嵐の24時間テレビ裏話 相葉雅紀編 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐の24時間テレビ裏話 相葉雅紀編

嵐の24時間テレビ裏話第2弾。今回は相葉雅紀くんです。
 → ranking

[楽天市場]

相葉ちゃんは“肢体の不自由な少年がシンクロに挑戦”という企画で、三井隆汰くんという14歳の男の子をサポートしました。

[以下引用]
「相葉くんと一緒に練習していたそうで、超羨ましい!」と漏らすのは、相葉が訪れた東京・東村山市にある明法高校の生徒。実は同校にシンクロ部はないのだが、「'04年に水泳部員の先輩や有志で男子シンクロシーム『海坊主』を作ったんです。文化祭の講演にはOBや他校の生徒とかも見に来るし、クオリティーはすごく高いと思います」(生徒の1人)

隆汰くんは幼少期から水泳を習い、クラブチームから大会に参加するほどだったそう。

「チームで挑むスポーツが好きだったそうです。しかし、2年前に事故に遭ってから右手と右足が不自由になって、団体戦から遠ざかっていた。なので、今回こうしてシンクロに挑戦できたことがうれしかったそうです」(前出の生徒)

ただ、身体を浮かせたまま片足を上げたりするシンクロは難しく、健常者でも簡単に習得できるものではない。にもかかかわらず隆汰くんは、

「失敗しても何度も何度もその技に挑戦して、つらそうな素振りもせず、めげない。相葉くんを始め、その場にいる人間は“難しい”って思っていたと思います。でも、彼自身は本当に楽しそうで、やる気に満ちているんですよ」(前出の生徒)


+act. (プラスアクト) 2012年1月号 【表紙&巻頭】 相葉雅紀/+act.編集部(雑誌)

+act. (プラスアクト) 2012年1月号 【表紙&巻頭】 相葉雅紀

[関連商品]

そんな姿を見て、相葉が燃えない訳がない。

“そうそうそう!”とか、“あー!!”とか大きな声を出してシンクロチームの高校生がいないところでもふたりで特訓していました。まるで弟のように接して“僕は隆汰の笑顔に助けられることもあるんだ”とも言っていました」(前出の生徒)

一生懸命になる相葉だが、こんな話も…

水着の上に白いTシャツを着たままプールに入っていたんですけど、相葉くんの上半身が透けちゃってよけい気になる感じに。いっそ、着ないほうがよかったんじゃないかなって」(別の生徒)
[週刊女性]

ということで、隆汰くんに刺激されて相葉ちゃんも頑張ったようですね。

でも、なんでTシャツを着たままだったんでしょう?

ニップレスとか、なければバンドエイドを貼ったら良かったのに…

って、それも何だかヘンか… ^^;

それにしても、高校にシンクロチームがあるっていうのはいいですね。

水泳っていうと競泳がよくクローズアップされますけど、男子のシンクロはダイナミックで女子とはまた違った魅力がありますし、これからどんどん盛んになっていけば良いな…と思いました。

※こちらもどうぞ
嵐の24時間テレビ裏話 大野智編
嵐の24時間テレビ裏話 櫻井翔編
嵐の24時間テレビ裏話 二宮和也&松本潤編

※クライマックスのシンクロシーンは圧巻です。
ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD] / 妻夫木聡, 玉木宏, 三浦哲郁, 近藤公園, 金子貴俊 (出演); 矢口史靖 (脚本); 矢口史靖 (監督)
ウォーターボーイズ スタンダード・エディション
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

<関連ニュース>
櫻井翔の「24時間テレビ」で映らなかったエピソード 〜2012年〜
大野智の「24時間テレビ」で映らなかったエピソード 〜2012年〜
松本潤の「24時間テレビ」で映らなかったエピソード 〜2012年〜

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■大野智のうわさはこちら

■相葉雅紀のうわさはこちら

■二宮和也のうわさはこちら

■櫻井翔のうわさはこちら

■松本潤のうわさはこちら
この記事へのコメント
相葉君、テレビで上半身裸になることは殆どないですよ。深夜の時代ならたまにあったかな?でも、ここ何年も見ていない。左肩に痣があるから。ご本人は全然気にしないで、前にインタビューで「写してくれてかまわない、でも修正して消されるとものすごく腹立つ」ってフランクに話していた。周囲が規制かけてるのかもね。「Scene」コンくらいまでは衣装によってははっきりわかるけど、最近は相葉君に限ってはほぼ袖のついた衣装だし。あ、あと肺気胸の治療痕もあるか、もう目立たないかもだけど。「ラストホープ」の「背中に傷痕あり」設定を聞いた時は、いよいよ出すか!と若干期待したが、結果は出さずじまいだったし。まあ、嵐には他に「脱ぎ要員」がいるしね・笑
「目立つのが好き」な隆汰君、相葉君と波長が合ったのかな。笑顔が素敵でした!
Posted by at 2013年09月06日 09:46
リョウタ君 笑顔が素敵だった〜。 相葉ちゃんの笑顔も 素敵だった〜。 高校生のお兄ちゃん達も〜。
大変だったでしょうけど 何かの糧になる事だと思う。
Posted by at 2013年09月06日 09:46
隆汰君の必死の頑張り、高校生達の懸命なサポート、それを見守る御家族や野球部の仲間やコーチの方や相葉ちゃんの優しい眼差し等見応えが沢山ありました。演技後そこにいる人達全ての笑顔が輝いていて優しさやあたたかさを感じさせてくれるひと時でした。相葉ちゃんの日焼けした顔や腕を見る度この企画を思い出します。素敵なひと夏の思い出ができた人達が沢山いるでしょうね。

Posted by E at 2013年09月06日 18:34
ウォーターボーイズ〜 爽やかな笑顔で こちらも いつの間にか 笑顔でしたね。
相葉さん企画のボーンマンも 感動! 戦争で 産み出すモノは 悲しみばかりデスね。
Posted by tt at 2013年09月07日 22:05
相葉君 忙しい中 真っ黒に日に焼けながら みんなと 頑張ってたかと思うと…
ぎらぎら輝く皆の笑顔に 涙が出ました。 高校生の方も 大変でしたね〜
まだまだ 日本も捨てたモノではありませんね。 感動ありがとう。
Posted by ふみ at 2013年09月08日 22:56
相葉ちゃんは 平和だね〜(^^)d
Posted by あらあらし at 2013年09月10日 12:20
相葉ちゃんも 次は 一緒に挑戦出来るのやったらどうかな?
てか 来年は 違うグループだろうな〜
Posted by ゆき at 2013年09月13日 18:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス