ゴシップ誌記者が語る田中聖の男ぶり。解雇の本当の理由は?弟・田中樹&田中彪とKAT-TUNメンバーのコメント - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ゴシップ誌記者が語る田中聖の男ぶり。解雇の本当の理由は?弟・田中樹&田中彪とKAT-TUNメンバーのコメント

昨日、ジャニーズ事務所から9月いっぱいで契約解除となっていたことが明らかになった田中聖くん。ゴシップ誌・BUBUKAでずっと彼を追っていた記者さんが書いた「KAT-TUN田中聖が最高な男だったこれだけの理由」という記事と、弟である田中樹くんと彪くん、そしてKAT-TUNメンバーのコメントをご紹介します。
 → ranking

※これが決定打になったのでしょうか、やっぱり…
[楽天市場]

[以下引用]
小誌で昔よくジャニーズ記事を担当していたものです。このたびKAT-TUNの田中聖(たなか こうき)くんが事務所を9月30日付けで契約解除になりました。「度重なる事務所とのルール違反行為があった」というのが表向きの理由。海老蔵ビルに出したバー、実話誌に掲載された写真、彫師行為など「違反」は確かに多かった。その裏事情については今後調べていきたいところ。

実際僕は一時期執拗に聖くんのことを追っていました(逆に言えばそれだけ情報も多かった)。彼が事務所にないしょで開いたクラブイベント(リムジンとか懐かしい)なんかを数年前にはよく見に行っていた。ただ、そうやって追い続けていると見えてくる、彼のやさしさだったり男らしさだったりがあったんです。人間的に本当に魅力的な人でした。今回ジャニーズが解除をしたというのはよっぽどのことがあったんだと思うんですが、それでも最初に湧いてきたのは怒りでした。なんで辞めさせちゃうんだよと。BUBKAが言うなって話なんですが。

僕なりに見てきた、彼の魅力について書いておきたいです。

・小誌編集者を優しく説教

あるクラブイベントの後、彼を追っていたらうちの女性記者が彼に見つかった(すいません…自分は面白いので離れて見てました)。強面なイメージですから、正直なぐったりするんじゃないかと思ったら、そんなことは全くなかった。むしろ「ご苦労さまです、遅くまで僕のことおっかけるの大変だと思います。でもやっぱり僕もプライベートなんで、さすがにそうされると厳しいです。あなたも仕事なのはわかってますが、ただ少しでいいから僕の立場もわかってほしい」と、うちの記者に話をしたんです。それで、すたすたと歩いていった。

・付き合った女性で彼の悪口を言う人は少ない

聖くんはたしかに遊びの女には厳しかったところもありますが、ちゃんと付き合った女性たちは、ほんとうに彼と恋愛をしてよかったと言っていた。彼とかなり濃い恋愛をしていた人から話を聞いていたんですが、本当に悪いことを言う人がいなかったんです。「実は、ほんとうに優しい」みたいな話をよく聞いた。別れてからもちゃんと人間として付き合う、みたいなことができる人だった。

・後輩の面倒見がいい

今人気の某メンバーの子をすごく可愛がっていた話も何度も聞きました。その後輩の子は、メンタルが弱いところがあって、それを支えてあげてたのが彼だったという印象があります。後輩が本当にやばかった時のことを考えると、聖がいなかったら精神崩壊してたんじゃないのとすら思ってます。あと聖自身は超遊び人なのに、その子には「お前はちゃんとやれ」みたいなことを言っていたりもした。

・コンサートでの男への神対応

認知厨な自慢話ですいません。僕は男だったんでコンサートで聖に見つけてもらうと、ものすごくいい対応をしてもらってました。数年前のドームコンに男ともだちと2日連続で行った時、1日目は男ということで指差し&手振り。2日目に聖くんが僕らを見つけたら大爆笑して、こちらに指差ししてました。彼はとにかく男からのレスを求めていた気がします。ゴリゴリなラップを続けていたように、ジャニーズであることの負い目みたいなものがあって、ジャニタレとして反対な方に常に歩き続けていたように思っています。

・ラップへの熱意

その昔、六本木のなんだったかのクラブで、聖のフリースタイルを見たことがあります。ほとんどHIP-HOPのことがわからないんですが、それでもめちゃくちゃ上手いことだけはわかりました。ちゅうか、フリースタイルができるジャニタレがいること自体びっくりした。精進してたのが素人目にもわかりましたもん。アイドルラップという文脈から櫻井翔さんのラップは評価されているんですが、聖くんのガチ系なスタンスが音楽系の人なんかに笑われてたりしたのは、本当に嫌でした。

※この映画の宣伝はどうなるのでしょう
サンブンノイチ

サンブンノイチ

[関連商品]

他にも色んな人から聞いた、色んなエピソードがあります。まあ僕らが聞くような話だからやんちゃ話が多いんですけど、彼の繊細だったり優しさを随所に感じられるものが多かったです。久しぶりに数年前の取材ノート見返しました。ジャニファンやマスコミに追いかけ回されて、ものすごく人間不信な人で、めちゃくちゃファンや記者のことを警戒していた。タクシー乗ってもいつもバックミラーをチェックしてましたもん。そんな僕らが言うのもあれなんですが、六本木とか麻布とか渋谷とかで聖くんをぱっ見かけると、後ろ姿がいっつも寂しそうだった。一度とぼとぼ泣いて歩いている姿も見たことがあります。

うーむ、あんまりディテールのある話が出来ずにすいません。ただ僕は、彼がスキャンダルが多かったから追ったんではなく、それこそ最初はそうだったんですが、気づけば彼が人間として魅力的だから追っていたんだと思います。本当に、今後の活躍を応援したいと思っています。いや、本当に微妙な話でファンのみなさんにはごめんなさい。
[ブブカウェブ(BUBKA Web)]

田中聖くんがクビになった理由について、報道では次の5点が挙げられています。

・副業禁止規定を無視しての飲食店経営
・独自のライブ活動
・無断でのDJ出演
・数々の女性問題
・タトゥー


また、ネットでは「表沙汰に出来ない不祥事」や「薬物疑惑」「関東連合との交流」など、事務所が庇いきれない理由があったのでは…?との憶測も流れています。

もちろん、本当のところは分かりません。

ですが、無断デキ婚で多方面へ多大な迷惑を掛けたり、逮捕されて社会に大きな衝撃を与えたりしても、謹慎の後にもう一度チャンスをもらっているのに、何で聖くんだけは一発アウトなのか…

彼の場合、事務所からの“再三の注意”を無視してルール違反を続けたことが、事務所幹部の心象を著しく損なったという面はあると思いますが…

飲食店経営にこだわったのも“家族のため”だったような気もしますし、頑固でストレート過ぎる生き方がジャニーズアイドルという枠に収まりきらなかったのかな。

ま、「事務所をナメ過ぎ!社会人として規律を守るのは当然!自業自得でしょ!」と言われれば、何も言えないですけど。。

ちなみに、彼は今年春頃から実質的に謹慎処分になっていたという噂も。

確かにその頃からラジオやテレビの出演が途絶え、タレント活動もほとんど停止状態だったフシはあります。

ただ、もしそれが本当だったとしたら、なおさら9月末で突然“契約解除”としたのは不自然です。

これはあくまでも個人的な妄想ですが、実話ナックルズ(9月30日発売)に掲載された“写真”を見た事務所の某女性幹部が、衝撃のあまりヒステリーを起こして即刻クビにしたのでは…などと疑ってしまいます。

時期的にピッタリですし。

発表が今の時期になったのは、KAT-TUNメンバーのドラマ制作発表(亀梨くん「東京バンドワゴン」、中丸くん「変身インタビュアーの憂鬱」、田口くん「リーガル・ハイ」)と放送開始の“谷間”に今回の解雇発表をぶつけることで、それぞれのメンバーへの注目を集めるという意味もあったのかな、とも思います。

とにかく、どんな疑惑があるにせよ、覚せい剤などの薬物関係で逮捕されたわけでもないんですから、契約解除ではなく無期限謹慎処分にして、やり直すチャンスを与えて欲しかったです。

※まだあどけない聖くんが見られます。
フォトブック ★ 三宅健・今井翼・生田斗真・村上信五・田中聖 「真夏の少年 ネバーランド」 / JaniJaniFan
フォトブック ★ 三宅健・今井翼・生田斗真・村上信五・田中聖 「真夏の少年 ネバーランド」
[関連商品]

最後にコメントを載せておきます。
まずは、弟である田中樹くんと彪くん。

[以下引用]
・田中樹
「ジュリで〜す みなさん元気ですか? 最近僕は色んなことが重なり過ぎて考えることが多くなった… でも、元気が取り柄なので元気なことには変わりないんですけど(^^) 後、最近僕大人になったんですよ! なんか、周りがなんて言おうと僕は思い変わらないし!例えば僕の尊敬してる人のことを他人がなんて言おうと、僕にとってはずっと尊敬する人だったりとか(^^)伝わるかな? なんか言いたいことが言えないのはまだまだ子供だけどね 笑 あ、病んでるワケではないんで大丈夫ですよ!がんばらないとね(^^) それではよく分からない内容になりましたが 笑 ジュリでした〜 」
 画像→ ranking reading reading ranking

・田中彪
「今回の件については何もわかりません、適当な回答はできないのでお答えできません、すみません、私はこの先兄がステージが変わっても輝いてくれる事を信じています。今回の件に関して私は構いませんが、家族が傷つくような事は辞めて頂きたいです。自分勝手ですみません。書こうか迷いましたがお願いします」
 画像→ ranking reading reading ranking
[ネットより]

田中樹くんのコメントは、解雇発表4日前の10月5日に掲載されていたものです。

ちょっと遠回しな表現になっているのは、そのためでしょうか?

そして、KAT-TUNメンバーからのメッセージです。

[以下引用]
・亀梨和也
「メンバーの一員としては、残念とともに、悔しい気持ちでいっぱいです。最後にメンバー5人で話もしました。自分なりにケジメをつけてきたつもりです。今は、この状況を受け止め前を向くこと、自分に出来る事を模索しながらベストな物を皆様と共有出来ればと思っています」

・中丸雄一
「皆様に驚きと悲しみを与えてしまうことを大変心苦しく思います。私自身も驚きと混乱、悲しみがありますが、この結果を受け入れて今後は四人で活動を続けることを覚悟しました」

・田口淳之介
「ラジオや楽曲などでも多くの時間を共にしてきたので、自分自身驚きと動揺は隠しきれない所です。KAT−TUNでいる以上、今までも、そしてこれからも皆さんに愛して頂けるように活動していく事が最善だとメンバー一同考えております」

・上田竜也
「最後に五人で話し合いをした結果 それぞれ気持ちにけじめをつけ前を向いて、自分達にできることをしっかりと考え四人で活動していこうと思います。これからも四人と田中聖に暖かい声援をいただけたら嬉しく思います」
[スポニチアネックス]

4人となったKAT-TUN、そしてアーティストとしての第一歩を踏み出した田中聖くん、それぞれの今後の活躍を期待しています。

※赤西くんのコメントを聞いてみたい。
ジェイ・ストーム(SME)  KAT−TUN/Best of KAT−TUN

ジェイ・ストーム(SME) KAT−TUN/Best of KAT−TUN

[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
KAT-TUN 亀梨和也 田中聖 田口淳之介 中丸雄一 上田竜也

<関連ニュース>
田中聖が元彼女を店員にBAR経営!ジャニーズは副業禁止なのに…
田中聖がまた六本木にバーをオープン!
田中彪が兄・田中聖と弟・田中樹に刺激されて芸能界入り!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ヤバイ、泣いた(T-T)
決定的な解雇理由が何かは事務所と本人にしかわからないし、聖が事務所との約束を破ったことは良くなかったのかもしれないけど、改めて聖の人柄を読んで涙出た。

きっとまっすぐだからこそ自分の信念のままに動いた結果だったんだろうな〜って思う。
聖には自由に生きてほしいし、色んな才能があるからこれからも頑張ってほしいし、応援したい。

それから4人になったKAT-TUNも本当に辛いと思うけど、これをバネにして今まで以上に輝いてほしい。

元ハイフンとして、これからもKAT-TUNと仁、聖を応援して行く!(^^)
Posted by 元ハイフン at 2013年10月10日 11:27
今更そんな男気エピソードなんてどうでもいい
Posted by 火 at 2013年10月10日 11:55
最近のジャニタレのスキャンダルを見ていると、彼らは「アイドル」という仕事をどこか勘違いしているように思える。普通の仕事なら“プライベートだから”とはっきり区別できるだろう。でも「アイドル」の仕事の中にはファンのイメージを守ることも入っている。遊ぶなとか女性と付き合うなとか言うことではなくて、その時もそれを考えるべきなのではないか。
外に広まってしまう様な写真を取らせたり、他の人に喋るような知り合いの前でそのネタになる様なことをしない。厳しいかもしれないが「アイドル」をやっていくといくことは、そういうこと。
私がキムタクを今でもアイドルだと思うのは、プライベートを話さなかったりスキャンダルになるような突っ込まれるような行動を取らなかったり、ファンのイメージを守ろうとしている様子が見えるから。楽天の田中投手などもあの大記録更新の中、余計な騒ぎになるから奥さんと一緒に外出するのを我慢していると聞いた。
田中くんは、たぶん本当にいい奴なのだと思う。でも残念だけれど、ジャニーズでアイドルをやっていくには、彼のような行動は正しくなかったと言わざる負えない。
たくさんの人の声援を受け夢を託されるからには、プライベートでもそれなりの制限や不自由を強いられることになるだろう。でもアイドルを続けたいなら、それも含まれることをもう一度は考えてほしい。
Posted by yuki at 2013年10月10日 12:02
他数点の理由も納得だけど、タトゥーが理由で解雇なら、他のジャニタレでもタトゥー入れてるのいるじゃん。

あの、別れた女とお揃いのタトゥー入れてるのとかさ、嫁と共にタトゥー入れてるのとかはいいのかよ…
Posted by み at 2013年10月10日 12:30
辞めさせられた後にそんな事書かれても何にも響かない。もうジャニーズじゃないんだからジャニーズ面しないでよね。
Posted by ジャニヲタ at 2013年10月10日 12:40

事務所にメンバーにファンにスポンサーに事務所の仲間に仕事関係者(テレビ)等、相当迷惑かけて、社会人としてルールを守れない男をいくら褒めたってね〜なんのための記事?


下のコメント
衝撃的なデキ婚で話題になったキムタクなのにね〜立派なアイドルとか‥‥おかしいわw

Posted by あら at 2013年10月10日 12:41
>>ジャニーズであることの負い目みたいなもの

ジャニーズでいたくなかったんだね!
ジャニーズでいることが恥ずかしくて仕方なかったんだね!
女の子にかっこいいって言われることが恥ずかしくて仕方なかったんだね!
たくさんの人が聖を好きでいてくれることが嫌で嫌で仕方がなかったんだね!

よかったね!これでもうジャニーズでいなくていいよ!
よかったね!これでもうアイドルなんて恥ずかしいことを続けなくていいよ!
よかったね!これでもうな女の子たちにもてはやされるなんて恥ずかしいことなくなるよ!

これからは今まで誰かの優しさの下で許されてきた我儘を存分に発揮すればいい
これからは不祥事を起こそうと犯罪を起こそうと誰も守ってくれない中で一流気取りで好きにしてみればいい

彼がやったのは有名無名のスタッフ・先輩たちが大切に育ててきた事務所とジャニーズブランドに泥を塗ったこと
彼がやったのは色んなことがあってそれでも貴方たちを応援しようとついていこうと信じたファンの心に泥を塗ったこと

自分が鼻で笑い馬鹿にしてないがしろにして置き去りにし切り捨て投げ捨てたものが一体なんだったのか
思い知ればいい

こんな人をこれ以上応援できません
もう無理です
Posted by ななっしー at 2013年10月10日 12:56
褒め記事書いて恩を売っておいて… 聖が利用されない事を願うばかりです(ばくろ、裏話)とか
Posted by みき at 2013年10月10日 13:31
いくら優しくても男気があっても 社会人としての一般常識や学習能力がなければ ダメじゃん
犬や猫でも何回か怒られたら悪さしないよ
Posted by 矩 at 2013年10月10日 13:37
アイドルだっていつかは結婚する。キムタクほどの人気者だったら、どんな結婚でも騒動になった。
彼のしたことがすべて正しいとは言えないかもしれないけれど、その後の彼の姿勢には家庭とファンのどちらも守っていこうとする気持ちが感じられます。“私には”ですが。


樹くんらしいコメントだなぁ。それでいいよ。大切な家族だし、大好きな兄さんなんだから。
もし今回のことが彼のデビューに影響したとしても、それは彼の中では解決できることなんだとわかって嬉しいです。
頑張れ。応援しています(^_^)

Posted by yuki at 2013年10月10日 13:52
再三注意をしてきたのに「一発アウト」にはならないと思うのですが。
なんで彼だけ?って他と比べようがないのに比べようとするのは不毛です。

ジャニーズで自分のやりたいことは出来たんでしょうか。いつか自分のルール違反が容認されると思っていたのでしょうか。
ソロ活動をするにしても暴露話などで食いつなぐようなことにならないことを祈ります。
Posted by 頑張れ 亀 at 2013年10月10日 14:35
私はkat-tunファンで聖担ではないけど、聖が女癖わるいとかひどい噂も聞いていたけど
でも、虐待されてる動物を引き取ったり、震災の時24時間で友達になった子に救援物資届けたり、障害のある人達へのボランティアをしていたり
メンバーに対しても本当に優しくて、コンサートでも全員にツッコミしたり周りを見てる人だったから
どんなに本人が悪いんだと言われても、怒りが湧いてこなくて、ただただ悲しいいです。
5人のkat-tunが大好きでした。

Posted by ますみ at 2013年10月10日 16:26
赤西の脱退の時とファンの反応が違うな。
赤西の時は赤西ファン以外は脱退してくれて良かったと喜んでた。
でも田中聖の時はKAT-TUNファンがみんな悲しんでいる。
ここからして違う。
ま、田中は赤西と違ってグループをサゲる発言もしなかったしリハーサルさぼったりアンコールボイコットしたりもしなかったしな。
KAT-TUNの仕事はちゃんとしてたもんな。
メンバーともちゃんと話し合いをしたって事だし。
メンバーからのコメントも赤西の時と違って温かい。
プライベートではダメな奴だったかもしれないけど少なくとも赤西みたいにKAT-TUNを馬鹿にしたりはしなかった。
だからKAT-TUNファンも今回は悲しんでるんだろう。
Posted by a at 2013年10月10日 19:19
どれだけ人格を誉めそやしても、
彼が犯してしまった事も真実。
本当にちゃんとした人なら、こんなことになってないんだよ。
美化するのは違うでしょ。
Posted by えーと at 2013年10月10日 21:40
聖がクビになったのは、事務所側が「再三の注意をして改善を期待つづけること」を、とうとう諦めてしまったからだと思う。その最後のひと押しになってしまったのは、あの局部写真による失望だったかもしれないけど、それまでも注意しても改善の様子がないことに対する事務所側の失望は少しづつ積み重なっていったのだと思う。

これまでにスキャンダルを出した他のタレントも間違いなく事務所からは注意されていて、その改善の努力を認められたからこそ解雇されずに済んでいるはず。つまり、解雇されてないタレントはまだ事務所が「改善への期待」を捨てていない人で、聖は事務所が「改善への期待」を捨ててしまった人。「一発アウト」なんかではないと思う。

草薙だって改善の努力もしないで、飲酒でスキャンダラスな失敗を重ねて、一向に改める様子もなかったら解雇されてたかもしれない。注意を受けて改善の努力をしたからこそ、いまの草薙があるんだと思う。
赤西はデキ婚とは言え一応「結婚」なので、結婚で解雇となると一般からの共感は得られないし、裁判になれば事務所が負ける可能性も高い。現状はいわば執行猶予付きみたいなもんだから、ここで何かしでかしたら、デキ婚ではなくそれを理由に解雇になるんじゃないかな。

聖が優しくていいヤツだって話はよく聞く。でも聖の個性であるヤンキーなノリやアウトローさ、私生活での交友関係は事務所には受け入れられなくて、結局聖もジャニーズアイドルでいるためにその個性を捨てる気はなかったってことだよね。

今回みたいにデビュー後のタレントが事務所と決裂した場合、タレント側の自主都合退職みたいな形を取ることが多かったけど、聖はあえてそれをせず、不名誉にもなる解雇という形を選んだ。そこは聖らしいと思った。聖の最後の意地だったんじゃないかと思う。

ジャニーズも大所帯だから、これからも解雇もしくは希望退職の形で整理が入る可能性はある。事務所に注意されてるタレントは、いつまでも俺は大丈夫と高を括ってないで、十分あらためてほしいと思う。
Posted by たまき at 2013年10月10日 22:20
田中聖は悪い事してる目をしてると出た時から思ってた
Posted by ばか at 2013年10月13日 09:04
こんな記事出してるからマスゴミと言われる
マスゴミに良い対応するタレントには庇った記事書けるならマジ塵
それまでマスゴミに追い掛けまわされアンチsage記事書かれ人間不信から今マスゴミ対応が不十分なタレントにも同じような記事書けるのか?徹底して陥れるくせに。
記事として出す内容なのかゴミすぎる
Posted by ルヲバ at 2013年10月13日 19:02
解雇されたのは自業自得かもしれないが
素は本当にいい方なのは間違いないですね。
Posted by ゆずき at 2013年10月16日 23:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス