中居正広が体調異常!「音楽の日」15時間生放送での顔面蒼白と大汗の理由は、映画「ATARU」での超過酷なロケだった… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広が体調異常!「音楽の日」15時間生放送での顔面蒼白と大汗の理由は、映画「ATARU」での超過酷なロケだった…

6月29日に放送されたTBS「音楽の日」で3年連続の司会を務めた中居正広くん。長時間の生放送の中で、次第に顔色が青白く、大汗をかくなど苦しそうに。ネットでは「体調異常では?」という指摘もありましたが、実はその裏には主演映画「ATARU」での超過酷なロケがあったといいます。
 → ranking

※2013年1月に放送されたSPドラマです。
[楽天市場]

[以下引用]
「午後9時くらいからSMAPの出番で、他のアーティストよりも多い6曲を披露。途中で観覧ファンにメンバーたちがステージから降りて、観覧ファンに駆け寄る場面もありました。でも、4人がハイタッチやハグなどサービスする一方で、中居くんだけ全く反応せず表情も良くなくて…」(視聴していたファン)

ダンスパート後のMCでも、肩で息をしては苦しそうな表情を浮かべていたが、結局、翌朝5時までの15時間、時折笑顔を見せるも、終始、顔色が戻ることはなかった。
[週刊女性]

確かに、他のメンバーが観覧席でファンと触れ合いながら歌うシーンでも、中居くんだけはステージ上で安住アナに肩をもんでもらってましたし、3曲目の「前に!」のあたりではかなり辛そうで、顔面蒼白、口や額をぬぐう仕草が目立ちました。

ツイッターなどでも、中居くんの体調を心配する声が多かったみたいです。

「それにしても中居さん心配すぎる。ろれつ回ってないし復活遅かったし、ときどき見せるきつそうな表情ほんとに…」
「中居くんの体調の悪さが気になって歌に集中出来ない…。めっちゃ顔色悪いけどほんと大丈夫なんだろうか…」


ひらめき中居正広がATARUにしか見えない?
 ネットの反応→ geinou reading
 ネットの反応→ geinou ranking

中居くんも8月18日には41歳になりますし、年齢的にもきついのかな…と思いきや、実はそうではなかったようです。

というのも、「音楽の日」は9月14日に公開予定の主演映画「ATARU」の追い込み撮影中に、無理やり?ねじ込まれたお仕事だったからです。

[以下引用]
「ただでさえ多数のレギュラー番組を持つ中居さんなのに、加えて2ヶ月間、時間を割いて映画を撮らなくてはいけませんでした」(テレビ局関係者)

特に今年はWBC日本代表を応援したり、スマスマで被災地に行ったり、「味いちもんめ」のSPドラマを撮影したりと、国内外を飛び回る例年以上の過密スケジュール。そんな中、「ATARU」の撮影に突入したわけだ。

ATARU 尻尾あります スマホポーチ&イヤフォンジャック 新品

ATARU 尻尾あります スマホポーチ&イヤフォンジャック

[関連商品]

また、さらなる追い打ちを掛けたのがロサンゼルス、ラスベガスで行われたアメリカロケだったようで、

「6月上旬に中居さんやメーンキャスト、劇中で対峙する堀北真希さんらが渡米しました。現地の気温は40度を超える暑さで、加えて中居さんは長袖衣装で汗だく。中でもベガスでは砂漠のロケで、周囲に休めるような日陰もなく、熱中症も心配されました。さらに、昼夜問わずの連日12時間以上のロケで、打ち合わせなどを含めると睡眠時間は1日平均3時間ほどしか取れなかったそう」(映画配給会社関係者)
[週刊女性]

記事によると、超多忙な中居くんを始めとしたキャストを長期間拘束できないこともあって、5日間の撮影期間中はかなり無茶なスケジュールだったといいます。

おかげで、アメリカ滞在中にはステーキやらピザ、ハンバーガーなどをドカ食いしていたにも関わらず、中居くんは逆に痩せちゃったんだとか。

披露に睡眠不足、そして栄養の偏りといった、超過酷なロケを終えてからの15時間生放送ということで、さすがの中居くんもグロッキーになってしまってたんですね。

売れっ子の宿命といえばそうなのかもしれませんが、何十年もトップを走り続けてきた中居くんも、年齢的なことや蓄積された疲労もあるでしょうし、もっと体調を最優先にしたスケジュールを考えてあげてほしいものです、事務所も。

※イノッチ&長野博くん、そしてキンキの二人も出てます。
シュート! / 中居正広, 木村拓哉, 稲垣吾郎, 森且行, 草ナギ剛 (出演); 大島司 (原著); 橋本以蔵 (脚本); 大森一樹 (監督)
シュート! / 中居正広, 木村拓哉, 稲垣吾郎, 森且行, 草g剛, 香取慎吾
[関連商品]

さて、「音楽の日」収録の次の日には再び「ATARU」のロケが予定されていましたが、番組を見ていた映画関係者の間では「さすがにあれはヤバいだろう…」ということになり…

[以下引用]
“音楽の日”を終えた6月30日、彼はというと午後からの撮影開始。ところが、予定していたクランクアップは急遽、翌日に持ち越されたという。生放送での姿を見たのか、監督やスタッフが気遣って休ませたのだそう。

「公開に向けて、夏場もプロモーション活動で頑張って頂かなければなりませんからね。撮影が終わって“しばらくは休めるよ”と話す中居さんですが、それでも通常レギュラーはあります。映画を盛り上げてもらうためにも、今だけはゆっくりして体調を整えて欲しいです」(映画配給会社関係者)
[週刊女性]

ということですけど、そろそろ中居くんに代わる次の世代の司会者が出てこないと、ちょっと厳しいのでは?

普通に考えれば、グループとしての売上から櫻井くんや村上信五くんあたりが最有力候補になるのでしょうけど、飯島さんとしてはキスマイから後継者を出したいと思ってるのかも。

でも、中居くんのこんな超激務を間近で見せられたら、後輩達も尻込みしちゃうでしょうね…^^;

ひらめき突然ですが、これはちょっと驚きの情報が満載です。
 芸能人のトリビアまとめ→ geinou ranking
 芸能人のトリビアまとめ→ geinou ranking

ま、とにかく、中居くん一人に頼りすぎというのは事務所にとっても“リスク”があるでしょうし、今は派閥同士で足の引っ張り合いをしてる場合じゃないと思います。

すでにMCとしての実績を残しているイノッチと国分くんにもっといろんな番組を任せて、今の激務状態から少しでも仕事を分散させるとか…
 「櫻井翔は脅威だね〜」国分太一と中居正広が後輩の台頭に危機感!

バーターとかゴリ押しとかは大の得意分野でしょうから、こういう時にこそ、その力を生かして欲しいものです。

※中居くん本人はどう思ってるんでしょう、現状を。
SMAPに会いたい! (下) 証言と秘蔵写真でつづる青春秘話 中居正広 香取慎吾 草ナギ剛/SMAP同窓会一同/著(単行本・ムック)

SMAPに会いたい! (下) 証言と秘蔵写真でつづる青春秘話 中居正広 香取慎吾 草ナギ剛/SMAP同窓会一同/

[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
中居正広 櫻井翔 村上信五 国分太一 井ノ原快彦

<関連ニュース>
俺がSMAPにいなかったらもっと面白いところにいけるんじゃないか…
中居正広の年収がスゴイ!レギュラー番組急増で7億円突破も確実!
櫻井翔「音楽のちから」が中居正広「音楽の日」に勝利!?

<おすすめの芸能ニュース>
橋本愛「女優としてやれることはやり切った」って…えっ?
壇蜜のギャラが3倍以上に!年収1億円を突破する破竹の勢い
アンガールズ山根、横浜スタジアムで美女と野球観戦デート!

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■SMAPのうわさはこちら

■中居正広のうわさはこちら
この記事へのコメント
音楽の日に音楽の力
くだらない派閥争いに巻き込まれた面々、特に司会の二人は気の毒だったよ。
カンペ読んで出演歌手を紹介するだけの、こんな仕事を12、3時間もやりたいのかどうか?
ファンもこんな二人を見たいのかどうか?
本当タレントを無視した女同士のくだらない争い、この二人は次期社長には相応しくない。
Posted by at 2013年07月12日 10:02
MSでも以前ぼーとした姿にびっくりした
病気なの?って心配になるほど
ハードすぎるのかもね
飯島って中居君と木村君の実績だけで威厳を
保っていられてるのが現実でしょ
この二人いなかったら、力なくなるから
中居君にどんどん仕事とるのかも
Posted by at 2013年07月12日 10:22
確かに音楽の日はつらそうにみえたね。
でも観客席にいつも下りないよ中居君は。
深夜になる頃には顔色戻って元気だったから
やっぱり歌って踊ってがきつかったのかな?

仕事量が多過ぎだと思うけど、
本人が仕事してないと不安になると
普段から言ってるからね。
仕事は事務所より本人の意思で
引き受けるかどうか決めちゃってるでしょうね

なんで音楽の日が無理やりねじ込まれた仕事に
なってるの?
オファーは前からあったみたいだけど。


Posted by at 2013年07月12日 12:31
たまにわざとだるそうするときあるけど、
音楽の日は本当につらそうだったね。
ちょっと仕事がハード過ぎるかも。
でも中居君が休みたいと思わない限りハードスケジュールは続くと思うな。

事務所よりテレビ局の方が中居君頼り過ぎな感じにみえるよ。WBCの時も本人がちょっと困ってしまったエピソードが局同士であったみたいで。

ただMCってバーターやごり押しで出来るような仕事じゃないと思うし、ジャニーズだったら誰でもってわけにもいかないからね。
派閥とか関係ないでしょ。
Posted by at 2013年07月12日 12:45
気をつけて。 41才は 男の厄年…
Posted by at 2013年07月12日 12:48
音楽の日は急なねじ込みではなくて春には話貰っていたと本人ラジオで言ってますが。
映画の撮影が伸びてとっくに終わってる目算が狂って無理させてしまった感じ。こちらはPが。
歌の時はさすがに顔色悪かったけど、肩もみパフォーマンス挟んだりタダでは済まさないのがさすがというか。
安住さんも呼吸ぴったり、ちょっとの指示で即座に応えてみせるし良いコンビネーションだったよ。
自分のラジオや慎吾のスマステの時間たっぷり休んで後は元気に飛び跳ねタオルぐるぐる回したりでアーティスト盛り上げてましたよ。
Posted by at 2013年07月12日 20:25
やっぱりな

日テレの12時間SP発表後対抗して13時間にした

これだけの大規模特番なのに多くの地方局で放送されない時間帯があった
企画と放送日は決まっていたけど後付で時間延長したから各ローカル局に根回ししきれなかったんだろう


で、この無茶なやり方で一番割を食ったのが…中居くん

あんなに多忙で映画撮影も抱えてて、スケジュール空いてたのか気になってたんだ

むりくりねじ込んだんだろ
安住アナはTBS社員だししょうがないだろうけどいちタレントの中居くんがここまで骨身を削ってやる意味はあったのか?
義理堅い人だよ全く

…TBSは糞
Posted by at 2013年07月12日 21:35
ジャニーズを使い捨てにしてAKBブス集団ばかり取り上げるフジテレビも糞
Posted by at 2013年07月13日 00:43
中居くんを気遣っているみたいな文だけど、司会業を減らし他の人に回せよ!!と書いている様に思われるのは私だけ?



司会業は中居くんが昔からやりたいと思っていたこと。だから、中居くんが辞めたいと言わなければダメでしょ。
それに、派閥派閥と書いているけど、お笑いの人に対抗もでき、女優さんとや俳優さんや歌手の方々と対抗できる人がなかなかいないのが現状でしょう?
仕事が欲しければ、自分で取る事も大事。
人から譲ってもらっても、嬉しくないと思う。
みんな、中居くんより司会業を始めるのが遅かった。だけど十年後、今頑張っていたら同じように仕事がくるかもしれない。それを目標に頑張ればいいんじゃないの?


ドラマ、映画の仕事がなければもう少し楽だろうけど。
でも、ファンとしては中居くんのドラマも見たいけどね。
一番は中居くんの体調だから映画の公開挨拶等が終わったら少しゆっくりして欲しい。
Posted by at 2013年07月13日 06:41
07月13日 06:41さん 

ずいぶん意地悪な見方でビックリ。

ファンとして、あんな今にも倒れそうな中居くん見てられなかったよ。


ジャニの司会業を開拓してきたのは中居くんだし、
中居くんの唯一無二な存在感は確かだけど、
こんなスケジュールでねじ込まれるくらいならやらなくてもよかった。

しかも局の意地の張り合いみたいなんで時間も長くなってるし、
派閥争いの一例みたいに言われるし
視聴率でも比較されるしかわいそう。
Posted by at 2013年07月13日 07:53
>中居くんを気遣っているみたいな文だけど、司会業を減らし他の人に回せよ!!と書いている様に思われるのは私だけ?

中居に過剰に集中している現状を是正して、他のタレントに仕事を回すのは、事務所として必要なこと。

仕事=チャンスを与え、後進を育てるのはどんな組織でも当たり前。

>だから、中居くんが辞めたいと言わなければダメでしょ。

中居に死ぬまで仕事しろってか(笑)

中居に仕事が集中するのは、それに代わるタレがいないから。

中居が仕事を減らしたくても減らせない状態を、事務所が放置しているから。

司会業が目標だったのなら、尚更、体調崩して視聴者にベストの司会を見せられないというのは、プロとして中居自身が一番納得いっていないだろう。

>仕事が欲しければ、自分で取る事も大事。

自分で仕事を取ってくることができる大物タレントが、芸能界に何人いる?

20年前、SMAPは荒井Pから与えられた「夢がMORIMORI」というチャンスをものにして、ブレークのきっかけを掴んだ。

最初から自分で仕事を取ってこれるタレントなんていない。

MCとして有望な若手を発掘し、積極的に仕事を与えて育てて行かなければ、ジャニーズ事務所の将来は危ういだろう。
Posted by at 2013年07月13日 08:17
8:17さん

現にチャンスをもらってもものにはなって人が多いのではないでしょうか?
若い彼らは、努力していないとは言いませんが、SMAPが中居くんが築き上げてきたものに対して胡座をかいているようにしか見えないです。
結局、チャンスをもらっても必死になって頑張っていなければ、そこからの発展は望めないのではないでしょうか?
先輩が仕事をセーブしても後輩が頑張らなくては、また元の木阿弥になると思います。
そして、育てると言いますが中堅どころはある程度色々な事を経験してきているはずです、それでも成長できないのは何かが彼らに足りないからではないでしょうか?
それを見つけるのは自分たちであり、それを事務所のせいにするのは間違っています。
しかし、徐々に各グループも個人売りになり、司会業が増えてきています。そこで、自身の個性を次に繋げる何かを見つけることができれば、中居くんだけに集中することはなくなるかもしれませんね。
Posted by at 2013年07月13日 10:06
中居くんは確かにバラエティーMCとして凄い
けどみた限り後輩が努力してないとか中居くんの上に?胡座かいてるとか感じたことはないな
そもそも努力してないとかしてるとか断定できるほどよく知らないけどね
SMAPファンは後輩をくまなくチェックして採点でもしてるのかな…?まるで姑…( ̄▽ ̄;)ちょっと恐い
Posted by at 2013年07月14日 11:13
中居くんはMCとして素晴らしいけれど「第二の中居正広」「中居くんと同じに出来る人」を求めても仕方ないというかそういうことじゃダメなわけで
後輩たちは先輩を立てつつ自分たちは自分たちのやり方で頑張っている
タレントはオンリーワンな存在なんだから誰かの席にすわるとか奪うとかそういうことじゃない
比較論でもいす取りゲームでもなく自分の存在を見せていかないとね

それで中居担さんには「中居くんと比べたら〜」って視点でモノを見ないほうがいいんじゃないかなと思ったりしてね
ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワンなんでしょう?
後輩叩きに中居くんの名前を出してて残念さを感じるよ

世界に一つだけの花の歌詞、こういうジャニまとめのコメント欄みてるとよく頭に流れてくるんだよねw

Posted by at 2013年07月14日 12:52
体調は「異常」ではなく「不良」なのではないでしょうか?
何だかもの凄いことになったのかと思っちゃった。

> 本人が仕事してないと不安になると
> 普段から言ってるからね。

あんなに仕事しているのに、中居くんが本気でそう思っているんだとしたら、身体的な側面だけでなく、心のバランスも崩しているんじゃないかな?
休めっていうサインが体から出ているんじゃないの?
周りに止めてくれる人はいないのかな?
心配だね。
Posted by at 2013年07月14日 14:25
改行長文ばっかり(笑)同一?うざいわ。
Posted by at 2013年07月14日 17:18
おまえがうざい。
Posted by at 2013年07月16日 01:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛