ジャニーズで大量リストラ計画!ジュリー副社長の発案でV6を始めとする活動の少ないグループの解散話が再燃!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズで大量リストラ計画!ジュリー副社長の発案でV6を始めとする活動の少ないグループの解散話が再燃!!

ジャニーズ事務所内でグループの解散、リストラの嵐が吹き荒れる…そんな噂があるようです。
 → ranking

【送料無料】READY?(初回限定CD+DVD) [ V6 ]

【送料無料】READY?(初回限定CD+DVD) [ V6 ]
価格:4,500円(税込、送料込)

[楽天市場]

[以下引用]
現在、ジャニーズには最古参となった少年隊から、Sexy Zoneまで多くのグループが存在しているが、ジャニーズ内部には水面下でグループ削減を進めようという動きがあるというのだ。

「数年前にV6が解散第一号グループになるのではという話があったけど、週刊誌にすっぱ抜かれたことで解散を取りやめにしたことがありますけどね。基本的にはジャニーさんの優しさでもあるんです」とある業界関係者。

これまでジャニーズタレントとして事務所に所属している限り作ったグループを解散させることはなかった。ただ、グループとして名前はあるが、グループとしての活動がほとんどないというのも少なくない。

「ジャニーズも世代交代が始まっているんですが、徐々に実権を副社長であるジュリーさんに移行させようとしている。そこでジュリーさんは『グループが多すぎる』と言い出しているんです。名前しかないグループに縛られるよりは、個人として売り出していった方がいいだろうし、残したグループは事務所としても『これがイチ押しグループなんです』と売りに出せる。経営者としては正しいんですが…」と同関係者。

ひらめき本文とは関係ないのですが、嵐メンバーの整形前後画像
 大野くん、よくジャニーズ受かったね→ geinou ranking
 大野くん、よくジャニーズ受かったね→ geinou ranking

ただ、この措置には古参のメンバーが大反対。「どうも、案として出てきたのが、あまりにも極端すぎて、いま人気があるグループだけが残って、他は全部解散のような言い方だったので反発を食らったそうです」と同関係者。

ただ、いずれは完全に実権が移行するだろう。その流れは止めようはないかもしれない。
[リアルライブ]

ジュリーさんの意見、確かに正論だとは思いますが、個人的には50歳になっても60歳になっても解散はして欲しくないです。

実質的にはほとんどグループとして活動しなくなっても、数年に一度でもいいからコンサートやイベントを開催してくれたら、それだけで嬉しいでしょうから。

30歳を超えた辺りくらいから個々の活動重視になるのは仕方ないと思いますが、やっぱり青春の?思い出はいつまでも残しておいて欲しいです。

※永遠の少年でいて!(ニッキ、髪濃っ)
少年隊/BEST OF 少年隊

少年隊/BEST OF 少年隊

[関連商品]

それにしても、V6の解散話、ありましたね〜

この話題は2010年の2月に週刊文春が報じたもので、イノッチ、森田くん、岡田くんのソロでもいける3人が事務所に解散を直訴し、メンバー間の不仲も決定的となり、年末恒例のカウントダウンで解散というシナリオが決定済みだったといいますが…

[以下引用]
この報道に激怒したのが、ジャニーズ事務所の大番頭・メリー喜多川だという。

「どうして『文春』は書いてはいけないことを書くの。『文春』に書かれたからには、その通りになんてやるもんですか。キーッ!」となったらしい。

これに慌てたのが、すでに解散に向けて動き出していた関係者たちだ。

実際、『文春』が書いた通り、夏の新曲に合わせての解散発表、大晦日に解散というシナリオで、ジャニーズ事務所、電通、エイベックスなどが動き始めていたんです。15年間も続いたグループですし、CDリリースやCM、スポンサー関係、テレビ局へのなどのネゴシエイションも必要ですからね。きちんとした花道も作ってやりたい。しかしメリーさんが激怒したことで、すべてが白紙撤回されてしまった」(芸能記者)

一部関係者は「メリーさんを騙してでも年内解散強行」を画策しているというが、おそらくこれは徒労に終わるのではないかと言われている。さらに不満を募らせているのが、解散を直訴したV6の3人だ。

「それぞれ自分たちのやりたい道があり、解散でグループ活動の足かせがなくなると期待していたのに、それが延期されてしまったわけですからね。ただ、解散反対派の三宅健は、解散について聞かれ『変な噂がよく出るんですよね』となんだかうれしそうとも見える表情をしていたのが印象的でした(笑)」(前出芸能レポーター)
[日刊サイゾー(2010年当時の報道)]

マスコミ報道ひとつで、すでに決定していた解散を変更してしまうなんて、さすがにワンマン女帝・メリーさんですね。

※まさか三宅くん、文春にタレこんでないでしょうね…?
週刊文春「ギャグゲリラ」傑作選/赤塚不二夫

週刊文春「ギャグゲリラ」傑作選/赤塚不二夫

[関連商品]

でも、V6の解散話が事実だったとすれば、事務所的に「ピークを過ぎたグループは解散する」という方針を今でも持っていると考えてもおかしくないです。

そうなると、V6を含め、いったいどのグループがターゲットになってるんでしょう?

TOKIOはCD売り上げやコンサートの動員から言っても、冠番組「鉄腕ダッシュ」が終わってしまったら危ない気がします。

※まさかの“ビリ”です。
ジャニーズの稼ぎ頭ランキング!関ジャニのSMAP超えも近い!?

キンキはソロ活動のウェイトがとても多いので、なんか怪しい…

他には、最近バラ売りが目立ち、しかも田中聖くんがクビになりそうなKAT-TUNあたり?

NEWSもスキャンダルが続くようだと、さらに分裂してテゴマスだけになっちゃうかも…

ま、もし本当にどこかのグループを解散させたとしても、目立たないメンバーをリストラするなんてことはないと信じています。

※こんな再就職先もあります。
元忍者の遠藤直人はジャニー喜多川の専属運転手だった!
元関西Jr.の伊藤政氏が関ジャニのマネージャーに転職!

ただ、これからはバカレア組や関西Jr.、そして東京オリンピックに向けて「20・20」のデビューなども控えている以上、限られたファン層を事務所内で奪い合う事態だけは避けたいはず。

そう考えると、現在デビューしているグループの中でも、特にアラサー組のジャニタレは“ソロ活動”を見据えて名前を売っていく努力が必要なのでは?

もちろん、スキャンダルではなくお仕事で…

※リーダーは20年後も元気にDASH島を開拓してそうな気がします。
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK) [ムック] / 東京ニュース通信社 (刊)
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK)
[関連商品]

<関連ニュース>
またV6に解散の噂!既に事務所からはアイドル扱いされていないとか
加藤シゲアキのベッド写真と田中聖の局部画像がW流出!
手越祐也が柏木由紀と熱愛か!北海道ローカル番組発で話題に!

<おすすめの芸能ニュース>
追悼続々。桜塚やっくんの交通事故死に多数の芸人仲間から悲しみの声
中居正広に異変!体調不良か影武者か「CDTV」で目深に帽子をかぶり…
二代目ビッグダディ希望者も?勘違い美奈子が業界内でなぜか人気

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
NEWS,KAT-TUN辺りは今後の先行きが危ういね。Hey! Say! JUMPもグループ的にのびしろないし、個々の活動においてもあまりパッとしない。
Posted by 風 at 2013年10月07日 11:16
ジャニーズで1番実力あるのがV6なんですけど。
Posted by めりー at 2013年10月07日 12:12
今あるグループを解散させるより、次から次へと新しいJr.を入れてしまわない事をジャニーさんに頼む方が先かと(笑)
Posted by あき at 2013年10月07日 12:33
確かにグループが多い。定年制じゃないから上が閊えちゃって、はびこりすぎる。

NEWS KAT-TUNは解散するべきだと思う。
もうのびしろあるグループじゃないでしょ。

いつまでもグループにいれば安泰だって時代じゃないよ。個人を売っていかないとダメなんじゃない。
Posted by ポン at 2013年10月07日 13:13
組織は新陳代謝しないと将来が無いから定期的には新しい、というか若いグループは売りださないとダメだろうとは思う。

今あるグループが飽和状態なのかどうかは分からないけれど、新しいファンを開拓するのではなくてジャニオタの中で移動(坦降り)することでファンが増えるならそれはグループが多すぎるということなのかも知れない。

記事が本当だと仮定して、解散させられるグループはどこかと考えてみれば、実力よりは「グループとしていくら稼ぐか」、が基準になると思う。

コンサートの動員数、グッズ販売の規模、CM契約数、冠番組(放送時間枠にもよるのかな?)そんなところが判断基準かな?
将来性も判断基準に入るか・・。
Posted by n at 2013年10月07日 13:23
ジャニーズはここ何年も解散とかなく、どんどんグループが増える一方だよね…。

稼ぎ・人気共一応安泰なのは
SAMP、嵐、関ジャニ、キスマイ辺り?

解散候補としては
V6、TOKIO、キンキ、NEWS、KAT-TUN

あとの若手は伸びしろがあるから保留にして。

デビューして10年を節目に、グループ存続か解散か決めるべきだと思う。
グループとしてそれなりに成功しなければ解散、その後も15年・20年毎に存続か解散か問うべき。
ジャニーズは高年齢化と言われているし、下のグループの活躍する場が減っていて、いつまでも若手が成長しない現状が続いていると思う。
Posted by みみこ at 2013年10月07日 13:50
のびしろが無いグループのNEWSとKAT-TUNが解散ならば、
Hey!Say!JUMPもだね。
グループとしてブレークしたことなど一度もないし。

セクゾンも解体してセクシーボーイとやらと混ぜて、その中から選りすぐりのメンバーで新グループを作ってはどうだろう?

キスマイは、これからもそれなりに活躍するだろうけど、個人的な好みで言えば、もう少しキラキラかっこいいグループも出てきて欲しいから。

どのグループも、お笑いも体はるバラエティーも出来る路線じゃなくてもいいと思うし。

Posted by K at 2013年10月07日 13:51
こんな時にでも名前が出てこないタキツバっていったい…

解散してもだれも気づかないかもね。
Posted by 大山 at 2013年10月07日 14:04
アクロバットとか、グループとしてのダンスが他のジャニとは少し違うから、V6の解散はもったいない気がする。
メンバー全員がバク転できるのってジャニではV6だけじゃなかった?
Posted by ミナノ at 2013年10月07日 14:35
一応安泰のGにキスマイはまだ入らないと思う。
今はまだバーターゴリ押し状態だし世間的認知度も人気もそんなあるようには思えないから。
やっぱりファンもひくようなスキャンダルが絶えないGが危ないかな?
Posted by 矩 at 2013年10月07日 14:40
キスマイは安泰グループではなく、
まだのびしろがあるかもグループでしょ。
Posted by K at 2013年10月07日 15:23
これこそ年寄りグループを解散させてジャニーズシニアを作るべきだね!
Posted by みぃー子 at 2013年10月07日 15:29
NEWS.KAT−TUN.JUMPは解散だな
亀梨と山田は人気があるから個人で活動すればいい
キラキラアイドルは今後のデビューグループに期待する
Posted by やじ at 2013年10月07日 15:45
今のところGでTVに出ていないV6、カツン、Jumpが最有力じゃないの?NEWSも時間の問題かな
Posted by は at 2013年10月07日 17:12
みぃー子さん
年寄りグループでひとくくりにするのはやめてくださいね。
年寄りとかじゃなくて、売れている売れていないで判断しないと。


ところで、
解散するってことは、今まではグループでの仕事があったからいいけど、現在、個人での仕事があまりない人は、解散後、困ることになるんだよね。

現に昔の解散したグループの人で
現在も生き残っている人っている???少ないよね。
ジャニーズ事務所は解散させるなら、その後の個々に対してフォローをどうするんだろう???
犯罪者として、新聞に乗るようになったら
ファンとしては嫌な気持ちになるだろうから、
解散させるなら、解散後のフォローもお願いしたいです。

Posted by も at 2013年10月07日 17:19
結局ジュリーさんが実権を握るって事ね。
じゃあ飯島班のタレントはその後ごり押しがなくなるかもね。
今のうちから個人でも仕事出来るぐらいにならないとヤバいんじゃない?
キスマイはごり押し期間が過ぎればヤバい気がする。
NEWSでは手越は生き残るでしょう。
バラエティー班として内村さんや宮川大輔に気にいられてるし。
テゴマスとしても活動していきそう。
KAT-TUNは亀梨は残るだろうね。
個人CMで実績もあげてるし。
ジュリーさんは中丸と田口も気に入ってるっぽいからこの2人も個人仕事入れていきそう。
個人でも仕事やっていけるタレントが今後は強そうだね。
グループでいつまでも活躍出来るなんてSMAPぐらいしか居ないでしょ。
嵐ですら最近は個人仕事増やしてるし。
ジュリーさんの考え方が個人でも仕事を取れる人って事なら飯島班のタレントは厳しそう。
特にキスマイ。
ABC-zはバラエティーでいけそうな気もするけど。
最近の飯島さんのやたらと詰め込んだような仕事の入れ方見るとジュリーさんが実権握る前に何とかしようとしてるのかもね。
何となく納得。
Posted by へぇ at 2013年10月07日 18:03
キスマイは若手でもないし、安泰グループでもないでしょ
SMAPが付かなきゃ視聴率も取れないし
何の特徴もないからキスマイこそ弱いと思うけどね
伸びしろがあるようにも思えない
デビューしてもう2年が経過したのに未だに何の実績も残せてないよ
3年目ぐらいからはもうそんなにプッシュはしてもらえなくなるよ?
どんなにゴリプしてもキスマイは成果を残せてない
代表的な曲もない
年齢的にも若くないしセクシー売りでも爽やか売りでもない中途半端
個人でもトークが上手いわけでもなく、特技があるわけでもないし生き残れるか怪しいと思う
Posted by へ​ぇ at 2013年10月07日 18:12
まあ、田中聖はジャニ辞めてもらいましょうか。ついでに馬鹿西も。
いい加減にクリーンにしませんか?KAT-TUN
Posted by 取り敢えず at 2013年10月07日 21:03
へぇさんは、どのグループのファンなのかな?

最初、NEWSかKAT-TUNかと思ったけど何か違うかんじもするんだよね。
キスマイばかり目の敵にするのが不思議だったから?
手越くんのファンにしては、手越くんを大事にしていない書き方なんだよね?
KAT-TUNのファンが、キスマイばかり目の敵にするのも不思議なんだけど?

いえるのは、ここで解散したほうが良いといわれたグループだよね??
若い人?
解散危機がないグループなら冷静に見ると思うし。
違っていたらごめんね。
それともジャニーズファンではない人なのかな?
まあ誰がきても良いわけだから・・。

昨夜は、がんばった大賞、良かったよ!
嵐、錦戸くん、中丸くんも出ていたし(ほか出演していたらごめんなさい)。
松潤のと少しかぶったけど、大所帯の事務所ならあることだから。
活躍している人たちが、みんなで頑張っているのを見るのは気分が良いです。
Posted by すすもう at 2013年10月08日 00:19
近藤真彦が1番イラナイんだけど。上から切ってけよ。
Posted by は at 2013年10月08日 01:14
この記事の真偽自体怪しいけどね
自分の嫌いなグループをあげているだけの人も多いな

解散があるならメンバーがグループ活動よりソロ志向なグループだろう
ジャニーズは他の歌手などに比べたらよほど実績をあげているので解散する必要はない

世代交代は現デビュー組が活動していても可能
そもそもベテランの仕事を若手に振り分けることが世代交代になるか?
中居正広の代わりにキスマイ北山をおくか?イノッチの位置に中島をおいてみるか?稲垣吾郎の仕事を宮田が代われるか?国分の代わりを玉森がやるか?
ベテランの開拓した仕事を若手に継承することが世代交代ならジャニーズは衰退の一途をたどるだろう
Posted by あ at 2013年10月08日 01:20
V6,KAT-TUN,NEWSは実質グループ活動も無く
個々で活躍可能なので解散もありかも。
グループが多すぎて、SMAPや嵐の年齢が高いことからしても、新しい旬なアイドルグループが必要であることは事実。確かに上がギッシリ詰まっていては、下が活躍する場が限られてしまう。問題はジャニーさんもメリーさんも80代であること、才能ある後継者が見つかればいいが。
Posted by r at 2013年10月08日 03:21
V6、ファンクラブに入っている者です。V6ファンとしては、皆さん個々で仕事されてますので、下の後輩グループの仕事の枠を奪っている訳でもないですし、長年のファンたちが解散したからと言って、一部は担降りされる方もいらっしゃるでしょうが、今更他グループに熱をあげない方もいらっしゃると思います。

TVでの露出が少ない分、コンサートを本当に楽しみにしていますし、6人じゃないと出来ない息の合ったパフォーマンスや、ベテランだからこそ、空気の読めた本当に面白いMC、ファンサービスをして頂けるので、解散してしまったら、それが見れないので本当に悲しいです。彼らがそこに居て歌って踊ってくれるなら、派手なセットも衣装もいらないから、解散だけはしないで欲しいです。
フレッシュキラキラアイドルも必要ですが、大人セクシーが魅力になってきた、彼らを解散させたところで、ジャニーズ事務所の売上は上がらないと思います!
他グループはすみません、分かりません。
Posted by ASM at 2013年10月08日 08:08
ところで誰も嵐メンバーの整形疑惑について言及していないけど… 嵐って整形していたの?
Posted by も at 2013年10月08日 10:27
解散できるグループって、「全員が」個人としての仕事の実績があって、グループ名がなくても仕事がとれないとダメだよね。
条件を満たすのって、SMAPと嵐だけじゃない?
でもこの2つはグループの活動もしてるから解散はなし。
結局、どのグループも解散はないよ。
Posted by S at 2013年10月08日 10:53
例えば、プレゾの錦織、平家組(名称を知らない人が殆どだろうけど括りとして)、SMAPの面々にそれぞれ活躍の場があるとして、もう結構な年齢になってる。
彼らそれぞれの完全なる複製は作れないし、その時代時代でエンタメ業界の形態が違うので複製にもなりえないけど、
多岐にわたる分野で職を受け継ぐ後輩を育てていかない事には、老兵のみで衰退していくだけになります。
G単位・ソロで、ジャニをピックして教育していかないと間に合わない。不自然なくらい絡ませてるSMAP→キスマイは、飯島さんの視聴者を巻き込んだ必死のトライアルモデルなんでしょうね。
本来教育の過程は企業がお客様に見せるものではないが、まあそこはジャニーズだから…。
成功するかどうも、将来飯島さんがジャニーズにいるかも全くわからないけど。ただ、飯島派にはリストラする人員の余裕すらありませんね。
ジュリー派のGの名前がリストラ対象で挙がってくる=選択支があるって、裏返せば人材に余裕があるって事だと思います。
Posted by かっちゃん at 2013年10月08日 10:58
解散するならばという前提で前にコメントを書きましたが、果たしてグループを解散させることがリストラに繋がるのかという疑問は大きいです。
グループをリストラするメリットは赤字になる可能性があるCDを出さない、コンサートをしないということと、無理やり番組を持たせる必要もないということぐらいしか思いつきません。
じゃあ、これは解散しないとできないのかというと、そういうわけではない。

少年隊はもうだいぶ前からそういう状態で、東山くんが一番露出が多いですけれど、錦織くんは舞台と演出、植草くんがテレビと舞台で俳優とそれぞれ独自に活動していますが3人同時の活動は皆無と言って良いでしょう。

今ここで名前が挙がっているグループのメンバーもそれぞれ個人で活動していますよね。
V6は特に顕著ですが、KAT-TUNもNEWSも個人の仕事をここ1〜2年頑張ってきているのではないでしょうか。
TOKIOは歌に関してはあまり売上が上がらないようですが、タレントとしてのTOKIOの価値はまだまだ下がりそうにないし、他のグループはまだしっかりしたファンがいるようだから見合った規模でリリースやコンサートを開催すれば良いだけの話。
JUMPはこれからの世代だし。
無理やりリストラする必要も無さそう。

だいたいリストラするって言っても不祥事が無ければ一般企業のように解雇するのは難しそう。
結局、個人で仕事を与え続けるならば、グループのままの方が商品価値はまだあると思えますね。

問題は、リストラよりも「これからのニーズに見合ったタレントをどれだけ供給できるか」なんじゃないでしょうか。
別スレでも話題になりましたが、これから若い世代がテレビからますます離れていく時代、中高年にどれだけアピールできるか。
アイドルという輝きは持ちつつも、歌も踊りも演技も、眼が超えた聴衆を納得させられる、そういうタレントを育成していく必要があると思います。
実力という意味では、東山くん、坂本くん、森田くん、光一くん、翼くん、滝沢くん、あたりが一歩先を進んでいる気がしますね。

ジャニーズはボイストレーニングは事務所としては育成プログラムに入っていません。(多くのタレントが話しています)

昔はその、ちょっと下手な感じがアイドルらしくて受けたのかも知れませんが、これからはなかなかそれも通用しなくなるでしょう。

ジュニアにはぜひ宝塚のように、HIPHOPだけでなく、ステージダンスの基礎であるバレエ(コンテンポラリーでもいい)・日舞・殺陣・アクション・ボイストレーニング(演劇的な発音&歌)・演技、といった基礎をたたきこんで欲しい。
そしていま一線で活躍しているデビュー組も基礎からの徹底的な訓練をひそかに始めてほしいと思っています。

Posted by n at 2013年10月08日 13:54
V6は保留でいいよ
でも平成ジャンプの後列みたいにデビューして7年も経ってるのに個人仕事ゼロのやつらとか
KAT-TUNの田中やnewsの手越みたいにスキャンダル出しまくりのやつらはクビにすべき
Posted by 納屋 at 2013年10月08日 16:56
事務所にとって利益をもたらさないタレントってまず赤西仁でしょ
赤西を何よりも真っ先にリストラするべき
テレビ露出も雑誌露出もない
利益と言えばCDやDVDの売上だけになるけど赤西の今回のシングルは完全3種でポスター付きなのに4万しか売れてないしDVDは1万以下
これじゃ赤西が出した損失補填は全く無理
コストがかかるだけで全く利益につながらない
赤西は百害あって一理無し
利益が一番上がるのはCM
だから沢山CMに出てるタレントは事務所にとってかなりの稼ぎ頭
SMAPや嵐はグループでも個人でもCMが多い
亀梨は個人で嵐に次ぐほどCM契約あり
あと個人でCMあるのがV6の井ノ原、山下智久、関ジャニの村上、Hey! Say! JUMPの山田
それと完全個人ではないけど手越&#8226;横山&#8226;井ノ原の3人でのCMあり
個人でレギュラー番組を持ってるタレントも事務所に利益をもたらすね
その辺のタレントはこれからも安泰だと思う
Posted by み at 2013年10月08日 17:59
ただ自分が嫌いなタレントをリストラリストラと言ってる人がいるようだけど。

グループが多いのが問題なのではなくて、同じようなグループと同じような売り方が問題なのでは。
Posted by あい at 2013年10月08日 18:47
みさん、赤西くん切るのは大賛成です。あの人は問題だらけで利益もないしジャニーズの評判を落としますからね。ただ補足になりますがSMAPはソロCMは稲垣さんはなく、錦戸くんソロと錦戸くん丸山くん安田くんと3人でCM、全国ではないけど錦戸くんと安田くんと村上くんと3人でCMもあります。あとTOKIOもソロ多いですよ。

で本題ですが、事務所担な私は特に関ジャニKAT-TUN嵐が好きで、他にもSMAP〜KAT-TUNは視聴も購入もしてます。Gを減らしたら掛け持ちの購入は減るし、1グループ追ってる方が残ったGにはまるとは限らない。そんなリスクは背負わないと思うけど…。

グループというホームがあれば、メンバーもファンも幸せです。私としては個人よりグループ活動が大好きなのですが、活動が少なくともリリースやライブがあればずっと応援できます。
どのグループにもファンがいるから、解散はやめてほしいですよね。
Posted by かなめ at 2013年10月08日 20:17
解散話は各グループ各メンバーに対して活を入れてるのかもね のほほんと ジャニーズというあったか〜い布団にくるまれて、グループというフカフカのソファにあぐらかいて座ってるだけじゃあ(自分の足で立たないと)前に進めないよ という事なのかな 仕事も来ないし自分自身も成長しないよと、自分自身を鍛練しなさい、磨きなさいと、芸能界で 「仕事」 しなさい、特技を持ちなさい と言う事なのではないかな〜事務所スタッフを募集してたのも コッチの方向もあるんですよ的な事だったのかもね 事務所も解散させたら大変でしょう、グループ名義から大量の個人名義になるんだから
Posted by みき at 2013年10月09日 09:57
CMがひとつも無いし、CDも二年近くも無いKinKi Kidsは解散したら、ヲタ同士仲が悪いし、ソロでそれなりに活動してるんだしね。

今月リリースするけどギネスは微妙だし、ギネスが途切れたらキンキとしての価値はどうかな…

滝&翼も個々の活動がメインみたいだし、2人組のヲタって腐女子が多い印象だから辞めて欲しいね。
Posted by サラ at 2013年10月09日 10:27
取り敢えず、ここで赤西仁きゅん叩く屑人間失格アホガールたんはジャニーズに関わらないでね☆(ゝω・)v
ついでにk(ry
Posted by にゃん at 2013年10月09日 13:42
CMは、元本ゼロで、契約料出演料入ってくるから効率は良いよね。

そうやすやすとは解散させないと思う。
困る人が出てくるのは、分かってるのに。
さしあたり、個人でCM持ってない人は危うい。

V6もなんだかんだで、うまくやってるし、
TOKIOも鉄腕ダッシュがあるから。
また長瀬は、世界一のタイヤメーカーのブリヂストンはじめ
アサヒビールやロッテと業界首位の企業にCMやってる。
ドラマも結構あるし…
国分はレギュラーたくさん持ってるから、
TOKIOは、それなりに貢献してる。

NEWも続けられるし、事務所の温情主義は立派と思います。
もう少し個人仕事重点主義に移行しても良いかもしれません。
Posted by S at 2013年10月09日 18:38
V6岡田くんも個人でCM何個か出てるよね?
Posted by ss at 2013年10月10日 00:25
まず、SMAPに金をかけて売り込むのを辞めてもらわないと後輩達が出れない。usjのコラボだってジャニーズ事務所が営業かけたんでしょ?!
Posted by aa at 2013年10月10日 02:43
馬鹿西なんて早く解雇されたらいいのに、何回擁護しても世間一般の意見は変わりませんよー(笑)
Posted by にゃんウザい at 2013年10月10日 07:32
記事の信憑性も確かじゃない
どこか解散か?って話は定期的に出てくるし

まあ社会的に少子高齢化が進む中で
若い子ばかりのグループにしてどれだけファンがついてくるかだよ。
30代以上の女性が10代の子供に熱を上げるとも思えんし
色々な世代やタイプのグループが必要じゃないか
あとグループがあるから各自ソロも立ってるってことあるだろうし
安易に解散するのもどうだろな
Posted by namae at 2013年10月30日 11:18
でもグループ多すぎ。ジャニーズの高齢化酷すぎ。
Posted by A at 2013年12月26日 11:51
にほんとじゃにーずはちょうこうれいかしゃかいやな。
Posted by mimi at 2014年03月12日 22:39
嵐だけ 異常に
ごり押しすぎるのを
止めた方が良い。

嵐ファンは日本三大キチガイと言われてる
ファンを誘導できぬ無能な嵐だから事務所が何とかしてほしい
Posted by ななし at 2014年03月14日 22:02
ななしさん
需要と供給という言葉をご存知ですか?
需要が無いのに無理やり供給することをごり押しといいます。

嵐がいまだにごり押しと言われるなら、アラスマファンの私としては、スマは事務所で一番のごり押しされてるグループですと言わなくちゃならなくなります。
嵐はいまや事務所一の稼ぎ頭ですよ。

あなたの応援しているグループがいつの日か嵐に代わって事務所一の稼ぎ頭になった時に、異常にごり押しされてるからと言われたら悲しくなると想像できるでしょう?

どのグループにも言葉を選べない、思慮が足りないヤラカシ(あなたの言葉で言えばキチガイだけど)はいるものです。
Posted by まこ at 2014年03月14日 23:31
嵐 SMAP TOKIO KinKi Kidsだけは実力で売れて他は一般の人が見てもごり押し
Posted by 神様 at 2014年03月15日 19:46
確かに、ジャニーズはグループが多いかもしれませんが、ジャニヲタ側としては、色々なグループが見れるので、それもまた一つの魅力です。
それに、グループとしてみんな好きというファンも多いので、解散したらそのまま降りる人もたくさん出るので、やったところであまり意味がないと思います。
どのグループも人気に差がある部分はあると思いますが、そのグループがいいと思ってるファンがたくさんいるので、解散はやめた方がいいと思います。
Posted by ことみん☆。xxx at 2014年03月16日 00:58

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス