森且行がスマスマ出演で17年ぶりにSMAPと共演!全ては11月の「日本選手権オートレース」での成績次第!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

森且行がスマスマ出演で17年ぶりにSMAPと共演!全ては11月の「日本選手権オートレース」での成績次第!!

元SMAPで現在はオートレーサーとして活躍する森且行くん。最近は少しずつタブーが解禁になり、いろいろな場所で露出が増えてきましたが、ついに「SMAP×SMAP」に出演する日が近づいてきたようです。
 → ranking

※SMAPに電撃復帰もありかも!?
[関連商品]
森且行くんは「スマスマ」放送開始からわずか1ヶ月でSMAPを脱退し、オートレーサーになるために芸能界を引退しました。

当時はキムタクとともに中心的メンバーとしてグループを牽引した一人だったこともあり…

[以下引用]
「それだけに、ジャニーズ事務所としては“寝耳に水”な話だったわけで大激怒、彼の存在そのものを“タブー”として、メディアに露出させなかったといいます。“SMAPはもともと5人組だった”というくらい、昔の映像を使用する際にも、森のシーンは不自然なくらいにカットするなど徹底させていましたね」(ワイドショーレポーター)
[週刊女性]

その後、オートレーサーとして徐々に頭角を現し、2000年にはレーサーとして最上位に当たる“S級”にもランク・インした森くん。

【VHS】【中古】森且行 風と駆けろ/密着デビュー戦勝利までの一年 [中古ビデオレンタル落]

【中古 VHS】森且行 風と駆けろ/密着デビュー戦勝利までの一年

[関連商品]

そんな頑張りに対して、最近ではSMAPのメンバーも事あるごとに彼の話題を出しては、いまだに仲間であることを強調してきました。

ひらめきタブー解禁のきっかけを作ったのはキムタクだった…
 空気が凍りついた暴走事件→ geinou ranking
 空気が凍りついた暴走事件→ geinou ranking

そして、脱退から17年が経過した現在、森くんが表舞台で取り沙汰されることも多くなりつつあります。

[以下引用]
今年7月にはスポーツブランド「Kappa」のアンバサダーに就任。翌8月には、所属する川口オートのある埼玉県川口市の警察署で一日署長を務め、それぞれが各メディアで放送されたのだ。

肩書はもちろん“オートレーサー”ですが、フジテレビ系列のニュースでも“元SMAP”と表記されるなど、これまでには絶対になかった扱いでした。ついに“雪解け”ともウワサされていますよ」(テレビ局スタッフ)

さらに8月19日放送の『スマスマ』にゲスト出演した近藤真彦が、大胆告白。

「森なんか、すごい頑張って活躍しているし。彼ともモータースポーツつながりで何回か会ったことがあって。それで“(彼の今やっている職業で)もっとメジャーになるには、マッチさん、どうしたらいいですかね?”とか、相談してくれたこともあったよ」

ジャニーズ重鎮から出た、まさかの森の話にスタジオは騒然とするも、中居正広は「何で言ってくれないんですか!?」と、旧友に会えるチャンスを逃したと本気で悔しがる。本来ならば、編集の時点でカットされてもおかしくないやりとりだった。
[週刊女性]

今年の4月には、プロ野球ソフトバンクホークスの開幕戦の始球式にも登場しましたし、
 【野球】元SMAPの森且行が始球式に登場。「初めて見たけどイケメン」の声も。

8月31日には「news every.サタデー」に約3分間ながらも、森くん個人の特集が放送されてました。

ジャニーズ事務所の取締役で“次期社長候補”の一人とも言われているマッチが、堂々とテレビで名前を出したことと合わせて、すでに“タブー解禁”になったと考えて間違いないでしょう。

SMAP二十歳(ハタチ)

SMAP二十歳(ハタチ)

[関連商品]

さて、1996年4月にスタートした「SMAP×SMAP」。

かつては視聴率30%を超えることもあるような超人気番組でしたが、最近は視聴率も10%台前半と人気に陰りが見え始め、打ち切りの噂もチラホラと聞こえていました。
 キスマイと関ジャニがスマスマ打ち切り後の1時間枠を分け合う?

そんな中、4月放送の「SMAP5人旅」では中居くんの号泣効果もあって久々に視聴率が20%を超えましたが、森且行くんが出演すれば大きなサプライズになるのは間違いないでしょう。

そんなこともあって、スマスマの制作陣はこの流れを高視聴率獲得のために利用できないかと、密かに期待を寄せているようです。

[以下引用]
「彼の夢は11月に開催される『日本選手権オートレース』で優勝し、日本一になることです。もともと脱退の時にもお互いに“日本一のアイドル、日本一のレーサーになる”と約束し合って別れたといいます。名実ともに日本一になったとき、“オートレーサー・森且行”としての『スマスマ』サプライズ出演も可能になるのではないでしょうか」(テレビ局関係者)
[週刊女性]

ということですが、森くんはこの目標を「40歳までには達成したい」と語っていたんだとか。

そうなると、来年2月で40歳になる森くんにとって、11月のレースは大きなチャンスです。

見事に優勝を果たして目標を達成できれば、スマスマに凱旋出演するきっかけとして、これ以上ふさわしいものはないでしょう。

ひらめきこれはお宝もの!中居正広と森且行の…
 貴重なトーク[動画]→ ranking
 貴重なトーク[動画]→ reading
 貴重なトーク[動画]→ reading

ちなみに、9月9日のスマスマでは、過去の全シングル50曲をノンストップで歌うという生ライブ企画に挑戦して大きな話題となりましたが、その時は背後の巨大画面に森くんの映像もバンバン流されていました。

[以下引用]
「メンバーの背後に映っていたのは、1991年のデビュー曲発売日に、西武園ゆうえんちでファンとマスコミを集めて行われた“伝説のミニライブ”の映像です。6人時代のSMAPを背負いながら今のSMAPが歌う様子なんて、一生見られないと思ってましたから、胸が熱くなりました。もし、『ビストロ・スマップ』に森くんがゲスト出演して、メンバーの手料理を食べるなんてことが実現したら……ああ、想像しただけで……」(古参ファンの編集者)
[日刊サイゾー]

こうやって見ると、スマスマのこのような演出は全て森くん出演の布石にようにも思えてきます。

デビュー23年目に突入してもなお、第一線で活躍するSMAP。17年にわたりタブーとされてきたSMAPの6人が昔話に花を咲かせる様子が放送されるとなれば、大きな話題になることは確実です。

期待したいですね!

SMAP/はじめての夏(DVD)

SMAP/はじめての夏(DVD)

[関連商品]

<森且行の関連記事>
元SMAP森且行が街頭募金活動!!
元SMAP森且行が復活?新宿にポスターになって登場
森且行はもはやタブーではない?またも中居正広が言及
えっ?木村拓哉が森且行との共演を熱望中とか…
SMAP最大の危機は森且行の脱退!西武園ゆうえんちで振り返る20年
SMAPメンバーのぶっちゃけぶりが凄かった「仕事の流儀」
森且行がSMAPに復帰?一夜限りのスペシャルライブ開催の噂
森且行のSMAP復帰はまんざら噂でもなかった…
森且行の近況。オートレーサーへ転身して生涯獲得賞金5億円突破!

<月刊スマスマ新聞>
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.1 PINK
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.2 RED
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.3 BLUE
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.4 YELLOW
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 VOL.5 GREEN

<ヤフオク注目のアイテム>
SMAP 中居正広 木村拓哉 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎 森且行

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■SMAPのうわさはこちら

■中居正広のうわさはこちら

■木村拓哉のうわさはこちら

■草なぎ剛のうわさはこちら

■稲垣吾郎の噂はこちら

■香取慎吾の噂はこちら
この記事へのコメント
出て欲しいと思わないや自分は
今のSMAPを作り上げたのはずっと続けて来た5人だし森くんももうちゃんと自分の道を歩いてるんだから

まあ出ないと思うけどね
Posted by 今はいま昔はむかし at 2013年09月11日 12:56
週刊女性か〜あてにならないからな(笑)
でも実現するなら録画もんだな。森くんとマッチの扱いの違いがもどかしい。
中居は本当に森くんが好きなんだな〜って思うし、一番嬉しいのはSMAPのみんなだろうね
是非、実現してほしいな
と思う他G担でした。
Posted by ぷりん at 2013年09月12日 02:06
芸能人もオートレース選手も不安定職だけど、オートレース選手の方が芸能人よりも年収はあるとみるね。
森さんもSMAPを脱退してオートレーサーに転身したのも、父親に厳しく言われたんだと思う。
Posted by 式年遷宮 at 2014年07月27日 01:36

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス