キスマイのセンターは玉森裕太で決まり?主演ドラマ「ぴんとこな」の視聴率次第では藤ヶ谷、北山との格差売りが始まるかも? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キスマイのセンターは玉森裕太で決まり?主演ドラマ「ぴんとこな」の視聴率次第では藤ヶ谷、北山との格差売りが始まるかも?

7月18日にスタートする玉森裕太くん主演ドラマ「ぴんとこな」。現在、キスマイからは藤ヶ谷太輔くんもドラマ「仮面ティーチャー」で主演を務めていますが、今回のドラマの結果次第では“前の3人”の中でも序列が出来てしまう…かも?
 → ranking

[楽天市場]

まずは、ドラマに懸ける玉森くんの意気込みをどうぞ。

[以下引用]
・歌舞伎界のイケメン御曹司役を演じることについて
「最初は歌舞伎をよく知らず、僕に出来るのか不安でした。でも、原作の漫画がすごく面白いし、恭之助の不器用だけどわかりやすい俺様キャラ、一生懸命だけどちょっとドジだったりするところが好きなので、今は楽しいです。歌舞伎のお稽古は普段使わない筋肉を使っているので、凄くハードですが…」

・共演するジャニーズ事務所の後輩について
「ライバル役だけど、(中山)優馬とは空き時間にたくさん話すようにしています。彼はクールなイメージでしたけど、人見知りだっただけみたいで、仲良く良くなったら全然違いました。親友役のジェシーとはちょっとBL要素もあるようで、彼がどこまで来てくれるか期待してます(笑)。(松村)北斗もクールなイメージなんだけど、きっとみんな先輩と共演するってだけで、緊張しちゃってるんでしょうね。演技とは違う所で気を使わせないように、なるべくフラットに話せるように心掛けています。僕自身、中居さんや香取さんと共演させてもらったとき、すごく緊張していたのを、たくさん話し掛けてもらったので」

・主題歌「キミとのキセキ」について
「この曲は、ドラマにぴったりな一途に大切な人を想い続ける胸が締め付けられるような歌詞と、爽やかで夏にぴったりなポップチューンからなる恋愛ソングです。歌詞やメロディがここまでストレートな楽曲はキスマイ史上初めてだと思います。この曲が聴いてくれた人の恋が実るようなキセキの曲になるように心を込めて歌いましたので、ドラマと共に主題歌もチェックしてみてください!」
[女性自身]

ジェシーくんとBL的要素って…またファンが騒ぎそうな設定ですね^^;

このドラマ、スタッフは「美男ですね」チームということで、玉森くん自身もやりやすさを感じているとか。

ちなみに「ぴんとこな」というのは歌舞伎用語で「男らしく芯のある二枚目」という意味だそうです。

※原作は100万部を超える人気コミックです。
ぴんとこな 7 (Cheeseフラワーコミックス) [コミック] / 嶋木 あこ (著); 小学館 (刊)
ぴんとこな 7 (Cheeseフラワーコミックス)/嶋木 あこ(著)
[関連商品]

ところで、藤ヶ谷くん主演「仮面ティーチャー」の初回視聴率は2.9%でした。
 意外にも塚田僚一が視聴者のハートをがっちりキャッチして好発進!

ゴールデンの「ぴんとこな」と深夜の「仮面ティーチャー」を直接比較することはできませんが、藤ヶ谷くんは昨年の夏ドラマ「ビギナーズ」でゴールデン枠の主演を努めていて、そちらは7.3%と視聴率的には苦しみました。

それに対して玉森くんは、今年1月クールに放送された「信長のシェフ」で金曜ナイトドラマ枠歴代7位、ジャニタレ主演に限れば歴代1位となる好成績を残しています。
 「信長のシェフ」が“カジュアル時代劇”と高評価!

もしも「ぴんとこな」が「ビギナーズ」を大幅に上回る結果を出したら、テレビ業界における二人の地位に大きな差が付いてしまうかも。

もちろん、藤ヶ谷くんはゴリ押しで嫌われていた剛力彩芽さんと共演だったために、始まる前から低視聴率が噂されていたのに対し、玉森くんは売り出し中のイケメンJr.との共演ということで、作品的に恵まれているとも言えます。

ただ、そういう引きの強さや運も、芸能人としては大事な要素でしょう。

※主題歌ではもちろんセンターです。
Kis-My-Ft2 CD+DVD/キミとのキセキ 初回盤A+B+通常(初回)セット 13/8/14発売

Kis-My-Ft2 CD+DVD/キミとのキセキ 初回盤A+B+通常(初回)セット

[関連商品]

もともと、キスマイでは藤北コンビがツートップのような形でグループを引っ張ってきて、センターはその時の状況に応じて流動的でした。

玉森くんじゃなく、千賀くんが前にいた時もありましたし。

でも、現在の北山くんはバラエティではよく見掛けますが、いまだにドラマでの主演がないですし、“前の3人”にも格差売りの足音が忍び寄ってきていたりして…

「玉森くんがスペオキでは?」とも噂される飯島さんだけに、気になるところです。

ひらめきジャニーズに忍び寄る深刻な問題を…
 まじめに考える→ geinou ranking geinou reading
 まじめに考える→ geinou reading geinou ranking

<ヤフオク注目のアイテム>
キスマイ 藤ヶ谷太輔 北山宏光 玉森裕太
宮田俊哉 千賀健永 二階堂高嗣 横尾渉

<関連ニュース>
玉森裕太と北山宏光が語る「キスマイがバラエティに燃える理由」
玉森裕太が明かす「1ヶ月1万円 玉ねぎ生活」の裏エピソード
北山宏光の生意気さは山下智久や滝沢秀明の折り紙付きだった

■皆様の応援が励みになります!
人気ブログランキング

■キスマイの記事、量なら負けませんっ!
キスマイ - Johnny's Watcher

■モバイル用お勧めリンクはこちら
ジャニーズお勧めリンク
広告
キャッシングリファレンス