佐藤勝利主演ドラマ「49」が好評!顔面偏差値の高さとジャニーズJr.のチャラさで好発進! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

佐藤勝利主演ドラマ「49」が好評!顔面偏差値の高さとジャニーズJr.のチャラさで好発進!

10月5日に始まった、佐藤勝利くんの初主演ドラマ『49』が好調なスタートを切りました。勝利くんの顔面偏差値の高さと、共演しているジャニーズJr.たちのチャラさがうまく噛み合っているんだとか。
 → ranking

※得してます
[楽天市場]

このドラマのあらすじは以下のような感じです。

勝利演じる加賀美暖は、勉強もスポーツも苦手で引きこもりがちな高校1年生。ある日、母から託された離婚届を父の職場に届けるが、和解を求める父と路上で口論になり道路に飛び出す暖。するとそこに車が……! 暖をかばった父は、車にはねられて死んでしまう。

が、父はやり残したことを果たすため“49日間だけ”暖の体を借りることに。父の魂が乗り移った暖は、それまでの陰鬱な性格から一転。運動神経抜群、なんでも器用にこなす少年に様変わり。勘違いではあったものの、クラスメイトの高見幸(山本舞香)を自殺から救おうとしたり、体育のバスケでは見事なダンクシュートを決め「青春サイコー!」と叫んで周囲を騒然とさせたり、一気に明るく正義感の強い性格になった。

そんな暖を見て目を輝かせたのが、廃部に追い込まれつつあるバスケ部員たち(ジャニーズJr.安井謙太郎、森田美勇人、七五三掛龍也、阿部顕嵐、橋颯)。暖はクラスメイトの井上智(神宮寺勇太)から写真を受け取ったことで、本来の体の持ち主である息子が、学園のマドンナである水無月マナ(乃木坂46・西野七瀬)に恋をしていることにも気付き、興味を抱き始める―


まさにジャニタレの王道のようなストーリーですが、脚本は山田涼介くん主演『理想の息子』の野島伸司さんなんですよね。

野島さんといえば、1990年代には「101回目のプロポーズ」や「高校教師」「ひとつ屋根の下」など伝説的な名ドラマを生み出した人ですから、期待が高まります。

※2004年にはキムタク主演「プライド」も手掛けています。
プライド DVD-BOX / 木村拓哉, 竹内結子, 坂口憲二, 中越典子, 佐藤隆太 (出演); 野島伸司 (脚本)
プライド DVD-BOX / 木村拓哉, 竹内結子, 坂口憲二, 中越典子, 佐藤隆太 (出演...
[Amazon]

さて、そんな佐藤勝利くんの初主演ドラマの評判は…

[以下引用]
第1話では、暖が母・愛子(紺野まひる)を慰めようとキスを迫るシーンもありました。これについてインターネット上では「紺野さんは華奢で綺麗だし勝利くんもちゃんと男に見えたからなんかドキドキした」というコメントがあり、その一方で「タイミングといい角度といい距離といい、確実に経験なしと予想」と、勝利の経験不足を指摘する声も。初主演にして「父親」を演じる勝利は、ベテラン俳優の出演作品を見るなどしてしぐさを研究し、「声をちょっと低めに出してみたり、せき払いをしていたりっていうところで表現してて…本当に難しい」(「WiNK UP」11月号、ワニブックス社)と苦労しているようですが、「内面から出てくるものはまだ感じられない」と、演技についてはまだまだという意見が多く聞かれました。

しかしながら「勝利くんが異次元にイケメンすぎる」「顔面人間国宝の勝利が主演だから見てるだけで目の保養」と、外見についてはただただ絶賛の嵐。撮影時も共演の安井がモニターを見て「やっぱ勝利ってカッコいいよな〜。カッコよすぎだよ!」(「WiNK UP」11月号)とつぶやくなど、その美しさは誰もが認めるところ。意外にも演技に関しては、安井ほか、ジャニーズJr.の面々が演じるバスケ部の評価が高く「49面白い! バスケ部愛おしい!」「バスケ部が予想以上のチャラさで大満足」と、内輪のわちゃわちゃ感にハマった人が続出。12年に同枠で放送された『私立バカレア高校』が初回3.3%だったことを鑑みると、初回3.1%の本作はなかなかの好発進と言えそうです。

※映画化されました
劇場版 私立バカレア高校 通常版(DVD)

劇場版 私立バカレア高校 通常版(DVD)

[関連商品]

見どころについて「コミカルなシーンもたくさんあるので楽しみにしてほしいな。あと、ラブストーリーの要素もあるんで、そこも見てほしいですね。しかも四角関係ですよ!」(「duet」11月号、ホーム社)と語っていた勝利。来週は暖が思いを寄せる水無月の彼氏役として、ジャニーズJr.寺西拓人も登場。これからどんな恋愛模様が展開していくのか、はたまた暖は49日後一体どうなってしまうのか。最後まで目が離せなくなりそうです。
[ジャニーズ研究会]

山下智久くん主演の「サマーヌード」で見せた勝利くんの演技を思うと、中身がお父さんという役は難しいような気もしていました。そこを挑戦し、とりあえずは顔目当てだとしても深夜で3.1%は凄い!の一言です。

そんな勝利くんは入所が2010年10月、デビューが2011年9月末ということで、ここまでかなーり順調に来ています。

しかし、少年倶楽部などを見ていても、本人がその環境に単に甘えていないのが伝わります。

勝利くんに限りませんが、俳優として成長するにはとにかくジャニーズドラマに限らずいろんなジャンルに挑戦していろんな俳優さんの演技を見て勉強することも必要かなと思います。

あの演技でも主役に抜擢したあたり、勝利くんのキラキラぶりに対する事務所の期待の大きさが伝わりますが、とにかく経験を積んで、数年後、「顔だけの残念なジャニタレ」と言われないよう、事務所も大事に育ててほしいものです。

ひらめき騒動続きのSexy Zoneに…
また一騒動!→ geinou ranking geinou reading
また一騒動!→ geinou reading geinou ranking

<ヤフオク注目のアイテム>
SexyZone SexyZone 中島健人 菊池風磨 佐藤勝利 マリウス葉 松島聡

<関連ニュース>
「イケメンだけどポンコツ」な佐藤勝利の生き残り戦略は“熟女キラー”
中島健人の初冠番組「JMK ラブホリ王子様」の脚本は鈴木おさむ!
菊池風磨に不安と疑念の声…本当に慶応大学を卒業できるの?

<おすすめ芸能ニュース>
大惨敗の亀梨和也『東京バンドワゴン』実は評判は上々?“低視聴率王子”の汚名返上なるか!
小室哲哉「僕にプロデュースしてもらいたい女の子募集中」
「ホットロード」映画化決定!能年玲奈の相手役にジャニ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
何この気持ち悪い記事
あんだけJr.出しておいて全部勝利の手柄扱いなのはあんまりだわ
このドラマJr.の功績がかなりデカいだろ
Posted by 納屋 at 2013年10月18日 01:16
この枠はファンの楽しみにもなっていることはもちろんですが、ただそれだけじゃなくゴールデン枠ではみれないような挑戦的なこともやっていてとても面白いと思います。

キャストはまだまだ一般には無名の若いJr.の子が出ていますが、活動歴も長く舞台経験のある子が多いみたいですので思い入れもしやすく、「テレビドラマ」という境地での経験を積むには絶好の機会なのではないでしょうか。

森田みゅうと君や七五三掛くんがキャスティングされてるあたりは「さすがジャニーさんだなあ」と思いました。

スノーマンのメンバーもこの枠には何回か出ていましたので、これからもテレビで見れることを楽しみにしている人は多いです。
彼らをみるためには高額な舞台のチケットを買わなくてはなりませんでしたし、あまり扱いもよくなかったりするので「舞台はもういいや」と言うファンもいます。
Jr.はできれば舞台よりテレビに出てほしいですね。
Posted by とも at 2013年10月18日 01:52
演技はまだまだやけど・・・
将来大物になりそうな予感がする。
山下智久さんと同じ匂いがする。
頑張ってほしい。
Posted by チロル at 2013年10月18日 04:26
今井翼臭がするこの子
Posted by 納屋 at 2013年10月18日 08:24
身長があればなー
Posted by チリ at 2013年10月18日 09:46
今井翼の弟かと思ったw ETに似てないか?
Posted by 同意 at 2013年10月18日 11:20
顔を絶賛て…
そりゃジャニファンしか見てないからでしょう
あれだけJrワラワラ出してたらセクゾンファンだけじゃなくJrファンも見るしね
勝利だけの功績ではないよ
Posted by ふ at 2013年10月18日 12:03
なんかの批評で酷評されてたけど… そんなにカッコイイとは 私も思わないけど… ジャニーズは ちびっ子過ぎるねー 身長が低すぎ… 175a位無いとね… まっ 低年齢でジャニーズ入りするから どの位伸びるのかわかんないからね。 18歳で 170aなけりゃ 脱退とか? このままじゃKPopに負けるよ(笑)
Posted by ひ at 2013年10月18日 13:35
kpopは不細工か整形だから大丈夫
Posted by チリ at 2013年10月18日 18:05
芝居が上達したのは確かだと思う
容姿の好みは分かれるだろうけど、いかにもジャニーさん好みだよね

モンゴルや南北朝鮮に多い大柄で高身長な方々はエビンキ族の末裔です
モンゴルでも旧家名家の方々は小柄が殆どですよ
北朝鮮も中国と血が混ざった方々は痩せ型で小柄が目立ちます
Posted by ほぅ at 2013年10月18日 18:31
佐藤勝利ってモンゴルだったの(笑)ウケル確かになんか微妙な顔だね
Posted by あら at 2013年10月18日 22:40
『挿入歌』と相俟って、とても、とてもステキ☆なドラマだね。


ところで、挿入歌のタイトル何だっけ?????

Posted by ヤすぃ(^・^)-☆Chu!! at 2013年10月31日 10:49
喜矢武豊ファンなので49を見てます♪

佐藤勝利さんって、名前の「勝利」が何となく野球っぽかったので
パンチ佐藤さん(元野球選手)の子供?と思ってました!

似てると思ったのは私だけかなw
Posted by しゅがぁ〜 at 2013年11月04日 07:00
何でも偏差値に例えるな
Posted by 楠田符栗夢人 at 2013年12月07日 03:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス