「俺はアイドルだから…」山下智久が「SUMMER NUDE」で共演する勝地涼と窪田正孝に苦悩と葛藤を明かす - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「俺はアイドルだから…」山下智久が「SUMMER NUDE」で共演する勝地涼と窪田正孝に苦悩と葛藤を明かす

山下智久くんが、2日放送のフジ音楽番組「僕らの音楽」に出演し、現在放送中の月9ドラマ「SUMMER NUDE」で共演している勝地涼さん、窪田正孝さんと対談を行いました。
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
初対面は中学生の頃という山下と勝地は、「TVで見てた人だから、“山Pだ!いけてるわー”と思った。やっぱかっこいいんだなって」(勝地)、「結構イケイケなイメージだった。先輩にもガンガンタメ語で」(山下)と互いの第一印象を告白。

さらに、役者として様々な作品で活躍する勝地や窪田に対し「俺は特にアイドルだから、やっぱり自分がやる役とかもそんなに激しめのことはできなかったりする」と自らの苦悩を打ち明けた山下は、「でも基本的に役者をやらせてもらうことが好き。すごい勉強になるし、出会いもあったりするじゃない。難しいけどいい仕事だなって最近特に思う」と演じることへの想いを語った。

勝地が「昔山ピーが言ってた『涼はいいよね、オーディションとか受けれるから』っていう言葉がすごく切なく聞こえた」と言うと、山下も「今でもオーディション受けたい作品もある」と葛藤が垣間見える本音を吐露。「けど出来る範囲で良いものを作るのが一番ベストかなと思って。最近はだいぶ楽しくなってきたんだけどね」と前向きに語った。

窪田正孝×齋藤陽道/齋藤陽道

窪田正孝×齋藤陽道/齋藤陽道

[関連商品]

このほか、番組では互いに理想のプロポーズを語り合う場面も。山下は「俺が今まで行った中で一番の絶景ポイントに連れて行きたい」とアメリカのモニュメント・バレーを挙げ、「ほんとに音がない。自分の息の音と風の音しか聞こえないようなところ」と絶賛。

「とにかく絶景ポイントに連れて行って告白したいなって。絶対ロマンチックな方が記憶に残ると信じてるから」と熱弁を振るった。
[モデルプレス]

山Pと真心ブラザーズのコラボ、よかったですね〜

そして、「ジャニーズに入ってなかったら普通にサラリーマンになっていた」というのには、ちょっと笑ってしまいました。

あんなイケメン会社員がいたら、仕事にならないです^^;

ひらめき山Pは呼ばれなかった?それとも忙しかった?
 風間俊介の結婚式での流出写真→ geinou reading
 風間俊介の結婚式での流出写真→ geinou ranking

ところで、山Pってオーディション受けたかったんですね。

彼の演技力を考えると、ちょっと??な発言ではありますが、やっぱり隣の芝は青く見えるのか、それとも、現場で持ち上げられすぎて裸の王様になっちゃってるとか…

っていうのは、ちょっと言い過ぎ?

勝地さんの発言を受けて「そんなこと言っちゃった?オレ」と苦笑してた山Pには、実力で這い上がって来た俳優さんたちに対するリスペクトの気持ちがあったのかも。

※山崎努さんに大きな影響を受けたそうです。
俳優のノート―凄烈な役作りの記録 (文春文庫) [文庫] / 山崎 努 (著); 文藝春秋 (刊)
俳優のノート―凄烈な役作りの記録 (文春文庫) / 山崎 努 (著)
[関連商品]

さて、視聴率的には「17.4→12.8→10.8→13.4」と盛り返してきている「SUMMER NUDE」。

主演俳優としては“演技力”以上に“数字”が求められるでしょうから、今後の役者人生のためにも、このままV字回復といくといいですね。

<ヤフオク注目のアイテム>
山下智久 香里奈 戸田恵梨香 長澤まさみ

<関連ニュース>
共演NGだった長澤まさみが「モテキ」続編の話を断ってまで出演する理由
織田裕二が山下智久を救う!いったいなぜ?
高橋克典が語る「SUMMER NUDE」のマル秘エピソード

<おすすめの芸能ニュース>
【27時間テレビ】渡辺麻友が加藤に顔面を蹴られヲタ大激怒!
「さんま、お前もか…」ラブメイト1位に剛力彩芽を選出の裏事情
24時間テレビと27時間テレビのギャラが判明!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
アイドルという立場と言葉に甘えてるだけ。
いつまでも下手くそな言い訳に使うな。
他のアイドルに失礼だわ。
ほんとに勘違い野郎なんだね。
Posted by at 2013年08月04日 12:05
綺麗で可愛い顔してるのに目が死んでるのは、どうしてなんだろう?
嫌々仕事してるのかな?
Posted by at 2013年08月04日 14:31
同じアイドルでも、DV男役とか妖怪役みたいに攻めた役柄こなしてる人がいるじゃん。

何が激しいことできない、だよ。
ワンパターンな演技しかできないくせに、言い訳がましいんだよ。
Posted by at 2013年08月04日 19:42
アイドルだからこそ、その殻を破ってみせてよ、とは思う。
ジャニーズで主演とか、選ばれし者しかできない事だと思うけど。
いつ本気出すの?それとも、もう終わってるの?
Posted by at 2013年08月04日 20:20
ジャニーズタレントで
「オーディション受けて役もらった」っ人いたんだけどな。
「受けさせてもらえない」なんてのは、なんて初めて聞いたわ。

まぁ、ゴリ押しでいくらでもドラマ出られるんだから、オーディション受ける必要なんかないでしょ。
Posted by at 2013年08月04日 20:50
山下、口は上手いね〜

ちびっこジャニの頃から、メリーさんに可愛いがられ特別扱いされて、努力する必要もなかった山下。
これからどんなタレントになっていくんだろ?
Posted by at 2013年08月04日 21:36
だったらアイドルやめてどれでも好きなオーディション受ければいいじゃん 
自由にやりたいからってグループを抜けたようにさw
Posted by at 2013年08月04日 21:55
何で皆そんなに酷いこと言うんですか!?
新生NEWSが叩かれたから?
それとも嵐が散々叩かれたから!?
Posted by at 2013年08月04日 22:13
私はコードブルーの時の山P好きですよ。
少し怖いって思いました。
Posted by at 2013年08月04日 22:15
ここで叩いてる奴らってさあ、絶対他のグループでも叩いてる奴らばかりだなww

いわゆるストレス発散ってやつ?
アンチ活動が趣味なんだねW
さあ、批判する馬鹿共のコメントが楽しみだわ。
Posted by at 2013年08月04日 22:20
この人の覇気の無い、一皮むけない感じは、こういうとこからきてるんだな。自分で壁作っちゃってるじゃん。
リアタイで見てたけど、いい若者三人なのに暗い雰囲気のトーク番組だったよ。がっかり。現在進行形でドラマやってるのに実に活気なかった。
Posted by at 2013年08月04日 22:30
DV男役→亮ちゃんだよね
妖怪役→亀?それともリーダー?
Posted by at 2013年08月04日 22:43
山Pが、本気で"アイドルだから激しい役がない"
って思ってるんなら、彼の未来は無いよね。
アイドル(同じ事務所の人達)で、いくらでも攻めた役を演じてる人いるじゃん。
自分にそれがまわってこない理由、わからないのか⁈
今まで山Pのドラマ観てた方だけど、ハッキリ言って他の人がやっても良い役ばかりだよね
山Pファンが、努力家だとか言って応援してくれてるのに、本人がこんな発言してたら終わりだよ

Posted by at 2013年08月04日 23:22
テレビでよくあんな発言できるよね
ホントに頭 大丈夫か?
ほんとに顔だけしか良い部分ないのか…
残念な人…とんだ勘違い野郎だな
ソロになってよかったじゃん
これから先 山下の発言でメンバーに迷惑かけることもないし  (笑)
Posted by at 2013年08月05日 00:17
> 「俺は特にアイドルだから、やっぱり自分がやる役とかもそんなに激しめのことはできなかったりする」

↑何これ…
マジで山下智久には呆れるわ
こんな時だけアイドルっていう言葉を楯にするな
錦戸なんてDV男の役もやってる
大野は怪物くん、亀梨は妖怪人間ベム
何がアイドルだから激しめのことは出来ないだよ
キムタクなんて映画で本物のウジ虫が顔の上を這い回ったんだよ
中居くんだって知的障害の役もやってるし香取もこち亀とかドクでは日本人じゃない役もやってる
みんな色々やってるじゃん
アイドルだからなんて言い訳するなよ
Posted by at 2013年08月05日 02:27
>これから先 山下の発言でメンバーに迷惑かけることもないし・・・

これから先 手越の行動で他メンバーに迷惑がかかることになる。(笑)

Posted by at 2013年08月05日 08:25
山PはNEWS脱退しないほうが良かったと思う。
昔のドラマも見てたけど、昔のほうが好きだった。今のドラマは見てないけど。
脱退しなければ、手越スキャンダルとパーナー騒ぎもなかったんでは?と思うんだけど。
歌もこの前聴いたけど、下手。でもまだ口パクよりはまし。もっと聴けない人は他の事務所の男女問わずにいるので、まだ山Pはマシ。でも上手いとはいえないけど。
俳優一本で勝負したほうがいいと思う。どうせソロになるんだったら。
顔はとてもかっこいいんだから。それは本当に認めるけど。
Posted by at 2013年08月05日 09:00
手越スキャンダルとパーナー騒ぎは山P関係あらへん。なんでもかんでもPのせいにするなよ。

Posted by at 2013年08月05日 09:45
アイドルという仕事に誇りを持っている山P。

山Pは、ここで悪口を書いてるみなさんの担当のように器用でも完璧ではないのでしょうが、そこもまた魅力。
器用じゃない分がんばってる。
ファン思いの超一流アイドル。
Posted by at 2013年08月05日 10:40
山下君とNEWSはもう別の道をそれぞれ歩んでいるのだから、今更‥な事言っても意味ない。
ましてや、手越君のスキャンダルやパーナの奇行とか、山下君には関係ない。
モメサとか、迷惑なんだけど。
Posted by at 2013年08月05日 11:12
相変わらずの勘違い天狗男だね。
ジャニのアイドルだから、あんな下手な演技でも主演できて来たんじゃん(笑)
あんな口パクでも他の人より下手な歌で、歌番組に出られて来たんだよ。
世の中を相変わらず舐めてるね、この男。
これからは主演もCD発売も厳しいカモね。
あれだけ実力ないのが世間に露呈した今、もう皆に愛想尽かされてるよ。
Posted by at 2013年08月05日 11:19
山Pに妖怪とか得体の知れない役なんて似合わなーい(-_-;)

みんなどんだけそうゆうの求めてるの?中にはバカな役しかできない奴もいるのにwww

アイドルだからって言い訳するな?知ってるような事言わないで!
ハッキリ言って他の人がやっても良い役ばかり?
2013年08月04日 22:15さんも言ってたけどコード・ブルーの山Pは?無表情の役なんてできる人あんまりいないと思うけど?
2013年08月04日 23:22さんはコード・ブルーちゃんと見てないんだなwww
Posted by at 2013年08月05日 11:23
山Pにはふざけた役は似合わないんだよ。
現にモンスターズはダメだった…
妖怪とかなんて馬鹿げてる。DV男はやろうと思えば出来るかもしれないけど。
Posted by at 2013年08月05日 11:27
かわいいとかかっこいいってだけ言われてもドラマは成り立たないよ!
真面目に演技をしてる人がかわいそう・・・
Posted by at 2013年08月05日 14:03
アイドルって歌下手、芝居下手なんだよ。みんなあれこれ求めちゃいけない。
山下のこと批判する人いるけど、歌下手、芝居下手なんてジャニーズに限らずゴロゴロいるさ。
Posted by at 2013年08月05日 14:16
スマスマ特番で木村拓哉が ジャニーズの演技してんじゃねーよ と言われた事がある という話ししてた時頷いていたけど…やはり成長していける人は先輩(周り人)の言葉、行動をどう受け止めてどのように実践していけるかなんだなあ…と思える人ですね。最後、勝地くんが声の出し方を先輩に教わって大きい声が出るようになった。それから普段でも大きい声で話すようになってしまった と言っていたけど…どう受け止めたのかな…
Posted by at 2013年08月05日 14:26
この人のことを他タレのファンが批判したくなるのは、やる気がなさそう(しかも時々このようにやる気がないのを裏付けるような発言をするか、言ってることがコロコロ変わる)なのに、一貫して特別扱いでいつも仕事があるからなんだと思う。
そんなにやる気ないなら、そのドラマ枠、そのバラエティ枠、そのCDリリース、自担に譲ってよと思う気持ちは理解できる。

特別扱いされている人は、それを自覚して人一倍の努力をして実力をつけないと、叩かれ続ける。

ソロになって何がやりたかったのか、未だにわからない。
マネジメントが本人の意向とはあさっての方向を向いているのもあるのかもしれないが、
でもジャニーズという枠を飛び出て、自分のやりたいことを貫こうとする勇気も覇気も感じられない。
Posted by at 2013年08月05日 15:04
“無表情の役”…

無表情の役じゃなくて、表情での演技が出来ないだけ。
山下は下手なのは、セリフじゃなくて表情だよ。

顔が綺麗なだけのお人形さん。
Posted by at 2013年08月05日 16:01
山Pにそんな役は似合わないって
錦戸くんも亀梨くんも大野くんも
山Pよりずっと演技力はある人たちでしょ

自分の演技力のなさをアイドルだからってそのせいにしちゃダメだよ
長年やってても
演技力がちっとも上がらないって
そっちのほうが不思議

役者は無理なんじゃないのと思う
といっても歌手も無理な気がするから
何が合ってるのかわからないけどね

これだけ才能がなくても
主役が来たりCD出せたりするから
恵まれすぎてるんだよね
Posted by at 2013年08月05日 16:40
その亀梨にも低視聴率男と呼ばれた時期があったwww
Posted by at 2013年08月05日 18:07
2013年08月04日 23:22さんはホントにドラマ見てたのかなぁ…
ちゃんと見てれば他の人〜なんて簡単な感想言わないと思う。
それとも好きなグループが批判されてむしゃくしゃしてるのかな?
Posted by at 2013年08月05日 18:14
2013年08月04日 23:22さんは山下君アンチのようですね。

まあそうゆう人は置いといて、みなさんは山下君は演技力ないと言っていますが、前は視聴率が取れてた時期がありました。他の方々が言ってるように、「コードブルー」とかですね。ちなみに私は、「プロポーズ大作戦」が好きです。
平均は17.4%でした。演技力なかったのならこの数字は取れないと思いますよ?
Posted by at 2013年08月05日 18:31
>これだけ才能がなくても
主役が来たりCD出せたりするから

顔が美しいことが全てに勝る…という実例ですね。
そのお顔が劣化しないように美顔には努力してほしい。
Posted by at 2013年08月05日 18:37
勝地君が言ったのは10年も前のお話ですよね。彼はその時の気持ちを答えたのではないでしょうか?確かにアイドルの発言や行動、ドラマの内容は世間の特に若年者に与える影響は大きいですよ。 そういう意味で彼の考えは大人だし間違って無いと思います。本当の意味でアイドルのプロなんじゃないでしょうか。でもあれから10年経って周りの環境や状況も変わって何より本人の年齢もすっかり大人になった訳ですからこのままで良い部分と広げていくもの彼自身がこれから開拓して行くのだと思います。
私は彼が10年後輝いている事が「本物」の証だと思っています。彼ならやってくれると信じています。
応援しています。








Posted by at 2013年08月05日 19:50
同じ事務所でオーディション受けてる人いますが…。
どうしてもやりたい役だったならそこは相手を説得するぐらいの意気込みがないとダメじゃない?
それでもダメというならそれなりの理由があるんだろうし。
ファンが似合わないと思っていようが本人に実力があればその役をものに出来ると思うけど。
正直山Pの演技力じゃ難しいだろうけどね。
錦戸君の演じたDV男、中居君の演じたサヴァン症候群、そういう役が回ってこないのが何よりの証拠な気がする。
Posted by at 2013年08月05日 19:50
やはりアンチが書いているね〜・・。暇なんだね〜・・。ど〜ぞ好きなだけ書きなよ!とことん書きなよ!別にここに書かれたからってやまぴぃは何とも思わないよ!暇人の書き込位にしかね・・・。くだらないことでいちいち反論してさ!アホくさ・・・!
Posted by at 2013年08月05日 20:49
山Pそんな演技下手とは思わないが上手いとも思わない。
しかしオーディション受けられていいなとか、アイドルだから激しめなのはできないというのはちょっと・・・
今やっとテレビでも活躍できるようになった他事務所の役者さんとオーディションで勝負したら、実力では絶対に太刀打ちなんてできないよ。
Posted by at 2013年08月05日 21:19
> 山Pにはふざけた役は似合わないんだよ。
現にモンスターズはダメだった… 妖怪とかなんて馬鹿げてる。
DV男はやろうと思えば出来るかもしれないけど。


え?野ブタの彰は相当ふざけた野郎の役だったけど?
山下には「あれは似合わない」、「これは出来ない」なんて言ってるからどんどん視聴率取れなくなってるんじゃないの?
結局同じような役しか出来ないって事でしょ?
演技の幅が全く広がらない
だからいつまで経っても演技が成長しない
もうすぐ山下も30歳
若い内は顔が綺麗なだけでモテはやされるけどおっさんになってきたらそうもいかない
そんな時山下は苦労するだろうね
アイドルを楯にして言い訳する山下より求められる事に応えたいという某タレントの方がよっぽどアイドルのプロだと思うわ
Posted by at 2013年08月05日 22:02
まぁ確かに、ここに色々書いたって山下本人は何とも思わないだろうな。

というか、ネットの目立つ所に書かれても雑誌にデカデカと書かれても
おそらく何とも思わないに違いない。
鋼鉄の神経じゃなかったらここまで好き勝手にふるまって来られないって。

事務所入りして15年超も贔屓され続けて来たけど、いつまで山下様天下が続くんだか。
40、50超えたおっさんになっても事務所が面倒見続けるのならば
ある意味見ものだよね、楽しみだ。
Posted by at 2013年08月05日 22:27
ここで書き込みしても、確かにタレント本人はびくともしないだろうが、こういう後ろ向き発言がドラマの視聴に影響したりしないんだろうか?
Posted by at 2013年08月05日 23:39
いやいや 鋼鉄の神経なんかでないよ
神経の問題でなくて単なるバカじゃないの?
それに山下自身が変わらなければ 将来も山下天下なんかないし。 事務所がくれる仕事をしてるだけなら見込みない
SMAPや嵐が人気者になったのは 事務所の力もあるけど 本人たちの ハングリー精神や 試行錯誤や 新しい事に挑戦しようとゆう気持ちや いろんな努力もあったからだと思う
山下にはそうゆうものが無いから  あんな
恥ずかしい言葉が出てくるんだろうな

あの程度のビジュアルなら他のジャニタレでもこれから出てくるかわからないし 他の事務所の俳優やアイドルでもいるからねえ
顔以外に何かないと この先見通し暗いよね〜 
Posted by at 2013年08月06日 00:05
山下て意外と自分の力量分かってると思うけどな
事務所の売り方があるから他の人はできても自分は許されなかったりいろいろ事情があるんだろう

Posted by at 2013年08月06日 14:06
この山Pの発言自体はアイドルとしての苦悩という意味で理解できるけどな


ジャニの推されかあ…
こないだ感心したのが
「脇役はじめてやる」by.中山優馬
「sexyzoneのセンターやってます」って言い切る佐藤勝利にも通じるものがある

「俺が推されるのは当然」、であり、推されるからにはかっこ悪いところは見せられない…なんだろうな
実力あっても干されだったり見切れポジだったりする子のファンにはむかつく発言と態度だろうと思いつつ、そうやってスポットを強制的に当てられ続ける子達の揉まれ方も半端ないと思うしね
やっぱり輝いてるもん


ただ、そのスポットも永遠に当てられるものではない
残酷だけど推され=若さの図式は崩せないと思う
若さゆえの寵愛…事務所からもファンからもね

それが消えたときこそタレントの質が問われるとき
山Pはいまその狭間にいるんでしょ
外野に何をいわれても自分の言いたいことを言って出来ることを頑張り続ければいい

私は山Pファンじゃないし彼のドラマいっこも見たことないのだが、典型的ジャニファンにやや理不尽に叩かれる子は気持ちでは応援したくなる


Posted by at 2013年08月06日 17:38
>アイドルという仕事に誇りを持っている山P

さっき頑張ってLIVEで生歌披露してたよ!

口パクせず頑張ってたよ。

彼なりに努力してるんだって

まあ一人だからユニゾンは口パクって

分けたり出来ないから生だったのかも

してないけど

生放送で生歌披露して

凄いと思うよ。

演技だって月9、4回目だよね。

凄いじゃん。

頑張ってるじゃん。

ジャニーズでソロでここまで人気ある人

いてるかな?

本当にかっこいいと思うよ。





Posted by at 2013年08月06日 22:51
山Pは今まで自分で自分のクビを締めていたのでは?NEWSの時から自分のやりたい仕事しかしてきていないんだから、スタッフだって山Pの気に入るような仕事しか差し出さなかったのではないでしょうか。さすがに飯島さんになってからは何でもやらされているけど。二宮さんだってオーディション受けたいって言って受けているんだからその気になれば受けれるはず。要はやる気なのでは?
Posted by at 2013年08月07日 00:31
そもそも山Pがこれを言ったのは10年くらい前。勝地くんが切ないな…と覚えてくれてた話し。本人も俺言ったっけ?と言ってたくらい。今なら受けれるんじゃない?売れ出した頃はダメだったんでしょ。

山Pはソロになって飯島さんから与えられた仕事も、勉強になるって、何でも楽しんでる。嫌な仕事とか、本人は一言も言ったことがないよ!
尊敬してます…
Posted by at 2013年08月07日 19:24
この三人の対談って最近の番組じゃないの?
10年前の発言って、どういうこと?
Posted by at 2013年08月08日 01:23
プロなら生歌当たり前じゃん!
はじめて生歌披露したから偉いって(笑)小学生か?
ファンのレベルがこんなものだから、山下もレベルが低いんだね。
呆れて物も言えない。
恥ずかしくないの?
山下くんは、ジャニの恥。
山下みたいのがいるからジャニが色眼鏡で見られて迷惑。
Posted by at 2013年08月08日 02:55
1:23の方へ

10年くらい前に山Pと勝地くんが共演した時に、山Pが言ったことを、勝地くんが先日の対談で覚えてると言ったんです。山Pが良く覚えてないくらい。その当時はオーディションなど制限されてたのでしょう。

やはり、コメント読んでたら、何人か誤解されてるな…と思いました。もっと若い時に悩んだ発言なのに、今ヤル気がないとか言われるのはなんだかな…

今は英語がんばってるし、時間が出来たら、オーディション受けたいと思ってると思いますよ。ただ、今はドラマ中で寝る時間がないくらいがんばってるから、すぐには無理だろうけど。

そんなに目くじらたてて批判されるような発言ですかね?生歌を褒めてる人批判されてるけど、山下ファンかわかりませんよね?
私は他のファンの方かと思いました。だって、その日に限らず、最近ずっと生歌なのはファンは知ってますから。

そして、がんばってるとコメントしてくれてありがとうと思いました。
Posted by at 2013年08月08日 12:37
ジャニの恥とか悪口書く暇があったら自分を磨いたらどうだ!憶測でもの言うんじゃない!山下ファンじゃなくてもなんか腹立つ。
Posted by at 2013年08月08日 13:59

アイドルはイメージが大事だから、それぞれの売り出し方があって、やりたいと思っても、山下くんには許可されない役とかもあるんでしょ。
その時々で、事務所に許可された範囲内で頑張るということに、そこまで怒る理由がわからない。だってアイドルが彼の職業だもの。

アイドルって、歌も演技もしゃべりも、何でも求められ、そして世間から叩かれる、大変な仕事だな…

Posted by at 2013年08月08日 15:03
12:37の方、ありがとうございました。 まだ10代の頃の発言でしたか。

山下くんは、Jr.の頃から人気があったし幹部からも可愛いがられていたから、かえって縛りがあったのかもしれないなと思いました。

10年前とは違い、今は、ジャニーズ以外にイケメン若手俳優はたくさんいるし、K-POPはあるし、ジャニタレは、昔以上に頑張らないといけないのでは。
Posted by at 2013年08月08日 15:44
英語頑張るより、日本語の滑舌や声のこもりや棒読みを何とかしたら!
あの演技力でハリウッド行こうなんて、何寝ぼけた事言ってるの?
日本でダメだから、あちらで一旗挙げようなんて、勘違いにも程がある。
Posted by at 2013年08月08日 17:00
>08月08日 02:55

イヤイヤ、ジャニを代表するグループが
口パクですから〜
歌ってるだけでもエライ!
私は今回の歌番組見て
好感持てたよ。
こうやって生歌なジャニが増えていくと良いな。
Posted by at 2013年08月08日 18:03
ベテラングループファンの友人、山下は顔がきれいだから好きなので、Mステを見た。
感想:あの子って、努力しないんだね。 全然歌が上手くならない。昔から変わらない。

しかも、Mステでは歌詞を忘れたんだとか。

山下ファンは努力してる、って庇うけど、努力することが間違ってないか?
Posted by at 2013年08月08日 19:58
ハリウッドの名前を出すと勘違いするなとか言う人いるけど勘違いしてるから言うじゃなくて、目標は高く、自分へのプレッシャーとか高める為にわざわざ出してるんだと思うよ。
ハリウッドなんて言葉だしたら叩かれることくらい分るから保守的な人は言わないけど。

自分の力量くらいわかってるよ。

何かで新しいことに挑戦するより演技や歌唱力や1つ1つのレベルを上げるよう頑張りたいて言ってたよ。

事務所の意向と自分の意向に違いがあるのかもね。
Posted by at 2013年08月08日 19:58
山Pのこと叩かれて腹立つのはわかるけど、それでほかの人叩いてたら、結局、山P叩いてる人たちと一緒じゃん。

山Pにはもっといろんな役をやってほしい。山P自身が変われば求められる役も変わってくると思うから。
Posted by at 2013年08月08日 19:59
だれにでも「夢」ってあるでしょ?
17;00が書いてるけど「寝ぼけた事」か?
勘違いか?そうは思わない・・。人の夢を貴方が勘違いとか・・寝ぼけているだの・・いうことじゃない!02:55・・書いているけど生歌・・プロなら当たり前じゃん?Johnny'sの中でもプロでありながら歌番組生歌じゃないGいますけど・・その方々はアマチュア?なんですかね〜口パクでないとダンス出来ないGいますけどね〜・・?Johnny'sが色眼鏡で見られる?貴方が色眼鏡で見ているだけじゃん!NEWSファンの事件知っています〜?あんなファンがいるからJohnny'sのファンって言われるんだよ!勘違いすんな!
Posted by at 2013年08月08日 21:37
火曜曲を見たが、あの歌は元々歌いにそうにも思うが、それにしても下手過ぎて呆れた。
ちゃんとしたミュージシャンであるバンドメンバーの前で歌って、恥ずかしくはないのかな?
俺、下手だなぁ、とは思わないのか?

英語の勉強はしているのかもしれないが、歌は勉強、練習してないね。
メインの仕事じゃないの?
歌やダンスは。
Posted by at 2013年08月08日 22:12
生歌 生歌ー 下手でも生歌〜(爆) アイドルなんだから 口パクでも 良いんじゃね!? 下手クソな 生歌聞かされる身に なってみろ!!
Posted by at 2013年08月08日 22:57
今の歌の歌いだし
低音でしかも単調な感じで
難しいよね。
あの歌を上手く歌える人って
ジャニーズでどのくらいいてるかな?
現に真心ブラザーズだって歌いにくそう
だったよねぇ〜

口パクしてるG担にも言い分はあると
思うけど
下手でもその時の歌声が聞けるので
山Pファンは羨ましいなって
思ったよ。
私は他G担だけど
メンバーに合わせてか?
グループの方針か
いっつも口パク
生歌を歌う時ってこっちもテレビの前で
ドキドキするジャン。
その感覚を味わいたいな。
最近LIVEで生歌披露な機会が多くて
ビックリしたよ。
ちょっと飯島班、ウラヤマすぎ!
Posted by at 2013年08月08日 23:20
口パクよりまだ下手でも歌ってくれるほうがまし。とんでもないのもいるけど、まだ山下はマシ。ゴウリキとかガッキー、古くは鈴木あみ。あのあたりはチャンネル変えた。モモクロもへたくそだけど、まだがんばってるのが伝わるからいい。CDやラジオですら聞いてられないのも中にはいるので。
Posted by at 2013年08月08日 23:23
>出来る範囲で良いものを作るのが一番ベストかなと思って。最近はだいぶ楽しくなってきたんだけどね」と
ここでの最終結論はコレじゃないの?いんじゃない、もうその位置で頑張れば。
オーディションだってその気なら今からだって可能だよ、じゃなくても仕事来るんだろうけど。コレが今の彼の気持ちならファンもそれを大切にしてあげれば?

新曲に関してはカバーなんてしなきゃよかった。それしか思わない。
月9で(ほぼ価値ないけど)主演、彼の為の曲は書いてもらえなかったの?
少なくともMステでのアレはガチなのかワザとなのか知らないけど失礼だと思った。
生歌・口パク関係ない。ああ言うの恥ずかしいよ。ほんとに。
なにかと甘いよね、彼も、彼にも。




Posted by at 2013年08月09日 10:28
山Pは歌うだけでなく作詞作曲もできてなかなかいい歌作るから赤西みたいに自身の歌で出した方が絶対売れると思うけどね…
いつも変な歌うたわされるのにあんまり売れないで関わった人達は知名度あげておいしい思いしてるのに
何だかね…
やりたくもない司会やらされて評価下げるより本人の才能を活かすマーネジメントしてあげないとかわいそうだよ
ソロなったから何でもバランスよくできないといけないってこともないと思うよ
むしろバランスよく仕事ができないからこそソロになったんだと思うから

Posted by at 2013年08月09日 13:30
いや〜、口パクでなく生歌歌っただけで偉い!凄い!ってどれだけレベルが低いんでしょうか。
Mステ見てたけど、あれは一般人がカラオケで歌っているようにしか見えませんでした。
出だしが低くて歌いにくいなら、自分の曲なんだから歌えるように仕上げないと。それが努力というものではないでしょうか。
あと歌詞間違えたのは仕方ないとしてもあの対処の仕方は酷すぎ。
残念な印象しかないMステでしたね。
Posted by at 2013年08月09日 14:45
山Pって主役しかやりたくなくて、主役ができなくなったら俳優やめるって言ってたよね?w
Posted by at 2013年08月09日 16:47
Mステでの失態は、友達から聞いた。
10年以上やってるのにね。

それでも、山下ファンは、山下は「努力している」って言い張るんだろうな。
もしも努力しているとして…
今のパフォーマンスしか出来ないのなら、才能が無いってことなんじゃないの?
Posted by at 2013年08月09日 17:17
でも今活躍してるジャニで
山Pより下手な人
た〜くさんいてるよね笑
その人達は山Pより下って
事だよねwww
口パクしてる人は
山Pより努力が足りない
そして自分にもっと甘い人って
認識でよろしいのかな?!
Posted by at 2013年08月09日 20:43
16;47いつの話しているんだよ!昔話を掘り出してきて・・だんだんとコメントが違う方向へ向いている!笑えるな!Mステだの・・口パクだの・・・そんな記事の事じゃないじゃん!なんでも書いて叩けばいいってものじゃない!僕音で3人が話した内容はTVみて知っているけど・・まだデビューして間もない頃の話でしょ?
Posted by at 2013年08月09日 21:11
ただ叩きたいだけの人ってどこの世界でもいるよね〜
そうとう自分の好きなジャニは活躍出来ない地味なアイドルなんだろうね。
Posted by at 2013年08月10日 09:44
生歌でうたうのが偉いとか凄いとか思わないけど生歌て思ってる以上に難しいのかもね
アーチストの方でも生で歌うとあれって思う時もあるし緊張感の中だと余計に…
Posted by at 2013年08月10日 09:57
山下より下、たくさんいるかな?
山下より下はあんまりいないと思うけど。
山下ヲタが落としてるガッキーや剛力ちゃんだって、
山下より遥かにマシ。
山下ヲタは、レベルの低い他を探して貶して、自担の正当性を主張するから大嫌い。
こんなんだから、山下自身もヲタもいつまでもレベルが低いの。
歌や演技は才能が物を言うから、山下は少しばかり努力してももう無駄。
山下のお望みどおり、もうハワイで余生を過ごさせてやりなよ、飯島さん、疲れたでしょ?
Posted by at 2013年08月10日 11:06
山下より、歌が下手なジャニタレは、少なそう。
下手なら、ソロパートがないだろうし。
Posted by at 2013年08月10日 14:01
>山下ヲタが落としてるガッキーや剛力ちゃんだって、


誰ヲタだと思ってる?勘違いヤマピー盲目ヲタさんwwwまさか、亮ちゃんではないよね?
亮ちゃんヲタではないけど、ヤマピーより亮ちゃんの方がどう考えても歌も演技も上手いだろ。手越なんてもうヤマピーと比べたら、断然手越の方が歌上手いだろ。耳鼻科にGO!you must go to the clinic just now!!www
Posted by at 2013年08月10日 15:46
08月05日 15:04の者です。
確かに10年前なら今よりもっとジャニーズアイドルのイメージが限定されていて、それを打ち壊していくのはなかなか大変だったと思えます。
山下氏はそれから後もその殻を破った風には見えませんが、ずっと推されだったからこそ、破る必要がなかったのかもしれません。

しかしこの引用の文章はおかしくないですか?
オーディション云々は、昔こう語っていたという書き方ですが、「アイドルだから激しいことができない」というのは、この番組で語っていたと読めますよね。

ソースを確認せずにコメントしたことは申し訳ないけれど、事実と違うこと、誤解を生むことを垂れ流してはいけません。
Posted by at 2013年08月10日 16:59
やまぴーそんなに歌も演技も下手かな?
特別うまいとは思わないけど普通に聞けるし見れるレベルだと思うけど
Posted by at 2013年08月11日 18:55
山下より、歌が下手なジャニタレは、少なそう。

そうかな?大半が下手だと思うよ。
じゃあなんでみんな口パクなの?
歌番組、出てるんだし歌えばいいじゃんか。
でもそう言うと事務所の方針とか
言われ叩かれるんだろうなorz
盲目オタな人こそ自担の実力が見えてないと
冷静に思うんだけど。
私は他担だけど山Pの演技は・・・だけど
歌は声が残念なだけで歌える方だと
思うよ。
生で歌うのって本当に難しいと思うし。
ジャニーズの中でも音程は良い方だと思うよ。
真心ブラザースだって
出だし、ヤバいでしょ笑
低音で単調な歌って本当に難しいと思うよ。
Posted by at 2013年08月13日 20:14
歌が上手い事なんてジャニーズに求めるなよ。
演歌歌手じゃあるまいし、そこそこ聴ければ良しなんだよ。ジャニーズはアイドルなんだから、顔とオーラと華でしょ。顔はイケメンと言われても地味なジャニはいっぱいいるんだから。山Pは完ぺきなアイドルでしょ。
Posted by at 2013年08月14日 08:55
でしょ。って言われても・・・(笑)
あなたがアイドル界仕切ってるの?wそれとも好みで選んだのwww
好みでいいなら私、山下なんて絶対ないし/(^o^)\
>顔はイケメンと言われても地味なジャニ
一つでも欠けたらダメみたいなんで山下アイドルじゃなくなるんですけど・・・
「山pは完璧☆」なんて思ってるの?鼻で笑っちゃうわ。


なーんてコメントはどうかしら?
どこか、何か、誰か、を下げないと好きなとこも良いとこも言えないなんて悲しいね。


ただねえ、こんな所に書いたってなんの意味もないよね、うん。
一言彼に言えるなら、自担と離れてくれてありがとう。それだけです。
Posted by at 2013年08月14日 23:33
SUMMER NUDE すっごい好き!!
Posted by at 2013年08月14日 23:40
そこそこ聴ければ良しなんだよって

ジャニには聞けないから口パクオンリーが
いてるんだよ!!!!!

でも確かに山Pはジャニの中でも
オールマイティかも

まずルックスが良い。
身長も中の上
歌もそこそこ
ダンスは・・・?!
演技は・・・?!
バックグランド 有名大学卒

こうやって考えたらいけてるよね。



Posted by at 2013年08月15日 00:13
普通に歌も演技も下手だよ
世間一般の多数の人がそう言ってるんだから
演技は言葉に抑揚がないし表情も乏しい
滑舌が悪いからセリフがボソボソと聞き取りにくい
歌はまずあの鼻声みたいな蓄膿症みたいな声がダメ
音程も外してる事多い
ダンスもキレが無い
トークも下手
笑いのセンスも無し
オーラも今じゃ消えかけ
かろうじて顔だけかな?取り柄
でも顔は年齢と共に必ず劣化する
取り柄の顔が劣化したら山下に残るものは何もない
Posted by at 2013年08月15日 01:17
そっかそっか
皆さんの自担のように歌も演技もMCも完璧アイドルじゃなくてごめんなさい。
でも、挑戦し続ける、不器用でがんばりやな山Pが愛おしいよ。
Posted by at 2013年08月15日 10:51
ラジオから山下の歌が聞こえてきたとき、度肝抜かれたよ。
下手すぎて。というか、歌に聞こえなくて。
あれがそこそこなの?
Posted by at 2013年08月15日 16:39
まぁ歌も演技もうまくはないしトークも下手だわな…
誰もが認めるところは顔とスタイルぐらいだな…

これから厳しいのはたしかだね。

それでもまだ魅力はあるし魅せる技は持ってるからどうなるかだね。
Posted by at 2013年08月15日 18:33
14日23;33さん・・貴方はNEWS担?こちらこそNEWS〜離れてくれてありがとう・・だわ!あのGにいても売り出してもらえないもの・・・。仲良しさんごっこしか出来ていないGにいても進化しない・・。ラジオから流れたやまぴぃの歌聴いて肝抜かれた?下手過ぎて?そりゃぁ電波ちゃんと届いていた?私はソロになって事務所が本当にいらないと思うならここまで仕事させていないと思う!ドラマやバラエティーラジオ新曲・・続々仕事こなしているよ!元Gは今はツアーしているけどドラマ主演したり新曲出したり・・やまぴぃに比べて明らかに仕事の数半端なく差が出ているよね!あっ忘れていた・・。話題には出たか・・。秩父でした魂・・救急車を何十台も呼んでファンが搬送されて翌日の魂に行く為にファンの起こした行動・・ニュースになったんだった・・。ファンは担当に似ると言うけどこう言うことも似ているんだろうね!あ〜恐ろしや!NEWSもNEWSファンも・・。
Posted by at 2013年08月15日 19:51
有名大学…?

まっ無名ではないね。

でも、トークやちょっとしたコメントには全く頭の良さや知性を感じないし、クイズ番組に出てもさっぱりダメ。
よく入学出来たね。
Posted by at 2013年08月15日 20:31
しつこく山Pの悪口書き込む一部NEWSファンは本当に何様?
たくさんのNEWSファンが、今の4人に満足してるのに、いつまでも山Pに固執して叩こうとして気持ち悪い。ほとんどのNEWSファンはいい人ばかりなのに、他のファンに失礼だよ。
他の人下げてる人=山下ファン全体って持っていく考えやめてくれる?どんだけ世界が狭いの
か…

それぞれがんばってるからいいじゃない。

完璧だったら山Pじゃなくなるわ。かっこいいのに何かほっとけない可愛さが山Pだもん♡

興味ない人にはそりゃ興味ないさ。当たり前w
私は山下くんしか興味わかないし。

Posted by at 2013年08月15日 23:28
8/15 19:51の方

全然関係ない私が言うのも何ですが、読んでいてあなたの方が恐ろしいです。

〉ファンは担当に似ると言うけどこう言うことも似ているんだろうね!あ~恐ろしや!NEWSもNEWSファンも・・。

山Pも恐ろしいって事ですね…
Posted by at 2013年08月16日 00:03
随分前だけど、NEWSのメンバーが問題をおこして、やまぴーがコンサートか何かで、ファンに謝罪した映像を何かの番組で見たとき、若いのにしっかりしたコメントするなって思ったのを覚えてる。

誰かに言わされてる感じではなく、心から申し訳なく思ってる感じだった。


Posted by at 2013年08月16日 18:31
最近のこの人を見て思うのはNEWSのころの売り方が一番あってたんじゃないかと〜
ファンにとってはテレビに出る機会が増えて嬉しいだろうけどバラエティが苦手で無口な人だから
無理に克服させなくてもいいような気もするけど
皆が皆SMAPみたいにならなくてもいいんじゃないの?
そりゃあトークができるに越したことはないけど
独特の雰囲気があって華やかさと品のよさは他の人にはないものがあるから
本人のやりたいことをさせた方がもっと輝くと思うけどな
Posted by at 2013年08月17日 14:14
山下って品が良いかなあ?

山下ファンの間では山下くんの良い点の中に、“品が良い”が含まれるってことか…

自分には、決して下品な雰囲気はないけど、苦労して育った陰のある青年ってイメージ。
Posted by at 2013年08月17日 17:07
品があるというのは育った環境だけで決まるものでもないんじゃない?
生まれ持った品のよさみたいなものもあるだろうし。

大人しいからほかの人と比べると上品にうつるのもあるかも。
Posted by at 2013年08月17日 21:19
品がいい人が裸見せたがるとは思えないな。雑誌見て引いたのよく覚えてる。
有名大学卒業したって活かせてなければ意味がない。
歌はヒットしない、バラエティにもMCにも向いてない。せめて演技を頑張らなきゃいけないのにこのコメント。
何をしたいのかさっぱりわからない。
Posted by at 2013年08月17日 22:50
品がいい人が裸見せたがるとは思えない

じゃあ嵐の櫻井君も見えないよね
Posted by at 2013年08月18日 00:24
脱いでるのは本人が見せたがってるからでなく要求されるから脱ぐんじゃないの?
男の裸が流行ってるから制作側が取り入れたくてそれに応えただけだと思うけど。
もし本人が脱ぎたくても勝手には脱げないでしょ。
Posted by at 2013年08月18日 00:38
00:24さん 嵐の中で裸を見せたがるのは櫻井ではなく松本だと思うよ 櫻井は仕事だからでしょ 松本は誰も言ってないのに裸になりたがるw
Posted by at 2013年08月18日 00:39
歌でもバラエティーでも続けることが大事なのかも
ヒットがでない歌手が何十年かしてヒットしたりするしバラエティーは経験値だから場数を踏まないと上達はしないから
Posted by at 2013年08月18日 00:50
じゃあ仕事だから山Pも脱いでるのでは?
Posted by at 2013年08月18日 09:58
00:39さんは正解
山Pは仕事と思えない。大サービスっつってドラマスタッフに見せてるからね。
00:50さんも同意 ただし芽が出る前に消えなきゃいいね
Posted by at 2013年08月18日 23:47
歌とドラマはやっていきそうだけどバラは本人があまり好きそうにないからいずれ降りそうな気もする
Posted by at 2013年08月19日 08:59
山Pの裸は見たい人多いからいいじゃない?
Posted by at 2013年08月19日 14:05
需要があるんだね
Posted by at 2013年08月19日 14:48
見たくはないけどガヤよりはましなような気がする。
Posted by at 2013年08月19日 15:32
山Pの裸は、はっきり言わせてもらいますが見たいですわ。

Posted by at 2013年08月19日 18:57
見たい人って山Pのお尻目当てにCDも買うんだろうね。
でもここまで出しちゃったらこのあとは?
Posted by at 2013年08月20日 00:31
裸はどうでもいいけどさ、最近よく「ボクはアイドルだから」って山P自ら言う(聞く)ようになったよね
それって、脱退前後の頃に比べるとかなり進歩したんじゃない?って思いつつ見てたんだけど。
やっぱ、慎吾やらと蜜に絡むうちに気付くことも沢山あったんだろうね
アイドルとして見られる自分がイヤ感ハンパなかったけど、先輩達と共演することで
考えが変わったり 徐々に消化できてきたのかもよ?「最近はずいぶん楽しくなった」んだったらさ。
これからだよPちゃん。どうかわってくか?だよね

やっぱある時期(勘違いしてきたらw)になると、先輩と共演させるの賛成〜w
仁さんもね、是非とも先輩と絡ませてやってほしいよ・・・ほんと。 あ、ヤツはもう遅いか?ん?w
Posted by at 2013年08月20日 01:38
赤西は時既に遅し、だし、赤西は頭が悪そうだから、いくら先輩と共演してもわからないんじゃない?

山下と赤西は親友なんだから、根本は価値観等似てるんだろうけど、仕事に対しては、山下は良い感じに変わってきたように見える。
Posted by at 2013年08月20日 10:48
お尻出したってちょっと映ってるくらいでしょう?
中居や香取はドラマで丸出ししてるし体だけで売っていくわけじゃないんだし
Posted by at 2013年08月20日 16:33
MC失敗みたいな意見多いけど、山PのMC可愛いじゃんw
以前は、カッコつけでスカしたイメージだったけど、たまに素でテンションあがる感じがキュンとしちゃうし、かなり印象かわった。
ある意味狙い通りでは?
Posted by at 2013年08月21日 00:45
擁護は改行多用ばっかり…
改行の子はほかのジャニの歌は見ないのかな?生歌多いよ最近。
同じ生歌で比べたら、やまぴーは下手に分類されちゃうと思うよ…。
音痴じゃないんだけど、演技と同じで抑揚がなくて、何を歌ってるか聞き取れない。

見た目はジャニ史上でもトップクラスていうか5本指に入る美麗さだから、
歌よりは映像の仕事した方がいいんじゃないかな。
そのためには、やはり演技力を磨くのが必須だね。

オーディション受けまくって落ちまくって、そこから這い上がる根性があればきっと何かが開花するよ。
あの容姿に演技力がついたらすごいね。
Posted by at 2013年08月21日 14:26
演技力磨くならラブストーリーじゃないものがいいね
飯島はキムタクみたいにしたいのかな?
もしそうなら役者としての未来は暗いね
Posted by at 2013年08月21日 15:20
今やってるドラマはあまり好きじゃないかな
山Pのドラマは面白いのが多いからだいたい見てるけど、なんだろう今度のドラマはキムタクと被る
これキムタクが言いそうとかこんな事言ってたような…とか
今までそう思ったことなかったのに
脚本が悪いの?演出が悪いの?山Pの演技が悪いの?

山Pヲタには悪いけどつまんない

Posted by at 2013年08月21日 16:39
高校生から続けたファンへの日記3000回達成、今まで行ってない地方までまわるツアー実行。
ファン思いと言うのは簡単だけど、それを有言実行する山Pに本当に感謝してる。
歌も演技ももっと上手い人はたくさんいるのはわかってる。でもアイドルとして山下智久は最高だ。大好きです♡
Posted by at 2013年08月23日 09:15
私も大好きです。
ツアー楽しみです。
口約束かと思ってたのに、本当に地方まで回ってくれるなんて・・・
ほんと山Pファンになってよかった。
山Pの演技はきゅんときちゃう。
8話は、「すきになってるじゃん、俺」だって。楽しみWWW
Posted by みかっぴ at 2013年08月25日 22:04
ツアースケジュール見たけど、会場が今までより小さくなった? 事務所は、会場の規模はCDの売り上げで決めるのだろうか?
それともFC会員数?

タレント本人には、ライブ会場の大きさが小さくなることには残念な気持ちはあるかもしれないけど、ファンは、むしろ嬉しいんじゃないかな? 近くで見られるんだから。
Posted by at 2013年08月26日 06:21
山Pはファンに
会いに来て、ではなく、会いに行くよって約束してくれてました。
小さい会場まで21箇所も回ってくれますよ。その優しさに感動。
ファンになって初めてのツアー楽しみすぎる!
Posted by at 2013年08月29日 12:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス