木村拓哉が「風の谷のナウシカ」に出演!?引退を表明した宮崎駿監督との意外な交友関係とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉が「風の谷のナウシカ」に出演!?引退を表明した宮崎駿監督との意外な交友関係とは?

引退を表明したアニメ界の巨匠・宮崎駿監督とキムタクの意外な関係が注目を集めているそうです。そして、そのコネを使って「風の谷のナウシカ」の続編への出演を画策しているといいますが…
 → ranking

※ナウシカの続編…?
[楽天市場]

二人の出会いは2004年公開の映画「ハウルの動く城」まで遡ります。

この作品でキムタクは魔法使いハウルの声を担当して声優デビューを果たしましたが、実は宮崎監督はキムタクのことをほとんど知らなかったといいます。

[以下引用]
宮崎監督はいわゆる職業声優≠使いたがらない傾向にあり、主役には俳優・女優らを起用するが、それを決めるのはもっぱら鈴木敏夫プロデューサー(スタジオジブリ代表取締役)。ハウルの声に関しては2人の間で「男のいい加減さを持ったやつ」という取り決めだけがあったという。

「宮崎監督同様に鈴木プロデューサーもキムタクのことをほとんど知らなかった。そのキムタクから出演の希望が来たので、娘に『キムタクってどういう人なの?』って聞いたら『いい男だけど、いろんなこと言って真実味がないんだよね』と言われて『いける!』と決めたんです」(事情通)

熱狂的な宮崎アニメファンだったキムタクは声優初挑戦に全身全霊をささげた。その仕事ぶりは後にジブリ内に伝説として語りつがれているという。

「台本を全て暗記して収録に臨み、大半が一発OKで直しもほとんどなかった。宮崎監督も鈴木プロデューサーもその姿勢にいたく感激したそうです」(前出の事情通)

以来、キムタクと宮崎監督の交流は続いている。

※当時、“キムタクは客寄せパンダ”という陰口もありました。
ハウルの動く城 [DVD] / 宮崎駿 (監督)
ハウルの動く城 [DVD] / 宮崎駿 (監督)
[関連商品]

「キムタクは『ハウル――』の後も、企画が浮上するたびに出演をアピールしていたんです。しかし、いざ話が進もうとするとスケジュールが合わない。宮崎監督の最後の作品『風立ちぬ』にもゲスト出演する話があったが結局、まとまらなかったと聞いています」(同事情通)

そんなキムタクがひそかに狙っていると言われているのが名作「風の谷のナウシカ」の続編に出演することだ。

『風立ちぬ』で声優を務め、宮崎監督の後継者とも噂される庵野秀明監督が『風の谷のナウシカ』の続編に意欲を燃やしている。情報をキャッチしたキムタクはさっそくアピールしたそうですよ」(同事情通)
[東スポ]

宮崎監督の娘さん、キムタクに対してずいぶんと辛口ですね…過去になにか酷い目にでも合わされたんでしょうか?

でもま、もし娘さんがキムタクのファンだったら声優には抜擢されなかったわけですから、ここは感謝するしかないですね。

ひらめき宮崎駿監督のオドロキの年収
 ちょっとビックリです→ geinou ranking
 ちょっとビックリです→ geinou ranking

ちなみに、庵野秀明監督とは10月クールのTBSドラマ「安堂ロイド」で一緒に仕事をします。
 ジャニーズ激怒!半沢直樹の思わぬヒットで安堂ロイドがヤバい

ナウシカの続編を作るという噂の信憑性は??ですが、庵野監督と良い関係を築くことができれば、いずれまた何かのアニメ作品で声優を務める時がくるでしょう。

何しろ、今の邦画で興行収入100億円を超えられるのはジブリだけ。

キムタクにとってもジャニーズにとっても、“新生ジブリ”との関係を深めるのは仕事の幅を広げる意味でとても重要になるのでは?

そのうち、映画やドラマと並んで声優もジャニタレにとってのメインの仕事になる日が来るかもしれませんね。

※ポニョ以来の100億突破です。
風立ちぬ/宮崎駿

風立ちぬ/宮崎駿

[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
木村拓哉 風の谷のナウシカ 宮崎駿

<関連ニュース>
「風の谷のナウシカ」を1000倍楽しむための裏設定&トリビア
メンバー全員がアフレコを担当した「愛はKAT-TUN」が話題に!
木村拓哉の母・木村方子がスピリチュアルな活動を本格化

<おすすめの芸能ニュース>
半沢直樹の視聴率がヤバイと一目で分かる画像www
3大ドラマ・半沢直樹、あまちゃん、DOCTORS2に出演俳優のCMギャラ
みのもんた「週刊誌の報道はイジメに近い。誹謗中傷だ」

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■木村拓哉のうわさはこちら
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛