二宮和也の薄情さにペナルティ・ヒデもガッカリ…ジャニーズ事務所の狭量さに業界からも大ブーイング!! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

二宮和也の薄情さにペナルティ・ヒデもガッカリ…ジャニーズ事務所の狭量さに業界からも大ブーイング!!

お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさんが8月2日に処女作「四季折々 アタシと志木の物語」の発売を記念したイベントを開きました。しかし、本を描くきっかけとなった二宮和也くんからの“推薦文”はジャニーズからNGが出てしまったようで、その度量の狭さに業界からはブーイングが起きているといいます。
 → ranking

※タレント作家、流行ってますね。
ペナルティ単独ライブ2007(DVD) ◆20%OFF!

ペナルティ単独ライブ2007(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,192円(税込、送料別)

[楽天市場]

[以下引用]
ヒデが本名の中川秀樹名義で小説家デビューした作品は、四季の移ろいとともに人生物語が交錯するファンタジー感動巨編で、構想4年、執筆4年、原稿用紙900枚超の力作だ。

もともと読書家。筆を持つきっかけは、4年前に「嵐」の二宮和也から「やってみたらどうですか?」と背中を押されたことだった。

書き始めると苦労の連続だった。「ガラケーで2年、スマホで2年、原稿を書いたけど、腱鞘炎になった。スマホが壊れ(原稿が)全部消えて呆然自失になったけど、消えたのよりもっといいものを書いてやろうと思った」と奮起した。

相方のワッキーに報告したのは完成してから。「軽い舌打ちされました」と苦笑いし、「だけど『おめでとう』と言ってくれた」
[東スポ]

記事によると、ヒデさんは4年前に二宮くんとご飯を食べた際、「やってみたらどう?」と背中を押されたただけではなく、完成の暁には本の帯コメントを寄せてくれる確約まで得ていたんだとか。

それが本当なら、さぞかし残念だったでしょうね…

だって、ニノのコメントがあれば大ヒット間違いなしだったでしょうから。

※上下2巻で3150円也。
四季折々 アタシと志木の物語 上/中川秀樹

四季折々 アタシと志木の物語 上/中川秀樹

[関連商品]

当然、出版関係者も大きな期待を寄せていたそうですが、蓋を開けてみれば、帯コメントを寄せたのは今年6月に解散したばかりのファンモン・ファンキー加藤さんだったといいます。

[以下引用]
関係者は帯コメント担当者の変更について「(二宮とは)数年前の口約束だったので」と、時間の経過とともに自然消滅したと説明。ただ、ワイドショースタッフは「親交があって、プッシュしたくせに、完全スルーとは、ヒデも気の毒」と漏らす。

ヒデは完成を報告した二宮から「ぜひ読みたい」と言われたそうだが、「読まないでしょうね。お忙しいから」と苦笑いしていた。

芸能プロ関係者はあきれ顔で指摘する。

この業界は持ちつ持たれつ。なのにジャニーズ事務所はずっと他事務所タレントの宣伝に非協力的で、評判が悪い。ある女性歌手が、ジャニーズの人気グループがMCを務めるバラエティー番組に出演したことがきっかけで人気になったんだけど、ジャニーズから『あの番組で人気となった』といった宣伝文句は使わないようにとお達しがあった。器の小ささにブーイングでしたよ」
[東スポ]

ま、ジャニーズにしてみれば、今回の件で恩を売っても何の得にもならないと判断したのでしょう。

しかも、これを機にジャニーズの名前を使った“便乗商売”が流行りだしたらキリがない…と心配しちゃう気持ちも分かります。

ただ、『あの番組で人気となった』という宣伝文句までNGにしちゃうっていうのは、ちょっとやり過ぎだとは思いますけど…^^;

ちなみに、加藤シゲアキくんの小説「ピンクとグレー」では、石田衣良さんや林真理子さんからの推薦コメントがありましたが、芸能人からの帯コメントはなかったと思います。

これ、もしも“ジュリー派閥”の嵐メンバーからの推薦があったら、さらなる大ヒット間違いなしだったのでは?

身内からの推薦コメントも載せないくらいですから、吉本興業のタレントの宣伝に一肌脱ぐなんて、ジャニーズ的にはあり得ないでしょうね。

閃光スクランブル [単行本] / 加藤 シゲアキ (著); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)
閃光スクランブル / 加藤 シゲアキ (著)
[関連商品]

さて、「今後は8割、作家活動に力を入れたい。もう違う作品を書いた。2か月で」と、早くも2作目の出版にも意欲的なヒデさん。

ニノの名前を会見で出しただけで、すでに十分な宣伝効果になっていると思いますが、果たしてどこまで売上を伸ばすことが出来るのか注目です。

ひらめき芸能界の“犬猿の仲”まとめ
 絶対共演NGな意外な組み合わせ→ geinou ranking
 絶対共演NGな意外な組み合わせ→ geinou ranking

<ヤフオク注目のアイテム>
二宮和也 加藤シゲアキ

<関連ニュース>
二宮和也の“ツッコミ”はジャニーズ事務所の先輩仕込み
「24時間テレビ2013」で二宮和也がお笑いゴングショーの司会に!?
二宮和也と佐々木希がついに破局?ニノのお笑い好きと高田純次が原因

<おすすめの芸能ニュース>
大島美幸の24時間テレビのギャラは嵐と同額だった!
w-inds・橘慶太と松浦亜弥が12年の交際を経てついに結婚!
安住紳一郎は干されていた!女性トラブルで「生の報道番組は任せられない」

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
逆に二宮さんもガッカリしてると思うけど?

事務所がOKしなかったのに、まるで二宮さんが
薄情だというような見出しに悪意を感じます。

まぁマスゴミはいつも事ですけどね…

Posted by at 2013年08月05日 10:34
こんなことでも記事にできる
さすがジャニーズ! お見事!

ってゆうかなんでもかんでも許してたらみんなジャニーズを宣伝に使ってやりたい放題するからね どっかで境界線はひかないとね
Posted by at 2013年08月05日 10:48
もともとニノの推薦文がなきゃ売れないと思っている時点で、作家も出版社もダメなんじゃないのかしら。
Posted by at 2013年08月05日 17:22
ニノが薄情みたいになってるけど、ニノのせいじゃないよね…
Posted by at 2013年08月05日 17:31
元々そういう事務所のスタンスがあることは業界ではわかってるだろうに、今更ブーイングって。
で、薄情なのは二ノ?二ノのファンでなくてもその理論はおかしいって気付くわ。
Posted by at 2013年08月05日 17:35
約束破るなんて最低だな、二宮。
Posted by at 2013年08月05日 18:29
ガセと妄想ネタで有名な東スポがソースw
Posted by at 2013年08月05日 20:08
18:29が最低
Posted by at 2013年08月05日 22:59
ヒデの本名初めて知った
Posted by at 2013年08月06日 05:26
二宮が悪いかのような、紛らわしい記事










Posted by at 2013年08月06日 10:17
18:29 お前がな
Posted by at 2013年08月06日 11:46
4年前といえ、ジャニーズにいればそんな事常識だと解ること。単なるリップサービスでしょう。ニノは口が上手いから、それに踊らされ本気になった。

ニュースになった時、「嵐」をだし厭らしさを感じましたがね。
Posted by いしまろ at 2013年08月06日 12:17
社交辞令だよ… ヒデさん(__) でも ニノのおかげで 本書けたんだから 良かったんじゃないの? 後は 中身で勝負したら いいと思うけど… 自信ないのか?
Posted by at 2013年08月06日 16:14
なんだかんだ言っても結局は話題になってるんじゃない?  良かったね(笑)
Posted by at 2013年08月06日 23:25
つか何気にファンモンの人に失礼。。。
Posted by at 2013年08月07日 00:44
ジャニーズが宣伝協力なんかしたら影響力がありすぎてそれこそ芸能界の秩序が崩れるだろ。さすが東スポwちょくちょくお茶の間に笑いを提供してくれるWW
当の小説の方も最初からジャニのバックアップ頼みじゃなぁ
Posted by at 2013年08月07日 01:40
ジャニーズの人気を利用させてもらえなきゃ売れないような本に何の価値もありません
わざわざ本名にしてるのにこれだけ大っぴらにして宣伝してるって事は中身じゃとても勝負できないデキなのを出版社がよくわかってるからでしょ
Posted by at 2013年08月08日 07:57
ブーイング?する方がおかしいでしょw
名前出しただけで充分宣伝に貢献してるし。
てか利用されてるし。
Posted by at 2013年08月09日 20:17
口約束だけで広告塔をゲットした、上手くやったと思ったんでしょうけど、

完全に逆恨みやん。
Posted by at 2013年09月03日 15:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス