キムタクがアンドロイドに!木村拓哉主演「安堂ロイド」はTBS同枠で高視聴率連発の「半沢直樹」超えなるか!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キムタクがアンドロイドに!木村拓哉主演「安堂ロイド」はTBS同枠で高視聴率連発の「半沢直樹」超えなるか!?

キムタクが10月スタートのTBSドラマ「安堂ロイド〜 A.I. knows LOVE?〜」で主演を務めることが明らかになりました。この枠は今や社会現象にもなりつつある「半沢直樹」効果で大注目の“日曜21時枠”ということもあって、“視聴率の帝王”が「半沢直樹」の高視聴率を超えられるかどうか、早くも注目が集まっています。
 → ranking

※こちらでは堺雅人さんと共演してました。
[楽天市場]

[以下引用]
美容師、脳科学者、南極越冬隊員など多彩な役を演じてきた木村が今回挑戦するのは、100年先の未来から送り込まれたアンドロイド。その名もズバリ、安堂ロイド。さらに、ロイドと深い関わりを持つ天才物理学者、沫嶋黎士(まつしま・れいじ)も演じ、初の一人2役に挑む。

※東スポさん、残念でした!
 10月期TBSドラマ「親父の背中(仮)」で木村拓哉が復讐の鬼に!

相手役となるIT会社の優秀社員、安堂麻陽(あさひ)には柴咲コウが起用され、TBS日9枠歴代2位となる最高視聴率37・6%を記録した「GOOD LUCK!!」以来、10年ぶりの共演が実現した。

GOOD LUCK!! DVD−BOX(パッケージリニューアル版)

GOOD LUCK!! DVD−BOX(PKGリニューアル版)

[関連商品]

物語はタイムケーブルを通じて2113年の未来と情報共有できる現代が舞台。ある日、麻陽と婚約関係にあった黎士が何者かに殺され、失意の麻陽までも命を狙われる状況に…。そこにロイドが現れ、麻陽を命賭けで守りぬく。ロイドに嫌悪感を抱いていた麻陽と、感情回路がないはずのロイドが次第に心を寄せ合うラブストーリーだ。

黎士が殺され、麻陽も狙われ、ロイドが現れた理由や、麻陽とロイドが同じ安堂姓であることなど、数々の謎はドラマを通して明かされていく。また、ロイドは、口調や動きが“ロボット風”ではなく、人間同様に立ちふるまうという。
[サンケイスポーツ]

そうですか、ロイドは“人間”と同じように振る舞うんですね。

一瞬、中居くんの「ATARU」のように、かなり特徴的なキャラになるのかと思いましたが、「何を演じてもキムタク」と言われるキムタクは素に近い自然な演技がウリですから、その辺りは考慮したのかもしれません。

ひらめき中居正広のチョコザイは学芸会レベル?
 現場では失笑も…→ geinou ranking
 現場では失笑も…→ geinou reading

ちなみに、ロボット系の演技というと、綾瀬はるかさん主演「僕の彼女はサイボーグ」や、速水もこみちさん主演「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」、そして前田敦子さん主演「Q10」などが思い浮かびます。

どれも大ヒットはしませんでしたが、演技力が“微妙”と言われている前田敦子さんやもこみちさんなどは、逆にぎこちない演技がなかなか好評でした。

※イケメンすぎてロボット役がハマっていたとの声も。
絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ [DVD] / 速水もこみち, 水嶋ヒロ, 相武紗季, 篠井英介, 佐戸井けん太 (出演)
絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ / 速水もこみち,相武紗季,水嶋ヒロ
[関連商品]

TBS日曜劇場の主演作が『Beautiful Life』『GOOD LUCK!!』『華麗なる一族』『南極大陸』に続いて今作で5度目となるキムタクの意気込みはというと…

[以下引用]
今回の作品は、僕自身としても、新しい挑戦になると思います。

現在と100年後という時空を越えた世界、その設定にもワクワクしますし、100年先から送り込まれてきた〈ロイド〉が現代でどう生き、どう変わっていくのか、〈安堂ロイド〉という男を現場でスタッフ・キャストと一緒にしっかり作り上げていきたいと思います。

愛は時空を越えられるのか…そんなラブストーリーの相手が柴咲さんで心強いです。現場をおもいっきり楽しみたいですし、観ていただいた皆さんにも、楽しんで頂きたいと思います。
[TOWER RECORDS ONLINE]

アンドロイド役ということで「キムタクに出来るの?」という声もあるようですが、前作「PRICELESS」でも当初の疑問の声を覆すカッコいいホームレス役を演じ切りましたから、問題ないでしょうね。

ひらめきちょっと、これ、本当にアノキムタク?
 ちょっとショックな画像→ geinou ranking
 ちょっとショックな画像→ geinou ranking

ところで、今回の作品は制作陣もかなり豪華なようで、コンセプト/設定協力は「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの監督・脚本を手掛けた庵野秀明さんや鶴巻和哉さん、脚本は「SPEC」「ケイゾク」などの仕事で知られる西荻弓絵さんが担当するとのこと。

ドラマの公式ツイッターでは「賛否両論ありますが、“寒い”作品にはならないように考えてます」という主旨の発言もありましたが、これは自信の裏返しのような気もします。

また、アニメファンからも大きな注目を集めているようですから、数字的にも期待が持てそうです。

ということで、“天下のキムタク様”の新たな挑戦から目が離せません!

※庵野さんは主人公・堀越二郎の声を演じたことも話題になりました。
風立ちぬビジュアルガイド/ニュータイプ/スタジオジブリ

風立ちぬビジュアルガイド/ニュータイプ/スタジオジブリ

[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
SMAP 中居正広 木村拓哉 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎

<関連ニュース>
木村拓哉が引っ張りだこ!TBS,NHK大河,フジ月9で主演ドラマが内定済み
木村拓哉のフジ月9過去5年間の視聴率を比較してみた
木村拓哉の娘の小遣い額が判明!小学校卒業後は海外へ音楽留学も?

<おすすめの芸能ニュース>
『八重の桜』の視聴率急落は、「打ち切りジョー」が原因だった?
広末涼子『スターマン』大惨敗で今後主演は絶望的!
織田裕二がダブルブッキング!世界陸上と主演ドラマが同時刻帯に

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■木村拓哉のうわさはこちら
この記事へのコメント
見てみないとわからないけど、
キムタクにこの仕事を与えるスタッフ、日曜劇場枠にこんな作品を企画するTBSは、間違っていると思うよ。
Posted by at 2013年08月16日 10:44
後枠にキムタク入る予定だったってことは半沢も相当期待されてはいたんだね、あれだけの豪華キャストだし
ただ期待してた中で一番期待されてたぴんとこなが爆死っていうね
Posted by at 2013年08月16日 11:39
TBSはまた木村に頼るのか〜情けない局。プライドも何もないんだ。
Posted by at 2013年08月16日 14:53
ヒロインを守るアンドロイド。
40過ぎたオッサンにやらせる役ではないような。
数字とれないはずの夏クール。
しかも主役は地味な堺雅人。
ここで軽くコケて貰って秋クールのキムタクがアンドロイドの騎士役でヒット!
のつもりだったけど思惑が外れたかな?
Posted by at 2013年08月16日 15:38
バーターで共演させるとドラマの質がさがるから、キスマイと山下は木村くんと共演させないで!
Posted by at 2013年08月16日 15:42
また… 二番煎じ的な感じ… キムタクかぁ〜 最近 汚いおじさんになってしまったな。
Posted by at 2013年08月16日 16:05
もう木村なんかで数字はとれない

今の『半沢直樹』を 木村がやっていたら、これほどの視聴率はとれなかったと思うよww
Posted by at 2013年08月16日 20:01
木村くん、年齢重ねても綺麗だよね。
一時期まあるくなっちゃったけど、最近は体重管理もバッチリみたいだし。

これを保てるから40過ぎてもアイドルって言われるんだろうな。
Posted by at 2013年08月16日 20:56
キムタクが今でも本当に数字が取れる人ならぴんとこなの後枠に入れてTBSを盛り上げたらいいのに。
いつも数字取りやすい枠ばかりやってるよね。
もはや視聴率男のイメージを保つために必死ってとこかな。

Posted by at 2013年08月16日 23:16
アンドロイド ヒロインを守る騎士  
足の短い劣化したおじさんにはちょっと無理な役どころでは。もっと他に良い俳優いるのではないかな ワンパターン演技をしないような…
Posted by at 2013年08月16日 23:35
何か周りもキムタクを大人の俳優に育てる様にしたらいいのに…舞台やらすとか、脇役や悪役もさせたりするとかね。
ヒーローやってる時からこんな非現実的なのまだやるんだと視聴率が凄かったけど不思議でしかたなかった。
Posted by ナッキ〜 at 2013年08月16日 23:48
TBSが…というより飯島さんでしょ
飯島さんがお気に入りのキムタクをいつまでもイケメンヒーロー的な男にしておきたいだけ
でも世間の人達はさすがに40歳過ぎた男のラブストーリーとか無理があると思ってる
なのに飯島さんはそういう世間の声に全く耳を貸さない
SMAPとキスマイや山Pの共演は見飽きたと言われてるのにいつまでもやらせる
キスマイにはまだ知名度がないのに主演をやらせる
そして必ず脇にまで自分管轄のジャニタレを入れてくる
ジャニタレがワラワラ出てくるドラマはジャニファンにしかウケない
世間は避ける
だからぴんとこなやモンスターズやビギナーズなんかは低視聴率
幽かな彼女も視聴率はイマイチ
それでも飯島さんはそれを続けてタレントにまで傷を付けてる
どこが敏腕マネージャーなんだか
飯島さん扱いになると露出は確かに増えるかもしれない
でも世間から嫌われるような露出のさせ方だとタレントの寿命が短くなる
タレントを大事に育てたいなら世間の声を取り入れないと無理
なんかジュリーさんに対抗する事しか考えてない感じがする
キムタクはもう40歳の言ってみれば中年のおっさん
その年齢にはその年齢に相応しい役があるでしょうに
一般の人がキムタクは福山雅治の後追いばかりしてると言ってた
変人物理学者のガリレオがヒットしたら変人脳科学者のMr.BRAINをやり、ガリレオ2がまたヒットして映画にまでなったけど柴咲コウが吉高由里子に変わってその部分だけ不評だったら今度は柴咲コウと共演でアンドロイド役の他に物理学者の役もやるという…
確かに二番煎じなんだよね
今更アンドロイド役とか…
もう恋愛要素は要らないでしょ
結婚もして子供もいる40歳のおっさんですよ?
飯島さん大丈夫?

Posted by at 2013年08月17日 01:03
ナッキーさん、わかるわかる!「武士の一分」を観た時は「おおっ!」って思ったのに戻っちゃった。木村は演技が出来る俳優だと思うから周りも考えて欲しいい。
木村だって信長とかよりも下級武士みたいなのやりたいって言ってたし。
こんな役は藤ヶ谷君や玉君でちょうどいいと思う。もうつまらなそうだし半沢の後だし気の毒。本人が選んでいたら救いようがないけど。

私も木村には悪役をやって欲しいけど、十数年前みたいに犯罪マネされちゃうから。。。もう時代は変わったか(笑)
Posted by at 2013年08月17日 03:20
キスマイからは誰が出演するの?ww
Posted by at 2013年08月17日 08:23
私から見ると、キムタクに東大卒、研究者、○○学者といった役は似合わない。
知性的な雰囲気が皆無だから。

それにセリフと言うか言葉遣いも、どのドラマ映画でも、役柄や年齢や時代背景を考えずに、いつも現代の20代のたいして教養のない男のように話す。
本人も演出家もそれで良しなんだろうが、良くない。
Posted by at 2013年08月17日 08:56
武士の一分?下手でしたよ?周りが良かったしセリフが少なかったから勘違いしちゃった?w

これだけ主演作がありながら、これだけ成長しない人も珍しい、てかいないよねw
誰もダメ出し出来ない裸の王様。
恋愛モノもいいよ。
でも彼がやるといつまでも20代の恋愛。子供っぽい。
大人の恋愛が表現できない。
飯島さんのお好みなんでしょうけど。
今からでも本気で実力つけにいったら?
遅くはないと思うけど。
本気ならね。
Posted by at 2013年08月17日 09:21
キスマイから出るだろうね〜
もう少し知名度上げたい北山か、少しは知名度上げたい二階堂か横尾?
Posted by at 2013年08月17日 10:00
木村の演技力は上がることないし知性的な役や年相応の役もできるようにはならないよ

それでも視聴率もってる婆が昔刷り込まれた木村のドラマは面白いという思い込みで観るからそこそこ視聴率は取るよ
Posted by at 2013年08月17日 10:02
その人(俳優)の持ってるもの?本質は隠そうと思ってもなかなか隠せないものなんだよね。
あまり知性の無い人が頭の良い役をやっても、
根が下品な人が上品な役をやってもなんか違和感が…でもそれを違和感なく見せれるのはやっぱり演技が上手いからなんだよ。歌や踊りはもういいから〜(あんなもんでしょうから)
演技力をつけることに重きをおいてみたら?
そしたら顔だけのファンでない フツーのファンもふえるかもよ 正直劣化した顔でいい年していつまでもカッコつけられてもねぇ 
Posted by at 2013年08月17日 10:33
キムタク様に知性と品格を求めちゃ可哀想だよ
いくつになっても変わらないあのしゃべり方を見てると演技も上手くなる見込みないよ
Posted by at 2013年08月17日 13:38
また木村拓哉?もうお腹いっぱい。
この人は数字は持ってるけど魅力を感じない
バラエティーも演技もつまらない。
でも、木村拓哉役は一番上手いなw
Posted by at 2013年08月17日 14:37
とうとう周囲の大人に全く注意されない年齢と立場になってしまったね。こうなるともう成長は望めないよ。
ちょっと前だけど、5人旅やった時のコメントがテレビ誌に載っててたまたま読んだら「ハンパないっす」って言ってたんだよ。40なのに。
どう考えても今回の役は当てはまらないのに半沢超えしたらテレビの全てが信じられなくなりそうだな。
Posted by at 2013年08月17日 21:36
キムタクってだけで観る中高年層がたくさんいるはずだから視聴率自体はいいんじゃない?うちのおばあちゃんもその一人。
そういう人見てると思うんだ。
演技力とかは関係ないんだ、いつも変わらず安定のキムタク(役)がいいんだなって。
もはやニュー水戸黄門w
Posted by at 2013年08月17日 23:16
「眠れる森」が良かった。
キスマイよりセクゾン中島がありえそう

てか、木村のドラマにバーターがついた時のスマヲタの凹みようが笑える。
Posted by at 2013年08月18日 03:34
今まででも木村のドラマにはたくさんバーターが出てたんでは?そのたびにスマヲタは凹んできたのか?そんなにバーターがいやなのか
スマヲタは…
バーターもなくなったら木村はもうバーターする価値もなくなったてゆうことだからありがたくバーターしてれば〜?
Posted by at 2013年08月19日 09:39
キスマイ出るってほんとかな?
ほんとだったら嬉しい!!
出るとしたら、誰なんだろ〜?
後ろの4人からだったらいいのになあ〜〜
Posted by もも at 2013年08月19日 14:18
キスマイは出なくていいよ。

ジャニーズ出すなら、これから売り出したい目の保養になるJr.を出して欲しいわ。
Posted by at 2013年08月19日 20:56
SMAPキスマイ山P…今日のスマスマもセット売りだよ。うんざり…

SMAPにキスマイ山Pみたいな金魚のふんはいらない
Posted by at 2013年08月19日 23:30
スマスマに嵐を出したら〜?そしたら五人旅みたいにちょっとは視聴率上がるんじゃない?
因縁の対決(笑)
Posted by at 2013年08月20日 16:22
ここまで絡ませると売り込むより逆にSMAPは凄いんだよSMAPのお陰だよって恩着せがましく感じるよね
キスマイも山Pもそれぞれにある程度活躍してるのにここまでする必要あるかな?
番宣やバーターてやり過ぎると嫌悪感を感じるからお互いのファンにとってもいい印象がなくなっていくと思うけどな
飯島はSMAPを絶対的存在にしたいんじゃあ?
後輩も先輩もおもてなしできて心広い何でもできる万能なSMAP
結局得してるのはSMAPだけじゃないの?
Posted by at 2013年08月20日 16:27
おもてなしできて万能なSMAP
万能かどうかはまあ見る人が決めるよね
バーターも仕事だからやってるだけでしょ
Posted by at 2013年08月20日 17:37
>8月20日 16:27の人
すごくわかる!飯島さんが可愛いのは結局SMAPだけだと思う。

後輩との絡みを増やすと後輩のファンがスマに興味持って新規ファンを取り込める、憧れの先輩としてヨイショしてくれると読んだんだろうね。
誤算は後輩がそこまで人気出なかったのと、絡みがわざとらし過ぎて世間がドン引きしてしまってること。

こないだのキスマイコンでSMAPメドレー歌ったのには引いたわ・・・。だったらキスマイの曲を1曲でも多くききたかった。
Posted by at 2013年08月21日 09:51
え!キスマイがライブでスマメドレー?そ、そこまでするのか!あ、でもキスマイはまだ持ち歌が少ないからじゃないの?でもそれなら他のグループの歌も歌うよなあ。スマだけってゆうとこがゴマすり?w
Posted by at 2013年08月21日 11:51
飯島陣営って、絶対自分の管轄にジュリさん担当タレントを出さないよね。
スマスマにも、他のジャニは絶対出さなかった。
ライバル事務所のイケメン俳優はヨイショしてる癖に。
敵に塩を送ってるんだから呆れる。
最近は飯島陣営のジャニだけは出してるけど、依然としてジュリさん派閥のタレントは意地悪して出さない。
中居がTOKIOの番組に出た事はあるのにね。
Posted by at 2013年08月21日 12:33
アンドロイド適役だね。
演技力ない速水もこみちに、棒読みでも違和感ないロボット役させたのと同じ発想ね。
絶対彼氏のリメイクと大して変わらないね。
そっちでも良かったんじゃ?
Posted by at 2013年08月21日 12:40
ジュリ派タレントのヲタ?
飯島はジュリ派のタレント出さないとか
文句ばっか言ってけど、
そんなにSMAPと共演したいのか?
バーターがどうのとか単なる嫉妬にしか見えなけど。

飯島派のタレントだってジュリ派のタレントの番組出ないよね、でもジュリが意地悪で出さないとか言ってるのあまり聞かないけど。
やってる事はどっちの派閥も同じなんだよ。
Posted by at 2013年08月21日 13:55
> キスマイがライブでスマメドレー?

ジャニーズJr.のコーナーがあり、ジュニアメドレーでSMAPさんの曲が歌われて、キスマイはサポートで数人入れ替わりで歌っただけです
Posted by at 2013年08月21日 15:29
ジュニアのコーナーだったんだ!
09:51は嘘を書かないでください
Posted by at 2013年08月21日 17:43
>17日01:03 20日 16:27 21日 09:51
うん、なんか妙に納得w
>17:43
Jr.のコーナーでも違っても、キスマイ=スマのバーター=ゴマすり のイメージは変わらないけどねw
Posted by at 2013年08月22日 00:29
> そんなにSMAPと共演したいのか? バーターがどうのとか単なる嫉妬にしか見えなけど。

↑こういう考えが笑えるw
誰もバーターに嫉妬なんかしないと思うけど
現にどっちのファンももう嫌がってるじゃん
SMAPファンはキスマイや山Pと組まされるの嫌がってるし、キスマイファンや山Pファンもいい加減SMAPのバーター嫌がってる
そして視聴者も飽きてる
飯島さんの取ってくる仕事は悉く失敗してるし

TOKIOはジュリー管轄だけど中居はTOKIOの番組出たりしてたよ
だからジュリーが飯島管轄のタレントを絶対出さないって事はないけど、飯島さんがジュリー管轄のタレントを出す事は絶対無いよね
何をそこまで意地になってるんだろうね、飯島さんは
世間一般の人からも飽きられてまで

今更キムタクにアンドロイド役で更に恋愛ものとか…
飯島さんの感覚は世間とズレすぎてる
Posted by at 2013年08月22日 15:40
すぐ飯島とかバーターがとか言い出す人は、何かうらやましいのかな?
ジャニヲタ以外は、飯島がぁ…とかそんなことあまり知らないでしょ。
SMAPファンがキスマイと山P嫌いな人ばかりだと決めつけないでほしいわ!
中には心が狭くて、何でもバーターのせいばかりにする人もいるだろうが、私の周りは優しいファンのが多い。
Posted by at 2013年08月25日 17:29
>今更キムタクにアンドロイド役で更に恋愛ものとか…
飯島さんの感覚は世間とズレすぎてる

最近特にひどいよね。もしかして仕事選べなくなってきてるとか。もともと演技以外は話こない人だし。
Posted by at 2013年08月25日 20:25
うーん 40過ぎの男なら
恋愛ドラマの男役というより、普通はもう“お父さん”役だよね
いくらキムタクが超美形でも、年齢的にキツいなぁ
どうせなら今猛プッシュしているキスマイの誰かに主役やらせた方が良かったんじゃない?
Posted by at 2013年08月25日 23:07
木村は、現実に、私生活でお父さんだから、お父さん役をやれない、やらせてもらえないのかもしれないよ。
Posted by at 2013年08月26日 21:07
木村くん好きなおばちゃん(私)としては、
木村くんならおばちゃんも胸キュン出来ると思う。

毎週楽しみにできる作品にして欲しいです。
Posted by at 2013年08月27日 08:52
キムタクは超美形・・・ま、美的感覚は個人差がありますから〜笑
Posted by at 2013年08月27日 14:30
たしかに最近のキムタクは迷走してるね。
飯島さんってのが最近の世間の趣向とかけ離れてきたのか。たしか韓流好きって言ってたっけか。
なんかスマップも哀しい存在になってきたね。やっぱりアイドルは40過ぎちゃあアカンね。
だからと言って他の若いジャニーズに惹かれたりもしないけど。たけしの発言通り、ジャニーズもそろそろ終わりか。
Posted by at 2013年08月27日 17:08
40過ぎたオッサンいらない
Posted by at 2013年08月30日 19:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス