赤西仁の活動が活発化!新曲&ニューアルバム発売決定も特典商法なしでは売り上げ低迷は必至!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

赤西仁の活動が活発化!新曲&ニューアルバム発売決定も特典商法なしでは売り上げ低迷は必至!!

赤西仁くんの活動が順調です。8月のニューシングル発売を皮切りに、9月にはDVD発売、11月にはアルバムリリース、12月には上映が延期になっていた映画『47RONIN』の公開が正式に決定。主夫化したという噂とは正反対の積極的な露出が続いていますが、ことセールスに関しては、一抹の不安があるようです。
 → ranking

※SFファンタジーオリエンタルアクションムービーです。
[関連商品]

[以下引用]
再始動となったシングル「HEY WHAT’S UP?」に続き、9月25日に発売されたドキュメンタリーDVD『JIN AKANISHI JAPONICANA TOUR 2012 IN USA 〜全米ツアー・ドキュメンタリー』は、ファンからも「アメリカ活動の様子が見れてうれしい」と評判だ。

しかし一方で、オリコンのデイリーランキングは初日6位と振るわず、以降は最高で3位、2日現在は18位と低迷している。ウィークリーランキングで1位はほぼ絶望的だ。

「先日発売されたシングルには、4枚購入でイベントに応募できたり、待受画像がダウンロードできる特典が付いていたため、初日3位でウィークリーでも2位となりましたが、今回のDVDには大きな特典はなく、初回プレス盤にポストカードが付くのみ。また、2日にリリースされた新曲『アイナルホウエ』にも特別な特典はなく、DVDが付く初回盤Aとフォトブックレットが封入された初回盤B、そして通常盤の3形態の展開です。再始動一発目で盛大に売り上げ促進キャンペーンをやってしまっただけに、以降の売り上げの低迷が心配されます」(ジャニーズに詳しい記者)

赤西仁/JIN AKANISHI JAPONICANA TOUR 2012 IN USA〜全米ツアー・ドキュメンタリー DVD

赤西仁/JIN AKANISHI JAPONICANA TOUR 2012 IN USA〜全米ツアー・ドキュメンタリー DVD

[関連商品]

11月6日に発売されるアルバム『#JUSTJIN』にも、ファンミーティングやイベント参加券といった特典はないようで、赤西書き下ろしの楽曲が収録された初回盤Aと、「デキ婚じゃないから!」と弁明したファンミーティングのダイジェスト映像&シングルのMVを収録したDVDが付く初回盤B、そして通常盤の3タイプでリリースされる。
[サイゾーウーマン]

ということですが、新曲「アイナルホウエ」は初日23,162枚でオリコンデイリーランキング初登場3位でした。

前作「HEY WHAT'S UP?」の初動は2位で11.4万枚でしたから、初日の売上は一気に1/3未満になってしまいました。

うーむ、厳しい…

3種売りなら普通だと思ったんですけど、やっぱり特典がないと戦えない時代になっちゃったんですね。

なにせ、同日1位だったNMB48「カモネギックス」は、個別握手会付きで赤西くんの10倍以上、ダントツの27,0447枚でしたから。

しかも、これでも前作「僕らのユリイカ」の48.2万枚から大幅に減らしていたといいますから、恐るべし…

カモネギックス(Type−A)(DVD付)

カモネギックス(Type−A)(DVD付)

[関連商品]

赤西くん本人もその辺りは感じているのか、最近では尋常では無いくらいに礼儀正しくなっているそうで、「(新しいアルバムのツアーで)地方の小さなライブハウスを回ってもいい」などと謙虚に話し、音楽関係者を驚かせているんだとか。

(復帰シングルが)売れすぎて事務所も驚いてる!」なんて無邪気にはしゃいでいたのがウソのようです。。

もしかしたら、華々しく再始動を飾ったものの、これまでのような事務所からの庇護はなくなってしまったことを理解しているのかも。

弟の礼保くんもNHK大河「八重の桜」に出演するなど、役者としての評価が高まってるみたいですし、兄として負けるわけに行かないでしょうし。
 礼保の評価がうなぎ上り!早くも天狗に戻った兄との立場逆転は近い?

※「HEY WHAT'S UP?」の11万枚は、やっぱりご祝儀だった?
アイナルホウエ(初回盤A)(ポスターなし) [Single, CD+DVD, Limited Edition] / 赤西仁 (CD - 2013)
アイナルホウエ(初回盤A)(ポスターなし)
[関連商品]

さて、相変わらず言動には??な部分が多いものの、アーティストしての活動は積極的にこなしている赤西くん。
 赤西仁の自己中発言にキスマイとエビのファンが激怒!

ま、レコード会社との契約で期間内にCD発売する取り決めがあり、ノルマを果たすべく次々と発売しているという噂もありますが、年末の「47RONIN」の公開に向けて、今後は俳優業やタレント活動も活発になってくるのでしょうか?

そうであれば、まず手始めにSMAP兄さん達から徹底的にイジられる姿を見てみたいものですが…

飯島さん、期待してます!

ひらめき可愛がってくれた中居正広を裏切り続けた赤西仁…
 こんなことも→ geinou ranking
 こんなことも→ geinou ranking

<ヤフオク注目のアイテム>
赤西仁 黒木メイサ

<おすすめの芸能ニュース>
松本人志『R100』が早くも大コケ!どの映画館も初日からガラガラ…
嵐・松本潤が嵐の実態明かす!
林家ペーの「ウラの顔」…私生活ではパー子を30年間怒鳴り続けていた

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■赤西仁のうわさはこちら
この記事へのコメント
ブログ主さん
赤西は飯島班ではないですよ
事務所は赤西を売る気はさらさらないです
ジャニーズネットを見れば既に発売されているDVDもアイナルホウヘのCDもジャケット写真がNow printingのまま
TV露出どころか前回のように雑誌露出すら無し
47RONINも6番手だし番宣も出ない確率の方が高い
出れば失言ばかりだし出さない方が得策
しかも赤西本人がイベントで日本のドラマは無いと言い切ってる
赤西がワーナーと契約したのが2010年秋
3年契約だとすると今年の秋(11月まで)の怒涛のCD発売も納得できる
立て続けにシングル2枚とDVD、11月にアルバム
これで契約枚数は消化じゃない?
長いスパンで契約を考えてるならこんなに秋のうちに詰め込んで発売はしないでしょう
しかも11月に出すアルバムは今までのシングル曲が全て入ったベスト盤のようなもの
それを出して契約終了ってとこじゃないの
Posted by いやいや at 2013年10月06日 11:22
何でジャニーズがあれだけ勝手放題の赤西を切らないか不思議だったんだけどあんなのでも根強いコアなファンがいるからなんだね。多少は事務所に貢献してくれる。
でも独立して事務所から出て行って欲しいです。
自分がいかに大手事務所に守られてるか、独立して大変さを味わったらいい。
因みに私はこの人嫌いなので…
Posted by なっき〜 at 2013年10月06日 13:07
いやいやさんのコメ読んで納得しちゃった^^
日本のドラマには出ないって本人が言っちゃってるの?! ほ〜。

てことはさ、ワーナーとの契約が終わったら いよいよカウントダウンなのかな?
事務所を去る日が来るってことだよね??? HP見ても、ほんと前のCDジャケのままだし♪
事務所やめるってことなんだったら話はわかる!! いやっほ〜 うれぴー(笑)

仁よ、独立してみたまえ〜〜〜〜個人事務所で精々頑張ってくれwww
Posted by nonちゃん at 2013年10月08日 15:40
前作の売り上げの半分以下だったな。期待度はほぼゼロに近い。
Posted by 風 at 2013年10月08日 18:03
赤西さん完全終了ですね
イベント付けなきゃ3種で4万しか売れないなんて…
前作のほぼ3分の1
種類違いのポスターが付いてるのにね
DVDは1万以下だし

イベントでは狭い会場にファン詰め込んで、本人は座ってるのにファンは立ちっぱなしで気分悪くなる人続出だったんだってね
待ってたファンに一番に言いたかった事が「デキ婚じゃないから!ちゃんとプロポーズしたからだから!」だもんね
しかも待ってたファンに申し訳ないと思いますか?と聞かれて答えた言葉が「そういうのをバネにして盛り上がってもらえたら」って…
まるでペナルティー受けたのがファンのような言い草
これでさすがに降りたファンもいたみたいね
降りるの遅いけどね
Posted by オワコン at 2013年10月08日 20:30
ジャニーズ辞めてもエイベックス辺りが拾ってくれるよ。MAX松浦と何か気が合いそうじゃん。
Posted by 林 at 2013年10月08日 21:55
ジャニーズ辞めろって言う無責任アホガールたんはもし赤西仁きゅんが辞めたら娘さんの養育費払ってあげてね☆(ゝω・)v
Posted by にゃん at 2013年10月09日 13:44
エイベとジャニは今いい関係を築いてるから
ジャニを解雇されたタレントはエイベには行けそうもない
Posted by しげこ at 2013年10月09日 18:02

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス