亀梨和也が生放送で激白!日テレ「スッキリ!」での田中聖・解雇問題についてのコメント全文 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

亀梨和也が生放送で激白!日テレ「スッキリ!」での田中聖・解雇問題についてのコメント全文

亀梨和也くんが10月11日の日テレ情報番組「スッキリ!!」に出演し、田中聖くんの解雇問題について生放送で心境を告白しました。
 → ranking

※「俺俺」初回限定盤です。
[楽天市場]

この日は亀梨くん主演のドラマ「東京バンドワゴン〜下町大家族物語〜」の宣伝のため、もともと“日テレ1日ジャック”方式で「スッキリ!!」にも出演を予定していた亀梨くん。

10月9日に聖くんの“解雇”が発表され、ドラマの宣伝とは別に時間を設けて、亀梨くんが自らの言葉で説明することとなりました。

[以下引用]
番組冒頭から田中脱退に関するVTRが流れ、午前8時5分、司会の加藤浩次の隣に着席した亀梨は、神妙な面持ちで約8分間にわたり、心境を明かした。亀梨の告白のすべては以下の通り。

「朝からご迷惑をおかけしてすみません(とMCの加藤やテリー伊藤に頭を下げる)」

(加藤)契約解除について、今率直な感想を聞かせてください。

「すごく僕自身は悔しい思いがありますね。はやり最初1人(※赤西仁、2010年7月に脱退)抜けて、5人でずっとやっていくんだという思いの中でやってきたので、それがかなわないってことは悔しいです」

(加藤)契約解除ということで、メンバーや事務所の人間と何回も話し合われたんですか?

「メンバーとしてはもちろんライブを作るに当たったり、またシングルを出すに当たったり、事あるごとにいろんな話し合いをしてきました。田中の件に関しては、事務所から注意があった時にはメンバー集まって、こういうふうにしていったほうがいいんじゃないか、とか、僕らはこういうふうに思ってるよ、という話は何回か重ねてきました。けど、今回こういうことになってしまったので、もっと…う〜ん、こういう風にもしかしたらできたことが何かあったのかなと、後悔は正直、自分の中にあります」

(加藤)田中君に亀梨君が「こういう風にした方がいいんじゃないか?」ということは話しあってる?

「はい、もちろん、話し合ってきました」

(加藤)そのときの田中君のリアクションは?

もちろんその時その時、分かってる、反省してる、という言葉はもらってましたし。本人も反省してやってきたと思うんですけど、なかなか改善できなかった部分もあったからこういう結果になってしまったのかな。ぼくらもプライベートでずっと一緒に生活しているわけではないので。でも10年もやってるので、こと細かにこうだああたという関係でもないというか、ある程度の信頼関係のもと、やっているので…」

(加藤)田中君は違うことをやりたくなってきた、という印象は受けましたか?

「う〜ん、もともといろんなことに興味のある性格ではあるんですけど」

(加藤)ジャニーズの中でも異質な感じはありましたよね。

「ですけどグループとして活動するときは同じマインド、同じ方向を向いて歩めてきたとは思っていますし」

(加藤)KAT‐TUN活動中はそういうことは感じなかった?

「はい、グループで活動中は(KAT‐TUNを)最優先にやってきたと思います」

(加藤)“度重なるルール違反”というのは憶測を招いてしまいますが、何だろう?

「詳しいことは僕らメンバーにも事細かく説明されているわけではないです。事務所と田中自身が話してることで…ぼくら自身もはっきりとは言えないことで。でも、ルールというものがあって、僕たちから見てもちょっと(田中は)やりすぎなんじゃないかな、というのはありましたね」

(加藤)『やりすぎだ』っていうのは、どういうものか、言えたりします?

「把握している限りでは、報道にあるように、お店(を副業として経営していること)だったりとか。僕らも再三注意はしてきました」

(加藤)お店をやったり副業をやることはジャニーズとしてはいけないことだと?

「はい、契約する段階で、そういうことはしっかり契約して、ぼくらも仕事しているわけですから」

俺俺図鑑 亀梨和也in映画“俺俺”

俺俺図鑑 亀梨和也in映画“俺俺”

[関連商品]

(加藤)今つらい状況だとは思いますが、KAT‐TUNは今後は4人でいく、ということですよね?

「とにかくやるしかないという思いと、ぼくらは何人になろうと…これ以上こういうことが絶対起きないようにしないといけないと思いますし、何としてもKAT-TUNというグループは守っていきたい。応援してくださるファンの思いもしっかり受け止めて、いい方向に持っていかなければいけないという責任を感じています。今回こういう風にお話する時間を作っていただいて、本当にありがたいことなので。お節介かもしれないですけど、10何年一緒にやってきたメンバーなので、僕らもそうですけど、聖が…自業自得ではあるんですけれど…一番しんどい状況にあると思うので、どうか温かく見守ってやって欲しいと思います

(加藤)田中君は田中君、KAT‐TUNはその分4人で結束して。ジャニーズ事務所と田中君が話し合って、納得した上でこういうこと(専属契約解除)になっているということですよね?

「契約解除が決定した2日後に僕らも事務所から報告を受けて。気持ちとしてそうですか、では終われなかったのも事実で。僕が直接田中に連絡とって、『今メンバーがいるから来てくれないか』と。そしたら来てくれて。最後5人で何時間も話して、メンバーの思いはこうだよと話し、コウキ自身の思いも聞いて、最後しっかりケジメをつけてきました」

(加藤)違った道にいく、という考え方ですね。

「一個人としてはそうかもしれないですけど、10何年前にKAT‐TUNというグループを組んだ時の気持ちは、メンバーが大切に思っている。今回2度目ということで、世間の皆さん、スタッフの皆さん、本当に迷惑かけてしまって、本当に申し訳ない気持ち。ぼくらとしては(結成)当時と一緒の気持ちで、とにかくこのグループで大きくなっていくんだという(気持ちで)、今後もやっていきたいと思います」

(加藤)偉いよ、亀梨君。嫌なら(この番組に)出て来なくてもいいんだから。しゃべらなくていいんだから。最後にファンの皆さんにメッセージを。

「様々な思いをさせてしまってることは本当に申し訳なく思っています。すみません。今後、田口淳之介と上田竜也と中丸雄一、そして僕亀梨和也の4人でKAT‐TUNとして前を向いてしっかり進んで行きたいと思いますので、ファンの皆さんともできるだけ多く一緒の時間を共有していきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします」
[デイリースポーツ]

亀梨くん、やっぱり凄い人です。

加藤浩次さんも言っていたように、嫌なら別にこの問題に触れなくても良かったと思うのですが、逃げずにしっかり堂々と自分の言葉で話してくれました。

こんなこと、なかなかできるものではないです。

亀梨くんがいれば、KAT-TUNは4人になっても大丈夫!

心からそう思いました。

聖くんも、こんなに素晴らしい仲間に巡りあえて、本当に幸運です。

結果的にKAT-TUN、そして応援してくれたファンたちを裏切ることになってしまいましたが、もう2度と同じ過ちを繰り返さないで欲しいです。

そして、新しい道で頑張って下さい!

ひらめき田中聖の名言集
 男です→ ranking reading reading ranking

それにしても…

この男気あふれる姿勢に、老若男女問わず、ますます亀梨ファンが増えたことは間違いないでしょうね。。

※玉置さんに傾倒し過ぎるとアブナイですよ!
サヨナラ☆ありがとう(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / 堀田家⌂BAND (CD - 2013)
サヨナラ☆ありがとう(初回限定盤)(DVD付)
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
KAT-TUN 亀梨和也 田中聖 田口淳之介 中丸雄一 上田竜也

<田中聖の解雇関連ニュース>
田中彪が兄・田中聖と弟・田中樹に刺激されて芸能界入り!
田中聖が元彼女を店員にBAR経営!ジャニーズは副業禁止なのに…
田中聖がまた六本木にバーをオープン!
田中聖の局部写真流出でKAT-TUNが事実上の解散へ!
加藤シゲアキのベッド写真と田中聖の局部画像がW流出!
田中聖がジャニーズをクビに!KAT-TUNの解散、バカレア組デビューに影響も
ゴシップ誌記者が語る田中聖の男ぶり。解雇の本当の理由は?
局部写真の流出元は倖田梨紗!ジャニーズ解雇に追い込んだ張本人が判明

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
スッキリ見てたけど亀梨和也は本当に良い男だなと思った。
まだ間もない内で本人も悔しさやら戸惑いやら不安やらで精神的にも落ち着いてない状態なはずなのにきちんとテレビの前でするどく突っ込まれる質問にも真摯に答えてた。
しかもこういう場を設けて頂いて感謝してるとさえ言えるとは。
それでも今にも泣きそうな潤んだ目と若干震えてる手に本人の不安と緊張が表れてた。
それを必死に堪えながら自分の答えられる範囲内で質問に答え、事実は事実として伝えながら田中聖はKAT-TUNとして仕事をしてる時はKAT-TUNを優先していたと言い、聖が一番しんどいと思うから温かく見守って欲しいと気遣いをも見せてた。
事務所を責めるでも田中聖本人を責めるでもなく誰のせいにもしない。
なかなかこんな風に答えられる27歳は居ないと思う。
ファンに対しても常に誠実な男だね。
頑張れ!KAT-TUN!
Posted by 良い男 at 2013年10月11日 21:16
申し訳ないとか心から思ってもないから、生放送でスラスラ言えるのかなと…。
しかも、脱退は自分達が田中君を切り離したかったわけではない、致し方なかったと、いち早く言い訳したかっただけのような…。
田中君に完全に否があることをやんわりと伝えながら、でも庇い、男気があると錯覚させる、恐ろしい人…。
Posted by カエル at 2013年10月11日 22:32
亀梨くん頑張ったね。
これからジャニーズは何かあったら、テレビ等で会見をしないといけなくなるだろう。
Posted by かめー at 2013年10月12日 01:03
亀ちゃんの言葉にジーンとキました本当に亀ちゃんって器のデカいうぅんデカ過ぎる優しい良い男なんだなと思った。
本当に聖クンって良い仲間に出会って良かったね!
(今の時代器のデカい男少ないと思う)
亀ちゃん、中丸クン、田口クン、たっちゃん、4人で頑張ってKAT-TUNで活動して行ってね!
私KAT-TUNファンじゃ無いけど頑張っていって欲しいと思います!
Posted by みぃー子 at 2013年10月12日 01:25
亀の努力が、誠意が、いつか報われる日が来るといいな。
亀のそばに、亀が寄りかかれる人がいてくれるといいな。

また振り出しに戻ったけど、またゼロから始めればいいよ。

私はずーっと、亀の味方です。KAT-TUNの味方です。
Posted by K at 2013年10月12日 07:30
こういう時の局の対応であったり、共演者の態度であったり、亀梨くんの周りの方々をみると、亀梨くんの人となりがわかる。温かいよね。亀梨くんは孤独にみえて、実は沢山の温かい人達に囲まれてるね。応援したくなりました。
Posted by いー at 2013年10月12日 09:27
亀梨さんのあのコメントを見て 亀梨さんを悪く言う人は、よっぽど心が貧しいか バカかひねくれ者か 亀梨アンチだよね〜ずっと冬眠してれば?w
Posted by 矩 at 2013年10月12日 10:32
田中くんもいかついけどいい人なのは伝わってくるだけに今回のことは残念でした。担当じゃないけど今後いいことがあって欲しいと心から思います。応援してます!
Posted by yell at 2013年10月12日 11:10
スラスラと言えたのもだいぶ前からもう決まってて気持ちの整理もついてたんでしょうね。聖にとって映画をやった事が自身の役者魂に火がついたのかも 藤原さんをすごく尊敬してるみたいだったものね。やはりジャニーズにいる限りやれる役柄も限られてくるんだろうし…生田君の映画くらいが限界なのかも 自分から辞めたんではグループ間にイザコザかと憶測されたりするし…事務所からの契約解除という事で聖が全部背負ってKAT-TUNを守ってくれたと思いたい。
Posted by みき at 2013年10月12日 11:12
生番組でメンバー、亀梨くん本人からの言葉を伝える場を設けてくれて、ありがたいと思います。

ビデオ出演や雑誌新聞のインタビューでは、編集されてしまい担当した方の主観で翻意と違うように伝わってしまうことがありますから。

生でのコメントに対しても、亀梨くんを嫌いだからなのか、その人の持つ価値観からのか、随分と歪んだ見方をしている人もいるようですが。

私は、これからも4人になったKAT-TUNを応援していきますが、
やっぱりグループからは脱退者を出してはいけないですよ。
これから先、メンバーもファンも、屈託なく心の底から笑うってことは出来ないのではないでしょうか。
Posted by さと at 2013年10月12日 11:47
カエルさんに 同意します。 自分達は 悪くナイアピールに見えました。 男気があるように見せる台本… 黙って 四人で頑張る姿見せるだけで良いと思うけど… 役者ですね…亀梨和也(+_+)
Posted by オタマジャクシ at 2013年10月12日 11:58
↓下のカエルみたいな奴が絶対いると思ったわ

スラスラ?
あれがスラスラ言ってたように見えるのか
実際の生放送見てないんだろうな
手は震えてたし加藤の最後の言葉には今にも泣きそうになるのを堪えてるのがよくわかるほどだったのに
目の下にクマまで作って
歪んだ見方しか出来ないカエルみたいな奴こそ恐ろしいわ
2ちゃんとかに染まり過ぎてて真っ直ぐに何も見れなくなってるんだろうね
亀梨は本当に庇いたくない時は無理に庇わないよ
赤西の時と田中の時では亀梨の言葉が全然違うの見てもわかる
赤西の時には事務所から報告受けた後に自分から連絡して赤西を呼び出し、集まって話し合いする事すら亀梨はしてない
赤西に対して「温かく見守って」という言葉も言ってない
それどころか赤西の時は「イヤイヤやられてもね」と言ってたほど
今回の田中に対して亀梨は「KAT-TUNで仕事をしてる時はKAT-TUNを優先してやっていた」ときちんと言ってる
田中がKAT-TUNの仕事をおろそかにしてなかった事をちゃんと伝えてる
赤西の時には言わなかった
亀梨の想いが赤西の時と田中の時では全く違う
亀梨はカエルが思うような嘘を平気で語れる人間じゃない
赤西について聞かれてる時の亀梨の表情には悲しさや寂しさは一切なく、寧ろ若干不機嫌な顔をしてる部分すらあった
「悔しい」という言葉も赤西の時には出てない言葉
正直な男だよ亀梨は
Posted by 出た at 2013年10月12日 12:00
それでわざわざこの日を選んで、田中くんの契約解除を発表したのかな?
だとしたら、あざと過ぎる。
せめて全てのジャニーズドラマの初回オンエアが終了してからにして欲しかった〜
世間のジャニーズへの心証は良くないと思う。
亀梨くんが男を上げる為に、他のジャニーズが犠牲になったのだとしたら残念。
また、この様な声明は
事務所やマネの添削が入ってるもの。
独断でやる訳がない。事務所の指示でしょう?
Posted by あざとい at 2013年10月12日 17:10
カエルさん、テレビ見てましたけど、スラスラではなかったですよ。
たまにこれは亀梨好感度アップ作戦だとか言うひといるけど、こんな博打みたいな好感度作戦恐ろしくてできないわ。

それにしても聖は本当にもったいない。
事務所を解雇してからメンバーに連絡って、かなり怖いですね。
解雇する前にメンバーに伝えてれば何か改善する方法あったかもと思ってしまうんだけど
どうすることもできなくなってからメンバーに知らせた事務所に、すごい厳しさを感じる。

素行不良しそうな後輩ジュニアたちへの見せしめの意味もあったかもしれないですね。
デビューしても、ルールを破ればこうなるという・・・
しかし4人はきついな。
これ、解雇言い渡された時のメンバーの気持ち思うとやりきれないね。
Posted by まい at 2013年10月12日 17:25
途中涙を堪えて発言してる感じが、本当に聖の脱退を残念に思ってるのが伝わった。
今のKAT-TUNの温かさが好きです。
聖の脱退は本当にショックでまだ立ち直れないけど、亀にはありがとうと言いたい。
Posted by 梓 at 2013年10月12日 18:00
亀梨くんは温かい男だと思った。周りの方々も温かい。類は友を呼ぶ。まさにその通り。彼はいつも背負ってると言われるけど、それは悪いことじゃない。だって背負ってるものは ″期待″ でしょ。期待されるから背負わされるんだよね。がんばれ

あと、こういうことがあるとぐだぐだずーっとネガルファンがいるけど、自分の思う形じゃないならとっととファンやめればいいのにと思うよ。
Posted by やー at 2013年10月12日 18:11
赤西脱退の時も「仁はKAT-TUNを守るために1人悪者になった」とか、わからんこと言っていたヲタがいたけど
今回も聖が犠牲になって、悪者になったというヲタが現れた。

私はhyphenだし、聖がKAT-TUNもhyphenも大切にしていたと思っている。
だけど、こないだ流出した写真をみてからは、コンサートで聖を見る度に思い出して楽しめない気がしていた。

芸能人だって、プライベートがあるのはわかるけど、あまり羽目を外すのはどうかと思う。
Posted by n at 2013年10月12日 20:13
亀梨君としてはどのチャンネルで語ってもいいはずなんだけど
日テレが朝から独占で生出演させたのは大人の事情なのがミエミエ
日テレとジュリーさんは上手いこと番宣に利用したね
でもどんなスキャンダルも利用して当たり前 ピンチはチャンス!
一番メリットのある形で事をおさめる事が必要です
亀梨君「だけは」今回の事で激しく好感度を上げられたと思う
どうせなら同日に田口君はフジで、中丸君はTBSでお詫びさせてもらったら良かったのにね

Posted by かっちゃん at 2013年10月12日 20:15
カエルオタマジャクシあざといさんはホント醜いね〜田中に完全に非があるから解雇されたのが理解できないのかな?
亀梨のコメントのせいで他のジャニーズが犠牲になった?どんなふうに犠牲になったのかちゃんと説明してください
他のジャニタレは亀梨のコメントを見て
同じ事務所にあんなちゃんとコメントを言える人がいるんだ! と、逆に誇りに思うんじゃないの?

田中が解雇されずにずっとジャニーズ事務所にいたら 田中の悪影響を受けて他のジャニタレが犠牲になったかもわからないのに…
それと事務所からの指示でコメントを言ったとしても別にいいでしょ?
それともあんたは会社や上司からの指示を拒否できるってーの?
いい加減なこと書かないでほしいわ
Posted by 矩 at 2013年10月12日 22:36
亀ちゃんが嫌いな人は、こういう時に必ず、叩いてくるからね、慣れてると言うか予想通りですわ。
ファン以外に一番知名度のある亀ちゃんがコメントするのが、自然だし効果があるよ。

そう、当然、事務所は事務所所属のKAT-TUNを守り、好感度を上げる少なくとも下げない“効果”を狙うでしょう。営利を追及している企業なんだから。

それから赤西の名前出すのはなんだけど、
赤西脱退と聖脱退、亀ちゃんはじめメンバー、そしてファンの反応が全く違う。

亀梨アンチの反応はよく似てるけどね。
Posted by K at 2013年10月13日 00:04
亀ちゃんがあんなに痛々しい顔してるのを見たのは久々でした。
修二と彰でウタワラで歌ったときと同じ顔…。

あの発言に訳分かんない難癖つけてる人たちは人として大事なものが欠けてると思う。
怒り通り越して可哀相。

逃げずに真摯に受け答えした亀ちゃんをファンとして誇りに思います。
どうか亀ちゃんが心穏やかに、安らげるように支えてくれる人がそばにいますように!
Posted by 青ちゃん at 2013年10月13日 00:29
中丸がTBS田口がフジでコメントする場をもらえなかったのは、貢献度と知名度が足りなかったから。

世間ではKAT-TUN=亀梨だから、正直中丸・田口がコメントしても、テレビ局的においしくない。

ファン向けにメンバー全員コメントしても、取り上げられるのは、亀梨だけ。

他のメンバーも以前比べて知名度が上がって来ていると言っても、まだまだってこと。

さすがにレギュラーのシューイチでは中丸がコメントすると思うけど。
Posted by あ at 2013年10月13日 00:33
このタイミングで発表したのは、
確かに事務所の思惑があったのだと私は思います。なので、批判するのであれば亀梨君ではなく事務所ではないでしょうか...

番宣だけにしようとしても良かったはず...
例え田中君の事を聞かれても”何も知らなかった。”と言えば簡単にすむ...
けれども亀梨君は辛い方を選んでいました。
こういう事はファンでなくても分かります。
素直に4人のKAT-TUNを応援したいと思います。
Posted by あずさ at 2013年10月13日 00:47
亀梨の事を絶賛してるけど、普通の事でしょ。元メンバーがした事の謝罪をするのは当たり前の事。絶賛するほどの事でもないよ。聖が出てきて謝罪するのが一番良いけど、それが出来ないならメンバーが謝罪するのが当たり前。その為にこの時期に発表したんでしょうからね。

でもKAT-TUNは色々あるねー。メンバーも知ってたなら本当にどうする事も出来なかったのかな?
Posted by んー at 2013年10月13日 13:56
KAT-TUNだからKAT-TUNのメンバーだから、色々あるわけじゃないと思う。

KAT-TUNというグループが、メンバー脱退を作る原因なわけじゃない。

赤西が嵐の、聖が関ジャニのメンバーだったら、赤西と聖は今のようにならなかったか?
それはない。

何故かジャニー社長が、やんちゃ(この言い方嫌いだけど)な、自己主張強い、Jr.の頃から付き合いもなかったような男の子たちを集めて作ったグループが、KAT-TUNなんじゃないの。

だから、起こるべきして起きたとも言えるのかもしれないけど…
Posted by K at 2013年10月13日 17:18
別に亀梨が謝罪したことを絶賛してるわけじゃないよ 謝罪の仕方、コメントの中身が好感もてたから褒めてるんだよ 少なくとも私はね。
亀梨よりもかなり年上の人でもいい加減な謝罪の仕方をする人も多々いるんだよ でも今回の亀梨はちゃんとしてたと思うよ 当たり前の普通の事が出来ない大人がたくさんいるのに。 
Posted by ん-さんへ at 2013年10月13日 18:23
赤西に続き田中もだから亀ちゃんも辛かっただろうしファンに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいだったと思う。
そう言う中で誠実に気持ちを話し質問にもきちんと答えてた姿はやっぱり立派だったと思う。
NEWSとKAT-TUNでまたにユニットやったりしたらどうだろうか?話題にもなるよね!
Posted by なっき〜 at 2013年10月13日 19:10
当たり前の謝罪や釈明が後回しになり、やっと出てきてもまともな受け答えも出来ない企業や団体ばかりという昨今、今回の亀梨和也さんは評価されても良いのではないでしょうか。

この結果を招く前にメンバーは何も出来なかったのかと言う方もいるようですが、これまでも話し合いや説得はしてきたということですし、事務所が契約を解除した後に4人に事後報告したということは、他のメンバーがどうこう出来るレベルではなく、それほど大変な問題になってしまっていたということでしょう。
本人たちがまだ気持ちの整理が出来ていない状況の中で、テレビという媒体で言葉を選んで説明をするのは、そんなに簡単なことではないと思います。
Posted by 縁 at 2013年10月14日 01:33
あざといさん

性格歪み過ぎでしょw
今回の謝罪行脚は亀梨本人から言い出した話であって事務所じゃない
おは4という番組で駒井が言ってたよ
今回の発表があって日テレ側は番宣をどうするか悩んでると亀梨が「全ての番組で謝罪させて欲しい、でないと番宣出来ない」と申し出たって
ファンが不安になってるのもわかってただろうし自分達の口からちゃんと言いたかったんだろうね
でないとマスコミは勝手に面白おかしく捏造して記事にするから
普通なら番宣で出るんだから今回の事は一切スルーする事も出来たし、それでも良かったんだよ
そうする人が多い中、亀梨は気持ち的に番宣だけする気にならなかったんでしょ
亀梨はいつもそうだったよ
矢面に立たされてコメントする度にマスコミに変に改変されて記事にされ、無駄に叩かれたりもしてきたんだよ
それでも亀梨は逃げた事は一度もないし必ず自分の口で語ってきた
今回の事に限らずね
そういう性格なんだよ
けじめをつけないと前に進めないタイプ
他のジャニーズが犠牲になった?
どんな考え方したらそうなるの?
イメージ下げたなら悪い事をした本人であって誠実に対応した亀梨ではない
Posted by は at 2013年10月14日 14:38
> 中丸がTBS田口がフジでコメントする場をもらえなかったのは、貢献度と知名度が足りなかったから。

世間ではKAT-TUN=亀梨だから、正直中丸・田口がコメントしても、テレビ局的においしくない


↑こういう風に勇み足でコメントする人恥ずかしいね。
シューイチでメンバー全員でちゃんとコメントしましたよ。
しかも今回は中丸のコメントがクローズアップされて記事にもなってるよ。
残念だね。
中丸のコメントにも賞賛が沢山あったよ。
亀梨だけじゃなくね。
メンバーは全員きちんとしてた。
おいしいとかおいしくないとかレベルの低い考え方やめたら?
ネットに毒され過ぎ。
しかも亀梨がコメントする機会を与えられたのは亀梨から謝罪させて欲しいと依頼があったからですよ。
テレビ局がやらせたんではなくね。
日テレは亀梨の意向をくんでくれただけ。
Posted by は at 2013年10月14日 14:45
それにしても赤西の時とメンバーの対応があからさまに違うねぇ。
赤西の時も脱退は事務所からの事後報告だったけど亀梨は「そうですか」と納得するわけにいかず赤西を電話で呼び出してメンバー揃って話をするなんて事もなく、中丸やメンバーが「何とかならないか」と事務所に掛け合う事もなかった。
中丸は赤西が脱退すると聞いた時「あっそ」で終わらせてるし亀梨は「嫌々やられても」と言ってる。
メンバーが赤西を引き留めようとしてないのが今回の聖の場合と全然違ってるよね。
そこからして聖がKAT-TUNを大事にしてたのはわかる。
聖の最後のマニュアルで意味深な事を書いていた。
中丸に対してこれからも最年長として引っ張っていって欲しいと。
KAT-TUNより優先したいものがあったにせよ聖はKAT-TUNを馬鹿にしたりはしてなかったし赤西みたいにやる気ない態度をしたりはしなかったもんね。
Posted by は at 2013年10月14日 15:06
私も見てたけど、謝罪の仕方もコメントの中身も当たり前の事言ってるだけだよ。普通の大人ならあのぐらいの事言えますよ。当たり前の事が言えない大人もいるって書いてる人がいますけど、そんな人と比べる必要はないでしょう。
Posted by a at 2013年10月14日 17:25
aさん、あんた亀梨が褒められることが納得できないみたいだね ひねくれてるの?嫉妬?自担ならものすごく褒めてたりしてw
Posted by ひねくれa at 2013年10月14日 23:37
ひねくれさん
私は自分の好きな人が亀梨と同じ事言っても褒めないよ。だって当たり前の事だもん。私が好きな人もそんな事で褒められたくないと思うしね。当たり前の事を言って褒められる亀梨ってバカにされてる様に思える。亀梨ってファンにバカにされてるの?そんな事も言えない人だと思われてるの?
Posted by a at 2013年10月15日 13:01
aさん、
当たり前のことがなかなか言えない(或いは言わせてもらえない)ものだよ。

メンバーが脱退や不祥事を起こしたことがないジャニタレは、そういう場面に遭遇したらどうするかは想像するしかない。

過去に本人が不祥事起こしたジャニタレは、どんなコメントをしたんだろ? 覚えてないけど。

亀梨ファンが亀梨を馬鹿にしているわけないでしょ。
あなたが亀梨や亀梨ファンを馬鹿にしてるだけ。
Posted by K at 2013年10月15日 15:49
事務所の力を借りて 言いたくなければ言わずにすんだのに言ったことを褒めて何が悪い?
都合の悪いことだけは逃げる芸能人が多いのにさ あなたはよっぽどできた人なんだね〜
Posted by ひねくれa at 2013年10月15日 16:26
一連の田中くんの不祥事はKAT-TUNの印象を最悪にするところだったんじゃないかと思います。
それをなんとか食い止めようと頑張ったのが亀梨くんをはじめとするメンバーたちのコメントだったと思いますよ。

彼らの真摯な態度はこの事態を興味本位で見ている人にとっては意外であり好印象だったようです。(私の周りで、ですけれど)
KAT-TUNはやっぱりちょっとワルな印象があったようですからね。

当たり前のことを、当たり前に謝罪しただけという意見もごもっともだし、でもそれが好印象を与えているという事実もあるってことで良いでしょう。(^−^)

あらしっくのnでした。
(ハイフンさんにもnさんがいらっしゃるようなので)
Posted by n at 2013年10月15日 18:19
aさんが亀梨のファンじゃなくて本当に良かった。
Posted by ね at 2013年10月15日 18:35
aさんはよっぽど亀梨が褒められるのが嫌らしいね
当たり前の事してるだけなら普通誰も褒めないのでは?
今回の事について亀梨を褒めてるのは亀梨ファンだけじゃないよ?
一般の人も、他のジャニーズファンも褒めてくれてるよ

あと芸能リポーターの山田美保子さんの今日のツイッターによると雑誌社の人も「亀梨くんはすごい」と絶賛してたらしいよ
貴方が言うように誰もがやってる当たり前の事ならそもそもこんなに沢山の人が賞賛したりしない
沢山の賞賛があるという事は、なかなか出来ないという事の証明でもあるんだよ
自分が記憶してる中で、自分の過ちでもないのに生放送でこんなにきちんと謝罪した芸能人は見た事がない
当たり前でみんなやってるというなら例えば誰の場合か例をあげてみて?
Posted by くだらん at 2013年10月15日 20:21
聖君がルールを破る記事を今までたびたび見ていて、活動が減るとグループで連帯責任を取らされてるイメージありました。
今まで事務所はたくさんのルール違反に寛大だったのに、もう限界に来たということですよね。
聖くんを失ったKAT-TUNメンバーもこれから試練が待ってます。
脱退者がいると、ファンは残ってくれても仕事上の信頼は下がりスポンサーも減ります。
他G担だけど、ジャニーズでまとまらなきゃね
応援します
Posted by きき at 2013年10月15日 21:26
当たり前の事を言ってるっていうのが馬鹿にしてるの?当たり前の事を言ってるのを絶賛してる方が馬鹿にしてるんだよ。そんな事褒められても亀梨は喜ばないよ。バカにされてる様に思うだけ。そんな事も分かんないの?本当に亀梨ファンなのかなー?疑問。

ここではアンチがファンになりすます場合もあるしね。
Posted by a at 2013年10月15日 22:07
aさんは 素直に人をほめたことがないんじゃないの それとも褒められたことがないのかな なんでも そんなことは出来て当たり前 とか やって当然…とか思ってるんだ!
でもね、なかなかできないもんだよ それともaさんはミス?かミセスか知らないけどパーフェクト人間? 何でもできる…と自分で思ってる人は結構上から物を言うからね  
私は他Gのファンだけど亀梨はちゃんとしてたなあ と、思ったよ 
それとさあ
亀梨を喜ばすためにみんな褒めてるんじゃないよ 素直にそう思ったから書いてるだけだし。亀梨も喜ぶほどバカじゃないしね  あんたがアンチ亀梨なんじゃないの
Posted by ひねくれa at 2013年10月15日 22:52
賞賛されても良いんじゃない??

元メンバーがした事を謝るのは当たり前...
は、おかしいでしょ。考えてみ!?
仕事関係やったら分かるけどさぁ
今回のんはプライベートでしょ...
亀梨も他のメンバーも関係ないじゃん。
他の人もコメントしているけどさぁ
”止められなかったのか”も、おかしい。
いちいちメンバーのプライベートまで干渉しないやろ。

今回、亀梨が先頭きって謝罪したのはすごい。
亀梨からの依頼やったとしても、
謝罪とか元メンバーの思いとかさ話すのには、めっさ勇気がいるんやと思うし。ファンへの思いが伝わってきた。ハイフンの人らは幸せもんやと思う。
まぁ...亀梨からしてみると、当たり前の事かもしれんけどな。
これを見てKAT-TUNを応援したくなった。



Posted by かな at 2013年10月16日 00:56
aさん
どう考えても貴方がアンチでしょう。
ここのコメントだけを見ても貴方の意見に賛同する人が居ない。
という事は貴方の考えが一般的に見て他とはズレてるという事ですよ。
ここは亀梨ファンが集まってるからと言いますか?
ならツイッターやヤフコメやブログなど色々見て回ってきたらどうですか?
亀梨が生放送のスッキリで謝罪したYouTube動画の再生回数は凄い事になってますが、そこにもコメントが沢山ついてます。
誰も当たり前の事をしてるだけなんて言ってる人居ませんよ。
貴方の意見は世間とはズレてるようです。

それから亀梨は局や事務所から時間を与えられたわけではなく自ら謝罪させて欲しいと申し込んでるんですよ。 
それは芸能リポーターの駒井千佳子が言ってました。
そうでないと番宣は出来ないと。
自分からそれを申し出てお願いするなんてのは本当になかなかない事ですよ。
貴方の言う「当たり前」ではありません。
そんな芸能人は過去にもなかなか居ませんよ。
Posted by くだらん at 2013年10月16日 01:51
aさんは“亀梨は謝罪ができて当たり前の人”と認めたうえでコメントされたのでは?
例えば、歌の上手い歌手に「歌が上手」と言えば失礼でバカにしたような感じになり、他の人からしたらそんなことは上手くて「当たり前」というのと同じ事を言いたかったのでは?
ただし、あえて言わなくても良かったと思いますよ 誤解を招いて応援されている皆さんを怒らせただけですからね
Posted by でしゃばり ゆうこ at 2013年10月18日 16:26
亀梨くんはいつも思うけど立派で大人だよね
当たり前のことをできないひとがどれだけいるかって
いろんなことがあってそれがどんどん彼を大人にしていったんだろうなー
これからも頑張ってください
Posted by maddy at 2013年10月18日 18:28
歌の上手い歌手に 歌が上手い と言うことが失礼でバカにしてるとは全然思わない。
ほんとに上手いと思うから自然に出る言葉。実はaさんがここで賞賛コメを書いてる人を馬鹿にしてるように見える。本当に亀梨を理解してるのは自分だけだよ〜的な書き方だしね
Posted by 矩 at 2013年10月19日 00:46
エビキスファン目線で言わせていただくと、亀梨君はエビキス兄組と年齢変わらないのに本当に立派で真面目な先輩なんですよ。
派閥が別れても関係なく、彼らがバックをやってた頃からずっとかわいがり育ててくれてるんです。
メンバーを家に集めてジャニDVDを上映して勉強する会を時々開いてるんです。その時はみんなが寛げるよう毎回全員に新品のスエットを用意してるそうです。
はっしーが居眠りしちゃって「亀梨君の家でソレマズイから理由つけて帰った方がいいぞ」と言われ、キムタクがガヤにあげたデニムを寝惚けて穿いて帰ってしまい、会終わりにガヤが真っ青になって探してたというエピもあります。
とにかく亀梨君は人格者で尊敬されてて、メンは次の勉強会を常に熱望してるそうです。
遊びで後輩を率いるのも良いでしょうが、亀梨君のようにプラベで実践的に後輩育成ができる人はなかなかいません。そんな人だから自分のGに対しても責任感が強く、メンバーへの思いやりも人一倍あるのではないかと思います。
Posted by すん at 2013年10月19日 11:25
もう亡くなった美空ひばりさんは日本で一番歌のうまい人と言われてたけど
みんながそう言っていたけど
誰もバカにしてるなんて思ってないと思うけどな
だって本当のことだもん
当たり前だけど本当のことだからねー
亀梨くんは大人で立派で受け答えもきちんとできる人
当たり前のことだけど何度言ってもいいよー
だって本当のことだもん!
バカにしてるだなんて
狭量な考え方だなー
そんな風に考えるなんて当たり前じゃないわー
ほら当たり前にすることってなかなかできないでしょー?
だから亀梨くんはやっぱり立派で大人なんですよ
Posted by maddy at 2013年10月19日 18:54
亀梨君...大変だね。
昔から理不尽に叩かれすぎ。経験しなくてもいいような事を、亀梨君は何回も経験している。
だからかなぁ。あの騒動を早くおさめるには、
はっきりと田中君の事を話すしかないよね。
でなければ、いつまでも
あの騒動はおさまらないし、田中君はテレビに絶対に出れなくなくなる。
話したことで、ほんの少し残ったと思うなぁ。
亀梨君の優しさもあったよね。
Posted by ゆうか at 2013年10月20日 13:25
亀梨がどんだけフォローしていいコメしたって、KAT-TUNってグループに良いイメージは持てない。
田中の写真、雑誌見たけど呆れたわ。
悪いイメージを残して自分は去りましたって感じ。
Posted by スマ at 2013年10月20日 15:05
> 亀梨がどんだけフォローしていいコメしたって、KAT-TUNってグループに良いイメージは持てない。

それならそれでいいんじゃない?
何でも三流誌やマスコミの言葉やら記事だけのイメージで人を判断するような人なんだろうし
人の本質を見ようとしない人なんだろうなぁと思うだけだし
Posted by はいはい at 2013年10月20日 16:14
逆に良いイメージになったと思うよ
シューイチの番組内で4人を見た時そう思った
Posted by ガンバレ at 2013年10月20日 16:18
スマさんは、他記事のコメントからしても、とにかくKAT-TUNと亀梨くんが嫌いなようですね。

KAT-TUN、確かに,度悪い印象を持った人の良いところを見ようとしない性格の人たちからは嫌われてるんでしょう。
と言うか嫌いなものは何しろ嫌いなんだろうし。


聖は、あの写真を見た私からしたら、脱退はグループにとって他に手段はなかったと思います。

ゴタゴタがなく、良いイメージしか持たないグループを応援している人には理解出来ないでしょうけど、私にとってはKAT-TUNは唯一無二の魅力のあるグループなんです。

Posted by さと at 2013年10月20日 16:31
スマさんて他記事でも亀梨くんをたたいているけど
木村君を木村さんて書くのなら
亀梨くんも亀梨さんて書いたら?
片一方は呼び捨てなんてアンチ丸出しで心証よくないですよ
スマさんはもともとKAT-TUNがお嫌いなんでしょうから
そういう人は何がどうあったって
悪くしか取らないでしょう
まあ悪く取っていただいてもいいですけど
亀梨くんが立派なのは変わらないってことでね
ただ片一方の呼び捨てはやめてね
Posted by maddy at 2013年10月20日 18:50
亀梨が嫌いなら嫌いで別にいいと思うけど。
誰だって好みはあるし、それに対しては口出しはしないけどさ。
ここの書き込みを見ている限り亀梨の事が好きな人もいるのだから、そういう風に書いたらダメだよ。
相手の気持ちも考えてあげないと。

私は、亀梨は一番良い選択をしたと思うな。
全く触れない  
っていう選択もあっただろうけど、この逆を選んだ。何が正解なのかは分からないけどさ。
KAT-TUNって結構良いグループじゃないかな
と思ったし...コメントを見る限りはだけど。
Posted by かな at 2013年10月21日 17:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス