Hey!Say!JUMPが活動休止の危機!?冠番組「ヤンヤンJUMP」終了と「ザ少年倶楽部」卒業で何処へ行く…? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

Hey!Say!JUMPが活動休止の危機!?冠番組「ヤンヤンJUMP」終了と「ザ少年倶楽部」卒業で何処へ行く…?

Hey!Say!JUMPにある“異変”が起きているといいます。事実上の冠番組だったテレ東系「ヤンヤンJUMP」が6月30日の放送で突如最終回を迎え、さらにはNHK-BSの「ザ少年倶楽部」からの卒業疑惑も浮上し、ファンの間では今後について不安視する声が上がっています。
 → ranking

※いったい何処へ行く…?
[楽天市場]

[以下引用]
2011年4月にスタートした『ヤンヤンJUMP』は、スタート当初はメンバー全員で出演するコーナーもあったものの、徐々に薮宏太&八乙女光のみがレギュラー出演する形に落ち着いていった。

昨年10月のリニューアル以降は、「学習と科学」をテーマにしたロケや、グルメ企画、釣りや自然をテーマにした旅企画など、番組自体が迷走していた感は否めない。また視聴率についても、今年4月からは0.6〜2.8%と、同時間帯で最下位となっていた。

番組終了に向けた事前の告知はなかったが、6月30日放送分のテレビ番組表に「終」の文字付いていたため、ファンは騒然。突然の最終回となった放送後には、「放送曜日の変更やリニューアルの告知もなかった」「最終回だということに触れない内容で後味が悪い」など、事態に戸惑う声が上がった。

「同局では同番組の前にも、『Ya-Ya-yah』(03年1月〜07年10月)『Hi! Hey! Say!』(07年11月〜09年9月)『週末YY JUMPing』(09年10月〜11年3月)という前身番組が放送されています。10年も続いたこの枠を、今さら低視聴率を理由に打ち切るとは考えられない。枠は残したまま、ジャニーズが新番組を持つと考えるのが妥当では」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

ということですが、いかにもジャニーズ事務所らしいドタバタ劇です。

ファンの気持ちを考えれば、何の前触れもなく最終回にしてしまうことなんて、普通の感覚であればできないと思うのですが。

ただ、記事にもあったように、この枠は昔からジャニ枠だったので、何らかの新番組が始まるのは確かでしょう。

それがJUMPメンバーの新しい冠番組になるのか、それとも他グループになるのかは分かりませんけど…

ちなみに、2007年に終了した「Ya-Ya-yah」には、コヤシゲ&テゴマスやキスマイの二階堂高嗣くんも出演してました。

※「Ya-Ya-yah」懐かしいですね!
Ya−Ya−yah/勇気100%(2002)

Ya−Ya−yah/勇気100%(2002)

[Yahooショッピング]

さて、こんな形でちょっとした騒動になっているJUMPですが、『ザ少年倶楽部』についても、7月放送分の収録現場にメンバーの姿がなかったことから、「卒業するのでは?」という噂が流れているようです。

[以下引用]
「収録当日はスタッフさんから、JUMPのメンバーは『スケジュールの都合で本日の収録は欠席』と説明があったそうです。しかし、この日に限らず、これから収録される『少クラ』出演者欄にもJUMPは載っておらず、番組協力の申込資格からはJUMPファンクラブ会員が外されています。単純に仕事の都合で欠席ならばいいのですが、『ヤンヤン』が前触れもなく終了してしまっただけに、不安がよぎってしまいます」(JUMPファン)
[サイゾーウーマン]

「ザ少年倶楽部」では、有岡大貴くんを中心に八乙女光くんや薮宏太くん、中島裕翔くん、そして山田涼介くんや知念侑李くんなどのJUMPメンバーが交代で司会を務めています。

ひらめきJUMPで山田、知念に続く3番手といわれる大ちゃんの…
 本当の知名度は?→ geinou ranking
 本当の知名度は?→ geinou ranking

JUMPは2007年のデビューからすでに6年近く経っていて、世代交代という意味では、他のグループに譲ってもおかしくはないかも。

ですが、そもそもテレビでの露出がそれほど多くはないJUMPですし、貴重な少クラを卒業してしまったら、山田涼介くん以外のメンバーは果たしてどうなってしまうのか…

ちょっと前にもJUMPとセクゾンが解体シャッフルされるとの噂が流れてましたが、ファンが不安になるのも無理はないと思います。

とりあえず、8月1日〜9月1日に東京で開催される『ジャニーズ・フィルム・フェスタ2013』には出演することが発表されているので、これらの“変化”が今後の活動に向けた動きであることを願うばかりです。

※カレーが食べたくなります。
Come On A My House(初回限定盤1)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / Hey!Say!JUMP (CD - 2013)
Come On A My House(初回限定盤1)(DVD付)
[Amazon関連商品]

<関連ニュース>
森本龍太郎が今秋ついに復帰?俳優路線を目指すとの噂
熱愛?売名?八乙女光と本田翼のデート画像流出騒動
精神崩壊寸前の山田涼介に手を差し伸べる田中聖

<おすすめ芸能ニュース>
ドラマ『ショムニ』旧メンバーの現在をご覧ください
川越シェフのテレビではわからなかった本性をスタッフが明かす
榮倉奈々がフジテレビ社員と熱愛!手つなぎ仲良しデート!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
これジュリー派になったんだともっぱらの噂だったけどね
フィルムフェスタはJUMPが主役だし
日テレ24時間の大野ドラマのバーターが山涼
つまり24時間の会場にJUMPは来るわけで
これ来年の24時間はJUMPの伏線かね?って


ジュリー派閥のヲタたちはおじゃんぷちゃんようこそ!ウエルカム!な空気だったよw
「テレビタレントとしての枠もコネもないけど自由度は高いから一緒に頑張ろうね〜」みたいなw
はははw

年齢重ねてヲタ層がJCJKばかりじゃなくなるこれからがチャンスじゃないかな
Posted by at 2013年07月14日 13:34
ジャンプにはアンチはいないんだな。

コメントが1つ。
ファンは若い子がほとんどだろうから、こういうところには来ないんだろうし。
Posted by at 2013年07月16日 18:47
Hey!Say!JUMPうっとうしいから一般人になってほしい(>_<)早く結婚して地味になってほしい涙ぽろり
Posted by めぐみ at 2013年08月10日 16:55

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス