嵐フェスティバル2013の特等席。それは日本青年館ホテルの上階の部屋だった… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嵐フェスティバル2013の特等席。それは日本青年館ホテルの上階の部屋だった…

9月21日、22日と東京・国立競技場で行われる嵐のコンサート『アラフェス2013』。毎年、チケットを入手できなかったファンが会場周辺に多数押し掛けて社会問題にもなっていますが、実はコンサートを特等席で鑑賞できる“裏ワザ”があるといいます。
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
「国立競技場から程近い日本青年館ホテルに、チケットを取れなかった嵐ファンからの予約が例年殺到するんです。なんでも、ある特定の部屋の窓からは、コンサートのオーロラビジョンを見下ろすように鑑賞できるんだとか。熱心なファンたちは、何としてもコンサート期間中にその部屋の予約を取ろうと、躍起になっているようですよ」(ホテル業界関係者)

会場外、しかも上空からコンサート観賞とは前代未聞だろう。

「その部屋を押さえられたファンは、グッズの列に並んだ後、シャワーで汗を流してからコンサート本番に臨むそうです。また冷房が効いた部屋でじっくり鑑賞できることも、ファンからすれば魅力的な特典のようです。毎年予約開始と同時に、ホテルの電話回線がパンクしてしまうため、ついに今年は代理店に電話対応を委託するという異例の措置を取ったようですよ」(同)

ひらめきアラフェス2012 form ZIP
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

路上に座り込んで“音漏れ”を鑑賞するのとは違い、ホテルの部屋であれば誰にも迷惑を掛けることはない。とはいえ、決してこれは正しい鑑賞法とはいえないだろう。

その部屋からは、本番前日のリハーサルも鑑賞できるとあって、ちょっとした伝説になっています。しかしチケットが取れなかったのに会場外から鑑賞するというのは、さすがに反則だとは思います……。でも、一度はこの“神席”からコンサート参戦してみたい、というのがファンの本音です」(熱心な嵐ファン)

最後にこの“神席”のチケットを掴みたいと願うファンは、果たしてどれほど存在しているのだろうか?
[サイゾーウーマン]

昨年はこんな噂もありましたが、
 嵐フェス2013が中止の危機!「音漏れ」目当てのファン殺到&マナーの悪さに苦情殺到!

今年も無事に開催されることになって、良かったですね。

でも、この記事を見てから、地図で日本青年館ホテルの場所を調べてみたんですけど…

近いっ、近すぎです!!

これ、反則ですよね…

しかも、“音漏れ”どころか“映像漏れ”や“リハーサル漏れ”まで付いてくるなんて…^^;

一生懸命チケットを手に入れた人から見たら許せないでしょうし、周辺住民に迷惑を掛けることはなくても、やっぱり不正行為であることに変わりはないので、やっちゃダメですよ!!
 嵐のコンサートルール〜“音漏れ参戦”はどうしてダメなのか〜

でもま、国立競技場は大規模な改修工事のため一時閉鎖されるので、この裏技が使えるのも今年限りですし、これから予約しようと思っても無理でしょうけど。

来年以降はどこでやるのか分かりませんが、会場が発表になったと同時に周辺ホテルへの電話攻勢が始まっちゃう…のかな?

「いつも全開! 嵐フェスティバル」 [単行本] / ジャニーズ研究会 (編集); 鹿砦社 (刊)
「いつも全開! 嵐フェスティバル」 / ジャニーズ研究会 鹿砦社 (刊)
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
大野智 相葉雅紀
二宮和也 櫻井翔 松本潤

<関連ニュース>
相葉雅紀の物覚えの悪さは洒落にならない?〜嵐フェス201のMC〜
大野智が優しい目で見守る…〜嵐フェス2012のMC〜
嵐フェス2013の開催は名古屋公演のマナー次第?

<おすすめ芸能ニュース>
櫻井翔「歳とった時にゆっくりしたいから、今、頑張ってる」
鬼頭桃菜にヲタ大絶賛!「よく逃げずに頑張った」
林下美奈子がどこにも語っていない重大決意告白!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■大野智のうわさはこちら

■松本潤のうわさはこちら

■相葉雅紀のうわさはこちら

■二宮和也のうわさはこちら

■櫻井翔のうわさはこちら
この記事へのコメント
これはまったくのデマ。
国立競技場側の部屋はコンサートスタッフの宿泊で埋まってるから。
明治公園側に泊まれたらかろうじてメインモニターが見える程度。
Posted by あらし at 2014年01月13日 13:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス