ジャニーズの苦労人・関ジャニ∞の軌跡 その2 〜事務所内序列3位の稼ぎ頭になるまで〜 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズの苦労人・関ジャニ∞の軌跡 その2 〜事務所内序列3位の稼ぎ頭になるまで〜

前回の続きです。
 苦労人・関ジャニ∞の軌跡 その1 〜デビューするまでの苦労話〜
「ジャニーズアイドルの中で、彼らほどの苦労人はいない」と言われるほど険しい道をたどってきた関ジャニ∞ですが、メンバーが不安な中で頑張っていたときに現れた救世主がいました。
 → ranking

[楽天市場]
[以下引用]
90年代に起こったジャニーズJr.ブーム。しかしその影では、多くの脱落者も輩出していた。学業に専念、社会人として再生、将来に不安、解雇などを理由に、ジャニーズ事務所を去っていく仲間たち。それを見届けた関西ジャニーズJr.、のちの関ジャニ∞は、迫りくる不安を解消できずにいた。

そんなときである。内博貴という起爆剤が投入されたのは。

内がボーカル、安田章大がギター、丸山隆平がベースを務めるバンドのV.WESTが誕生。関西テレビ(8ch)で冠番組をスタートさせ、今も『関ジャニ∞のジャニ勉』として続行している。ちなみに、グループ名「∞」は、恩恵ある「8」ch、そして、結成当初の人数が「8」人だったことに起因している。

V.WESTはのちに、司会業をはじめていた村上信五、舞台経験を積んでいた横山裕、単身上京していた渋谷すばる、迷走していた錦戸亮を加えて、リスタート。遅れて、「ドラムを1か月でできるようになること」をメンバー入りの条件として付きつけられた最年少の大倉忠義が参加して、“∞”の骨組みが完成した。

好事魔多し−−。2003年、新ユニット・NEWSが歌手デビュー。スタートメンバーに、錦戸と内も入れられた。関ジャニとの掛け持ちという、前代未聞の大事件だ。

翌04年、関ジャニも演歌デビュー。先行きが見えないまま進んだ両グループだったが、05年に内が、未成年飲酒を決定づける写真が出回ったことで、芸能活動を無期休業(現在はソロ活動中)。11年、核であった山下智久と錦戸も、NEWSを脱退。翌12年、関ジャニは結成「8」年を迎えると同時に、念願の『NHK紅白歌合戦』に初出場をはたし、ようやく“稼げるジャニーズ”になれた。

今月12日にはニューシングル「涙の答え」が発売。主題歌となっている大倉のソロ初主演映画『100回泣くこと』は、大ヒット上映中。11月には安田の『ばしゃ馬さんとビッグマウス』、14年には『県庁おもてなし課』に続いて、錦戸の『抱きしめたい』も公開される。

関ジャニの躍動力は、天井知らずなのだ。
[リアルライブ]

ということで、救世主は内博貴くんだったということです。

私立バカレア高校 生写真 (DVD−BOX豪華版Ver)【内博貴】 / VAP
私立バカレア高校 生写真 (DVD−BOX豪華版Ver)【内博貴】 / VAP
[Amazon関連]

彼が飲酒事件で脱退したのは残念でしたね。

「あのころは仕事に対しての夢なんてなくて......。ただ、与えられた仕事をやればいっかってアホな考えでアホなことしてしまって、みなさんに多大な迷惑をかけてしまったこと、この場を借り、本当に申し訳ございませんでした」

これは、事件から6年後、内くんが語った関ジャニ∞との決別の言葉の一部です。

この言葉に「自覚がない」「薄っぺらすぎ」と厳しい言葉もありましたが、家族親戚などが勝手にオーディションに応募するケースも多いですし、みんながみんな、ジャニーズ入所当初からアイドルを仕事として捉え、かつ、仕事の重みを理解しているわけではないだろうなと思います。

なにはともあれ、内くんは「救世主」として関ジャニ∞の結成に一役買いました。

その後の自覚のない行動によりグループに打撃を与えはしましたが、その結果は内くんがこれまでもこれからもずっと背負っていくんだと思います。

そして関ジャニ∞の方は、ずっと関西限定アイドルだったのが東京進出し、結成8年目の昨年は紅白歌合戦に初出場。これまでのジャニーズと紅白出場の感じからすると、一度出場したらしばらく出続けるような気がしますし、そうなればどんどんメジャーになっていくでしょうね。

それにしても、「1ヶ月でドラムが叩けるようになること」が条件で入った大倉くん。スタッフがバチの用意を忘れても素手で正拳突きしたという面白いエピソードがありますが、今では映画の主演もし、評判も上々ということでなによりです。

[楽天市場]

ところで…

その昔、マッチが突き放した関ジャニが、
 関ジャニ∞、24時間テレビ抜擢でついにブレークか?

今やジャニーズ3位の稼ぎ頭にまで登り詰めたんですから、
 ジャニーズの稼ぎ頭ランキング!関ジャニのSMAP超えも近い?

マッチの“ジャニーズ幹部”としての眼力も、疑わしいものですね。

ひらめき関ジャニ∞メンバーは入ってる?
ジャニーズ歴代イケメンランキング→ ranking
ジャニーズ歴代イケメンランキング→ reading
ジャニーズ歴代イケメンランキング→ reading
ジャニーズ歴代イケメンランキング→ ranking

<ヤフオク注目のアイテム>
関ジャニ∞ 錦戸亮 横山裕 渋谷すばる
大倉忠義 村上信五 丸山隆平 安田章大

<関連ニュース>
関ジャニが演歌界を救う!紅白出場で新たに年配層のファンを発掘!
3馬鹿による「彼女同伴トリプルデート」暴露発言に批判続出!
NHK「応援ドキュメント 明日はどっちだ」が好評で早くも紅白内定!?

<おすすめの芸能ニュース>
伊勢谷友介&長澤まさみ、同棲報道の裏事情!
DQNネームが嫌だからって昭和臭い名前にするやついるじゃん?
石野真子(52歳)のスタイルがヤバいwww

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■関ジャニ∞のうわさ
関ジャニ∞のうわさアレコレ - Johnny's Watcher

関ジャニのブレイクの裏にはジャニーズの切羽詰まった事情があった?
関ジャニ∞を滅ぼすのは雑な女遊びと露骨な販促!
落ち目の山Pに赤丸急上昇の関ジャニ…ジャニーズCM出演料最新事情
この記事へのコメント
ジャニーズに在籍しながら、

建設会社に正社員で働いていた横山君

他のメンバーはアルバイト止まり

そんなジャニーズ 他にはいないだろ
Posted by at 2013年07月02日 00:55
内がいなくなったからやっと売れたんだよね
歌ヘタクソなのにメインで歌ってたしさ
初めての全員ドラマがお蔵入りになったり
初めての大きいタイアップが幻になったり
コンでは逆恨みした内ヲタが他メンにわざわざ酷い事書いた団扇見せたり暴言吐いたり
当時は内に対して怒りしかなかったけど今も内がいたら絶対まだ売れてなかっただろうし
早い時点で脱退になって本当に良かった
Posted by at 2013年07月02日 01:50
え!全員ドラマ? そんなのあったんだ〜 知らなかった…見たかったなあ
内ヲタも逆恨みで嫌がらせ?
他のコメント欄で赤西ヲタもなんか逆恨みしてどーのこーのって書いてあったし
他のメンバーは悪くないのに何で諸悪の根源である内や赤西のヲタが嫌がらせをするのか
自分の担が悪いのにね
恨むなら内や赤西を恨めばいいのにね
他のメンバーに嫌がらせするなんて筋違いもいいとこだわ
Posted by at 2013年07月02日 11:05
今のエイトは内がいないから出来上がったエイト。
内がいたらまた違うエイトになってただろうけど、アホでヘタレでアイドルな内とその他大勢のお兄さんたちになってただろうね。
内ファンはそんなエイトを望んでたみたいだけど、正直いまのエイトでよかったと思ってる。それぞれの個性が光ってるし。
まあ、内ファンのマナーも悪かったしね。。

あと、内が救世主だったというのは間違い。
ローカルで人気上昇中だった内を入れて新鮮さを加えたのは事実だけど、何の実績も残してないし、デビューのチャンスを掴んだのも他メンの努力のほうが大きい。
Posted by at 2013年07月02日 11:53
∞ドラマはお蔵入り、「がんばっていきまっしょい」は撮り直し、NEWSコンのDVDも発売無しetc.…いろいろあったけど不思議と内を憎む気にはなれなかったですね。「〜たら」「〜れば」を言えばキリが無いけど、これで良かったと思いたいです。
Posted by at 2013年07月02日 20:03
∞がデビューできたのって
内君と亮ちゃんのおかげだと思ってた。
NEWSでデビューして
有名になったからこそ∞の知名度も上がり
CDも売れたんだと思ってた。
あんまり詳しくない一般からしたら
そんなイメージじゃないかな?!
だって昔はほんとに∞って良く知らなかったし
ジャニーズだとも思ってなかったもん。
だからこそ余計苦労したのかもね?
関西で長い間、放置されて・・・
∞の事を好きになって色々知って
ジャニーズなのにってビックリしたもん。
バイトしたり学校行けてなかったり・・・
なので長居でHeavenly Psycho聞いたときは
涙が出た。
Posted by at 2013年07月03日 02:36
でも内亮がいたからデビューできたんだよ。この2人がいなかったら関ジャニはデビューできてない
内さえあんなことにならなければ、もっと早くブレイクしてたかもしれないのも事実だけど
内がいなくなって影に埋もれていた大倉が光を浴びて輝いて結果的には良かった
内も未だに活動してるしそれでいい
Posted by at 2013年07月03日 11:05

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス