マツコ・デラックスが「安堂ロイド」に出演!キムタクと大物ゲストの共演を巡りTBSとジャニーズのせめぎ合いが始まった… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

マツコ・デラックスが「安堂ロイド」に出演!キムタクと大物ゲストの共演を巡りTBSとジャニーズのせめぎ合いが始まった…

木村拓哉くん主演「安堂ロイド」にマツコ・デラックスさんが出演するとの噂があるようです。そして、裏ではTBSとジャニーズ事務所の熾烈なせめぎ合いも始まっていて、放送前からヒートアップ気味だといいます。
 → ranking

※すっかり芸能界に定着しました。
[楽天市場]

[以下引用]
「木村とマツコは共演こそしているものの、意外なことに完全なツーショット共演はしていない」(キー局編成マン)

記念すべきツーショット共演第1弾に選んだと噂されているのが、高視聴率を記録しているドラマ「半沢直樹」の後枠に放送が決定したキムタク主演ドラマ「安堂ロイド〜A.I.knows LOVE?〜」(10月スタート)。

現在と100年後の2113年が「タイムケーブル」を通してリンクできるようになった世界を描く時空を超えたラブストーリー。事故で命を落とした天才科学者と未来から来たそっくりな男・安堂ロイドを木村が、その婚約者を柴咲コウが演じる。そこにマツコが登場するという。

ホストコンピュターを人間化した際にホログラムで登場するのがマツコだとか。実は安堂ロイドを混乱させるスパイ。最後は大どんでん返しが用意されている。詳細は決定していないが、重要な役柄。キムタクとの共演が実現すれば高視聴率も期待できる」(事情通)

共演NGには知る人ぞ知る理由がある。

2人は千葉県の県立高校の同級生で親友同士。2人で授業をサボっては屋上で早弁をしていたらしい。ただ、ジャニーズ事務所が当初、キワモノ扱いだったマツコとの共演はイメージダウンになるとして許さなかった」(芸能関係者)

それが一転して解禁になったのは、ブレーク以後のマツコ人気のすごさ。いまだ衰え知らずで「ジャニーズも認めざるを得なくなったから」(事情通)だという。
[東スポ]

二人が親友だったなんて初耳です。
 バラエティでの立場が逆転した木村拓哉とマツコの共演が解禁に!

ま、東スポ流のネタだと思いますが、「半沢直樹」が最終回での視聴率40%超えが期待されている中、どうしても負けられない「安堂ロイド」陣営としては話題のある大物ゲストの力を借りたいでしょうし、マツコさんの出演はあり得るかもしれませんね。

※本業は文筆家です。
マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの? 編 [DVD] / マツコ・デラックス (出演)
マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの? 編 [DVD]
[関連商品]

さて、始まる前から大注目を浴びている「安堂ロイド」では、裏舞台でもTBSとジャニーズ事務所の間でせめぎあいが始まっているようです。

そんな中、9月2日には共演者としてキムタクの妹役に大島優子さん、そして桐谷健太さん、Jr.のジェシーくん、本田翼さん、山口紗弥加さん、山本美月さん、平岡祐太さん、名取裕子さん、遠藤憲一さんらが発表されましたが…

[以下引用]
はっきり言って、柴咲と大島以外は話題性に乏しいですよね。『半沢直樹』と視聴率を比較されることは分かりきっていることですから、大物ゲストの出演を要求したり、脚本にも注文をつけてくるでしょう。そうなれば、大物ゲストの出演料を制作費に上乗せしなければならず、スタッフも頭が痛いでしょうね」(事情通)

※こんなハナシもありました。
半沢直樹の思わぬヒットでジャニーズが激怒!「話が違う!」

TBSとしては今後の関係を良好に保つためにある程度、ジャニーズの要求に従うことになりそうだが、言いなりになる気もない。

「当然、ジャニーズサイドは番組宣伝にも力を入れろと言ってきますので、TBSも『南極大陸』以上にキムタクをあちこちの番組に出演させるつもりですよ。もちろん、PRですからタダ同然の金額でね」(前出の事情通)
[東スポ]

ジェシーくん、7月クールの「仮面ティーチャー」「ぴんとこな」に続いての抜擢です。

飯島さん、よっぽど彼のことを気に入っちゃったようですが、今回はついにキムタクとの共演です。

藤ヶ谷くん、嫉妬しちゃってなければいいんですけど ^^;

※先輩ぶりを比べられちゃいますね。
藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)・桐谷美玲 6DVD/シニカレ完全版 DVD-BOX 13/5/31発売

藤ヶ谷太輔・桐谷美玲 6DVD/シニカレ完全版 DVD-BOX

[関連商品]

それはさておき、いくらキムタクとはいえ「半沢直樹」を超えることはおそらく無理でしょう。

制作陣は「半沢直樹」が高視聴率をマークすればするほど強まるプレッシャーに押し潰れそうになりながら、必死に“キムタク神話”を崩壊させないために頑張ってる…

キムタクも宣伝のためにタダ働きでこき使われたら大変でしょうけど、今はどんな気持ちでこの状況を見ているんでしょう?

いっそのこと、視聴率1桁台くらいの大コケになって“視聴率の帝王”の肩書を返上してしまったほうが、本人にとっても周りにとっても幸せだったりして。

ひらめきキムタク大コケキター!!
 ネットのシビアな声→ geinou ranking
 ネットのシビアな声→ geinou ranking

<ヤフオク注目のアイテム>
木村拓哉 柴咲コウ 大島優子 AKB48

<関連ニュース>
衝撃!木村拓哉のギャラをマツコ・デラックスが抜いた!
視聴率なんて関係ねぇ!木村拓哉の「PRICELESS」に懸ける意気込み
2012年ジャニーズタレント視聴率ランキング!

<おすすめの芸能ニュース>
MAXなぜ3人?!Reinaはどこへ?&Linaが激太り[画像]
2020東京五輪キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
藤圭子の親族が話す宇多田照實の確執とは?叔母に悩みを打ち明けていた

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■木村拓哉のうわさはこちら
この記事へのコメント
いい作品を作ってください。
期待しています。
Posted by at 2013年09月08日 11:57
いっそのこと、大きくコケたら、「もうキムタク神話なんて終わってる」事がわかるんじゃないでしょうか?
Posted by at 2013年09月08日 13:54
どうせ東スポだからガセだろうけど、話題集めの為だけのキャスティングはいい加減もうやめてほしい。
ただでさえ大島優子内定で痛いのにマツコとか完全にコントじゃん。
Posted by at 2013年09月08日 15:31
キャスティングで話題を集めようとすること自体ナンセンス。これも飯島のセンスなのか。TBSは半沢のヒットで何を学んだんだろう。
Posted by at 2013年09月08日 16:31
ブス集団AKBよりましだろ
Posted by at 2013年09月08日 17:59
どうせガセでしょ。PRICELESSの時もこういうネタあったけど、結局ガセだったし、今回はコミカル路線じゃないから出ないと思うけど

あと今回は正直、何やっても半沢直樹には勝てないと思う。下手すればすで高視聴率を獲得しているガリレオ、DOCTORS2や同じクールで期待度の高いリーガルハイやドクターXを下回る可能性も十分にある。まあ、上記でガリレオとDOCTORS2はキムタクのここ3年間の主演ドラマすべてを上回ってるけど
Posted by at 2013年09月08日 18:28
なんかあれだね
もはや脚本やストーリーで数字取ろうとしてないよね
出演者の話題性だけで釣ろうとしてる
ネタドラマでしかない感じ
そんなんで視聴者を引きつけられると思ってるならテレビ局はもう終わり
キムタクもそんな風にされないとダメになったんだね
Posted by at 2013年09月08日 19:43
初回だけは半沢効果で超高視聴率でしょう











Posted by at 2013年09月08日 20:33
プライスレスでもマツコが出演するって言われたけど結局でなかったよね
Posted by at at 2013年09月08日 22:49
東スポ(笑)ガセ乙。
原作ものが多い中、オリジナルで勝負するのは良い事だと思う。
SPECと同時期に企画としてあった位だし、ちゃんと準備期間は経てるから、自分はこのドラマ楽しみにしてる。
Posted by RY at 2013年09月08日 22:55
とりあえず初回は見るなあ。面白ければ続けて見るし、そうでなければ見ない。誰が出てる…よりも 内容、脚本が鍵だよ。
Posted by 49 at 2013年09月09日 00:07
キムタクと大島が兄妹なんて…
リアルはいくつ違うのかな…
Posted by よっしぃ at 2013年09月10日 00:03
初回はストーリーも分からないから、見るかどうかは主演が誰かによる事がとてもデカイ。初回からめちゃ視聴率こけるドラマは、
主演がイマイチぱっとしない人だろう。
徐々に内容がつまんないと下がっていくってパターン。
キムタクだから、初回は見るね。

Posted by ポロポロ at 2013年09月10日 13:37
えーけーびーやら マツコやら イロモノ出すのやめてモライタイ… それでなくても ドラえもんのパクリだと言われるのに…(笑)
Posted by みか♪ at 2013年09月11日 19:45
内容が良ければ、出演者が誰でも見る
視聴率は主役のせいだけではないから、気にしなくていいよ
それにしても、「安堂ロイド」の記事、何回出てくるの〜?
Posted by エフ at 2013年09月13日 14:04

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス