴん at 2013年11月09日 18:25
事務所もちで,Jr.も含めて最低年一回は健康診断。SMAPクラスなら,人間ドック受診させて,ファンの為にも健康管理は当然だと思いますが。お休みなしで病院にも行けなくて,手遅れになったら,会社の責任。
Posted by リカ at 2013年11月10日 21:47
嵐は年に一度人間ドック受けてるけどね。
忙しさがいよいよヤバくなったころ、嵐から健康診断受けさせてくれって直訴したらしいけど。
それからは毎年受けるようになったみたい。
中居くんはMステでも具合悪そうな姿が見られて心配だった。
SMAPは多分事務所内で一番忙しいだろうし、40代にさしかかって体調だって激変する年代なんだから本当にキチンと体調管理に力を入れてあげてほしい。
本人の自覚だけでは及ばない所をフォローするのがマネージャー(事務所)の仕事だと思う。
Posted by まこ at 2013年11月11日 09:20
責任感が強いなら、しっかり体調管理しようよ。病院行かないで乗り切った俺カッコイイ!ってか。そんなの美談にもならないでしょうよ。もう歳も歳だし、さっさと病院行ってさっさと治してもらって下さい。事務所も大事な商品なんだから引っ張ってでも連れて行って下さい。
Posted by なー at 2013年11月12日 00:29
昨日の舞祭組の棚からぼたもち見たよ。
体調が悪い中、あんな面白くて、かっこいい曲を作れるなんて。だから、仕事がどんどん来るんだね。舞祭組の字はジャニー喜多川社長がつけてくれたみたいだし。社長も舞祭組を応援してくれているのかな。

無理をするなと言っても、仕事が好きな中居くんは病院へ行かないんだろうけど、元気で笑っている姿を見たいので、他の方が書いているように、検診毎年受けて欲しし、体調が悪い時は病院へ行って欲しいです。
Posted by も at 2013年11月12日 12:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス