今井翼がスペイン語の大学教授に!?キス&ハグの大サービスで大盛況! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

今井翼がスペイン語の大学教授に!?キス&ハグの大サービスで大盛況!

4月末に今井翼くんが日本大学の国際関係学部でスペイン語の講義を行ったそうです。そこでは、男子学生とのハグ&チューや超豪華な“架空”海外旅行プランを披露したりなど、ファンならかなり羨ましい講義となったとか。
 → ranking

※本格的にスペインにハマってます。
[楽天市場]

翼くんは'07年の主演舞台でフラメンコを踊っていますが、踊りの勉強を兼ねてスペインを訪れスペイン語を猛勉強、日常会話には困らないレベルになり、滝沢秀明くんが「J'J」でチリを訪れる際には「ビールください」などスペイン語のレクチャーもしていました。
 滝沢秀明が「J'J」で南米縦断4,800キロの一人旅に挑戦!

[以下引用]
彼は、'11年にNHKの『テレビでスペイン語』でナビゲーターを務めた。そのとき、番組の講師だったのが角田哲康教授で、翼の能力の高さを見込んで今回の講義を依頼したという。

「新入生400人ほどが集まり、90分の授業を行いました。事前に何回か打ち合わせの準備はありました。勉強を始めて間もない生徒たちが相手なので、スペインへ行ってすぐに使える単語を集めていましたね。芸能人がよくやるトークショーという形ではなく、通常の大学の授業と同じでしたよ」(角田教授)

学生に配られた授業は翼が自ら作ったもので、毛筆で書いた署名も入っている。受講生は今回の講義についてレポートを提出することになっていて、彼はすべてに目を通したいと言っているというから真剣さがわかる。

まずは<<円をユーロに両替できますか?>>などの実用的な例文を使った発音練習から始めた。ただ、中にはスペイン旅行ではあまり役に立ちそうにないものも。<>という例文を繰り返し練習させた後に、翼先生が意味を説明した。

「はい、素晴らしいですね。これは“行け!翼”という意味です。今井翼を見かけた際には“ヴァモス アラ”と声をかけてくださいね。そうしたら“グラシアス(ありがとう)”って返しますから。はい、気持ちがいいのでもう一度みんな一緒に“ヴァモス アラ”」
[週刊女性]

これ、スペインでも人気だったアニメ「キャプテン翼」から取ってるんでしょうか。

翼くん自身は野球少年でしたけど、ヨーロッパでも活躍してるサッカー選手の松井大輔選手とは仲良しですし、コンサートで言われたら嬉しいかもしれませんね。

キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 6 (ヤングジャンプコミックス) [コミック] / 高橋 陽一 (著); 集英社 (刊)
キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 6 (ヤングジャンプコミックス)
[Amazon]

ちなみに、週刊女性には翼くんの毛筆サイン入りレジュメが載っていますが、翼くん、達筆ですね〜

ぜひ中居くんの番組で美文字を披露してほしいものです。

ひらめき字がヘタで評判ダダ下がり…
 有名人の直筆チェック!→ ranking reading reading ranking

さて、発声練習の後は、日本とスペインの文化交流の歴史についての講義で支倉常長という江戸初期の武将について話をしたそうです。

[以下引用]
「ちょうど400年前の1613年、常長はスペインに向け出航しました。前の年に大きな地震と津波があり、財政を立て直すためにスペインと交易しようとしたと言われています。翼クンは東日本大震災で復興支援に関わっていましたから、希望の象徴としてこの話をしたかったようです」(角田教授)

'12年8月に、日本人初となる“スペイン文化特使”に任命された翼。両国の文化的な懸け橋になりたいという気持ちが強かったのだ。

最後に学生からの質問コーナーがあった。スペインの挨拶について聞かれると、ここからは彼のひとり舞台だ。

「まずハグをしてから、相手の両頬にチュッチュとするのが礼儀です。ぜひとも現地に行って、女性にやってほしい。ここを照れずにやるのがイケてる男子です!」

すると、質問した男子学生が実際にやってほしいとリクエスト。「いいですよ」と軽くOKして実演すると、女子学生からは悲鳴とも歓声ともつかない叫びが。ほとんどコンサートのノリだ。

続いての質問は、<<翼クンが私たち全員をスペイン旅行に連れて行ってくれるとしたら、どんなプランにしますか?>>というもの。

「これだけの人数がいますので、まず飛行機をチャーターし、首都であるマドリードから始まるツアーを組みます。タブラオ(フラメンコショーを行うバーやレストランのこと)で僕の踊りを披露させていただき、僕の手料理でみなさんをおもてなしします。帰りの飛行機では僕の歌を聴いていただいて、眠りについていただきます」

なんとも盛りだくさんな豪華ツアーの提案に、またも大きな歓声が。これにハグ&キス体験もつければ、本当にいっぱいお客が集まりそうだ。
[週刊女性]

ということで、講義は大盛況だったようです。

外国の言葉や文化は興味がなくてはなかなか覚えられませんし、4月の早い段階で翼くんの授業を受けられた新入生たちに与えた影響は大きいかも。

翼くん自身も

「生意気にもいち指導者という立場でスペイン語を教えられたというのは、大きな人生経験になりました。またいつか、こういった講師という時間を迎えられるように勉強しなくてはと思っています」

このように語っていたそうですから、アイドルと大学講師の2足の草鞋に興味津々なのかも!?

最近、ジャニーズには高学歴なタレントも増えてきていて、
 高学歴化するジャニーズのタレントたち

大学側としても生徒の呼び込みに一役買ってくれる魅力もありますし、これからはジャニタレによる講演活動が増えるかもしれませんね。

※2002年の写真集です。
1+1=∞ Takizawa Hideaki+Imai Tsubasa in Taipei 滝沢秀明+今井翼写真集

1+1=∞ Takizawa Hideaki+Imai Tsubasa in Taipei 滝沢秀明+今井翼写真集

[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
今井翼 滝沢秀明

<関連ニュース>
滝沢秀明の意外な一面?セカンドバッグを所有するジャニタレとは
今井翼と滝沢秀明が30歳になって初めてサシ飲みしたエピソード
今井翼、滝沢秀明が初めて自宅を訪れたことに感激して…

<おすすめ芸能ニュース>
ビッグダディと美奈子が盛岡で再同居!!離婚は出来レースだったのか…?
亀梨和也、黒柳徹子に「カメキチ」と連呼される
ケンタロウ、バイク事故から1年3ヶ月、現在の状態は、支えてもらいながら歩けるまで回復!

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス