国分太一はキャスター失格!「選手と仲良くなれない、話を聞き出せない、持ってない」のインケツぶりで東京五輪は絶望的… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

国分太一はキャスター失格!「選手と仲良くなれない、話を聞き出せない、持ってない」のインケツぶりで東京五輪は絶望的…

国分太一くんがスポーツキャスター業の大ピンチに陥っているといいます。理由はかなり深刻で、東京オリンピックでのメーンキャスター就任は絶望的とも言われているようです。
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
あるテレビ局関係者は「とにかく持ってない≠です。このひと言に尽きるんですよ」と話す。

フジテレビ系「すぽると!」の土曜日限定キャスターを務める国分は先週の土曜日、リーグ優勝までマジック1だった巨人を取材に訪れた。キャプテンの阿部慎之助選手(34)にインタビューし「今日しかビールかけ取材できないんで、絶対優勝してください!」とゲキを送ったが、試合開始直前に阿部は背中の違和感を訴え病院へ。チームも敗れ、優勝はお預けとなった。

翌日、巨人はあっさり優勝し、ジャニーズの後輩で日本テレビ系「Going!Sports&News」でスポーツキャスターを務める亀梨和也(27)は、優勝現場に立ち会い現場リポート。選手からビールをたっぷりかけられた。

勢いのあるタレントとないタレントの違いってこういうところにも表れますよね」と前出関係者は苦笑いだ。

※亀梨くんはスポーツ男子です。
スポーツ男子。 浅尾拓也 柴崎岳 藤村大介 亀梨和也 2013年春~おススメ!スポーツ 1(2013.SPRING) (ぴあMOOK)/ぴあ(単行本・

スポーツ男子。 浅尾拓也 柴崎岳 藤村大介 亀梨和也 2013年春

[関連商品]

国分の残念エピソード≠ヘこれだけではない。シーズン当初、某球団のエースにインタビューした時にも赤っ恥をかいたという。

その選手に『去年も取材させていただいたことを覚えてますか』と自信満々に質問したところ、『そんなことありましたっけ?』と…。印象が薄いんですよね」(別の局関係者)

テレビ局がタレントをキャスターとして起用する理由の1つに「選手への食い込み」への期待がある。

タレントが選手と仲良くなることでインタビューや番組への出演も受けてもらいやすくなる。その効果がないとなれば、起用する意味ないですよ」とあるテレビプロデューサーは手厳しい。
[東スポ]

これは手厳しいです…

でも、あえてジャニーズタレントを起用するテレビ局の立場からすれば、いろんなものを期待しちゃうのは当然かも。

中居くんや亀梨くんなんかはプロ野球選手との関係も良好で個人的な付き合いも多いですし、それと比べると物足りないでしょうね。
 亀梨和也が西武の“堕ちたエース”涌井秀章選手と危険な夜遊び!

しかも「持ってない」となると、もはやどうしようもないというか…

ちなみに、タイトルの“インケツ”というのは東スポさんのタイトルにあったものですが、「最低」「最悪」「疫病神」などという意味だそうです。

ちょっと可哀想かも…^^;

ひらめきあのままSMAPにいたら今頃どんなポジションだったのか…?
 巷の評判[画像あり]→ geinou ranking
 巷の評判[画像あり]→ geinou reading
 巷の評判[画像あり]→ geinou ranking

個人的に思うのは、国分くんって司会はともかくインタビューはあんまり上手じゃない気がします。

少年倶楽部プレミアムでの後輩ジャニタレとのトークを見ていても、なんかいつも物足りなさが残りますし。。

彼自身は「せっかく“TOKIO”という名前をもらったので、せひとも2020年の東京五輪には携わりたい」と話していましたが、あと7年間、フジテレビのスポーツキャスターを務めていられるのか…

もっと“華”があって“持ってる”後輩に仕事を奪われないよう、頑張って下さい!

写真集 ★ トラジ・ハイジ(堂本剛&国分太一) 2005 映画 「DOUBLE FACE 国分太一×堂本剛 in ファンタスティポ」 / JaniJaniFan
写真集 ★ トラジ・ハイジ(堂本剛&国分太一) 映画 「DOUBLE FACE 国分太一×堂本剛 in ファンタスティポ」
[関連商品]

<関連ニュース>
亀梨和也、原辰徳と山本浩二にたるんだお腹を指摘され一念発起!
国分太一のキャスターぶり。WBCの取材現場での評判はどんなもの?
手越祐也はジャニーズの隠し玉!?キャスター業への本格進出を狙う!

<おすすめ芸能ニュース>
転売詐欺を謝罪した『P.E』がわずか10時間で謝罪文を削除!
小森純が結婚式で怨み節!ピントの外れた友人代表スピーチの内容とは?
オールスター感謝祭でビートたけし「きょうはペニーオークションが…」

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
なんか可哀相になるくらいのsage記事
五輪決まってすぐにアピールしたから叩かれちゃったのかな
国分太一は好きでも嫌いでもないけど、ここまで書かれると気の毒
Posted by へぇ at 2013年09月30日 08:48
国分さんは確かにインタビューはあんまり得意ではなさそうですね 昔は全テレビ局制覇…なんてゆう時期もあったと思いますが。誤解されやすいタイプ?それとも人見知りなのでしょうか ?
Posted by A at 2013年09月30日 10:42
厳しい評価を受けたら、それをバネにするのが国分くんです。努力で夢を叶えて来た人なので、これからも頑張って欲しい。応援してます!
Posted by 星きらきら at 2013年09月30日 21:52
悪い人ではなさそうだけどね。勘違いっぷりがみててはずかしい「ザ昭和の3流芸能人」松岡って人と比べたら雲泥の差で印象は良いけど・・・影が薄いのかな・・・嫌いじゃないんで頑張ってほしいです
Posted by あさくら at 2013年10月01日 02:37
別に良いと思ったけどな〜。頑張ってるかんじが。
Posted by まな at 2013年10月01日 06:22
少クラプレミアムの印象だと、インタビューではなく自分語りになってしまってるように思えます。カウコンでも空気を読まずにでしゃばってばかりで、正直いい印象はありません。
アスリートの方々は皆太一君より年下でしょうけど、誠意を持ってインタビューしないといけないと思いますよ。
Posted by 名無し at 2013年10月01日 23:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス