桐山照史の防犯カメラ画像流出に戦々恐々の芸能界。もはや芸能人に全くプライバシーはないのか…? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

桐山照史の防犯カメラ画像流出に戦々恐々の芸能界。もはや芸能人に全くプライバシーはないのか…?

8月中旬くらいからツイッターを通してネット上に広がった桐山照史くんの“防犯カメラ画像流出”騒動。最終的には流出元となったサークルKサンクスが謝罪する事態となりましたが、この事件に芸能界は戦々恐々としているといいます。
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
それは携帯をいじりながらコンビニに入ってくる男性の映像だった。日常の何気ない風景を捉えたものだが、それが関西ジャニーズJr.の桐山照史じゃないかということで、ファンの間で瞬く間に広まってしまった。

「彼はドラマ“ごくせん”にも出演するなど、ジャニーズの若手の中でも注目株ですからね」(スポーツ紙記者)

好きなアイドルが店に来たことに舞い上がってしまったのだろうか?本来なら出てはならない防犯カメラの画像を友人に送ってしまったという。

「画像をもらった友人がツイッターに上げて広がりました。ここまで反響が大きくなったことに驚き、“今さらあきとくんにもわりかったし、これってとうさつになるからこの画像くれたひとにもわりいかなー”と後悔するコメントを残しています」(ITジャーナリスト)
[週刊女性]

これは今流行りの“バカッター”と言うやつですね。

以前、桐山照史くんを含む関西ジャニーズJr.4人がUSJで遊んでいるプラ写が オークションで高額で落札されるという事件もありましたが、まさか思い出して真似しちゃったとか?

もちろん、今回は完全に“違法”なので撮っちゃダメですが、週刊女性に掲載されていた画像には素の状態の無防備な桐山くんが映っていました。

こんな映像をツイッター上で全世界に向けて公開すれば、いったいどんなことになるのか分かると思うんですけど…

関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲! [DVD] / 重岡大毅, 桐山照史, 中間淳太, 浜中文一, 小瀧望 (出演); 本木克英 (監督)
関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲![DVD]
[関連商品]

さて、この騒動を受けて運営元のサークルKサンクスは「アルバイト従業員に関するお詫び」として次のように謝罪しました。

[以下引用]
平素よりサークルKとサンクスをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
このたび、サンクス店舗のアルバイト従業員が勤務店の防犯カメラの画像を撮影し、その画像が第三者を通じ、ツイッターに公開されていたことが判明いたしました。
本件により、関西ジャニーズ Jr 桐山照史様およびジャニーズ事務所他関係各位には、多大なるご迷惑をお掛けしましたことを心からお詫び申し上げますと共に、今後同様の事態が発生しないよう、従業員指導を再徹底してまいります。
[サークルKサンクスHPより]

ちゃんと桐山照史くんだということを認めたんですね。

それにしても、コンビニの店員さんはほとんどがアルバイトでしょうから、従業員教育を徹底すると言ったって、どこまで徹底できるのか…

サンクスと言えば今年の1月にも似たような騒動を起こしていましたし、怪しいものです。

ひらめき彼氏とコンビニに来て○○を購入したことがバラされた…
 AKBのあの子→ geinou ranking
 AKBのあの子→ geinou reading

今回はお馬鹿なネット民がツイッターで公開したことで騒動になりましたが、実際には仲間内だけで広まっている防犯カメラの盗撮映像はたくさんありそうです。

そのため、芸能界は戦々恐々だとか…

[以下引用]
お店や路上の防犯カメラの映像がすぐに表に出るようになれば、タレントはうかうか外出もできなくなりますよ。こんなことが続くようになったら、精神的に参ってしまうひとも出てくるんじゃないでしょうか?」(芸能プロ関係者)
[週刊女性]

芸能人という道を選んだ時点で、一般人よりもはるかにプライバシーが制限されるのは仕方ないと思います。

ですが、こんな“1億総芸能カメラマン”みたいなことになってしまったら、さすがに厳しいですよね…

ネット環境が発達して、誰でも情報発信者になれる時代だからこそ、一人一人のモラルが大事になってくるのではないでしょうか?

※一番戦々恐々としてるのは芸能記者・カメラマンの人たちだったりして。
解禁!大暴露!芸能界裏スキャンダル

解禁!大暴露!芸能界裏スキャンダル

[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

<関連ニュース>
関西ジャニーズJr.の推しメン5人の全国進出も近い?
伊藤政氏が退所して関ジャニ∞のマネージャーに転職していた!
中田大智だけではない!逮捕されるJr達の裏事情…

<おすすめ芸能ニュース>
剛力彩芽が後輩にいじめられている!出演作も次々コケてもう限界?
富士山でホテル従業員がAKBを盗撮し、彼女らの態度の悪さを指摘
中居が大失態!高倉健を呼び捨て『高倉健でした!』

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
またかって感じ
前も櫻井くんが確か何かの防犯画像を載せられたよね
アルバイトは社員と違って無責任だし、面白半分や自慢のために画像投稿して罪になることが分からない馬鹿がやらかしちゃうんだよね
企業は誓約書や損害賠償請求とかで対策しとかないとこんなの氷山の一角だと思う
今回のはこういうのが犯罪になるだけじゃなく自分が想像もしてない影響が起こることを分からせるには役立ったかもね、桐山くんは可哀相だが
女ネタじゃないんだしずっとマシ
有名人はホントに大変な時代になったんだね
Posted by at 2013年08月30日 11:01
本当にTwitterって怖いね〜!
私もTwitterやってるけど桐山クンのは情報来なかったけど宮田クンのは来たショックだったしかも玉ちゃん狙いって、でもさー玉ちゃん狙いで宮田クンと寝るって私的には宮田クンに悪いけど虚しいと思う!
だってさー宮田クンから絶対玉ちゃん紹介されるとは限らないじゃん、結構玉ちゃん忙しい感じだしそれに私的に本当のファンだったらTwitterにこういう事いくらなんだって載せないよ、同じグループにいる時なら尚更!
桐山クンのは一方的に載せた人が悪いけど、宮田クンのは宮田クンとその事を載せた人両方悪いと思う!
Posted by at 2013年08月30日 11:59
怖いよね〜。
もはや、1人1人のモラルなんてあてにならない。
厳しい罰則を与えるべき。
Posted by at 2013年08月31日 08:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス