飯島女史が本音をブチまけた!「半沢直樹」の打ち上げに現われ「安堂ロイドへのプレッシャーがキツイわよ!!」 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

飯島女史が本音をブチまけた!「半沢直樹」の打ち上げに現われ「安堂ロイドへのプレッシャーがキツイわよ!!」

最終回の平均視聴率が平成の民放連続ドラマで過去最高の42・2%を記録した「半沢直樹」。この大記録にはジャニタレの皆さんも興味津々だったようで、裏では早くも次回作の出演を巡ってのアピール合戦を開始する一方、「安堂ロイド」陣営の飯島女史は打ち上げで思わず弱音を吐いてしまったそうです。
 → ranking

※主題歌はだれの曲になるのでしょうか?
[楽天市場]

「半沢直樹」続編を望む声が日に日に増すなか、これに便乗しようと必死にアピールしているのが、「半沢ファン」を公言するジャニタレの面々。

なかでも稲垣吾郎くんは“超”が付くほどのファンとして知られているといいます。

[以下引用]
『半沢直樹』に関連するクイズ番組があれば『100点取れる』と自慢しているそうですよ。何でも原作はもちろんドラマも初回から繰り返し見て、シナリオまで入手。オリジナルの半沢をアテレコで楽しむほどのマニアだと聞いています。続編濃厚にも大喜びで、既に関係者を通じてどんな脇役でもいいから出演したいというオファーをTBSに出したとも伝えられています」(制作プロ関係者)

「半沢直樹」続編にこだわるジャニタレは他にもいる。実際に「大阪編」で半沢の部下・中西英治役を務めたHey!Say!JUMPの中島裕翔も売り込みに必死だという。

それだけじゃない。Kis-My-Ft2や中島の同僚ら若手も売り込みをかけていると聞く。出演できれば格が上がるのが確実ですからね」(前出の制作プロ関係者)
[東スポ]

堺雅人は吾郎ちゃんの元カノ・菅野美穂さんと結婚してます。
 菅野美穂の評価が急上昇!優柔不断男との訣別は大成功だった?

それに引っ掛けた東スポさんのネタ記事でしょうか、これは。

ひらめき大ヒットの秘訣は女を無視したドラマ作り!「半沢直樹」の監督が…
 マーケティングのいい加減さをチクリ→ geinou ranking
 マーケティングのいい加減さをチクリ→ geinou ranking

キャスティングについては、中島裕翔くんは十分可能性があるでしょう。

吾郎ちゃんも“敵役”として出演したら面白いと思いますが、あんまりジャニーズ色を前面に押し出すと、視聴者から敬遠される可能性もあります。

「またジャニーズのゴリ推しか!」なんて言われちゃうことを考えたら、実現度は低いのでは?

※関連グッズの売り上げも相当なものでしょうね。
(10月中旬発売) 日曜劇場 半沢直樹 デコメタ 半沢直樹01 G倍返し

(10月中旬発売) 日曜劇場 半沢直樹 デコメタ 半沢直樹01 G倍返し

[関連商品]

さて、そんなこんなでアピールに必死なジャニタレとは違って、ハンパないプレッシャーに押しつぶされそうになっているのが安堂ロイド陣営。

放送開始前から関係者は皆ビクビクしているそうで、そんな雰囲気に耐え切れず?、あの飯島女史が思わず本音をブチまけてしまったといいます。

[以下引用]
「木村さんの役は天才物理学者で、あの『ガリレオ』と同じなんですよね。福山雅治さんとも比べられることになると思いますし、いくら“視聴率男”と呼ばれる木村さんでも、このプレッシャーは半端ないと思いますよ」(テレビ局関係者)

そのプレッシャーを感じているのは木村だけではないという。

「実は、先日行われた『半沢直樹』の打ち上げに、SMAPのマネジャーのI女史も来ていたそうなんです。周囲に『プレッシャーがかかるわよ!』って笑顔で話していたそうですが、本音でしょうね。キムタクもここ最近は数字が取れなくなってきていますし、F1レーサー、総理大臣と幅広い役をやってきて、ついに“アンドロイド”ですからね。ここらで結果を出さないと厳しいですよね。同じクールにまた堺雅人が出ていますから、余計に比較されて、“視聴率男”の代名詞も堺に取られてしまうかもしれませんよ」(TBS関係者)
[日刊サイゾー]

飯島さんが「半沢直樹」の打ち上げに参加するなんて面白いですね。

後続ドラマ担当ということで挨拶していたのか、それとも“運”を分けてもらいに出掛けて行ったのか…

※進退懸けてます。
「私が必要ないなら辞めます」飯島女史が辞職覚悟の社長直訴!

それにしても、キムタク主演ドラマは注目を集めるのは毎度のことですが、始まる前からここまで話題になるドラマも珍しいです。

おそらく、初回はかなりの視聴率を取ると予想されますが、気になるのはその後の展開。

設定がドラえもんやターミネーターのパクリとは言われていますが、記事にあるように“天才物理学者”という設定も福山さんのパクリですね。

過去には二人の不仲説なども囁かれたことがありますが、大丈夫なんでしょうか?

ヒロイン役の柴咲コウさんは責任回避のために番宣協力を拒否しているともいいますし、なんだかキナ臭い予感。

※こちらでは脳科学者でした。
MR.BRAIN [レンタル落ち] (全5巻) [マーケットプレイス DVDセット商品] / 木村拓哉, 綾瀬はるか, 水嶋ヒロ, 香川照之 (出演)
MR.BRAIN [レンタル落ち] (全5巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]
[関連商品]

さらに、登場人物も「沫嶋黎士(松本零士)」や「星新造(星新一)」「小松左京子(小松左京)」「江戸川斗夢(江戸川乱歩)」「沫嶋七瀬(七瀬ふたたび)」などなど、パクリのオンパレード。

キムタク主演なのにこんなフザけた設定にしちゃうなんて、いったいどうしちゃったんでしょう、TBS制作陣は?

これ、ヘタしたら前代未聞の“さむーい”ドラマになること必至です。

初回視聴率45%くらい取って、それから回を重ねるごとに落ちていって、最終的には平均視聴率30%くらいで落ち着いちゃったりして…

そうなったら「半沢直樹」とは引き分けってことになるのでしょうか?

最終回に向けてどんどん視聴率が下がっていくドラマなんて想像もつきませんが、それでも結果さえ残せばキムタク神話は続く?

なんだか、とってもドキドキしている自分がいるんですけど…

うーん、日曜日が待ち遠しい!!

ひらめき始まる前にこれだけは聞いとけ!キムタクが明かす…
 撮影裏話→ ranking reading reading ranking

<ヤフオク注目のアイテム>
木村拓哉 柴咲コウ 大島優子 AKB48

<関連ニュース>
机の引き出しから登場する安堂ロイドに「キムタク終わった…」の声
木村拓哉と宮崎駿監督との意外な交友関係
マツコ・デラックスが「安堂ロイド」に出演決定!

<おすすめの芸能ニュース>
業界人が“好き”“苦手”な女優!一緒の仕事を避けたいNo.1は堀北真希!
ASKAが薬物中毒疑惑の真相を激白!
東山紀之主演ドラマが軒並み大コケ!『半沢直樹』の恩恵受けられず…

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■木村拓哉のうわさはこちら
この記事へのコメント
キムタクも微妙なのに、AKBアレルギーなので今回はパス×

Posted by つき at 2013年10月09日 20:09
平成の中島を「半沢」にブッキングしたのはI女史だから、打ち上げに顔を出しているのも当然ですよ。キャスティングの段階では平成はまだジュリー氏管轄ではなくジャニー氏(I女史)だったので、面倒をみていたのは有名な話です。

I女史も「半沢」がまさかここまで当たるとは思っていなかったでしょうから、キャスティングされた中島はラッキーですね。知名度も抜群に上がりましたし、演技も好評でした。

「半沢」のPや監督はSMAPと縁の深い人たちばかりなので、続編があった場合はジャニーズ周りのキャスティングは変わってしまうかもしれませんね。
沢山でるのは勘弁ですが、中島君が出れるかどうかは微妙・・・・
かわいそうですがこれも運ですね・・・
Posted by ふぁるこ at 2013年10月10日 02:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス