坂本昌行の母「ウチの息子にはお店に来ても物は売らせない!」田中聖や相葉雅紀のペナルティ騒動の渦中にきっぱり断言!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

坂本昌行の母「ウチの息子にはお店に来ても物は売らせない!」田中聖や相葉雅紀のペナルティ騒動の渦中にきっぱり断言!!

相葉雅紀くんの実家「チャイナハウス・桂花楼」によるグッズ販売や、解雇となった田中聖くんの飲食店経営など、ジャニタレの家族による商売がクローズアップされるなか、都内で青果店を営んでいる坂本昌行くんのお母さんがこの問題に言及したそうです。
 → ranking

※一瞬、赤ヘル軍団の一員かと…
[楽天市場]

坂本くんの実家は東京・江東区の亀戸で青果店を営んでいて、ファンをはじめ地元住民からも親しまれている人気店です。

ひらめきこんな素敵な商店街にあります。
 坂本商店[画像]→ ranking reading reading ranking

過去、坂本くんに中澤裕子さんとの熱愛報道が出た際にはお母さんが直撃取材に応じたり、空き巣被害にあったときにはお父さんがコメントを出したり、何かとマスコミとも関わってきました。

[以下引用]
とにかくフレンドリーで、誰にでも優しくしてくれるご両親なんです。ファンを名乗って買い物に行くと、お父さんはコンサート情報なんかを得意げに教えてくれたり。お母さんも『昌行も喜びますよ』と言いながら自分が一番うれしそう(笑)。ご両親は愛されキャラですね。それに息子を溺愛しているのがヒシヒシと伝わってきます」(週刊誌記者)

店内にはV6や坂本個人のポスターや内輪、ファンから贈られたプレゼントが飾られており、さながら『ジャニーズショップ』のような感じでしたね。お店はスーパーなどができたことが原因で8年ほど前に一度閉店したものの、常連のファンから惜しむ声が上がり、また坂本の説得もあって営業を再開したそうです。お母さんは話好きで、坂本のことを本当に“自慢の息子”だと思ってるんだなと感じます」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

そういえば、中澤裕子さんとの熱愛報道を取材に来た記者さんに対して、「結婚については分からないけど、新聞とかワイドショーでは、いつも昌行より中澤さんの名前の方が大きく出るのよね」と愚痴っていたというエピソードも。

自慢の息子が可愛くて仕方がないようですが、ご両親の気さくなキャラもあって、ファンだけでなくマスコミからも人気があるようです。

※よいご両親に恵まれてよかったですね。
パンフレット ★ 坂本昌行 2003 舞台 「シェルブールの雨傘」 / JaniJaniFan
パンフレット 坂本昌行 2003 舞台「シェルブールの雨傘」
[関連商品]

さて、相葉くんの実家「チャイナハウス 桂花楼」は、嵐をモチーフにしたようなストラップやバッグなどのオリジナルグッズを販売していることでが「便乗商売ではないか」と指摘されています。
 相葉雅紀の相次ぐ降板は実家のグッズ販売に対するペナルティ?

それに対して坂本くんの実家は、トラブルが起きないように最新の注意を払っているといいます。

[以下引用]
「先日、坂本君のお母さんは、副業が問題になった田中君の話に触れて、『ウチの昌行には、お店に来ても品物は売らせないのよ』と言ってました。そもそも、坂本君自身もお店に来ることにすごくデリケートになっているようで、Twitterなどに目撃情報があがったり、騒がれてしまうことを気にかけているそうです。ネット上に『坂本がお店に立っていた』と書かれるだけで『ファンを釣っているのではないか』などと言われてしまう可能性もありますからね。最近は舞台の稽古などもあって忙しく、顔を出しただけですぐに帰ってしまったとか。実家とはいえ『お店にいること自体がいけないこと』みたいに思われてしまうのは坂本君にとっても不本意でしょうが、ご両親やお店のことを考えてのことでしょう」(事情を知る坂本家の知人)
[サイゾーウーマン]

坂本くんといえば、高校生の時に事務所に入所してから、東山さんの付き人など長い下積み時代を経験。

一度は事務所を辞めて旅行代理店に勤務するも、芸能界への思いを捨てきれずにジャニーズに出戻りしたという、異色の経歴の持ち主です。

苦労を経験している分、ジャニタレとしての言動には十分注意しているんですね。

ただ、坂本くん自身もフジテレビ「ノンストップ!」の金曜日コーナー「One Dish」を担当していて、料理の腕は相当なもの。

将来的にお店を開いたら、食材は実家から調達して…なーんて考えているのかも。。

※その時は、長野くんも共同経営者にしてあげて…
クル日もグルメ/長野博

クル日もグルメ/長野博

[関連商品]

ちなみに、飲食店を経営するジャニタレの家族といえば、小山慶一郎くんと大倉忠義くんが思い浮かびます。
 人気料理ブロガーに鳥貴族、ボディービルダー…ジャニタレの家族特集

大倉くんの場合、お父さんが経営する「鳥貴族」は大会社なので、相葉くんや坂本くんのような“個人経営”のお店とはちょっと事情が違います。

小山くんの場合、実家のラーメン屋さんは特に便乗商法などをしてるわけではないですが、お姉さんは“みきママ”としてかなりの有名人。

ずっと小山くんの姉であることには触れていませんでしたが、最近はブログで「NEWSの10周年コンサートに行ったー!」とか、「弟の部屋でお母さんの誕生日パーティーをした!」と明かしたり、小山くんの自宅写真が掲載されたりして、ちょっとした騒動にもなりました。

ひらめきみきママブログに小山慶一郎の自宅写真が写ってファン歓喜!
 画像あり→ geinou ranking
 画像あり→ geinou ranking

ま、ジャニタレといえども家族なんですから、完全に関係を隠し通す必要はないと思います。

ですが、大きな注目が集まるのも仕方ないことですから、あらぬ疑いを持たれないよう、十分に注意してくださいね、家族の皆さんっ!

※ここまで有名になると、もう一般人とは言えないですね。
みきママのめちゃうま!おうちごはん [大型本] / みきママ (著); ミキママ (編集); 主婦と生活社 (刊)
みきママのめちゃうま!おうちごはん / みきママ (著)
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
坂本昌行 小山慶一郎 相葉雅紀

<おすすめ芸能ニュース>
竹田恒泰氏「在日の通名は廃止すべし。それが日本の国益である」
IMALUがデザインしたバッグが「かわいくない。誰が買うの」と不評
フジピンチ!ブラジルW杯の放送ができない可能性大!!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

V6の噂

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
嵐をモチーフにはしてない

只、こうやって尾ひれがついていくもの。

記事が出る事事態良くない、

相葉本人、嵐にまでも迷惑かけている、

相葉さんのご両親さま、グッズ販売は辞めて下さい。

辞めればもうこの手の記事を見ていやな思いをしなくてよくなります。


お願いします。


Posted by k at 2013年10月26日 17:26
これが芸能人の親としての常識だと思う。
また、芸能人として、社会人としての常識だよね。
さすが、坂本君。そして、坂本君のお母さん。
こんなお母さんだから、坂本君も常識があるんだろうなあ。あと、デビューまでに苦労したからだろうね。

それをできていない、注意されてもやめない人ってのは一般常識がないんだろうな。
芸能人と言っても、常識ないのは困るよね。アホとしか言えないよ。
Posted by も at 2013年10月26日 17:33
坂本くんのお母さん、本当に息子のためを思ってるんだね。良識を感じる。

鳥貴族の社長も社長インタビューなんかで息子への深い愛情を示すとともに、息子の仕事とは無関係で男としてお互い違うフィールドでベストを尽くしたい的なことを言ってる。

小山のところはちょっと微妙かな。本人含め家族揃って筋金入りのミーハーって感じがするし…。

相葉くんのところははっきり言って論外かな。事務所を無視してると言うより、お目こぼしの最大限を狙って駆け引きしてるように見える。そんなに息子のグッズを売りたいなら事務所との契約切らせてから思う存分したらいいと思う。

有名人の家族ってむずかしいね。
Posted by さすが at 2013年10月27日 00:10
商売やった事ない奴が 意見言うな。 坂本の親は 商売人では 無いな。 果物仕入れて 息子のおかげで 少し売れてるだけ…
相葉ちゃんちは味 値段 お店の内装 言われないように 頑張ってるよ〜
Posted by は at 2013年10月27日 00:57
相葉のせいで他グループの皆様にご迷惑かけて申し訳ありません

相葉は早く嵐辞めてよ
V6、関ジャニ、NEWSにまで迷惑かけてファンの方本当にすみません

Posted by チェロ at 2013年10月27日 08:12
チェロが早く人間辞めてよ
あんた以外の全てに迷惑かけてるんだからさ
あんたの好きなタレは可哀想 あんたみたいなファンがいて
Posted by idioticチェロ at 2013年10月27日 13:36
森田ママは爪の垢を煎じて飲ませてもらえ。
何度息子の足を引っ張れば懲りるのか。
Posted by 坂本ママ男前〜 at 2013年10月27日 13:38
坂本さんの親御さんのお店のことはこの記事で初めて知ったけど、この文章を読む限り、「良識ある芸能人の親のあるべき姿」とは思えなかったけど。
だって「さながらジャニーズショップのよう」って…。
Posted by まこ at 2013年10月27日 18:19
息子がジャニーズで頑張ってるのは事実だもん。
お店に写真やグッズをたくさん飾ったって、客として来たファンと息子の話したって、それで少し売上が伸びたって、そんなことは問題にもならないでしょ。
でも、坂本くんを頻繁に店頭に出して客引きさせて店の利益につなげたり、坂本くんが参加するイベントを勝手に開いて会費で儲けたりするのはNGでしょ。だってそれってタレント活動と一緒だもん。
ある程度なら事務所も見逃してくれると思うけど、事務所を通さないタレント活動は基本的に契約違反。専属契約なら、事務所の許諾なしに第三者のために労務提供してはいけないって事項があるはずだよ。
坂本くんのお母さんは、ちゃんとわきまえてるんだと思う。
Posted by それくらいは at 2013年10月27日 20:46
坂本君のご実家はポスターや団扇をかざってジャニーズショップのようって・・・
それでわきまえた親と言われているのに、なぜ相葉くんの親は大騒ぎされるの?
お店にはポスターどころか、嵐のものはなにひとつないのに。(ビールのCMポスターくらい)
グッズだって嵐をモチーフにはしていない。猿の絵のドレッシングとかお茶とかチョコレートとか何か問題があるのだろうか?
Posted by 平和に。 at 2013年10月28日 11:18
坂本くんの所は、売るのは結局は店本来の青果品だから、団扇とかかざっても、「○○さんが来ました!」って写真やサイン飾ってたりする一般の店とあまり変わらない扱いってことなのかな?

相葉くんの所はもともと飲食店なのに、グッズを売るから間違って見られちゃうんだろうね。それが例え「嵐の相葉くん」には全く便乗してない品物でも。
店のオリジナルグッズくらいで色々いわれるってご家族も大変だわ。

そもそも本当に、嵐の中で相葉くん一人が干されてるの?

Posted by ミナノ at 2013年10月28日 12:26
ってか坂本くんのファンって100人いるかいないかくらいでしょ
Posted by さは at 2013年10月29日 14:04
坂本くんの実家は 息子の力借りても 売れないらしいから 坂本ママは 何しても 効果無いってしってんのよ(笑) だから 強気で断言してるだけ… ある意味 かわいそうだな… アハハ
Posted by わはは at 2013年10月31日 00:36

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス