ジャニーズの圧力の実態が明らかに!?今井雅之の「中居正広がオレを殺そうとした」発言がオンエアされた裏事情 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズの圧力の実態が明らかに!?今井雅之の「中居正広がオレを殺そうとした」発言がオンエアされた裏事情

ちょっと前ですが、俳優の今井雅之さんが「中居正広がジャニーズの力を使ってオレを殺そうとした」と、5月7日放送の「中居正広のミになる図書館」で話したことが、テレビ業界で話題になっているそうです。果たして、芸能界で噂される“ジャニーズの圧力”というのは本当にあるのでしょうか…?
 → ranking

※他のジャニタレも激安本出したらいいのに…
[楽天市場]

[以下引用]
今井は96年の連ドラから「味いちもんめ」に出演しているが、5月のスペシャルドラマのPRのために出演した番組で、とんでもないことを口走ったのだ。

コイツ(中居)はジャニーズの力を使って、第5話でオレを殺そうとしたんだ!

連ドラ撮影当時、中居にとって今井は怖い先輩で、現場では全く口をきいてもらえなかったという。そこで中居はプロデューサーに「あの人嫌いだから、5話で殺して」と頼んだ。この今井の暴露≠ノ対して中居は全く否定せず「殺せなかったら入院でもいいと思ってた」と笑顔で返した。

業界ではまことしやかに噂される「ジャニーズの圧力」が、テレビ番組で流れるのは異例中の異例。

ある民放関係者は「今は今井さんと中居さんはすごく仲が良く、よく飲みに行く間柄。だからカットせずに放送したのでしょうけど、『よく流したな』と言う声が多い。最近好調のテレ朝だからイケイケなのかも」と指摘した。

実際、「ジャニーズの圧力」が存在するかというと、「中居のように、実際にドラマの撮影が始まったのに『あの人嫌いだから降ろせ』というのは通らない。でもキャスティングの段階ではジャニーズなど大手が『アイツとは共演させられない』とかは日常茶飯事」(同)

業界のパワーバランスを垣間見る瞬間だったのかもしれない。
[東スポ]

ということですが、「味いちもんめ」といえば中居くんにとっては俳優としての出世作です。

1995年と96年に連続ドラマとして放送され、それ以降はSPドラマとしてたびたび放送されています。

※原作は漫画です。
味いちもんめ独立編 1 (BIG COMIC SUPERIOR) [コミック] / 倉田 よしみ, 福田 幸江 (著); 小学館 (刊)
味いちもんめ独立編 1 (BIG COMIC SUPERIOR)
[Amazon関連商品]

さて、今回の発言についてですが、中居くんと今井さんのエピソードはこれまでに何度も放送されていて、正直言って新鮮味はありません。

なので、あえて今回は「オレを殺そうとした」とか「ジャニーズの圧力で」などと過激な表現を使って、話題になることを狙ったのかもしれませんね。

ひらめきもしもSMAPに中居正広がいなかったら…
 どうなっていたと思いますか?→ geinou ranking
 どうなっていたと思いますか?→ geinou ranking

ま、業界の人にとっては「言っちゃっていいの?」と驚きがあるかもしれませんが、芸能界にちょっとでも興味のある人なら、ジャニーズに限らず大手プロによる“圧力”が存在しているの知っているでしょうし、別に騒ぐほどのものでもないような気がします。

まんが芸能界の正体 大暴露スペシャル

まんが芸能界の正体 大暴露スペシャル

[Yahooショッピング]

最後に、ちょっと長いですが、二人が仲良くなったエピソードを載せておきます。

[以下引用]
「ライオンのごきげんよう」に今井雅之が出演した時に、その中居正広との話をしてくれた。これまでにも彼は「味いちもんめ」での中居正広とのエピソードを話したことがある。それは掴み合いのシーンでは撮影を終えてもしばらく腕を放さなかったほど険悪な雰囲気だったというような内容だ。確かに、ドラマでも2人の争うシーンは臨場感があり本当に仲が悪くなったというのも頷けるものがあった。

だが、それには後日談があったのである。今井雅之は確かに中居正広のことを嫌っていた。初めは…である。彼によると掴み合いのシーンでは一度や二度ではなく、いつも掴んだままお互いにらみ合い本気になっていたと言う。撮影が終わってシーンをチェックする時も2人は離れて別々のモニターを見て、決して近寄らなかったそうだ。

だが、ある日楽屋で今井雅之と中居正広の2人きりになった時のことだ。中居が彼の横に来てタバコを吸いだしたのだ。「おまえ、タバコ吸っていいですか?とかあるやろ!?」と今井がブチ切れそうになった時だ。中居正広が「今井さん、アイドル嫌いでしょ?」と口を開いたのである。いきなり問われて今井も「そういうわけじゃない」とドギマギしてしまった。

それをきっかけに会話するようになり、今井が「俺は芝居しかできないが、お前は歌とかも歌えるだろう」と言うと、中居が「歌えないんだよねー。マイク入ってないし」ととぼけながらも「MCとかやりたいんだよね」と本音を語りだしたのである。今井は自分が役者を目指すことと重ね合わせて「こいつはしっかりと目標をもってやってるんだ」と中居を見直したのだ。

そんな中居正広が今井雅之に言ったのが『記録に残るより記憶に残る芸能人になりたい』との言葉だった。すっかり意気投合した2人はそのまま飲みに行き朝まで飲んでから翌日撮影所に向かった。以来、そんな関係が続き、今でも2人でよく飲みに行くそうだ。お昼の番組で中居正広が寝ぼけている時は今井雅之と飲んだ後なのかもしれない。
[Techinsight]

ということで、今では大親友の間柄になった二人のエピソードでした。

ひらめきちなみに、今ではこんなに“中居LOVE”になってます。
 今井雅之のブログより→ ranking
 今井雅之のブログより→ reading
 今井雅之のブログより→ reading

<関連ニュース>
中居正広が「ナカイの窓」で披露した貧乏話に「ウソばっか!」の声
「火曜曲!」が奇跡の快復!昭和歌謡へ路線変更で視聴率急上昇!
画像流出!中居正広が暴力団関係者と写真撮影?

<おすすめ芸能ニュース>
ブラックすぎる!芹那の素顔を親友キンタロー。が暴露
矢口真里擁護に豹変した和田アキ子,西川史子,テリー伊藤らに失笑の声
レイザーラモンHGが肉体美を披露!「すげー体」「めっちゃワイルド」

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
仲良いから言えたんだろうけどね
黄金伝説で、春日と対戦してる北山が
1000円の差だったのに、いきなり100円にまで縮めて、発表の瞬間の顔が
あまり驚きもしない表情
番組を面白くするためか、飯島の圧力かしらないけど
テレビをいいように操作してるのは確かだよなー
このおばさんいらないんだけど
Posted by at 2013年06月03日 21:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス