稲垣吾郎はカツラだった!映画「おしん」の試写会で一人だけ浮いていた理由は髪型にあった… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

稲垣吾郎はカツラだった!映画「おしん」の試写会で一人だけ浮いていた理由は髪型にあった…

10月12日公開の映画「おしん」の試写会が今月から始まりましたが、出演者の中で唯一、稲垣吾郎くんだけは浮いていたんだとか。その理由は髪型にあったといいますが…
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
「やはり名作だけあって、試写室でもすすり泣く声はあちこちから聞こえてきましたね。おしん役の濱田ここねちゃんもよかったですし、泉ピン子さん、岸本加世子さんの演技は、圧巻の一言でした。終始スッピンの上戸さんも違和感はなかったのですが、やはりアノ人だけはどこか浮いている感じがしましたね」(芸能事務所関係者)

アノ人というのは、SMAP・稲垣吾郎のこと。おしんの父親の谷村作造役で出演しているのだが、やはり山形の原風景にはその姿はマッチしなかったようだ。それでも、出演が決まった際には、こんなコメントを出していた。

「無精ひげ、日焼けメーク、初めての方言、貧しい設定など、すべてが初めてのチャレンジ。特に髪形は自ら提案している。僕は髪が長くてくるんとはねている固定のビジュアルイメージがあると思うのですが、ガラッとビジュアルを変えたほうが作品世界にお客さんを引き込むことができると思いました。僕もふだんの自分を忘れて、役に没頭できるのでやりやすいです」

公式HPを見ると、そこには短髪の稲垣吾朗の姿が。あたかも髪を切って撮影に挑んだかのようだが、実際は違ったようだ。

最後のエンドロールで、『ウィッグ担当 稲垣吾朗』という文字を見て、興醒めしてしまいましたね。みんな極寒の地で体当たりの演技をしているのに、ひとりだけウィッグをつけていたのかと。威勢のいいコメントに期待していただけに、ガッカリしました。髪を切っていたら、また彼の評価も上がったんでしょうけどね」(映画関係者)
[日刊サイゾー]

ということで、「山形の原風景にマッチしていない」と断定されてしまった吾郎ちゃんの髪型はコチラ。
 映画「おしん」公式サイト

どうでしょう?アラフォーにはとても見えない、若々しい吾郎ちゃん。

とってもお似合いですが、やっぱり「髪形命」の吾郎ちゃんが髪を切ることはできなかったんでしょうね。

馬耳東風 [単行本] / 稲垣 吾郎 (著); 集英社 (刊)
馬耳東風 / 稲垣 吾郎 (著); 集英社 (刊)
[関連商品]

ところで、映画版「おしん」ではオリジナル版でおしん役を務めた小林綾子さんが、加賀屋の若奥様役で出演していることも話題の一つとなっています。

[以下引用]
本作の中心となるのは、小林が演じたおしんの子ども時代。小林は、オリジナル版で故・小林千登勢さんが演じた加賀屋の若奥様・八代みの役で出演することが明らかになった。加賀屋の大奥様・くには、オリジナル版でおしんの母親・ふじ役を務めた泉ピン子が演じることが発表されており、オリジナル版で親子を演じ歴史的な視聴率の起爆剤となった二人が、今度は義理の親子役で共演することになった。

2月15日にクランクインし、オリジナル版でも撮影の舞台となっていた山形県内で、全編の撮影が行われている本作。この日、久しぶりに山形の地に足を踏み入れたという小林は「新幹線からの雪景色に懐かしい気持ちになりました」と感慨深げ。新おしん・濱田ここねに会い、「自分もこんなに小さかったのか」と驚いたことを明かした。

ひらめき語り継がれるおしん伝説…
 その衝撃の事実とは?→ geinou ranking
 その衝撃の事実とは?→ geinou ranking

一方、小林が出演した「おしん」に感嘆し、役づくりの参考としていた様子の濱田は、「(本人に会えて)緊張しています。でもうれしいです」とコメント。映画『おしん』を観て、「つらいことがあっても、楽しいと思ってほしい」とメッセージを寄せた。
[シネマトゥデイ]

おしんを演じる濱田ここねちゃんは、約2,500人のオーディションの中から選ばれたそうです。
 上戸彩の“母親キャラ”戦略は成功するか?

もしかすると、この映画をきっかけに第2の芦田愛菜ちゃんになれる…かも?

吾郎ちゃんともども、注目したいですね。

ひらめきハリウッド女優・芦田愛菜ちゃんが日本に帰れない…
 その理由とは?→ ranking reading reading ranking

※アニメ版はコケてしまったんだとか。
おしん

おしん

[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

<ヤフオク注目のアイテム>
SMAPの注目アイテム 稲垣吾郎

<関連ニュース>
稲垣吾郎が結婚を決意?理由は役者としての幅を広げるため
稲垣吾郎が中越典子に夢中!元彼女・菅野美穂の結婚が原因…?
稲垣吾郎と破局した菅野美穂の評価が急上昇!

<おすすめ芸能ニュース>
二宮和也が竹内結子との共演を断固拒否する意外なワケ
矢口真里「カレシ」死亡…謎の死を遂げていた!
黒木瞳の娘が慶應NY転学!理由は昨年の青山学院中等部いじめ事件

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■稲垣吾郎のうわさはこちら

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント
主役でもないのにヘアスタイル・命の稲垣は髪切らないでしょ。逆にヘタに地毛を使うと天パだから不自然じゃない?てか泉ピン子もカツラだしww
何でも悪口言いたいんだね
Posted by at 2013年07月30日 17:27
この映画に稲垣があわんでしょ
Posted by at 2013年07月31日 07:37
吾郎ちゃんはクサナギ・中居くんに負けず劣らず生え際がやばいけど、ズラ・植毛拒否してる立派な人。船越英一郎みたいにしっかりズラにして、前から禿てませんけど、みたいな顔するよりマシ。あのカールした髪型も定番で似合ってるし、時代物に出るたび髪形変えるのも無理な話。ようは演技力でしょう。
Posted by at 2013年07月31日 12:00
せっかくのおしんなのに、最大のミスキャスト稲垣吾郎のおかげでトンデモ映画になったということ
一人だけ浮いていて、そこだけコントで幻滅
Posted by ぴの at 2013年10月11日 14:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス