赤西仁が解雇を恐れて改心!ニューアルバム「#JUSTJIN」はオリコン初日1位でも田中聖の騒動でビビりまくりとの噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

赤西仁が解雇を恐れて改心!ニューアルバム「#JUSTJIN」はオリコン初日1位でも田中聖の騒動でビビりまくりとの噂

芸能活動を再開した赤西仁くんが、かなり人気を落としているといいます。田中聖くんの解雇問題やCD売り上げの不振などから、現状に危機感を抱いて改心したというのですが…
 → ranking

※ニューアルバムの売り上げはどうなるでしょうか?
[楽天市場]

赤西くんといえば、8月7日に発売された復帰第1弾シングル「HEY WHAT"S UP?」は初週10万枚以上を売り上げ、サザンに次ぐオリコン週間ランキング初登場2位となって事務所幹部を驚かせました。
 赤西仁「11万枚も売れて事務所がビックリしてた」

しかし、10月2日にリリースされた第2弾シングル「アイナルホウエ」は苦戦。初週売り上げが4万2263枚にとどまり、ランキングも初登場3位に甘んじてしまう結果となりました。
 ニューアルバム発売決定も特典商法なしでは売り上げ低迷は必至

[以下引用]
「11月6日発売の、赤西にとって初の日本語アルバム『#JUSTJIN』にも『アイナルホウエ』が収録されているから…は言い訳になりませんよ。熱烈なファンなら、シングルもアルバムも全て欲しがるものですから。黒木メイサとのデキ婚∴ネ来、ファン離れが著しい赤西ですが、現状のファンの中にも大枚をはたく者が減ってきたという証しでしょう」(芸能プロ関係者)

アイナルホウエ (Originally Performed by 赤西仁) / EFEMERA
アイナルホウエ (Originally Performed by 赤西仁) / EFEMERA
[関連商品]

赤西もこの状態に危機感を募らせているという。あの“異端児”がなんと、ジャニーズ事務所幹部にこびるようになったと伝えられているのだ。

最近は誰に対しても敬語を使うようになったうえに、聞かれなくても自らメールで居場所を送っているというのですから。昔の赤西を知るスタッフは皆、気持ち悪がっているそうですよ。やはりいまでは赤西も人の親。昔のように事務所に逆らって解雇でもされたらシャレにならないと考えるようになったというんです」(前出の芸能プロ関係者)

ひらめきそりゃ、こんな可愛い娘がいるんじゃクビになんてなれません!
 ティアラちゃん[画像]→ geinou ranking
 ティアラちゃん[画像]→ geinou ranking

赤西が改心するようになったきっかけは激減したCD売り上げだけではなかった。田中聖の事務所解雇も大きく影響している。

「度重なるルール違反」を理由に解雇された田中だが、田中が何をしても許されると事務所をなめてかかったのも「前例を作った赤西が原因」「田中は赤西のまねをしたにすぎない」と言われ始めている。これに慌てたのが赤西本人だった。

「実は田中以上に事務所を甘く見ていたのが赤西なんですよ。何かしでかして注意されても、ごねれば最後は事務所が折れると、たかをくくっていた。しかし、田中は解雇された。さすがの赤西もこれはちょっとやばいと感じたようです」(同芸能プロ関係者)

要するに赤西も解雇の対象になっているということ。赤西が事務所に媚びるようになったのも無理からぬ話である。
[東スポ]

ということですが、赤西くんのアルバム「#JUSTJIN」は初日に23,036枚を売り上げ、11月5日付のオリコンデイリーランキングで初日1位を確保。

あのレディー・ガガさんの「アートポップ」を抑えての首位なので、赤西くんもほっと胸をなでおろしているかもしれません。
 赤西仁にまたもや試練!レディ・ガガと発売日が被って…

ただ、3日目の時点で赤西くん30,076枚、ガガさん28,167枚と差は縮まっていて、週間ランキングの方はまだまだどうなるか分かりません。

ちなみに、前回のアルバム「JAPONICANA」は6万9887枚で、発売2週目のいきものがかり「NEWTRAL」(83,264枚)に負けていますので、ぜひ雪辱を果たしたいところでしょうね。

JIN AKANISHI 赤西仁/JAPONICANA (US VERSION) 輸入盤 CD

JIN AKANISHI 赤西仁/JAPONICANA (US VERSION) 輸入盤 CD

[関連商品]

ところで、赤西くんは今でもまだ解雇の噂が絶えません。

今年6月に活動再開を発表した時も、「解雇は内定済みで新曲発売はクビ切りの退職金代わり」という噂が立ちましたし、最近では田中聖くん絡みで「薬物絡みのアブナイ写真が流出するかもしれない」などとも言われています。

また、8月の「HEY WHAT’S UP?」に続き、9月のドキュメンタリーDVD「JIN AKANISHI JAPONICANA TOUR 2012 IN USA」、10月の「アイナルホウエ」、そして今回のアルバム「#JUSTJIN」と超ハイペースでリリースしてきたことで、ワーナーとの契約もスッキリ消費できたとの見方も。

あとは年末の「47RONIN」が無事に公開されたら、なぜかタイミングよく年明け早々に重大画像が流出して、ハイさようなら…

なーんてことにはならないでしょうね、ジャニーさん!?

<ヤフオク注目のアイテム>
赤西仁 田中聖 黒木メイサ

<関連ニュース>
二宮が赤西に激怒!山Pと錦戸も距離を起き始め…
田中聖のフライデーインタビューにジャニーズが動揺

<おすすめの芸能ニュース>
上野樹里との映画対決で大惨敗の長澤まさみ、美脚作戦が逆効果
超そっくり!漫☆画太郎の書いた森泉の似顔絵が面白い[画像]
「朝ズバッ!」と「はなまるマーケット」終了の理由は、薬丸と岡江の不仲と視聴率が原因!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
なんか色んな意味で哀れな人
Posted by X at 2013年11月08日 16:36
グループ愛を語りどおしだった田中が解雇で
何故、ワガママ通してグループを捨てた山下や赤西が、事務所の庇護の下に
ぬくヌクとソロでやってるんですか?
おかしい。
確かに、田中がファンに送ってしまった写真メールはマズイと思うけどね
山下や赤西の素行もけして褒められたものじゃない。

山下も、赤西も、自分の力を試したいと大言壮語するなら、
事務所離れて、自分の力だけでやってみると良い。
いつまでも事務所にしがみついてる癖に大きな事言ってるんじゃない!カッコ悪!
Posted by まあ at 2013年11月08日 18:39
別にアンチじゃないのだけれど…。
ファンの方には申し訳ないけれどなんとなく痛々しくて見ていられないです。
昔より歌も下手になったし、相変わらずの「ご様子」だし、何というかいまいち盛り上がっていないし…。

せめて奥様とお子さんは大事にしてあげてください、としか言えないです。

Posted by あい at 2013年11月08日 19:10
解雇される前に自分でやめれば?
Posted by カエル at 2013年11月08日 19:23
自分の実力の無さも知らないでソロで勝負…してもいつも負けてたらチョーカッコ悪いんですけど(笑)
Posted by バカピー at 2013年11月08日 23:18
赤西は解雇されないよ。ジャニーさんのお気に入りだもん。これからも好き勝手にやりながらジャニーズの庇護を離れることはないでしょ。

それより、北海道埋まってないみたいだね。北海道といえば飲んで遅刻したって噂流れたけど、座り込むは声はまともに出てないわ、アンコールに出てこないわ本当に酷かったね。仁脱退の後KAT- TUN 来てくれた時はアンコールで出れなくてごめんと、謝ってくれたけど
今度北海道では、誠心誠意ちゃんとライブしろよと言いたい。

聖はルール守れなかったのは本人が悪いと思うけど、コンサートでも、酷い態度なんて一度だって見せたことなかったし客のこともよく見ててくれてて、音声トラブルで聞こえないと叫ぶ客席の声にいち早く気づいてくれたり、本当に優しかったな。

赤西に比べたら人気もそこまでではないし、ジャニーさんに気に入られてなかったかもしれないけど
結局、好き勝手にやってても、気に入られてるもん勝ちなんだなと、世の中の不条理を感じるよ。
Posted by ゆり at 2013年11月09日 00:11
少数でも熱狂的で購買力のあるファンがついていて、(多少)儲かる間は事務所に置いておくのでは?
ジャニーズに在籍していれば、暴露本(書くのはゴーストライター)は出さないし。

それに何より、どなたかが書いていたように、ジャニーさんのお気に入り(お稚児さんだとの噂も有り)と言うことが、解雇されない一番の理由ではと思っています。
権力を持つ人に気に入られてるって、ジャニーズ事務所に限らず、チャンスを真っ先に与えられたり、マズイことになっても守ってもらえたり…恩恵をたくさん受けます。
残念と言うか、羨ましいと言うか…。
Posted by K at 2013年11月09日 09:02
お気に入りは何やっても許されるって赤西を解雇しなかったばかりに田中が解雇されることになった

赤西を解雇しておけば田中が事務所を甘くみることはなかっただろうに
田中はいい人材だったのにアホだよね
Posted by クラ at 2013年11月09日 11:24
やっぱり赤西の話題に必ず山下の名前を出すアホが出てくると思った。
グループを捨てたって言ってるけど、そんな事言うと今頑張ってるKAT−TUNやNEWSにも失礼だよ。そんな事も分かんないの。
それに山下はグループを抜けただけで解雇される様な悪い事はしてない。
Posted by w at 2013年11月09日 16:37
KAT-TUNは赤西が抜けたって、捨てられたなんて思ってませんよ。当時の会見でもそんな印象ありませんでしたからね。
NEWSは俺たちは捨てられたって思ってるな、と当時の会見の恨み節発言から感じましたけど。
ソロで勝負して負けたって全然かっこ悪くないと思う。勝負に出てるんだから。
逆に1位を死守する事に必死で、シングル1枚出すのもままならない、出せないグループより遥かにかっこいい。

Posted by ニラ子 at 2013年11月10日 09:45
昨日のスマスマ見たよ。
ネット上やマスコミで色々言われている(ファンじゃないからどうでも良いけど)赤西くんをSMAPがどんな風に弄るのかが楽しみだった。

SMAPだからやれること、中居くんだから言えること、その時見えた、赤西の不器用さ。山Pもそういうとこあるけど、そんな不器用な後輩を上手に弄くってくれるSMAPに改めて凄さを感じた。
だからこそ、SMAPなんだね。

因みにどうでもいいと思った赤西くんがかわいく見えた。
改めて、色々な後輩がビストロに出て来て欲しいと思いました。
Posted by も at 2013年11月26日 09:57

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス