赤西仁にまたしても試練!新アルバムの発売日がレディー・ガガとかぶりランキング首位はまたしても絶望的に… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

赤西仁にまたしても試練!新アルバムの発売日がレディー・ガガとかぶりランキング首位はまたしても絶望的に…

11月6日に復帰第1弾アルバム「#JUSTJIN」を発売する赤西仁くん。しかし、同日に“世界の歌姫”レディー・ガガさんの新アルバム「アートポップ」が発売されることになり、またしてもランキング首位に赤信号が灯ってしまいました。
 → ranking

※本当にツイてない…のでしょうか?
[楽天市場]

[以下引用]
「今回のガガの新アルバムは、もともと米国での発売日である11月11日(月曜日)に世界も合わせるはずでしたが、金曜日に発売したいヨーロッパが8日に決定しました。しかし、日本では水曜日に発売したい。そこで『6日に先行発売したい』とガガサイドにリクエストしたところ、許可が下りたんです」(ユニバーサル・ミュージックの担当者)

時差の関係で、日本先行発売になってしまうことは少なくないが、数日前というのは極めて異例だ。そんな離れ業ができたのも、ガガ陣営にとって、日本の市場がアメリカに次いで大きいことが挙げられる。そして何よりガガが大の親日家というのが大きい。

ひらめきレディー・ガガはなぜ親日家なのか?
 その恐るべき真実…→ geinou ranking
 その恐るべき真実…→ geinou ranking

この異例の前倒しに歯ぎしりしているのが赤西だ。復帰第1弾アルバム「#JUSTJIN」の発売日が丸かぶりしてしまったからだ。

「今回のアルバム発売には相当気合が入っていました。基本的にジャニーズは、ランキングで1位を取りにいく。赤西の場合、復帰シングルで取れなかったから、アルバムでは何とか!と前々から強敵がいないか慎重にリサーチしていたんです」(音楽関係者)
[東スポ]

赤西くんの場合、復帰第1弾シングル「HEY WHAT"S UP」が、 5年ぶりに復活したサザンの新曲「ピースとハイライト」と同日発売となってしまったという苦い過去があります。

もちろん、結果はサザンが1位で赤西くんは2位。売上枚数的には  周りの期待を上回る数字を叩きだしましたが、事務所的には「今度こそ!」と狙い定めていたといいます。

[以下引用]
「ジャニーズ陣営が強敵と見ていたのが、ガガのアルバム。ガガのアルバム発売日は当初、11日だったので、赤西を6日に決めて問題ないと踏んだのでしょうが…。今は握手会をするか、抽選でライブをするなど必死で売り上げアップ企画を検討しているところのようですが、正直ガガを超えるのは難しいでしょうね」(同関係者)

オリコンの11月第1週は4〜10日が集計期間。ガガの新作が当初予定通り11日発売だったら、赤西の発売1週目とかぶらなかった。欧州と同じ8日なら、赤西に2日のアドバンテージがあった。しかし、それが完全にバッティング。

しかも、ガガの今回のアルバムは、日本盤だけに3曲のボーナストラック、付属DVDにはスペシャルインタビューが収録されるなど、海外盤と比べても圧倒的なボリュームとなっている。

※凄い力の入れようですね。
アートポップ-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / レディー・ガガ (CD - 2013)
アートポップ-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limit...
[関連商品]

「ジャケット写真は世界的に著名な彫刻家のジェフ・クーンズが手がけています。ジェフの作品はオークションで約33・7億円で落札されたほど世界的に超人気。アーティストを手掛けるのはマイケル・ジャクソン以来のことで、注目されるでしょう」(同)
[東スポ]

レディー・ガガさんの前作アルバムは約160万枚もの売り上げがあったそうです。

もちろん、過去のアルバムも軒並みミリオンを達成していますから、赤西くんはかなり苦しいですね。

しかも、現在、彼女の来日プロモーションまで調整しているんだとか。

これが実現すれば、話題を全て持っていかれることは必至。売り上げだけじゃなく話題まで惨敗となれば、まさに踏んだり蹴ったりです。

一度ならずとも二度も大物アーティストとかぶるなんて、赤西くんは本当にツイてないとしか言いようが無いですね。

そういえば、今回のアルバムにはファンミーティングなどの特典は付かないんでしたっけ。
 赤西仁、新曲&新アルバム発売も特典商法なしでは売上低迷は必至!

まさか、事務所が見放しているわけではないでしょうけど…

SMAP兄さんたちや親友山Pの力を総動員してでも、話題アップを図るのかどうなのか、飯島さんの動きに注目してみたいと思います。

※追加特典が発表されました。
赤西仁「#JUSTJIN」CD購入者キャンペーンのお知らせ|Warner Music Japan

※雑誌で着用してたネックレスです。
赤西仁さん着用/カテドラルペンダント/ビザール/bizarre/メンズ用ネックレス、ペンダント

赤西仁さん着用/カテドラルペンダント/ビザール/bizarre/ネックレス

[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
赤西仁 黒木メイサ

<おすすめの芸能ニュース>
フジで放送事故!!テロップで「I don't no」中学英語もできないスタッフばかり
嵐のリハーサル動画が流出!スタジオの監視カメラ映像か?
業界人に嫌われる芸能人になった美奈子!画面に映った瞬間視聴率が落ちる

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■赤西仁のうわさはこちら
この記事へのコメント
もう どうでもいいよー(*_*) アルバム出せる事自体が 奇跡なんだから…
Posted by へ at 2013年10月22日 08:58
別に試練じゃないじゃん
普通のアーティストならみんなそうだよ
Posted by 納屋 at 2013年10月22日 12:30
10月初めに原宿で赤西シングルの宣伝カーみたときはびっくりした。宣伝してもらってるのね~
Posted by 嵐パーナ at 2013年10月22日 18:57
どこが試練なの?
言い訳にしか聞こえないんだけど…
Posted by you at 2013年10月23日 01:37
もう赤西の情報はどうでもいい!
別なGの情報求ム!
Posted by みぃー子 at 2013年10月23日 02:57
クラブサーキット→47RONINの公開→活動終了
Posted by 陸 at 2013年10月23日 13:42
追加の購入特典が…
まるで閉店セールのようなんだけど…大丈夫か?
Posted by 通りすがり at 2013年10月23日 18:34
どうせたいして売れないなら誰と発売日がかぶろうが問題ナーシ!
Posted by 真珠郎 at 2013年10月24日 00:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス